神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-28 11:58:00
 削除依頼 投稿する

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション

101: 97 
[2005-09-04 22:22:00]
98さん、駐車場の件ありがとうございます。
やはり来客は来客用の駐車場に置くのですね。
私はマンションに住んだことはないのですが、来客用が5つしかないとのこと。
こんなもので間に合うのでしょうか?そのあたりがちょっと不安です。

しかしながら、エレベーターも設置込みということですし、また少し興味がわいてきました。
実は戸建てが第一希望ではあるのですが、今度行けた時(遠方なので)、
ぜひ見に行こうと思います。
102: 匿名はん 
[2005-09-04 23:00:00]
私はマンション育ちですが、来客用駐車場5台はそこそこの台数なのではないでしょうか?大規模マンションだったらもっと台数を確保するでしょうが。ここの来客用の5台以上になる場合はパーキングに停めてもらうか、電車で来てもらうかですね。でもここは電車からも徒歩10分圏内です便利なとこですし、私ももしここを購入したら、友達には電車で来てもらおうかなーと思ってます。
103: 匿名はん 
[2005-09-05 13:30:00]
102さんへ
来客用駐車5台は多いですよ。うちは今108戸あるのに2台です。10年前です・・・。
今事務所になっている仁丹(岡崎氏)所有の土地も駐車場になるんじゃないですか?
販売員さんに聞いてみてください〜。
104: 匿名はん 
[2005-09-05 14:01:00]
私もマンション目の前の工事事務所は駐車場になると聞きました!!マンション内に止めれないとしても、目の前が駐車場だと便利ですねー!
105: 匿名はん 
[2005-09-05 14:03:00]
103さんへ
そうなんですかーー??5台は多いほうなんですねー。それに事務所の土地も駐車場になるとは!!新たな情報ありがとうございます!!そういえば地蔵堂は当初の予定ではマンション敷地に設置する話でしたが、今はその事務所の位置のまま安置する方向で固まりそうだと言ってました。
106: 匿名はん 
[2005-09-05 18:09:00]
トーニさんへ
なる程です。モデルルームに来られてるお客様の雰囲気とか見てますとケッコーおしゃれっぽい方々が多いですよね。
私はまだバーティカルの駐車場代の安さとレイトラルの使い勝手の良さで図面と価格(月々の返済の見積もり)を見ながら毎日格闘中です。でもこれって楽しい悩みですよねー。
107: プー 
[2005-09-05 19:45:00]
楽しい悩みですね〜。すでに契約してるのに、価格表とかホームページとか見て楽しんでますよ。
昨日帰宅時に現地を通ってみましたが、ヴィラはガラスブロックまで取り付け済んでますね〜(うちはマンション棟ですが)。
11日にインテリアオプション会がありますが、他の掲示板にも書かれているように、表札を申し込むぐらいで、他は皆さん申し込まれないんですか?
私は、あとから頼むのも大変なので、カーテンは良いのがあればオプション会で考えようかなと思っています。割高かな?
108: 匿名はん 
[2005-09-05 19:57:00]
105さんへ
私も聞きました!地蔵堂の話。
私は芦屋市民ですがあのお地蔵さんは普通のお地蔵さん(のもつ意味ではなく)じゃなく
仁丹の反映の影にいつも地蔵が現れた、という縁起ものだと地蔵祭りの時に聞いた覚えがあります。
地蔵というより石ッぽい?昔手を合わせてました。
ついでにいうと道路の前にくすのきがありましたよね?あれもご神木です。
あれはもう切られちゃいました。残念。最初あのくすのきで地蔵堂の新しい家をつくったらいいのにと
思っていましたが、そういうのは良くないらしいですね、神の世界も色々難しい・・・。
109: 107さんへ 
[2005-09-05 20:05:00]
ブラインドにしてみたらいいのではないでしょうか?

私は以前大阪市内のオリックスのマンションを購入した者ですが
オリックスの子会社がインテリア販売をしていました。
芦屋マンションほど個性的ではないですが、外観はちょっと変わっていて
物件とその会の統轄者の雰囲気がミスマッチであんまりいい印象がありません。
(要はださかったのです・・・)
値段も吹っかけています。芦屋はその人々にはいいようにされないように
自分をもって面倒でも色々選ぼうと思ってます。
110: 匿名はん 
[2005-09-05 20:54:00]
プーさんへ。
インテリアオプション会とは、どこであるのでしょうか??マンション契約者みんなにその連絡はあってるんですか?うちには何も連絡がありませんので取り残されてるのか・・とビックリしてます。
111: プー 
[2005-09-05 21:13:00]
今は手元に案内がないのですが、モデルルームで9月11日にあるはずです。
1〜2週前にオリックスから封筒で届きました。何回かに分けてあるんでしょうか?
112: トーニ 
[2005-09-05 21:34:00]
<106さん
最近は少し落ち着きましたが私も一時期はモデルルームで感じた広さ加減を思い出しながら購入予定の図面
を見ていました。実際に内覧会が終了すればある意味この楽しみはなくなってしまいまうので今のうちに想像の
世界を漂っていようと思います。
以前のレスでわたしはこのマンションを(おしゃれ?)と書いたのですが、実は私の究極の理想の空間はただの白い箱でした。
レイトラルハウスの場合も一応デザインマンションとなっており有名建築家の大江氏が設計にかかわっているのですが
今回の場合、私は大江氏がコンセプトを重視(たて、よこの発想)し、マンションの間取りは各家ごとに住む人が自由に設計
でき、住みながら作り上げていくという配慮をしてくれたのかなと感じました。
おしゃれかどうかはわかりませんが、あまり制約が無く自分の好きな空間が作れることが私にはとても贅沢にかんじられます。
113: 匿名はん 
[2005-09-05 22:36:00]
プーさんへ
そうなんですか!!おかしいですねー。うちにはきてませんでした・・・。さっそく販売員さんに確認してみます。インテリアオプション会で何を申し込むとかの前に何もお知らせがきてないと不安です・・。確認してみますね。情報ありがとうございました!!
114: 匿名はん 
[2005-09-05 22:40:00]
トーニさんへ
本当にこのマンションは自由なつくりで素敵ですよねー。色々想像しちゃいますもん。前のレスにもありましたが、ただ玄関がないので靴を脱ぐ時どうするんだろうとか考えちゃってます。トーニさんはどんな部屋作りを考えられてますか??
115: 匿名はん 
[2005-09-06 14:57:00]
質問なんですが、インテリアオプション会ってどんなことをするのでしょうか?契約前にオプションどうしますか?って聞かれ(期限とかありましたよね?)ましたが、そのオプションとは違うのでしょうか??
116: トーニ 
[2005-09-06 20:34:00]
プーさん どうぞよろしくおねがいします。

プーさんはじめご成約された皆さんはインテリアオプション会にいかれるのですか。
私はとりあえず行かない予定です。
117: 匿名はん 
[2005-09-06 21:48:00]
今日オリックスからこれからの鍵の引渡しまでの説明事項書類が送られてきましたねー。内覧会の日程や、鍵の引渡し日など、ここのマンションもいよいよだなーって実感してワクワクしてます!!トーニさん、プーさんどうぞよろしくお願いします!!
118: プー 
[2005-09-07 00:46:00]
インテリアオプション会は、表札・インテリアミラー・ピクチャーレール・吊戸棚・カーテン・照明器具・エアコンなどを、
一斉工事で行うことで割引しますよって感じのもののようです。
契約時に選択するオプションと異なり、入居後にも自分たちで購入して設置できる類のものと思います。
私はインテリアオプション会行きますよ、マンション購入を実感するためにも!
ここに書かれている方とも会えますかね?よろしくお願いいたします。
119: 匿名 
[2005-09-07 10:20:00]
ほんと今度のインテリアオプション会では契約された方々にお会いできるかもしれませんよね。楽しみでーす!
120: 匿名 
[2005-09-07 11:22:00]
プーさんへ
インテリアオプション会のご説明ありがとうございます。なるほどーー、自分たちでも購入できるものだけど、安く買えるかもしれないんですね。買うかどうかは別としても、そういうのがあると楽しいですよねー。
121: プー 
[2005-09-07 13:07:00]
でもですね〜〜、他の掲示板を見ていると、オプション会より、量販店で買った方が安いという意見が多いです。
入居時には取り付けが終わってることがメリットですね。
122: 匿名 
[2005-09-07 13:26:00]
そうですね。準備する時間がない人や、入居時にはすべて揃ってる状態ってのがメリットですね。でもどういうものか雰囲気だけでも楽しそうですよー!!それを参考にしてもいいし!!
123: 匿名 
[2005-09-07 13:42:00]
オリックスから書類届いてました。駐車場の希望や、引越し時期を記入して返送しなければいけませんね。引越し日はてっきりオリックスの方から各戸指定されるのかと思ってましたが、あくまでも自分の希望でいけそうなんですね。ただ12月1日から引越しオッケーとなると最初の週末は引越し多いでしょうねー。早く引っ越したいです!!
124: 匿名はん 
[2005-09-07 13:57:00]
すでに契約されてる方は着々と進んでますね。もうそういった日程になってるのですね。うちはまだ悩んでるとこなんで、早く決めちゃいたいものです。今週またモデルルームのぞきに行ってみまーす。
125: プー 
[2005-09-08 07:07:00]
そりゃ早く引っ越したいですよね〜〜〜〜〜。
ところで、カーテンのことなんですが、ベランダ側はカーテン・ブラインド等どんなタイプがいいんでしょうか?
左右の隅に扉があるから、縦型に開くタイプは不便でしょうか、縦型はオシャレな感じなんですけど。
モデルルームもう一回ぐらい模様替えして、カーテンもつけてみて欲しいな〜。
それと、駐車場って上・真ん中・下のどこが人気なんでしょう?上は出しやすい、下は雨ざらしにならないぐらいしか判断基準がありません。
126: 匿名 
[2005-09-08 09:44:00]
私もカーテンかブラインドか考えますーー。あのモデルルームを見てしまったら縦型ブラインドオシャレだなーって思いますが、カーテンはカーテンで雰囲気がコロっと変わるでしょうねー。あのモデルルームのブラインドだと、ベランダは南向きなので結構暑いかなーとかも思ったりしますが。どうでしょう?左右に扉があっても横開きのカーテンと縦型のブラインド、いずれも使い勝手としては一緒じゃないですかね?あの縦型のも結局は横に収納することになってますしね。迷いますねーー。
127: 匿名はん 
[2005-09-08 09:54:00]
風が吹くとカンカンうるさいのでカーテンがいい。
128: 匿名 
[2005-09-08 09:59:00]
駐車場どこが人気なんでしょうかね?希望を提出しないといけませんよね。
129: 匿名はん 
[2005-09-08 14:00:00]
 先日歯医者さんに行った時に何気なく取った本に「マンション間取り大賞」というものがあり「サンクタス芦屋」が大賞を取ってましたね。嬉しくなって無理を言ってその雑誌をもらって帰って来ました。
うちの購入したタイプではないのですが、(大賞はマンション棟のLDタイプ)
似た間取りを購入したのでこの本で友人に自慢しようと思っています。ちょっと得した気分ですぅー
130: 匿名 
[2005-09-08 17:09:00]
その雑誌見ました!!うちはまだ検討中なので誰にも自慢出来ませんが、大賞になるほどの物件と思うとますます魅力的だなーって思い揺れてます。次回販売はもうすぐですよね。マンション棟の方は一気に埋まっちゃいそうで心配です。
131: トーニ 
[2005-09-08 20:41:00]
プーさん、匿名さん、その雑誌のことが非常に気になります。なんていう雑誌でしょうか。PENあたりかな?
ところで引越し業者はどこが安くて丁寧かご存知でしょうか。ご存知でしたらおしえてください。
132: プー 
[2005-09-08 22:09:00]
私もこの数ヶ月マンション関連の雑誌買いまくりですが(結婚前にセクシィー買いまくりと同じ?)、間取り大賞の雑誌は知りませんでした。嬉しさを感じるためにも知りたいです!
それと引っ越しですが、掲示板等で見る限り、良し悪しはその時の担当者によるみたいですよ。業者によって、良い確率に差はあるんでしょうが、運ですかね。
いくつか見積もりはしてもらうつもりですが、とりあえず有名なところ数件当たってみます。
133: プー 
[2005-09-08 22:11:00]
セクシィーじゃなくて、ゼクシィーですね。
まあそんな訂正いらんか、、すんません。
134: 匿名はん 
[2005-09-09 00:02:00]
ヨミウリウィークリーという雑誌に載ってますよ!!私も発見したときにはビックリで感動しました。マンション情報として見てたわけではなかったのですごい偶然に運命を感じました。って言いすぎですね。。
135: 匿名はん 
[2005-09-09 00:14:00]
マンション棟を購入したみなさんにお聞きしたいのですが、モデルルームではテレビを置いてたスペースはどういう風に使いますか?それぞれでしょうが、やはりテレビはソファー近くかなーと思い、ソファーはモデルルームと同じくベランダ側に置くとしたら入ってすぐのスペースが余るなーと思います。ご意見お聞かせください!
136: トトロ? 
[2005-09-10 15:56:00]
ヨミウリウィークリー見ました。パブリックリビング(土間)を絶賛してましたね。「となりのトトロでサツキとメイがカンタに借りた傘を返しに行くシーンを思い出して頂きたい・・・」とあるのですがもう一つイメージが出来ません。(笑)又暇な時にビデオ借りてきて確認しようと思うのですが、皆さんどんなシーンかご存知ですかね?
137: 匿名はん 
[2005-09-10 16:38:00]
マンション棟を見て検討していますが、東西の両方の角住戸ともに東西面に窓がないのですね(吹き抜け風の採光だけ)。
デザイナーズマンションとしては仕方ないのでしょうか。東住戸の北の独立部屋は三面採光で魅力的そう。
138: 匿名 
[2005-09-10 21:12:00]
トトロさん、皆様、ヨミウリウィークリーのどの号にのっていますか。
本日本屋でさがしたのですが、今週号には載っていませんでした。
気になっているので教えてください。
139: 匿名はん 
[2005-09-11 13:46:00]
138さんへ ヨミウリウィークリー9・11号です。
140: 匿名はん 
[2005-09-11 22:33:00]
今日ってインテリアオプション会だったんですよね?どんな感じだったのでしょうか??
141: プー 
[2005-09-12 10:55:00]
インテリアオプション会行って来ましたよ。オリックスインテリアの人?がいっぱいいました。
実物を目の前にすると、いくつか申し込んじゃいました。設置するものは、クロスをはがしてしっかり取り付けてくれるみたいでしたので。
カーテンも高いんやろな〜〜、でも後から業者さんと採寸したりするのも大変やろな〜って感じで悩んでます。
今から電話ででも、まだ受け付けてくれるみたいなんで。
みなさんどうされました?
142: 匿名 
[2005-09-12 11:15:00]
インテリアオプション会お疲れさまでしたー。クロスをはがして?とはどういうことをするのでしょう?カーテンも高いだろうなーと思いましたが、確かに後からまた業者さんと採寸するのは・・と思うと申し込んじゃおうかとも思ってます。
143: プー 
[2005-09-12 11:42:00]
クロスの上からぺたっとはりつけるのではなく、基礎に近い部分に固定するってことですかね〜。
鏡なんかだと、自分であとでつけると倒れてきそうですからね。
カーテンは、「フジエ テキスタイル」ってとこのが良い感じでしたよ。
144: 匿名 
[2005-09-12 12:16:00]
プーさんへ
インテリアオプション会堪能?されてきました??うちは結局行きませんでしたが、他の契約された方々にもお会いになられたのでしょうか?同じ住人になる方々にお会いするのも楽しいですよねー。鏡はあとでつけると倒れてきそうとは、鏡もオプションでつけれるという事ですか?行ったらよかったかなーと後悔してます。
145: プー 
[2005-09-12 15:57:00]
堪能しましたよ。他の方とは挨拶する間もなかったですけど、、
うちの間取りの場合は、全身鏡をパブリックリビングの壁に取り付けてくれるということで、申し込みました。
電話で申し込めるんじゃないでしょうか。
146: 匿名 
[2005-09-12 16:07:00]
パブリックリビングに全身鏡ですかーー!!素敵ですねーー。イメージ沸いてきますね。しかもますます広く感じますね。といいながらまだ購入検討中なんです。間取りとパンフレットを見ながらイメージが膨らむばかりです。
147: プー 
[2005-09-12 16:33:00]
インテリアオプションの申し込み期限は、2週間ぐらいって言うてました。
私が焦らしてはいけませんね。
それにとらわれず、ゆっくり考えてくださいね。
148: 匿名 
[2005-09-12 17:00:00]
ヴィラの現地建物案内会はいつからなのでしょうか?ヴィラを検討してるのですが、実物?を是非見てみたいと思ってます。
149: 阪神ファン 
[2005-09-12 23:32:00]
このマンション、間取り大賞とのことですが、皆さんはどのタイプの間取りが良いとお考えですか?買う買わないは別にして。
ちなみに私はレイトラル棟のメゾネットタイプなんかが希少価値(2戸しかない)があっておもしろいかなあと思うの
ですが、、、(でももうこのタイプは売却済なんですかねえ?)
150: 若手建築家 
[2005-09-13 20:46:00]
確かにメゾネットは光が常に溢れてる気がしますね。
ただ、吹き抜け部分が少し少なく設計され、空間的にはもったいない気がします。
レイトラルハウスはまずパブリックリビングがおもしろいですが
オプションの間取りで廊下をつくってしまうとそのおもしろさが半減するように思います。
個人的に面白いとおもったのは(値段的なものも含めて)、LB,LI,LFプラン。
LB、LIは基本的にほぼ同じ間取りなのですがパブリックリビングが少なく、採光も少ないことから
玄関横には吹き抜けがあります。この部分の光を見てみたいと感じました。
LFはパブリックリビングからバルコニーそして外はそのままセンターコートの緑へと風が通ります。
又、上階へ上がるほど視点も同じようにさわやなものとなりそうですね。
個人的に一番住みたいのはLJプラン。贅沢なプランだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる