前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/
以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。
ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?
「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?
私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/
[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02
福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
161:
匿名さん
[2013-04-17 19:02:54]
|
||
162:
匿名
[2013-04-17 19:56:58]
〉159さん
うちの場合は最初に『特にこだわりは無いが、家はシンプルなのが良い』と言ったら、めちゃくちゃシンプルな提案をしてきましたよ(笑) 逆に後から変更や肉付けをしていった方ですね。 だから、提案の方法も営業さんによりけりだと思います。 おっしゃる様に家自体は悪く無いと思いますけどね。 営業は別として設計との打ち合わせでは、ここの構造は何故こんな風になってるんですか? ここはこうした方が強いのでは無いですか? とか質問したら、ちゃんとした答えも返してくれましたね。 うちを担当した大工さんは施工も丁寧でしたし、現場を見てこう言う理由でこうして欲しい工務の担当と大工さんに言えば、『○○さんがそれで安心して頂けるなら改善させて頂きます。』と気持ち良く言って頂けていました。 ですから、皆さんが悪く言われるのがイマイチ、ピンと来ないところが多くて申し訳ありません。 |
||
164:
ももか
[2013-04-17 21:25:08]
>163さん
そういう意味でも、大工さんとのコミュニケーションは大切ですよね! お互いの信頼関係があるからこそ、「丁寧に作ろう!」「差し入れを持っていこう!」そういう気持ちも生まれてくると思います。 大工さんも施工について質問したら詳しく教えてくれますしね 家作りは目くじらたてるものではなく楽しむものだと思います |
||
166:
ももか
[2013-04-17 23:01:45]
何度も書いてますが、アフターは悪かったですよ
営業も契約前までは専属か?ってくらい時間をとって親身になってくれるけど 契約して建築士との打合せが進むにつれて、営業とは連絡取れにくくなるし、建築中はなおさらです。 定期的な点検は施主から連絡を取らなくてはならないと聞いたこともあります。 しかしアフター専門の部署が出来たらしいので、建てた後のフォローは良くなるのではないか?と期待しています。 ちなみにうちの定期点検は悠悠から連絡が入りました。 個人的にはそれ以外に不満は無かったしとても満足しています。 建築士も工務も、質問にはしっかり回答してくれたし、比較は出来ないですが優秀な人なんだろうなという印象でした。 大工さんも親切な方でニッチの追加も快くしてくださいました。 |
||
169:
匿名さん
[2013-04-18 07:18:28]
ももかさん!
私も、悠悠ホームのオススメの営業マン聞きたいです 教えてください! |
||
170:
ももか
[2013-04-18 07:54:13]
>169さん
営業は担当としか関わっていないので、誰がおすすめかは分かりません 合わないと思ったら変えてもらって良いと思いますよ!言いにくいなら別の展示場に行くとか。 営業との相性は大事だと思います。 |
||
171:
匿名さん
[2013-04-18 08:03:20]
営業との相性が大事なのに、担当としかかかわってないのでわからない?
ももかさんは建て売り住宅だったんですね。 投稿の仕方がてっきり注文住宅と思ってました。 |
||
172:
匿名さん
[2013-04-18 10:25:20]
規格住宅みたいですよ。
|
||
177:
匿名さん
[2013-04-18 12:04:08]
工務店とHMをゴッチャにするから問題が起きる。
|
||
178:
ももか
[2013-04-18 12:30:55]
うちは注文住宅だと思います。
(すみません、規格との違いがよくわからないのですが、建て売りではありません。規格の可能性はあります。) 営業の理想像ですが、知識豊富かつ対応の早い方がいいなと思います。 ちょっとした疑問にもすぐに答えてくれて、わからなければすぐに調べて連絡をくれるような方が理想的だと思います。 うちを担当してくれた方はアフターを除けばわりと近いものがありました 私はいろいろなハウスメーカーを回った時、既に知っている事でもわざといろいろ質問しまくって対応の仕方を見ました。 ずるいやり方ですけど、やはり営業の差が見えてきます。 まあ、そもそも営業能力が高い人は契約棟数も多いだろうし、だからこそうちもその中の一件に入ったのかなという感じです。 |
||
|
||
179:
入居済み住民さん
[2013-04-18 13:10:04]
担当さんに迷惑かかるといけないから名前出しませんが、私の営業担当の人は凄く親身になって相談にのってくれました。
金額の交渉も無理聞いてくれましたし、工務、ICとの打ち合わせにも毎回同席してアドバイスして貰いました。 今でも気になった事はすぐ電話して聞いてます。 確かにアフターはあんまり良くないので、担当さんからアフターに連絡してもらってます。 私は、営業、設計、工務、コーディネーター、大工、全ての方に感謝です!! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>159と>160は全く違う話から始まっている。