三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 由比ガ浜
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamakura-w/

<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目1014番15(地番)
交通:横須賀線 鎌倉駅 徒歩12分
総戸数: 61戸

ザ・パークハウス鎌倉若宮大路

62: 地元不動産関係 さん 
[2013-08-18 00:02:09]
そうですね。311以降鎌倉の津波危惧地域は戸当たり1000万から2000万は値下がりしました。新築マンションなら70㎡3LDK4500万ってとこでしょうか?
63: 匿名さん 
[2013-08-18 02:09:45]
いまだに反対派地元住民ともめてるんだもの
工事も進まないんじゃないの?
64: 物件比較中さん 
[2013-08-18 04:54:07]
62さん

ここの平均坪単価は、22の通り(MR販売員情報)、平均で255万〰260万を想定しているようです。
現時点では260万位で設定していて、最終的に、255万位に値下げしていくかもとも話されていました。

70平米ですと、平均で、約5400万〰約5506万となります。
65: 物件比較中さん 
[2013-08-18 04:57:16]
64です。

22の通り→47の通りに訂正します。
66: 匿名さん 
[2013-08-18 05:22:12]
坪価200万超える物件は時間がかかるということですよ。どちらにしても、三菱の物件は値引きして売らないのが多いですから欲しければ早めに動いた方が、結果得だと思いますが。
67: 匿名 
[2013-08-19 21:23:41]
鎌倉にぴったりの外観で落ち着いていますね。駅からはありますがいろいろよって散歩にももってこい。一軒家に住む度胸はないのでマンションならば敷居が高くないイメージをもっています。
68: 匿名さん 
[2013-08-20 03:08:45]
駅まで寄り道しながら、通勤するのも悪くないのかもしれません。朝、店開いているかしら?
開いていたら、食べ歩きしながら会社までいけたらいいね。
69: 物件比較中さん 
[2013-08-20 17:16:00]
あの場所で260万なら安い気がする。
70: 購入検討中さん 
[2013-08-20 21:36:45]
一軒家に住む度胸ってどういうことでしょうか。
一緒に検討しているので、ご意見を教えて頂けたら幸いです。
71: 買い換え検討中 
[2013-08-22 18:11:14]
58です。
ライオンズはドライブがてら一度内見し少し高い印象はありましたが、ココが70平米で5000万円台なら比較しても安い気がします。
ライオンズと比較検討されている方がいましたらご意見下さい。
ちなみに、私は70平米台の低層階狙いです。
72: 匿名さん 
[2013-08-23 20:43:56]
まだ運動が続いてるんですね。旗の数も変わらず多いのでしょうか。
事前案内会が近付いたきただけあって公式サイトの情報も増えたんですね。
御影石のキッチンカウンターが素敵です。中規模マンションでもディスポーザー付きは良いですね。
価格帯は>>64さんの書き込みを参考にすると良さそうですね。正式発表はいつ頃なのでしょうか。
73: 匿名さん 
[2013-08-26 19:03:25]
駅まで12分なら気持ちよく歩ける距離ですね。なにしろ鎌倉の素敵な道を歩けるので苦にならないでしょう。途中にはファストフードやカフェもありますし。ただ、以前聞いた話では鎌倉の商店は始まるのが遅くて閉まるのが早いと聞きましたから、早朝から開いているお店は限られそうですね。68さん。
74: 匿名さん 
[2013-09-02 08:55:50]
平均は64の方が言ってる感じかも知れませんが、210〜300超まで間取りによってかなり幅がある感じです。
ディアスタが至近距離でやや苦戦してるので強気な価格設定もしづらいでしょうね。
ディアスタの南側も更地になり、ここもマンションが建つようなので、ライオンズも含めて同エリア同時期に供給過剰な感があります。
75: 申込予定さん 
[2013-09-02 14:04:13]
解りずらい情報などいらない。MRに電話すればすぐに教えてくれること。要はこのマンションが欲しいかどうかですよ。
予算が合えば買えばいいし、合わなければ他を探せばいいこと。
76: 匿名さん 
[2013-09-06 18:00:44]
間取りが出ましたね。
100㎡超の間取りは細長い部屋が多いようですね。
間取りのタイプが多いので見比べるのが大変ですが、
特に大きな特徴のある間取りはなさそうですね。
77: 匿名さん 
[2013-09-06 18:51:41]
メガクエイク見ました。
鎌倉は関東大震災でもかなり被害が大きかったようです。
鶴岡八幡宮や鎌倉駅に達するCG画像が衝撃でした
78: 匿名さん 
[2013-09-06 18:52:32]
CG画像は津波です
79: いつか買いたいさん 
[2013-09-08 07:49:47]
HPに間取りがたくさん掲載されてましたね。
ここに住める方は本当に羨ましいです。
絶対住みやすいですよね。地震などでの津波とかも
考えないといけないかもしれないけど
そればかり考えてはつまらない。
ここを購入出来る人は人生楽しめること間違いないって思います。

自分は鎌倉が大好きで若宮大路沿いにすめるなんて
本当にうらやましいかぎりです。
80: 匿名さん 
[2013-09-08 10:48:19]
地震、津波が心配です。
81: いつか買いたいさん 
[2013-09-08 13:42:16]
いろいろなタイプの間取りがありますね。
最近のマンションは和室がないんですね。
和室があればいいのに。
一番広いタイプの部屋がいいな~ルーフバルコニーもついてるし。
82: 匿名さん 
[2013-09-09 14:00:46]
津波被害は、場所を選べば回避できそうですが、地震被害は日本に住んでいる以上、
避けられないのかもしれませんね。
地震がきて、自分が住んでいるマンションが大丈夫だったとしても、周辺地域には大小はありますが、なんらかの被害があり、影響を受ける可能性は十分考えられます。
こればかりは、避けられないですね。
83: 匿名さん 
[2013-09-09 14:44:11]
地震や津波が来たら、建物は大丈夫でも1~2階が水をかぶればライフラインはズタズタでしょうから、
無傷では済まないですね。
84: 匿名さん 
[2013-09-10 16:21:43]
鎌倉というと歴史とお寺や神社の街というイメージでしたが海辺の町でもありましたね。
人によって鎌倉の楽しみ方は異なるでしょうけど、シャワーブースやサーフボードラックがあるのでマリンレジャーを楽しむ人にも便利なマンションですね。
ペットといっしょに海岸を散歩する楽しみもあるでしょうし、いろいろ考えると鎌倉の暮らしって魅力的ですね。

ただ、価格が高いので新築は無理かもしれませんけど・・・
85: 匿名さん 
[2013-09-10 17:27:24]
でも、津浪が心配ですね。
86: 匿名さん 
[2013-09-10 22:16:29]
下層階無茶苦茶安くて上層階馬鹿高いね。津波被害の可能性で格付けされてんの?
87: 匿名 
[2013-09-11 23:16:00]
鎌倉の街がすきなひとにはとてもいいところでしょうね。昔からの感じで1戸建ては買いづらいけれどマンションだったらいいなと思っていますが。鎌倉もマンション増えてきましたよね。
88: いつか買いたいさん 
[2013-09-12 15:54:48]
駅から12分。スーパーもたくさんあって
野菜の市場もあるし、緑もあって海も近い。豊かな生活が出来そうでいいな。

レストランも多いし毎日が楽しそう。
89: by 匿名さん 
[2013-09-13 17:39:29]
鎌倉は海、山・食にも恵まれています。
農協の直売所や漁協も直売所がありとれたてぴちぴちの魚が激安で手に入ります。
当然素材を生かした飲食店が鎌倉には多く和食・イタリアン・フレンチなど
様々なジャンルの店が多いのも特徴です。
グルメ好きな方は、鎌倉に住むのは、買い物なども楽しみの一つになると思います。
90: 匿名さん 
[2013-09-14 14:27:55]
鎌倉ブランドに託つけて価格盛り過ぎw
市場価値をわかっていないとしか思えない。
まぁ、それでも完売しちゃうんだろうけど。
91: 匿名さん 
[2013-09-16 12:43:41]
ライオンズ鎌倉由比ヶ浜はまだ売れ残ってるみたいですけど
あちらの方が価格が高いような気がするんですけどどうなんですか?

自分は断然こちらの物件のほうが好きです。

購入出来る人が羨ましい
92: 匿名さん 
[2013-09-17 01:11:29]
ちょっとステマっぽい書き込みが続いていますが…
鎌倉はブランド力があるといっても、いざ住むとなると都心通勤者に敬遠される分、需要もそれなりですので、ここが超人気物件になるとは考えられないですね。
一番いい方角の南西側も、低層階はかなり圧迫感あります。

そういえば、ちょっと場所は離れてますが、最近某有名司会者の息子さんの事件でちょっと鎌倉にスポットライトが当たりましたね(笑)
93: ご近所さん 
[2013-09-17 12:15:04]
東側の住戸を検討している方は注意してください。
メルシャンの研修所の土地も売却され、またマンション建設の話が出ています。
位置的にちょうどお見合いする感じになってしまいます。
大きな松が間にあるのでそれほど気にはならないかもしれませんが。
94: 匿名さん 
[2013-09-18 03:59:34]
南東側を検討していたので有益な情報ありがとうございます。
多少緑はあるものの道路を挟んでも位置によっては大きな建物が建てば
2階あたりまでは完全に日陰確定ですね。東南日当たりの意味がない...

ところで、ここも刑場だったのでしょうか?
とあるマンションから鳥居よりに上った所の方がすごい、と
他のマンション(そこも刑場だったとのこと)のスレにあったので。
95: 匿名さん 
[2013-09-18 10:53:15]
そんなことを気にしていたら、どこも住めないよ。その前はどう、その前はどう、なんて気にしていて
否定する材料までたどりつけば、選択しなくてよかったと安心できるのかな?
96: 匿名さん 
[2013-09-19 18:05:17]
鎌倉ですしどこでも何かしらあった場所でしょうけど、すでに何世代も人が住んでいますしね。
気になる方は歴史の浅い土地が良いのではと思います。
98: by 匿名さん 
[2013-09-20 18:47:28]
鎌倉自体は小さな街ですが、山も海も緑もあり当然食材も新鮮な野菜やお魚や肉が
揃っていて住みやすい環境です。
ですが観光客も多く訪れますしお祭りなどあるときは道は渋滞など頻繁におきます。
鎌倉は人気がある分土地や税金も他の地域よりも高めになっています。
落ち着いた暮らしがいい人は、あわないかもしれません。
99: 匿名さん 
[2013-09-20 18:55:31]
↑で、なにがいいたいの?
100: 匿名さん 
[2013-09-20 21:45:27]
だからやめた方がいいってことでしょう。鎌倉市は行政もダメダメだし、財政破綻だし、観光客多くて煩いし……はっきり言って覗き見のネガレスです………が、住むとこでは無いね。
101: 鎌倉市民 
[2013-09-20 21:48:23]
はいはい、確かに野菜や魚は新鮮なのありますが…同じ品質でも都内で購入された方が安いかも?
お気をつけください。
102: 匿名さん 
[2013-09-20 23:24:44]
>97

ただの漁村じゃないでしょう。
腰越とかならともかく。
そういうあなたはどこにお住まい?

鎌倉とか居住していて、以前は著名人も多かったし、雑誌やドラマや
映画などもあーここかっていうのは結構楽しい。
お寺の友達の家?に大勢で泊まりにいったり、花火を見たり、海に
行ったり、散歩したり観光でなく江ノ電に乗るとか。

でも自分が大人だと、鎌倉(特に旧市内)は勤め人や子育てに向かないので
暮らすのはちょっと大変だと思う。
105: 匿名さん 
[2013-09-22 06:49:04]
価値はあるよ。だから売れるんだよ。三菱がしっかりした市場調査をもとに値決めしているんだから、予算的に無理な
人が覗いても自分の実力がわかるだけ侘しいだけでしょ。高いと思えば辞めればいいだけ。
106: 匿名さん 
[2013-09-22 13:20:54]
この物件は、新築で、平均坪単価255万円前後らしいけど、
中古になると、8年落ちで、坪単価202.7円でしか売りに出せない。

以下の物件は、この物件のその後についての参考になる。

シーサイド鎌倉若宮大路 5280万円(3LDK)
神奈川県鎌倉市
JR横須賀線「鎌倉」歩13分
江ノ島電鉄線「和田塚」歩4分
86.11m2(26.04坪)(壁芯)
2階/RC5階建
2006年10月
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2


https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
107: 匿名さん 
[2013-09-22 19:14:58]
シーサイド鎌倉若宮大路 が、どれくらいで売り出されたのかわからないけど、
よく言われているのは、建物の経年劣化は、坪単価で毎年4万円だから、
約8年で32万円/坪、約10年で40万円/坪、物件価値が下がる。
そう考えると、
パークハウス鎌倉若宮大路は、平均坪単価255万だとした場合、
8年後に222万/坪、10年後に215万/坪に踏みとどまれるかどうか?

現時点では、シーサイド鎌倉若宮大路(約8年落ち)の中古売り出し価格(202.7万/坪)をみる限り、
まだちょっと割高なのかも知れない。

シーサイド鎌倉若宮大路の中古売り出し価格を参考に逆算してみると、
202.7万/坪+32万/坪=235万/坪位が、
パークハウス鎌倉若宮大路の新築販売単価とするのが妥当なんかな。
108: 匿名さん 
[2013-09-22 23:42:08]
完成が2014年02月上旬予定で、入居可能時期が2014年02月下旬予定って、
完成から入居まで1か月もないってことか?そんなに急いでいるの?
このスケジュールからは、少なくとも、内覧会等にある程度余裕をもった期間を
設けてしっかりとしたアフターフォローをしようとする姿勢が、見られない。
そんなんで、いいマンション造れるのかな?
109: 匿名さん 
[2013-09-23 10:15:47]
仕方ないですよ。
別に良いというわけではないですが、今は職人さんの確保に費用が掛かり過ぎる上、今後は材料費共々更に上がると言われていますから。
だからコスト的に悠長なことを言っていられないのでしょうね。
110: 匿名さん 
[2013-09-23 12:43:48]
これから売り出される物件全てが、竣工から入居までの期間が1カ月以内なら、仕方がないと納得しますが、そんなことはない。どうしても鎌倉に住みたい方は、ここを選ぶんだろうけど、それなりに寛容な気持ちがないと難しい感じですね。
111: 匿名さん 
[2013-09-23 22:36:25]
>106,107

中古の売り出し価格と成約価格は別ですので、ネットでの記載情報はアテにならないですね。
近隣物件で築20年のこちらでは、1階にも関わらず同じ計算式で逆算すれば新築時に265万/坪になります。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F92Q3A0D/

ディアスタやライオンズもそうですが、同じ地域に需要以上に供給がある状態ですので、三菱も強気な価格設定はして来なかったなと感じます。
都心は過熱気味の新築マンション市場ですが、鎌倉は良くも悪くも加熱する要素が少ないので、リセールバリュー重視での購入は向かないでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる