神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-28 11:58:00
 削除依頼 投稿する

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション

201: 匿名はん 
[2005-09-22 20:24:00]
以前、大原町住民。現在、浜町住民です。そしてこのマンションに決めました。
私は打出の方が自分に合ってたのと、このマンションが気に入ったのでここにしました。

皆さんパブリックリビングの使い方色々と考えられてるんですね。
私も悩み中ですが、気に入ったイスを置いてあとは広く使おうかと思ってます。
202: 匿名 
[2005-09-22 23:08:00]
196さんは遠まわしな言い方で打出をやはり否定してる気がしますが・・。
203: 匿名 
[2005-09-22 23:10:00]
パブリックリビングの使い方・・うちもどうしようか考えてます。標準でつく白い収納棚を並べようかとしか今のとこ考えてませんが、他の方の意見も聞きたいです!!
204: 匿名さん 
[2005-09-23 06:02:00]
自分にブランドが無いからこういった物にしがみ付くのでしょうね。
オバタリアンが血統書付きの犬猫をかったのだが数ヶ月後雑種化する。
何故か? それは育ちが悪い人は表面的に繕っても中身が同じだからでしょう。
庶民が芦屋に住んでもセレブにはなれないし話も合わない結局住んだ意味がない。
雰囲気を満喫してても孤独になるだけ・・・。そして庶民のサークルを作って芦屋の愚痴。
そして最後に芦屋って大した事無いと(笑)
205: 検討中 
[2005-09-23 08:25:00]
サンクタスの外観についてどう思いますか?外壁は吹きつけ(くしびき?)みたいですね。
タイルとかではないんですね。そこら辺はどのように思いますか?
206: 匿名はん 
[2005-09-23 09:47:00]
打出という制限のある空間で非日常を望むがゆえに”内に開いた”空間を売りにする。
”打出でホテルライクな生活”と言う売り文句はおもしろいな。
土地柄を気にしないのならぜひ買いだな。 私ならあの土間の部分を事務所スペースにする。
自分が居住せずにSOHO系の事務所兼住居として賃貸に出せば結構客が付きそう。
でも外にcloseした空間だとどうしても閉塞感がありそう。10年20年と住み続けるのはきつそう。
207: 202san・・ 
[2005-09-23 10:18:00]
だから否定しているんじゃなく そういう街だよって
いってるのだよ。
そういうイメージ、を 否定とらえる、あなたがたが否定しているんだよん
わかる、かな?
208: 匿名はん 
[2005-09-23 11:49:00]
196,207うざい・・・
209: 匿名はん 
[2005-09-23 12:31:00]
208さんと同じくうざいですね。無視しましょう。
210: 匿名はん 
[2005-09-23 12:47:00]
たしかに打出は再販売価値を考えるとJR以北に比べるとぐっと落ちるな。腰をすえて住み続ける覚悟でいけばいいと169さんは言いたいのじゃろうな。
たしかに不安感を抱えて買うと他人のいうことが気になるな。
211: 匿名はん 
[2005-09-23 15:11:00]
今日もチラシが入ってましたが売れ行きが悪いのですかね。
仕様自体はいいと思うのですが、年をとったときの螺旋階段はきついかも・・・
212: 匿名はん 
[2005-09-23 17:33:00]
JR以北でも、坂がないところならばいいけれど、そうなると、割高だし、あまり物件ないですよね。
芦屋の山側にマンション買って、坂道のしんどさに日々苦労して、
また引越考えるっていうパターンをたまに耳にします。
213: 匿名はん 
[2005-09-23 18:18:00]
オリックスさんってどうも無理なマンション作りがめだつ(断層の上に建てたり、変な業者と組んだり)が、ここは無難にまとめた感じですね。
214: 匿名はん 
[2005-09-23 18:53:00]
>211
うちにもはいっていました。それも2種類!!よっぽど売りあぐねているようですね。
この広告代も買主が結局は払うのかと思うとばかばかしいお話です。
215: tsuma 
[2005-09-23 22:04:00]
つい先日、私もこちらのマンションを購入しました。皆様、今後ともよろしくお願い致します!
批判的な書き込みが増えましたが、ちーーっとも気になりませんよ、私は。
むしろ笑わせてもらってます。嫌な気にさせるのが目的利益だろうから、無視ですよ無視!

うちのパブリックリビングは広くはないのですが、イスを置いて読書スペースに使いたいと思ってますよ。
皆さんいろいろお考えなんですねー。私は毎日、想像を超えて妄想?!してばかりです(笑)
216: 匿名はん 
[2005-09-23 22:46:00]
>215
そう、自分が買ったこの物件に自信を持つことがなにより大切。
217: 匿名はん 
[2005-09-23 22:51:00]
ここはいいマンションですね
218: 匿名さん 
[2005-09-24 10:07:00]
芦屋の山の手だったら所謂ブラックカード所有者が住んだ方がいいですね。アメックスのセンチュリオン、ダイナーズのプレミアム、JCBのザ・クラスあたり。
それ以外の場所だったら国際ブランドのアメックス、ダイナーズ、JCB、VISA、マスターのゴールド所有者。
ブラック、ゴールド(プラチナ)意外は芦屋意外に行く事をお薦めします。
お金で買えない価値もありますから。
219: トーニ 
[2005-09-24 13:29:00]
tsumaさんはじめまして、よろしくおねがいします。
実はわたしのところもパブリックスペースあまり広くない間取りなんですよ。
とりあえず内覧会までは実際の光の入り込みなどわからないので、部屋のレイアウトなどは考えていません。
ただすぐに必要になりそうなカーテンをいろいろ見に行っています。いい店があったら教えてください。
又、どなたか北欧家具の品揃えのいい店を教えて下さい。
220: 匿名はん 
[2005-09-24 18:05:00]
割高とか坂がしんどいとかそういうことを考える人は芦屋は無理です。
坂が嫌ならタクシーを使えばいいし買い物は宅配に任せればいいだけです。

どうもケチケチしててとても芦屋に住むことを考えてるとは思えないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる