神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-28 11:58:00
 削除依頼 投稿する

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション

2: 匿名はん 
[2004-12-02 22:39:00]
打出の浜町のですか?阪神打出を海に向かってまっすぐ、43号線を
越えて、臨港線沿い?かは、よく知りません。ピーコックが近くにあり、静かな
住宅地です。
3: 匿名はん 
[2004-12-02 22:56:00]
これですか?

  サンクタスコート芦屋公式HP
  http://www.a-project.ne.jp/menu.html
4: 匿名はん 
[2004-12-02 22:57:00]
デザイナーズマンションですね。メゾネット(3階建て)の部屋とかすごい!
5: 匿名はん 
[2004-12-03 00:29:00]
老後の螺旋階段はきつなぁ。
友達に住んで欲しいですね。
6: 匿名はん 
[2004-12-04 01:59:00]
今朝チラシ入ってましたわ。
7: ----- 
[2004-12-06 08:17:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
8: 匿名はん 
[2004-12-06 08:32:00]
>>7芦屋の打出は有名です・・・
9: 匿名はん 
[2004-12-06 17:56:00]
>>8
このマンションの所在地は浜町のようですが、
ここがそうなのですか?
10: 匿名はん 
[2004-12-06 22:37:00]
浜町は、閑静なお屋敷街ですよ。誰だデマを流すのは!!
11: 匿名はん 
[2004-12-06 23:02:00]
>>10近くの住人ならみな知っていることです
芦屋の打出はもろではないですか・・・
12: 匿名はん 
[2004-12-06 23:26:00]
10ですが、私は、芦屋の浜側で生まれて、祖父の代から芦屋ですが、
浜町は、違いますよ。
13: 匿名はん 
[2004-12-07 00:02:00]
資料請求しました。
どなたかMRに行かれた方ご感想を教えてください。
14: 検討中 
[2004-12-07 09:25:00]
>>12もより駅周辺の環境や、子供の通学の学区等は実際問題どうですか?
現地ですが、イメージとしては山の手とはかなり違ったので
私のイメージする芦屋とは違ったのですが・・・
15: 匿名はん 
[2004-12-07 10:26:00]
浜町は地図どおり山の手ではないので・・。
でも昔からの住宅街ですね。
山の手の方は、比較的新しい住宅街で、
県外からの、戦後に儲けた金持ちが住みだしたんです。

16: 体験談 
[2004-12-16 18:31:00]
モデル見てきました。
どの部屋も玄関が無い、というか部屋(昔でいう土間)全体が
入口になっている(パブリックスペースというらしい)のは良いと
思いました。3階建ての方もスリガラスが閉塞的なんじゃないかと
思ってましたが吹き抜けのせいで広く感じました。螺旋階段も
将来エレベーター入れれるよう設計されてるようです。
現物見ないとなかなかわかりづらいかも知れません。
戸数の少なさもあって贅沢に作っているという感想です。
ちなみにモデルルームは打出小槌(うちでのこづち)町という
場所にありました。
17: 匿名はん 
[2004-12-17 00:15:00]
芦屋って、住民税はやはり高いのでしょうか?
年収1000万以上になるそう相当高くなるとは聞きましたが、
600万−700万クラスだとどうなのでしょう?
18: ----- 
[2004-12-17 08:34:00]
19: ----- 
[2004-12-17 13:36:00]
20: 住民税 
[2004-12-22 10:51:00]
住民税=所得割(所得に応じて支払う額)+均等割(住んでいる場所に
よって異なる、数千円程度)
ですので、どこに住もうがほとんど変わりませんよ。
「芦屋は住民税が高い」というのは、芦屋に高額納税者が
多くすんでいて、結果的に所得割をたくさん支払っている人が多いので、
結果的に、1人あたりの住民税の支払額がたくさんのように見える
だけのことです。
21: 親頼み 
[2005-01-16 13:00:00]
モデルルーム見に行きました。なかなか賑わってましたよ。
3階建てを検討しています。
デザインや間取りもさることながら、マンションなのに戸建みたいなのが、とても気に入りました。
でも、ちょっと価格が高い。
将来、売るときや貸すことを考えれば、ほかのマンション買うよりも、これなら良いかなとも思いますが。
購入資金を親に相談してみようかと思いますが、やっぱり抽選になるのですかね。
当たらなかったら、相談するのも・・・


22: 匿名はん 
[2005-01-16 18:33:00]
私も、モデルルーム見に行ってきました。螺旋階段は、かなり急でした。三階から下を見たら、かなり高かった。落ちたら重傷かも。
23: 巧み 
[2005-01-22 10:00:00]
私も先日モデルルームに行きました。
物件自体は非常に気に入ったのですが、営業マンのKの
営業スタイルって・・・。
もうモデルルームには行きたくなくなってしまいました。
でもアンケート等に色々書いているので中々直接言えなくて・・・。
事業主さんはこの様な営業に任しておいていいのでしょうか?
24: 巧み 
[2005-01-23 11:42:00]
もし営業マンの人見てたらよく考えてね。
家を買おうとするのはすごい勇気のいる事なんです!(私にとって・・・)
25: 参考見学者 
[2005-01-24 01:29:00]
私も今日モデルに行って来ました、モデルは本当にとてもよかったです、
営業の方も親切でしたよ?
駐車場もいっぱいですごい人でした、人気物件なんですね。
26: ものみゆざん 
[2005-01-24 14:53:00]
まーねー、参考に、って人もああいうマンション多そうだし
(ほとんどそうだったりして)でも本当に買おうと思っている人に
とっては、参考見学者はいい迷惑なんですけど。
来た者順に接客されるなら、いい営業の人って先にでてそうだし。
買う気できてもごったがえしてたらいやだし。
27: 匿名はん 
[2005-01-25 10:47:00]
私も今はまだ参考見学です。
せっかくマンションを検討するなら納得できる営業の方が良いですね。
やっぱり相性とかってありますから。
私の友達はメールで伝えて担当者を変えてもらったそうです。
オリックスの担当の方は、ものすごいこだわる人で有名?らしいです。
前の会社で、梅田のタワーマンションとかも手がけたそうで、同業者の見学も多いヒットメーカーだそうです。
確かにモデルルームも他とは違うマンション!って感じで、営業の人であきらめるのも残念!!ですもんね。
28: 匿名はん 
[2005-01-27 11:32:00]
私もモデルルームに行ってきました。

確かに混んでたけど多くの人が土日の暇つぶしじゃないの?

29: かみい 
[2005-01-27 17:46:00]
私も行きました〜。モデルルーム。
値段が高い!って印象しかないです。
それと白い。
子供連れが多いし、やっぱり芦屋って
住宅地なんだな、って思いました。
ついでに現地も行きましたが、まあまあでした。
きったない家もありましたが、許せる範囲かも。
ベビーカーを押す、車もってない主婦の私としては
平地は助かります。公園もスーパーも近くにあるし
印象はよかったです。
73㎡のものを検討してます。
30: 匿名さん 
[2005-01-28 00:40:00]
31: 匿名はん 
[2005-01-31 19:23:00]
学区は、宮川小学校です。中学は、精道中学です。ちなみに精道中学は、
作家の村上春樹の卒業した学校です。彼の実家のあった西蔵町は、隣の町
です。
32: 匿名はん 
[2005-02-02 01:17:00]
先日モデルルームに行ってきました。
私はマンション棟検討(というかそれしか買えない)だったのですが
戸建て風のほうもとても魅力を感じました。
ただ…あまりにも「すごすぎる」…
ここに住んでいる自分の姿をイメージできませんでした。
家内も同意見で「ここに住むにはかなりの覚悟がいるよね」
というのが夫婦一致した見解です。
覚悟というのは大げさに言うと今までのライフスタイルの一新を
求められるなぁということです。
残念ながら検討は先に進みませんが今後の私たちにはとても勉強になりました。
村上春樹は大ファンなので残念なのですけど。
33: かみい 
[2005-02-02 18:22:00]
確かにびっくりハウスですよね。
うちもマンション棟しか買えないファミリーです。
しかも70㎡台のみ・・・。涙

周りが意外に生活しやすい環境だったし、あの地域は
昔から住んでる人が多く、防犯に力をいれていると昔
NHKかなんかで特集されてました。
なので、とんがってるのは作風だけなのかな・・・と一抹の
不安を飲み込みました。笑)
あのマンションはきっと実験みたいなもので
今後出てくることないかな〜なんて思いました。
みせ方がへたというか、豪華すぎて(OP満載)損して
ますよね?

因みにうちは主人の腰が引けてます。

34: 匿名はん 
[2005-02-19 00:02:00]
今日、登録締め切りでしたね。
やっぱり、バーティカル(3階建)が人気だったんでしょうか?
35: プー 
[2005-04-20 16:40:00]
芦屋辺りでマンション探して、ここに決めているものです(マンション棟)。
最近の価格表ではマンション棟が半分、バーティカルヴィラ棟の数戸が「済」になってました。ヴィラ棟は値段が高いからですかね〜。
この辺りの環境等にも詳しくないので、今後のためになることがあればお教えください。
また、ここを考えられている方、決められた方で、間取り・オプション等のことで参考になるようなことがあればお願いします。
36: 気になる 
[2005-04-20 16:50:00]
すみません、私は今、遠方に住んでいるので、全然情報提供組ではなく、質問組としてしゃしゃり出てきました。
私もちょっとこのマンション気になってます。まだまだ完売までには遠そうでちょっと安心しました。
プーさん、このマンションに決められたポイント、教えていただけませんか、参考にしたいので。
よろしくお願いします。
37: プー 
[2005-04-20 18:18:00]
気になるさんへ、
具体的に決めた理由は、自分でも書き出してみたことはないので、今思いつくことを書いてみます。
私は実家の近く(芦屋市辺り)で探したんですが、芦屋では広い敷地のマンションが少ないので、
100平米を越える間取りのあるマンションが少なく、共有スペース・駐車場も少ないものが多かったんですが、ここは、
①廊下のない設計で、LDKが広く(20畳以上)、ハイサッシ(2.4m)。②コンシェルジュさんがいる。③敷地内に庭がある。
④ひとつの住宅街のように囲いがあるので安心。⑤駅から遠くはない。⑥高速道路のICに近い。⑥マンション棟の方は割高ではない。
⑦おしゃれっぽい。⑨お客さん用の駐車スペースがある。
その他細かいポイントはありますが、これぐらいですかね〜。
気になるのは、収納が少ないことです。
環境は詳しくないので、すみません。
38: 気になる 
[2005-04-20 18:37:00]
プーさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、魅力的ですね(笑)ウチもバーティカルはちょっと割高なので、うう・・・なんですよね。
ただ、駐車場がここ確かほとんどが機械式でしたよね?(カタログは請求して入手済みなのですが)機械式って結構
手間だし、管理費がかかるって聞いたんですね。まあ、マンションだからそんなこと細かく言ってたらキリないんでしょうけど。
あと、お客さん用の駐車スペースってどうなのでしょうね。必ずしも停められるとは限らないってのがちょっと
恐くて・・・。因みに管理費の具体的な額は提示されたのでしょうか?
しかし、子供がいると敷地内に庭があるのは非常に魅力的ですよね。あと治安の面の管理も行き届いているみたいだし。
う〜〜〜ん、やっぱりちょっとそそられるなあ・・・(笑)
ずっと戸建てで検討していたんですけど、このマンションだけはすごく気になっちゃって・・・。
また、細かい点で気づいたよい点があったら、是非教えてくださいね!
39: 匿名 
[2005-07-12 10:09:00]
ここの次期分譲はいつからなんでしょうかね??あまり広告など出してないような気もしますが、売れてるのでしょうか??
40: はてな 
[2005-07-13 12:33:00]
詳しくは知りませんが、今週土曜日(16日)から次期分譲開始と聞きましたよ。
41: 匿名はん 
[2005-07-19 15:56:00]
週末見に行きましたが、結構賑わってました。みなさんのおっしゃるように、確かにすごいですねー。おしゃれだし、将来リフォームもしやすような作りでかなり気に入りました。。
42: 匿名 
[2005-07-21 10:33:00]
サンクタスコートずっと気にはなってたものの行く機会がなくて・・。みなさんの書き込みを見て、期待が膨らんでます!!今週末行ってみまーす。
43: 販売会社 
[2005-07-25 14:53:00]
が、替わったみたいです。どうしてなんでしょーねー・・・?
私はアンチ○○(旧販売会社)だったので、今の販売さんはしりませんが
もう一度いってみようかな?って思っています。
旧販売会社はなんていうか、すごーく強引な感じというか、スキになれなかったので。
44: ナメクジ 
[2005-07-25 15:25:00]
販売会社変わったようですねーー。今の販売会社の営業マン、以前違う物件を見に行ったときはすごく感じのいい方だったので、期待出来るような!!ここもこれからチラシなどの宣伝をするらしいです。もう配ってるのかな?
45: 匿名はん 
[2005-07-25 15:33:00]
私もチラシを出すと聞きました。今まで一切チラシ等の宣伝をしてないとかで、これからまた賑わっていくのでしょうかね。週末見に行ってみようかなー。
46: 匿名はん 
[2005-07-28 02:04:00]
業界関係者の方が多いようですね(笑)
47: 匿名はん 
[2005-07-28 12:43:00]
業界関係者とはどの方面の業界ですか?やはり建築関係の方なんでしょうか??
48: 匿名はん 
[2005-07-29 10:25:00]
業界関係者と書かれてあると、そういえばモデルルームにきてる方々はお洒落っぽい方が多かったような気がします。
49: 匿名はん 
[2005-08-01 12:26:00]
週末行ってきました。今まで見たモデルルームと違いビックリです。お洒落だなーとただただ感心するばかりでした。モデルルームはオプションばかりでしたが、オプションなしだとしてもきっと素敵な部屋なんだろうなと思います。ヴィラの方聞いてませんが、マンション棟の方は結構売れてるみたいです!!
50: 匿名はん 
[2005-08-02 00:46:00]
皆さんご注意ください。
(東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
 ご容赦ください。)
最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
最近、東灘・芦屋近辺を徘徊しております。
私共のマンションでは、インターホンごしに業者の訪問を
断ったところ、ポストにイタズラされました。
51: 匿名はん 
[2005-08-02 15:42:00]
このマンションが建つ近所に住んでるものですが、浜町はとてもいいとこです。周りにはスーパーや郵便局と便利ですし、何よりもこのマンションは一本道を入ったとこに建つようなので車の音もなく静かだろうなーと思います。子供の学校も徒歩圏内ですし、うちも買い替えを検討中です。
52: 匿名はん 
[2005-08-03 10:09:00]
マンション棟の方は結構売れてきてるみたいですね。来週から次期分譲を開始するようで最終分譲は9月に入ってからだとか。一度見に行った時に、マンション棟にメゾネットタイプが2戸あったのですが、もう売れてましたーー。
53: 匿名はん 
[2005-08-04 15:31:00]
バーティカルヴィラは長屋っぽいですね。狭い土地を活用した3階建て戸建のお隣さんと軒が
連なってる感じに思えて仕方がないです。値段にもよりますが戸建の方が嬉しいです。
(一般庶民で済みません)
この近辺の同等戸建の2/3くらいの値段で買えるなら十分魅力的だとは思います。
54: 匿名はん 
[2005-08-04 16:31:00]
この近辺の・・とは、ここの土地の値段はどうなんでしょう?一度現地を見に行きましたが、落ち着いた雰囲気があり、阪神沿線とはいえいい所だなーと思ったのですが。。
55: 匿名はん 
[2005-08-08 15:56:00]
この物件で何かご存知の方がいらっしゃったら何でもいいので教えてください。最近の情報があまり書かれてないようなので・・。
56: 匿名はん 
[2005-08-09 12:22:00]
>>54
確かにこの辺りは閑静な感じでいいですね。買い物が便利であれば十分
暮らしやすい環境と思います。で、公示価格20万円くらいですかね。

気になって試算してみました。
VIgrタイプの戸建(土地60平米)が近所で売ってるなら、3600万円くらい。
(高い目に計算しました)
条件が色々違い(鉄筋コンクリート造/木造、間取り固定/自由設計等の違い、建ぺい率、
私道、造成等々)で単純比較はできませんが、資産額は当たらずとも遠からずの値かなと。
詳しい人のフォローをお待ちします。
57: 匿名はん 
[2005-08-09 12:24:00]
資産−>試算
でした。
58: 匿名はん 
[2005-08-09 12:44:00]
ビィラの方は賃貸も考えてるとか昔聞きましたが、今はどうなんでしょうね?売れてるのでしょうか?
59: プー 
[2005-08-09 20:01:00]
販売会社がライフステージになって、そのホームページで販売状況が確認できるようになりましたね。
ヴィラも少しは売れてるようです。
http://www.lifestage.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=010314&sh...
60: 匿名はん 
[2005-08-09 22:10:00]
売れてないね。このマンション。
61: 匿名はん 
[2005-08-09 23:21:00]
そんなことないと思いますよー。確かにヴィラの売れ行きはよくないようですが、マンション棟のほうは結構売れてるようです。ほかのマンションだと次期分譲分も特別にとか言って空けてくれますが、ここは次期分譲は次期分譲できっちりしてますもんね。なのでそのために残してるってのもあると思いますよ!!
62: 匿名はん 
[2005-08-10 23:27:00]
先日モデルルームへ行ってきました。マンション棟の方は入った瞬間いきなり広い空間があり、気持ちよかったです。窓も大きな窓でもちろんハイサッシ。余計に部屋が広く感じました。キッチンの水道蛇口もおしゃれなのを使用してるんだなーと。モデルルームのはオプションですが、標準のを見せてもらうと、それでもオシャレ!!あと洗面台もすっごいかわいくて気に入ってます。どこかのタワーマンションの億ションのモデルルームタイプと同等の物が使ってあり、価値あるマンションだなーって思います。ヴィラの方もオシャレな作りでしたが、ちょっと階段が急かなーと思うのと、1階の部屋の使い道どうするんだろう??って考えてしまいました。
63: 匿名はん 
[2005-08-15 01:42:00]
そうですねー。ヴィラの階段は急ですね。小さなお子さんがいらっしゃる場合は考えちゃいますね。ちなみに私はマンション棟の方を検討中です。
64: かみい 
[2005-08-16 11:24:00]
販売会社変わりましたね。販売途中で会社が変わるってどうなんですか?
建設会社が変わるわけじゃないからそんなに心配することじゃないだろうと思いますが
やっぱり、売れてないからかわったのでしょうか?(クビってこと!?)
厳しい世の中ですね・・・。
もうすぐ建物もみえますよね、楽しみ。
65: 匿名はん 
[2005-08-17 21:43:00]
販売会社が変る事ってよくありますよね。なのでそれほど気にする事ではないのでは?ここに関していえば売主のオリックスの子会社に今の販売会社がなるとかで変ったとか聞いたことありますが。ところでもう建物見えてきそうなんですねー。楽しみだーー!!
66: 匿名はん 
[2005-08-22 12:44:00]
白い建物になると汚れます。管理費高そう。購入された方は遊びにきてませんね。
67: 匿名はん 
[2005-08-22 17:34:00]
でもどのマンションでも年数たてば汚れますよね。ただ確かに白だと汚れは目立ちますね。営業マンは、壁の質をいいのを使ってるので普通のより汚れにくくなってるって言ってましたが。
68: 匿名はん 
[2005-08-22 23:45:00]
66より。そんな壁あるんですか?聞いたことないです。コーティング?
どの道管理費高!
壁はくしびきと聞きました(モデルルーム参考)。溝にホコリが溜まって黒ずみそう。
それこそタイルばりだったらいいのに。
69: 甘党 
[2005-08-23 11:33:00]
タイル張りでも溝に汚れってたまりますよね?ここの管理費確かに高いですね。それだけセキュリティーに力を入れてるからでしょうか?今の世の中セキュリティーは大事なので確かに高いですが、仕方のないことかもしれませんね。ここは管理人、コンシェルジェ、ガードマンさんがいますもんね。入居後管理組合の話し合いにより、ここまでのサービスを必要としないという方々がいらっしゃったら減らすことも可能でしょうし、そうなると管理費も安くなりますよね。
70: 匿名はん 
[2005-08-25 11:08:00]
68より。
確かに白という時点で発想が斬新、浮世離れしているような雰囲気です。
昔ほど所得格差があるわけではなのに、事業者は「芦屋だから」と
考えすぎではないですか。京都のような絶対的ブランドがあるわけでなし。
ここらあたりの人は保守的だし、守りの金持ち(=昔からの財産)が多いから
攻めの金持ち(=いわゆる成金)が好きな斬新さは受けないんですよね〜。
しかも年寄り多いので、例えばあの共用廊下と玄関先の段差(15センチくらいか?)は
気になりますね〜。3階建ての階段とか、モデルルーム自体、2階のあの階段をあがるのは一苦労。
71: 匿名はん 
[2005-08-25 11:09:00]
70より
買えない人は黙りましょう。
72: 匿名はん 
[2005-08-25 14:24:00]
70さんへ
共用廊下と玄関先の段差ってありました?フラットだった気がしますが(マンション棟ですが)。
73: 匿名はん 
[2005-08-25 16:12:00]
60,68より72さんへ
あったと思うのですが。
再度モデルルームへ行ってみてください。
結構見に行っているのでありました。15センチは
大げさかもしれません。
74: 匿名はん 
[2005-08-25 16:31:00]
73さんへ
早速ありがとうございます。まだ一度しか行ってないので全然気づきませんでした。また見にいってご報告しますね。ところで73さんはこの物件気に入ってるのでしょうか??
75: 匿名はん 
[2005-08-25 20:48:00]
73より
なんやかんやといいながら玄関がない空間を気に入ってます
でも、靴についてくる砂や埃の掃除が大変だと思います
防止にあのスペースにあえてカーペットをしいて埃やらの飛び散りを
セーブしよう、と考えたり。
ホテル滞在期間が長いので、トイレ・洗面・お風呂が一体という
のも機能的であると思うので気に入ってます。
が、
高いと思います。ので、検討中です。
76: 匿名はん 
[2005-08-25 23:13:00]
74より
なるほどー!!ご意見ありがとうございます。私もまたモデルルームに行こうと思ってますのでかなり気になってます。他にもモデルルームみましたが、他のいいマンションでさえ普通に思えてしかたありません。なのでうちも検討中です。そうそう初めてモデルルーム見たとき玄関がないのに驚き、そして私も靴についてくる砂をどうセーブしようかなど考えちゃいました。購入されてる方はどういった対策をするのでしょうかね。海外のように土足オッケーの家もあるかもしれませんかね?
77: プー 
[2005-08-28 23:01:00]
確かに土足で入る部分はどうするのが一番いいんでしょうかね〜。マットをひくぐらいですか。
それと、玄関の扉のところの段は5cm弱ぐらいでしたがありました。
でも段がある方が、共用廊下からの砂が玄関に入りにくいかも。
78: 匿名 
[2005-08-28 23:20:00]
それか、自分たちでここまでを(タイル何枚分とか)を土足と決めて靴を脱ぐとかになるのでしょうか。マットひくのが一番いいのでしょうが、あの素敵な部屋にマットをひくのもなーと思います。他にいいアイデアがあったら教えてください!!
79: 匿名はん 
[2005-08-29 12:02:00]
73より
敷き詰めに意味があります。ペルシャ絨毯を数枚敷き詰めて異国的な雰囲気。
タイルに絨毯が無駄をかもし出し、リッチです。見栄っ張りといわれようとも。

テラコッタじゃないところがいいです。普通、がんばってもテラコッタどまりじゃないですか?
東京の芝浦(スマップの物件)も同じタイル張りがあったと思いますが、東京でさえ上がり框がありました。
80: 匿名はん 
[2005-08-29 12:34:00]
ペルシャ絨毯とは思いつきませんでした。またガラっと雰囲気が変わるでしょうねー!自転車置き場もないので、パブリックリビングに置かなければいけませんもんね。
自転車を置くスペースにも何かしないといけませんね。そういえば、ヴィラの方は値段が高すぎて売れ行きがいまいちらしく、これから契約する方にエレベーターを標準で
つけるそうです。もうヴィラをすでに契約されてるかたには、なんらかのサービスをして納得してもらったとかを営業マンから聞きました。
81: 悩んでます 
[2005-08-29 15:39:00]
80さんへ
私も聞きました。商品を見直して一戸建て棟の方がエレベーターが付いたのと駐車場代が2000円に安くなったそうですね。
最初はマンションの方を考えていたのですが、ちょっと価格は高いけど月々の返済にすればそんなにマンションの方と変わらないし、これからも夫婦2人のつもりだし一戸建てのほうもありかなーと思ってます。
もうちょっと悩んでみます。
82: 匿名はん 
[2005-08-29 15:45:00]
79より
安くしてもらてもヴィラは高いし、やっぱりマンションでこそ、あの突き抜け感がでるのだろうと。
最初からあのマンションで統一すればよかったのに。唯一無二のマンションが出来あがっただろうに。
エレベつけてもらっても内容は変わらないので戸建買います。1000万は高いよ。あれは。

自転車・・・。あまり乗りませんが、収納棚でもつくろうかな?
買ってもいないのに、夢ふくらみ過ぎです。
83: 匿名はん 
[2005-08-29 16:12:00]
81さんへ
確かに駐車場代2000円とは魅力的なお値段ですよねー。あのガラスブロックも素敵ですし、揺れちゃいます。
もう少しお安くなったらいいなーと思います。前販売会社の方がいうにはヴィラは賃貸も考えてるとかおっしゃってましたが、
今の段階では賃貸の話はないそうです。エレベーター標準となると少しは売れてくるのでしょうかね。。
84: 匿名はん 
[2005-08-29 16:14:00]
82さんへ
迷ってらっしゃるのでしょうか??ヴィラの方はそんなサービスが出来てきたんですね。でも高いですよねー。
うちはもう少しマンション棟のほうを検討してみます。でもマンションも結構売れてきてますよね。。
85: 匿名はん 
[2005-08-29 17:30:00]
84さんへ
迷ってます。確かに。えらそうなことをいいつつも、やはり保守的な自分がいます。
70㎡台のものを検討しています。細切れでない空間を支持します。
マンション棟は48戸しかないので、多分竣工前に売れるのかなあ、売れ残ると多少の
値引きがあるのかなあ、等いろいろせこいことを考えています。

86: 匿名はん 
[2005-08-29 20:59:00]
85さんへ
迷いますねーー。竣工前に売れるか、もしくは竣工後もそこまで残らないような気もしますね。そうなると早く決めたほうが
いいのでしょうかね。次期販売ももうすぐですし、一気に購入者が出てくるのが心配です。
マンション自体はとても気に入ってますし、周辺環境もいいですもんねー。迷うなーー。
87: 匿名 
[2005-08-30 10:48:00]
ホームページを見たら建物優先案内会とありますが、いつからなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
88: 匿名 
[2005-08-30 16:33:00]
奥の一番端のヴィラの建物優先案内会だそうですね。すごく楽しみです。日程は来月と聞きましたが来月のいつからかは分かりません。
89: 匿名はん 
[2005-08-30 17:38:00]
ヴィラの方、ホームエレベーターがサービスになると聞いて、心が少し動いています。
ところで、ご存知の方にお聞きしたいのですが、エレベーターはどこにつくのでしょう?
らせん階段をとっぱらってっていうこと?でも階段がないと非常時の問題がありますよね。
遠方で今度見にいけても9月後半なので、先に教えてくださればうれしい。
90: プー 
[2005-08-30 18:13:00]
エレベーターつくんですね!以前は取り付け100万円程って言われてましたもんね〜〜。
階段はそのままで、物入等の部分に設置されるはずです。モデルルームでいうと、階段の横だと思います。
マンション棟は、もう間取りのメニュー・フローリングの色を選択できないんですよね〜。
変更してくれないと買わないと言えば変えてくれるのかな?
91: 匿名はん 
[2005-08-30 18:36:00]
90さんへ
現場泣かせの発言ですね。
でも、引渡しが遅れてもいい&貼った分のフローリング代支払う
という条件だったら嫌とはいえないのではないでしょうか?
新たに貼るフローリング代は事業主がもったら(値引き分のサービスに相当?)
シャンシャンシャンです。
92: 89 
[2005-08-31 04:32:00]
90さん、教えてくださってありがとうございます。
そうか、なるほど階段隣の物置ですね。今、間取りでチェックしました。
それはよいアイデアですが、また逆に、あの物置がなくなると収納も少なくなって厳しいような・・。
因みにガレージの大きさは、どんなものなんでしょう?あそこにちょっとモノをおくスペースは
あるのでしょうかね。あ、もちろん、車も入れてさらにという意味です。
93: 匿名 
[2005-08-31 10:26:00]
ガレージの大きさ、どうでしょうねー。モデルルームを見る限りでは車を入れて多少なりとスペースあるのではないでしょうか?
車だけキチキチなスペースだと車庫入れする時ぶつけそうで怖いですもんね。何より駐車場代が2000円になるのは
大きいですよねーー。
94: 匿名はん 
[2005-08-31 10:33:00]
マンション棟のフローリングやオプション等の締切は終わってますねー。マンション棟と同じくヴィラももちろん締切は終わってるのですよね??
91さんの言う引渡しが遅れてもいい&貼った分のフローリング代支払うというのはどうなんでしょうか?
うちも希望してるのをつけたいと聞いてみたら(締切終わってるので自腹でです)、引渡し後、ご自分で・・と言われました。
確かに材料等発注済みでしょうから仕方ないですね。
95: トーニ 
[2005-09-03 12:52:00]
はじめまして、オリックスマンションを2ヶ月前に購入したものです。
私はもう購入してしまったのですがいまさら気になる点がでてきても解約はすることは無いと思います。
いろいろ悩んで購入したのですが、じぶんの中で総合的にはかなりポイントが高かったです。
皆さんもいろいろ悩まれていると思いますが、わたしはこれも運命だとおもって思い切って購入しました。
解かる範囲でよければお答えしますし、新しいマンションで一緒にスタートできればとおもいます。
96: 匿名はん 
[2005-09-03 18:34:00]
トーニさんへ
もう決められてるのですねーー。うちはまだ迷い中です。すごく気に入ってるのですが、出来ればJR沿線でこのマンションだったらよかったのになーとか、他にもJR沿線にマンション建つかなとか悩んでます。かといってここのデザイナーズマンションは他と比べようがないほど素敵ですし・・。トーニさんが決められたポイントは何でしょうか?よかったら教えてください!
97: 匿名はん 
[2005-09-03 20:25:00]
すみません、まだモデルルームにも見にいけていないのですが、ご存知の方、教えてください。
ヴィラの方だと駐車場代が無料(というか込み)だと思っていたのですが、
2000円毎月かかるのですか?あと、ヴィラ用にはその他の駐車場はないようですが、
来客時は、敷地の前に停めてもよいってことでしょうか?
あと、車2台もっている人とかどうするんでしょうか?
98: 匿名はん 
[2005-09-03 20:47:00]
>97さん
ヴィラの方は駐車場代がかかる所とかからない所がありますよ。
駐車場込みの家はその分値段が若干高いようです。
来客用は敷地内に5台あります。
確か、その1台は洗車スペースにもなってたと思います。
車2台目からは、敷地外で借りることになるでしょうね。
>トーニさん
私はマンション棟を購入しました。宜しくお願いいたします。
>96さん
私がここに決めた理由は沢山ありますが、周囲でこの辺りに住んでる方が多く、その方々の意見を
聞いてみると「生活がしやすい」と言う意見が多かったところが決めてのひとつです。
99: トーニ 
[2005-09-04 16:35:00]
>96さん
私がマンションを決めたポイントは幾つかあります。(ちなみに私は予算的にレイトラルハウスしか考えていませんでした。)
 1、他のマンションとはまったく異なる自由なデザイン(大きなサッシと梁の無い開放感、キッチン重視、みず周り)でいてオール電化、将来リフォームが
   しやすい基本設計。又、希望する部屋がありちょうど購入するチャンスに恵まれ、運命に感じたこと。
 2、JRからの距離がちょうど良い。JRの北(山の手)は地価も高いですし坂も急すぎる。JRのすぐ南も国道も近く子供がいると心配です。
   私自身けして芦屋でマンションを探していたわけではありませんが、ふらっと自転車で神戸にもいけ、阪神、阪急も利用可能な地理的環境は稀有だと思います。
 3、指定の小学校、中学校の環境が良い。高校も神戸の公立なら第一学区に組み込まれたこと。
 4、こだわりのある(おしゃれ?)マンションだと思うので面白い方々が住んでいそうだなと感じたこと。

 これくらいがポイントですが、何より購入希望の図面と毎日にらめっこをしていると自分がその空間で生活をしていること
 を想像してしまいその気になってしまったのが一番のポイントだと思います。他のマンションでもいいところはあるとおもいますが
 創造の世界(クリエイティブな空間)ではサンクタスが一番でした。

>98さん
どうぞよろしくおねがいします。

 
100: 匿名はん 
[2005-09-04 21:51:00]
トーニさんへ
ご丁寧な返答ありがとうございます!!読みながら本当にそうだそうだって思いました。自分でもここはすごく気に入ってるのですが、トーニさんの意見を聞くとますますサンクタスのよさを感じてきます。この週末も他のマンションを見に行き、それなりに素敵だったのですが、やはりサンクタスのデザイン性は他のどの物件にもないものがあり、いまいちピンとこずにモデルルームめぐりをおえました。また今度サンクタスに改めていってみます!ありがとうございました。 96より。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる