神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-28 11:58:00
 削除依頼 投稿する

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション

261: 匿名 
[2005-10-15 18:05:00]
自転車確かにどうしようか考えますね。パブリックリビングに置くしかないのでしょうが、泥などを家に持ち込みそうでスモンね。自転車の下にマットを敷くなどして対応するしかないのでしょうかね?
262: 匿名はん 
[2005-10-17 20:45:00]
3階建ては売れてるのですかね。
どのような人が住むのかな。
263: ちぇすか 
[2005-10-17 22:54:00]
確かにそうですね。よく考えてみれば、この掲示板あまりヴィラ棟の話題が出てきませんね。
私は、ヴィラ棟の空間も購入は出来ないけども住んでる方のお家に遊びにいきたいなって考えてます。
この掲示板を見ている方でヴィラ棟購入されていたらたまには登場してください。
264: 匿名はん 
[2005-10-18 10:42:00]
>>262
戸建の隣と軒が連なったのが好きな人...居ます?
値段次第ではありだとは思います。
265: 匿名です 
[2005-10-18 17:19:00]
ヴィラの方が、まだ残っているようですが、やはりこのまま空いた状態でいくのでしょうか?賃貸ってあるものなのでしょうか?
すごくヴィラが気に入ってるのですが、やはりお高いので...。値引きってあるのですか?
266: 匿名はん 
[2005-10-18 22:37:00]
この値段で誰が買うのでしょう
267: 匿名 
[2005-10-18 23:09:00]
値引きは今の段階では聞いてませんが、エレベーターを標準にしたり駐車場代を2000円にしたりと対応してるらしいですね。それでも全く売れてないわけではありませんしね。
268: 匿名はん 
[2005-10-20 21:55:00]
ここの鍵は危なそう。
269: 匿名 
[2005-10-21 11:29:00]
トーニさんみなさん、はじめまして。
私たちもマンションに一目惚れして、悩む事無く一週間後には契約の話になったんですよ。
トーニさんと違うのは、私たちは先に何件かモデルルーム巡りをして、マンションってどこも同じだから
価格の下がった新築中古でもいいかな。なんて、
まるで賃貸を借りるような感覚で物件探しをしていたときに このマンションに出会いました。
こちらを見たときは衝撃的で、これしかない!!って わくわくしてしまいました〜。
契約後は間取り変更やらオプションやらと楽しい事がいっぱいで、一軒家を建築まではいかないけど
家を買う楽しみって こういう事かなって思いました。
あれから数ヶ月もうすぐ入居開始。12月が本当に待ち遠しいですね!
浜側の批判が一時は多くて、そんな事を書く人に心が痛みましたが
最近は本来のスレッドに戻りほっとしております。
自転車置き場の件ですが、私も外にあればいいのにと思っていました。
私はマンションの方なのでエレベーターに入れて上がる時に、泥とか落ちて汚すと嫌だなとか
エレベーターで他に何人か一緒になると他の方が怪我をしないかなと心配です。
どこか敷地に自転車置き場を管理組合で話し合ってつくってくれたらいいですね。(って思うのはマンション棟の人だけ?)
契約者の皆さんは家具は北欧家具が人気ですね。あのマンションなら バリリゾートっぽくしても合いそう。
インド風にもなんでも合いそうですけど。うちは古材を使ったものを置けたらなぁと思ってます。
誰か古い家具や、古材をつかった家具を取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。
長々と失礼いたしました。
270: 匿名はん 
[2005-10-21 22:51:00]
>268
私もそう思う。なんか事務所みたいなドアノブとカードキー。あと共有廊下がわに大きなガラス窓が裸であるから空き巣に弱そう。
敷地境界でのセキュリティー管理なんて所詮あってない様なもんだし。
271: トーニ 
[2005-10-21 23:25:00]
こんばんは269さん、皆さん。269さん無事に契約おめでとうございます。どうぞよろしくおねがいします。一日一日と寒さが感じられる中、引越しの日が近づいてきましたね。そして同時に、今の生活との別れも感じ、ちょっぴりさびしくもかんじています。269さん、古材の件良いですね。うちも将来床を古材を使ったものにしたいなって思っていたんです。
このマンションはインテリアがどのように変わってもほんとうに楽しめそうだなって思ってます。実際住み始めたらいろんな方のおうちにも遊びにいかしていただいていろんなお部屋の雰囲気を味わってみたいな、などとあつかましくも思っています。私のイメージする古材(っぽい)家具屋は大阪の玉造にあるTRUCKですかね。たぶん269さんもご存知の店だと思いますが、イメージとして沸いたので一応挙げておきます。

272: tsuma 
[2005-10-22 11:30:00]
契約者の皆さん、こんにちわー。入居日が近づいてますね。
だんだん気候も冬にむかって寒くなりましたよね。私も引越しをするさみしさを感じています。もちろん、それ以上に楽しみでもありますが!
うちは訳あって皆さんより入居が遅いんです。契約してから一ヶ月が経ちましたが、それ以来現地を見に行けてませんし。
多分、一番遠方からの引越しになるかな・・・。なので引越しされてからもいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
インテリアもそうですが、収納も気になります。掃除したり処分したりとがんばってみたものの限界が・・・。
このままではインテリアを考えるどころじゃ無くなっているtsuma家です。皆さんのお宅はきっとお洒落にされているんだろうなぁ〜。
273: 匿名 
[2005-10-24 14:08:00]
ご契約者の皆様こんにちわ!!引越しの準備はされてますか?ところで洗濯物はどうやって干しますか?規定でお布団を外側に干してはいけないとなってますよね。洗濯物干し件お布団干しを探してますがなかなかいいのが・・。なにかいいのがあれば教えてください!!
274: 匿名はん 
[2005-10-26 21:53:00]
>273
本当?
275: むらさき 
[2005-10-31 12:06:00]
みなさん、こんにちは。いよいよですねー。
私は関東から引越しますので、いろいろわからないことだらけで、期待と不安と混ぜこぜ状態です。
マンションってご近所つきあいってあるのかなぁとか。トーニさんのおっしゃるように、訪問しあえる
お友達ができたら嬉しいんですが・・・。皆さん宜しくお願いします。
ところで、1Fでお庭の付いた部屋がありますよね。ちょっとうらやましいです〜。行ってみたいな。

276: 匿名 
[2005-10-31 14:32:00]
関東からの引越しとは大変ですね。よくここのマンションを見つけられましたねーー。
277: むらさき 
[2005-10-31 15:32:00]
ネットの威力です〜。たまたま関西に転勤になって。それにしてもまだ建っていない物件を購入する
って勇気いると思うんですけど、そういう意味では関東在住だろうが関西在住だろうが同じかなあ
なんて思って(笑)。間取りがすばらしくて他にないじゃないですか。ほかの皆さんと同じ理由です!
278: 匿名はん 
[2005-10-31 22:46:00]
むらさきさんへ
すごい決断ですねーー!!ネットでとはいえすばらしいです。うちは関西なのでよく見に行ってますがいまだに決めかねてる状態のままずるずるきてます・・。むらさきさんの言うようにこんな間取り見たことないですもんねー!!でもそれだけ魅力的なマンションなんですね。改めて思いました!!
279: 匿名はん 
[2005-11-01 17:42:00]
こないだここの前を夜とおりがかりましたが、まだ一生懸命工事されてましたねえ。11月末日入居
は間に合うのかなあ?それと11月中旬内覧会でしたっけ?間に合うのかなあ?
280: 匿名ですが 
[2005-11-02 21:31:00]
ライフ・ステージさんのHP内での販売状況がいつの間にかなくなりましたね。やはりヴァーチカルの売れ行き不振のため隠したのですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる