前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/
以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。
ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?
「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?
私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/
[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02
福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
903:
入居済み住民さん
[2013-05-23 12:31:02]
|
||
904:
匿名さん
[2013-05-23 13:31:13]
この掲示板でここまで荒れ続ける地場メーカーって稀有だよね。
しかもpart1からずっと。 やはり根本的に何かあるんでしょう。 |
||
905:
匿名さん
[2013-05-23 14:41:12]
>904
いや、メーカーに問題があるんじゃなくて、「施主がたまたましつこい輩だった」ってことでは? だって同じ人が何度も何度も同じ内容をしつこく書き込んでいるだけだから。 他のメーカーでも欠陥問題はあるにも関わらず、ここまでしつこくなってないのは、 施主が大人な対応だから。 こういう掲示板でメーカーの文句を書き続けるなんて、相当、性根の腐った輩ですよね。 |
||
907:
入居済み住民さん
[2013-05-23 15:45:10]
886さん
うちの場合は、キッチンをパナのフルフラット、トイレをサティス、床材の変更で合計120万位ですかね・・・ |
||
909:
匿名さん
[2013-05-23 16:25:11]
>905
いちいち反論するもの馬鹿げているかも知れませんが、 「メーカーに問題があるんじゃなくて、「施主がたまたましつこい輩だった」」 何てことをいうの・・・。 誰がすき好んで裁判するの?ほかに沢山あるのか知らないけど、悠悠ホームが建て替えをしなきゃならないほどの 酷い欠陥住宅を引き渡していたからでしょう。欠陥住宅を! それを施主の方のほうが、などと言っている貴方こそ、相当、性根の腐った輩といえるでしょうね。 |
||
910:
匿名
[2013-05-23 18:26:35]
素朴な疑問ですが、建て替えてあげるけど、「欠陥は認めません」っていうの有りなんですか? |
||
912:
匿名さん
[2013-05-23 19:22:32]
>910
一般的には通らないでしょうね。 訴訟に入る前のやり取りですが、普通は相手(悠悠)の了承を得て交渉打合せの録画・録音はされているはずです。 今回はどうなんでしょう? 欠陥無いけれど不満・不安でしたら建て替えます。とでも悠悠は言っていたのかな? 以下、私邸の話です。 外壁を総タイルにしたのですが、出来が相当悪く指摘したことがあります。 張り直しと何故かタイルのグレードを上げた提案をされました。 それでも最後まで粗雑工事だとは認めませんでした。 認めたら負けなのでしょう。 |
||
913:
匿名
[2013-05-23 20:11:28]
>912さん
タイルの件ですが、どっかで聞いたような・・・。詮索はしませんが酷似した話もあるものですね。 っというか、悠悠の左官さんは手抜き工事をしてるつもりじゃなくて、そもそも・・・ のところがあるようですね。 見かけが少々悪くても我慢できるかも知れないけど・・・。 |
||
915:
匿名さん
[2013-05-23 22:13:00]
↑でも、普通に考えたら、それなりの欠陥を認めてるから建て替えを提案したんでしょうから
既に勝ち負けは決定でしょう。 なのに、欠陥はない? 考えても理解できません。そんなものなんですか~ |
||
917:
匿名さん
[2013-05-23 22:34:01]
すごい勢いで着工数を伸ばす悠々が気に入らないのでしょう。
図星だからと言って消さないでね(笑) |
||
|
||
918:
匿名
[2013-05-23 22:35:14]
>915
そんなもんですよー。 おたくの仕事は製造メーカーとか建設業ではないでしょー? 仮にその業種だったとしても、問題やクレームが生じた時に製造メーカーや会社としてどう対応するとかを検討する職や職責ではないでしょー。 メーカーなんて業種問わずそんなもんですよー。 |
||
919:
匿名さん
[2013-05-23 22:47:59]
悠々を検討中の人に、ここを見させて辞めることを勧めてる営業さんがいらっしゃるようで(笑)
そんなことしてたら素性ばれちゃうよ |
||
920:
匿名さん
[2013-05-23 23:42:07]
そんな営業はやめた方が良いです。
どうせすぐ辞めちゃいますよ。 |
||
922:
匿名さん
[2013-05-24 01:35:26]
昨日、ある大手電機メーカーさんが洗濯機の部品交換にやって来ました。
数万台に3件不具合があって、熱を発するからと言ってましたけど、いわゆる、リコール製品だったようです。 7年くらい前の洗濯機で、確か6万円台だったかと思うのですが・・・、 例え、数万台に3件の不具合があっても、火災にでもなったら大変ですからリコールするんですね。 ところで、これが大切な(洗濯機に比べて遥かに高額な)我が家だったらどうなんでしょう。 悠悠さんはリコールしてくれますかね。やはり、知らんふりしないと倒産してしまうかも知れませんね。 以上です。 |
||
923:
匿名
[2013-05-24 08:14:43]
>922
ハイアールか三洋か。 言っては悪いが、それも発火の危険性がなく、違う事象となればメーカーはリコールは申請しないよ。 そんな事はどうでも良いが、そんな話しと一品作りの住宅の話を一緒にする輩がいるから話がおかしくなる。 何も知らない一般人の考えそうなことだね。 |
||
924:
匿名さん
[2013-05-24 08:31:14]
なにかに付けて批判する
どこかの国と一緒だね(笑) |
||
925:
匿名
[2013-05-24 08:33:01]
>922
付け加えれば、仮にその洗濯機がリコール申請無しの不具合で事象が、『同じところが何度も故障する』だったとしよう。 メーカーは都度、修理対応するが、最後には『この部分を改善した洗濯機の新品のものと交換させて欲しい』と提案するよ。 しかし、購入したあなたが、そんなものは気に入らないから、裁判すると言って、本当に提訴したら、そのメーカーは一転して欠陥は無いと言うことは目に見えている。 そこまでならないのは商品の違い。 洗濯機程度であれば購入者は『改善した新品と交換します、もしくは返金します』と言った時点でケリがつく。 だから洗濯機程度のものとは一緒にはできない。 |
||
926:
匿名さん
[2013-05-24 16:13:51]
922です。夜中に、もうろうと思ったこと書いたら、何か怒られたような気分になったゼェー。
深い意味はないのに! |
||
931:
匿名さん
[2013-05-25 16:21:21]
一般人だって土日はこんな掲示板なんか見ずに遊びに出かけてますよ。
|
||
936:
匿名さん
[2013-05-27 16:47:50]
経営ヤバイって話も聞いたことありますが。
裁判をたくさん抱えてるからでしょうかね。 展示場つくり過ぎた? |
||
937:
匿名さん
[2013-05-27 17:35:28]
福岡、佐賀、熊本で12棟ですかね?
多い方でしょうね。 |
||
938:
不動産業者さん
[2013-05-27 17:53:02]
いい人は辞めていってるのが現状ですね。
社員も減ってるみたいです。 凄腕の方も辞めたと業界内では有名です。 伸びた分、落ち方も半端じゃないでしょうね。 |
||
939:
匿名さん
[2013-05-27 18:49:33]
誰が書いて投稿しているのか知らない(分からない)けど、悠悠には簡単に倒産だけはしてもらったら本当に困りますよね。
というより、批判する人も、擁護する人も、みんなが困るのじゃないですか。 |
||
940:
匿名さん
[2013-05-27 19:34:17]
|
||
943:
匿名さん
[2013-05-27 20:35:38]
悠悠ホームに凄腕のやつなんかいない、いない(笑)
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
事件番号とかが分かればすんなり行き着くんでしょうけど、「悠悠ホームが被告になってる案件は?」で調べてもらえますかね?
悠悠ホームがどれ位の件数訴えられているか、また、傍聴して、事件の内容も知りたいです。