グランアルト越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:65.10平米~91.34平米
売主:大京
販売代理:住友不動産
復代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
[スレ作成日時]2013-04-10 09:09:25
グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
562:
入居予定さん
[2013-09-24 03:25:44]
契約済にも変なのがいるなぁ、嫌だなぁ。
|
564:
匿名さん
[2013-09-24 18:30:33]
売れ行きはどうですか?
|
565:
入居予定さん
[2013-09-24 18:56:04]
安いのでほぼ完売です(^∇^)
|
566:
匿名さん
[2013-09-24 19:47:12]
ここはグランアルトの廉価版だからね。
安いなりの内容でしょ。 もう少し高くてもいいから他の大京とか住友不動産の まともな物件と同じレベルの作りにしてほしかった。 やっぱり長谷工コーポレーションだとしかたないのかな。 |
567:
匿名さん
[2013-09-25 09:42:03]
>566さん
グランアルト豊洲や中野、錦糸町の廉価版とおっしゃりたいのかな? 土地が違えばコストも違うでしょう ここは、震災直後で地価が下がっているタイミングにうまく入札でき、 震災復興で建材が高騰する前に、資材の確保ができたため価格が抑えられたと伺いました。 また、グランアルト錦糸町も長谷工ですし、その土地各々にあった相場ってあるんじゃないですかね |
568:
入居予定さん
[2013-09-25 12:08:28]
火葬場跡地周辺だからですよ、納得して買いましたが。
|
569:
匿名さん
[2013-09-27 13:56:04]
完売おめでとう!
思ったより早かったですね。 |
570:
物件比較中さん
[2013-09-28 00:05:25]
まだ完売してないですよね?
|
571:
契約済みさん
[2013-09-28 06:01:09]
完売したようですよ。もう公式ホームページが見られなくなっていました。完売はうれしいですが、たまに覗いていたので残念です。
|
572:
物件比較中さん
[2013-09-28 23:23:54]
まだですよ。あと何戸か残ってます。ヤフー不動産にあります
|
|
573:
匿名さん
[2013-09-29 00:10:33]
Yahoo!不動産は情報が古いんですよ。
|
574:
物件比較中さん
[2013-09-29 00:46:36]
そうでしたか、完売は嬉しいですね。
|
575:
匿名さん
[2013-09-30 10:54:04]
完売おめでとうございます!
大京なので設備・仕様は高スペックなのでは?と予想しましたが、 施工会社を確認すると、廉価版になっているのですか? 価格が安いのは周辺施設を考慮しての事だけであれば最高の掘り出し物ですね! |
576:
匿名さん
[2013-09-30 11:21:00]
完売直前の書き込み、買えなかった層の捨て台詞ややっかみをいちいち相手にしちゃいけませんよ。
|
577:
入居予定さん
[2013-10-03 01:40:55]
調べてみたら、やっかみじゃなくここに書かれてていることは事実だと思いますよ。
でも納得して買いました^^ 匿名で書き込んで火消しに一生懸命なのは営業さんかと思うと、なんだか売るために臭いものに蓋っぽくて将来的にそちらの方が不安になりますけど。 |
578:
入居予定さん
[2013-10-05 14:16:24]
私も不安で専門家に相談したら、やはり長谷工物件はオススメてきないと…。
とくに昨今の問題発覚後さらに対応等が手抜きになると推察されるとのことでした。 キャンセルするのはさすがに無理ですが正直恥ずかしくて誰にもマンション名を言えなくなりました。 |
579:
匿名
[2013-10-05 14:55:12]
575さん
日経住宅やRBAの牧田さんの記事に記載されていますが、長谷工の中でも更に建築コストを安くした仕様とのことです。 価格が安かったですからね。 |
580:
匿名さん
[2013-10-05 15:05:03]
世利幸仁氏は「長谷工コーポレーションとタイアップして、同社施工の従来マンションと比較して20%のコストダウンを実現したが、品質はこれまでと同様のグレードとしている。物件名の『グランアルト』は住友不動産との共同開発、共同分譲のときに使用する名前で、これまで9棟を供給しているが、今回は基本計画監修と販売代理をお願いしていることもあり、『グランアルト』を使用した」と話した。
この記事? |
581:
匿名さん
[2013-10-05 20:57:20]
「グランアルト」の名前で買った人は諸次期詐欺にあったようなものですね・・・
|
582:
匿名さん
[2013-10-05 22:20:56]
長谷工が問題となったら大京さんと住友さんが責任おってくれるので、大丈夫ですよ。
|
583:
匿名さん
[2013-10-06 18:57:41]
へぇ、どこに確証が?
|
584:
匿名さん
[2013-10-06 21:56:41]
もう完売してしまったとは・・・買えなかった人はそりゃ悔しいね。けちもつけたくなるよね。でもドンマイ。グランアルト2を期待しましょう。
|
586:
いつか買いたいさん
[2013-10-08 15:07:11]
グランアルト2の正式名称は何になるかなあ?
ブリリアのパターンにならって グランアルトレイクタウンレイクサイド?(笑) |
587:
入居予定さん
[2013-10-08 18:27:56]
越谷レイクタウンにたくさんの人が引っ越してきますように。そうなると、これからの発展に期待できますよね、土地もさがりにくいだろうし。
|
588:
入居予定さん
[2013-10-08 19:08:29]
一戸建てじゃないし、都会の一等地以外の集合住宅は地価に関係なく古くなれば資産価値が下がる一方だけどね。
|
589:
匿名さん
[2013-10-09 12:48:00]
ただし戸建ての場合10年たてば建物の価値はほぼ0だから、そこが悩ましいところ。
|
590:
入居予定さん
[2013-10-09 13:44:30]
都心のマンションか郊外の広い一戸建てが浮いね。
|
591:
入居予定さん
[2013-10-10 08:24:28]
武蔵野線遅延
|
592:
匿名さん
[2013-10-10 10:51:26]
山手線とか京浜東北とか、毎日遅延してるから
武蔵野線の方が遅延頻度すくないよねw |
593:
匿名さん
[2013-10-10 12:17:45]
しかも原因は京葉線だったし。
|
595:
匿名さん
[2013-10-10 13:04:02]
武蔵野線は貨物線だからな、首都圏で何かあれば必ず影響を受ける( ;´Д`)
|
596:
匿名さん
[2013-10-10 17:29:37]
ここは完売物件だし、営業活動はいらないでしょう
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
602:
入居予定さん
[2013-10-11 08:46:22]
レイクタウンはこれからどう発展するんですかね、きになる
|
603:
契約済みさん
[2013-10-12 12:08:21]
先週発売の週間ダイヤモンドで人気の街ランキングをやっていました。
人気上位の殆どが都内のなか、越谷レイクタウンが18位でした。 環境重視の新しいニュータウンとして…みたいな事が書かれてましたよ。 |
604:
入居予定さん
[2013-10-12 15:11:49]
18位って、いい順位ですかね。
|
605:
契約済みさん
[2013-10-14 09:08:13]
ランキングは、これから人気の駅上位100位だったと思います。ちなみに、越谷レイクタウン駅は前回順位116位でしたが、人気が上昇したそうです。
まぁまぁ、いい順位だと思いますよ。 |
606:
入居予定さん
[2013-10-14 20:03:49]
すごい、かなり上昇しましたね。将来楽しみです
|
607:
物件比較中さん
[2013-10-18 11:03:57]
隣のマンションもうすぐ販売開始になりますね、値段もあまり変わらない感じですね。
|
608:
匿名
[2013-10-27 09:01:48]
武蔵野線を貨物線と呼んでる方、間違ってますよ。
武蔵野線は東日本旅客鉄道の所有です。昭和40年代に貨物線だった話を持ち出しても、批判には理由がしょぼいです。湘南新宿ラインなども旧貨物線ですよ。 武蔵野南線(府中本町より向こう)などが貨物線です。 貨物が他線で遅延しても旅客列車にはあまり影響出ませんよ。旅客列車の走っていない間にもスジがあって、遅延したらそれを使います。わざわざ貨物にあわせて旅客を遅らせるなど、あまりにも的外れなので、指摘しておきます。 武蔵野線自身が気象や人身で遅延したら、それはそれで他線とリスクは変わりませんし。 |
609:
入居予定さん
[2013-10-27 18:18:55]
608さんのおっしゃる通りです。
武蔵野線は開通してしばらく日中は1時間に2~3本で6両編成でした。 現在は各停しか止まらない埼京線の駅より本数が多いと思います。 埼京線は川越線の影響で遅延が多く、武蔵野線も京葉線に影響されている と思います。 最近は各路線とも遅延が増えている感じで、あまり変わらないと思います。 |
611:
契約済みさん
[2013-10-29 01:00:04]
何を今頃^^
線路がJR東日本のものだろうが、昔より本数が増えようが、実際に貨物が走ってるうちはこれ以上は増えないし、武蔵野線から貨物列車がなくなることは永久にない。 編成が8両以上になることもない。 知ってて買っておきながらなに傷舐め合ってんの、アホくさい。 |