三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 由比ガ浜
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamakura-w/

<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目1014番15(地番)
交通:横須賀線 鎌倉駅 徒歩12分
総戸数: 61戸

ザ・パークハウス鎌倉若宮大路

245: 匿名さん 
[2014-04-25 13:42:38]
このマンションの売れ行きはどうですか?
246: ビギナーさん 
[2014-04-27 09:44:22]
鎌倉と聞くだけで、リゾート感覚なので住むというイメージが湧かないんですよね。
まあ、生活するのに不便なところは無いでしょうから、観光地でもあるわけだし、
老後はこちらに移り住みたいと言う人も居るんでしょうけどね。
2LDKと3LDKで、5,315.2万円~7,236.5万円。高いと見るか、安いと見るかですね。

それとは別に、鎌倉は好きですよ。
247: 匿名さん 
[2014-04-28 02:17:21]
>245
二階堂との兼ね合いか、販売開始がすごく遅かった印象があります。
安い物件ではないですが、完成まで短期間だった割に売れたなとは思います。
これからの人は現物見れるからいいですよね。
段葛から鶴岡八幡宮までの若宮大路もいいですが、個人的には一の鳥居から海に向かう若宮大路の雰囲気が素敵だなと思います。
七里ガ浜の鎌倉プリンスの前から海へ向かう坂道や、原付ナンバープレートにもなった鎌倉高校前の踏切など、鎌倉は海に向かう道路が絵になりますね。
248: 匿名さん 
[2014-04-30 21:42:10]
HP更新されてますね。
バルコニーが広い西側は本当にいいですよね。
海も見れて緑も多いし。
購入できる人が羨ましいです。
249: 入居済み住民さん 
[2014-05-04 20:11:01]
先日入居を済ませました。
都内への通勤が心配だったのですが、予想以上に横須賀線が空いていて、鎌倉駅からは無理でも、大船や戸塚からは座れることが多いので苦にならないですね。帰りも途中から座れることが多いです。
転居前は横浜から通勤していたのですが、その時よりむしろ楽に感じるくらい。

駅からの12分も、若宮大路が気分良く歩ける道なので近く感じます。
由比ガ浜エリアにはハイレベルな飲食店がひしめいているし、立地も良かったなと住んでみて実感しているところです。
250: 匿名さん 
[2014-05-06 19:35:49]
最高の場所だと思います。
これからは夏に行われる由比ガ浜の花火大会も見れますよね。

徒歩圏にあれだけスーパーやレストラン
おしゃれなカフェがあれば十分ですし・・・

入居された方は本当に最高の人生が
送れますよ~

鎌倉好きの私にはあこがれます。あのマンション。
251: 匿名さん 
[2014-05-08 00:13:58]
ほんと、良い場所ですね。
海好きな私にはたまらない場所に思えます。
小学校までには近いですが、中学校が少々遠いみたいですね。
とは言え、中学生にもなれば、多少遠くても歩くことはできると思いますが、
部活などで遅くなる時は、ちょっと心配になるかもしれません。
1階のテラス付のお部屋では、日当たりはどうなんでしょうね?
日当たりがよければ、すごく良いお部屋だなぁって思います。
252: 匿名さん 
[2014-05-08 13:03:13]
ルーフバルコニー付きの部屋もいいですが
一階のテラス付きの部屋もいいですよね。

以前1億200万円の部屋がありましたが
やはり既に売れましたよね?
もちろん私には購入できませんが
とても良い間取りだったので売れたのか気になりました。

253: 匿名さん 
[2014-05-09 17:34:08]
>>248 西棟Wrタイプのレポートで写真を見ました。眺望良さそうですよね。ああ、鎌倉だとすぐわかる風景でした。このあたりだとそれほど人通りは多くないでしょうけど、通りからもバルコニーが見えるなと思うとちょっと気になりました。

>>249 通勤は大変だろうなと思っていましたけど、思ったほどではないみたいですね。実際に通われている方のご意見はとても参考になります。途中からでも座れるというのはいいですよね。

>>250 鎌倉の花火大会は何度か行きましたけど、バスや電車で行くと帰りがもう大変で。住まいの近くで見られるとなったら帰りの心配がなくていいですよね。そのかわりマンション前の通りは人でいっぱいになりますけどね。
254: 匿名さん 
[2014-05-12 15:28:26]
住民スレ作ってみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437594/
255: いつか買いたいさん 
[2014-05-16 13:31:05]
ホームページ更新されてましたね。
まだ5階の部屋とか4階の部屋が残ってるんですね。
5階のルーフバルコニーつきの間取りも気になりましたし
1階のテラス付きの間取りもいいなと思いました。
既に入居されてる方は当然いると思いますが
これからの季節、由比ガ浜の海岸を散歩したり
羨ましいことだらけです。
256: 匿名さん 
[2014-05-21 23:52:06]
鎌倉好きで由比ガ浜ラブならたまらない立地なんでしょうね。

中学校って通学区の学校は第一中学校なんですか??
ものすごく遠いように思います。
だったら御成中学校の方がずっと近くないですか?
鎌倉市は通学区の変更ってできないんですかねぇ…。
全く別地域のように感じます。
257: 匿名さん 
[2014-05-22 10:15:49]
日曜日に鎌倉に行きました。由比ガ浜を歩いて
マンションの前を通りました。
やはりいいマンションですよね。
洗濯物が干してあって住んでいる人がいるんだ~いいな~
なんて思いながら帰宅しました。

海からも近いし、鎌倉駅にも近い。
レストランも充実してるし
文句のつけどころがないとても良い立地だと
改めて思いました。
258: 匿名 
[2014-05-22 10:32:33]
人気の鎌倉でどうして
売れ残っているんだろうか。
259: 匿名さん 
[2014-05-23 17:22:52]
鎌倉という特別な場所とはいえ、やはり価格が高いのでは?
都心からの距離だけで言えば、もっと安くていいはずだと思うので。
住みたいけれど、現実的に考えるともっと便利で安いマンションへ
流れてしまうのではないでしょうかね。
実際どれだけ売れていたり残っていたりするのかは知らないですが。
住む場所は別でも遊びに出かけるには鎌倉は遠い場所ではないですから、
住んでしまわなくてもと思う人もいるかもしれないですね。
通勤がなければ暮らしやすそうですけどね。
260: 匿名さん 
[2014-05-24 17:51:36]
価格が高いのと生活する面での利便性ですかね。
この金額を出して現役の世代がここを選ぶかというと疑問です。
やはり若いとファミリーマンションとか、都心などを選択権として考えるのでは。
自由業などで時間に縛られない人などには、最高のマンションだと思いますが。
261: 契約済みさん 
[2014-05-24 23:29:42]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
262: 匿名さん 
[2014-05-26 23:15:22]
塩も飛んでくるでしょうし、休日の混雑と渋滞、懸念点もありそうですよね。鎌倉良いなっていうだけでは難しい感じもします。海にかかわる趣味などもあれば、他は割り切れるかもしれないですね。
265: 匿名さん 
[2014-05-28 09:56:11]
人気の鎌倉といっても、最近は川崎駅北口や武蔵小杉のように土地柄にこだわらず交通の便重視な人が多いですから、需要自体が多くないと思います。
鎌倉が好きなスローライフ志向の人は、通勤至便なのを重視するようなガツガツした人に比べ稼いでいないというミスマッチもあるかも(笑)
老後に住みたい街で人気のある鎌倉も、いざ老後になって急に他所から引っ越すのはハードルが高いですからね。
そういう理由で、実際の需要は子育て世代でそこそこ所得があるスローライフ志向の人か、地元の高齢世代かに絞られるので、飛ぶように売れるというわけにはいかないでしょう。

実際は通勤路線としての横須賀線は他の電車に比べ明らかに混んでいませんし、座って寝たり本を読んだりできるという意味では、都内への通勤の質はいいと思いますよ。

仕事柄建設や内装の業者との関わりがあって、ここ最近は東日本大震災の復興や、五輪特需でどこも仕事の質が落ちているのは確かです。西日本から職人を呼んで、マンスリーマンションに住まわせてたりもするので、人件費も高騰。入札ゼロというのも珍しくないくらい施工業者は人材確保に苦労しています。建設の質は職人、特に現場監督の意識の高さに支えられて来たのが実態ですので、今はそういうものが望めないということです。
深刻な職人不足は五輪終了まで続きますので、そういう意味ではどこの新築マンションも買いとは言えないでしょうね。
人件費に加え建築資材もずっと右肩上がりなので、値段も下がりません。
ナーバスな人は質の良い中古を探した方がいいかも知れませんが、新築狙いの人はどこも似たような状況だということを理解した上で買わないといけませんね。

ただ同時に分譲中のライオンズやディアスタに比べたらここはバランスがいいので、二階堂も完売しましたし、ほどなく売れるんじゃないでしょうか。
266: 匿名さん 
[2014-05-30 11:42:28]
手抜きマンションって南青山のマンションですよね?
ここのマンションは大丈夫ですよね。

なんでそんなこと書くのかな?
何か手抜き工事がある理由でもあるんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる