最近、星ヶ丘をバカにしたスレッド・書き込みが乱立しております。
そこで、星ヶ丘住民の皆様。
知らない方々に星ヶ丘の魅力をアピールしましょう。
[スレ作成日時]2013-04-09 10:45:16
\専門家に相談できる/
星ヶ丘の魅力
851:
匿名さん
[2013-09-25 16:33:08]
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852:
匿名さん
[2013-09-25 22:23:44]
>847
転勤族の子は優秀ですよ。名古屋が地元の子は勉強できないけど |
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853:
匿名さん
[2013-09-26 17:45:32]
面白い物件あったから書いとく
名東区代万町二丁目(星ヶ丘駅徒歩12分) 敷地面積97.27㎡(29.42坪) RC三階建て4LDK、延床面積127.36㎡(38.52坪) 駐車3台(車種による)、屋上標準装備 4,580万 管理費、駐車場代が不要 戸建の木造嫌いもOK 徒歩15分の3000万物件より良いような気がする |
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854:
匿名さん
[2013-10-02 09:42:28]
名東本通からちょっと入ったところか。代万公園の近く
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855:
匿名さん
[2013-10-03 12:49:20]
RCでも屋上要らないから
傾斜屋根にしてくれた方が雨漏りの心配しなくて済むんだが ガリバリュームで太陽光でも貼っつけといてくれればいいのにね |
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856:
匿名さん
[2013-10-03 14:05:41]
新築よりも落ち着いた中古の方がよかったりしますよね。
部屋は何階ですか? |
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857:
匿名さん
[2013-10-03 14:18:44]
853の物件は戸建だよ。
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858:
匿名さん
[2013-10-03 14:29:00]
名古屋市民1000人を対象に「住みたい街に関するアンケート:第3回」
http://www.dg-c.co.jp/news/pdf/20130524_nogoyaranking_2013.pdf 星ヶ丘セレブ必見です! |
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859:
匿名さん
[2013-10-05 08:03:02]
星ヶ丘の歴史
慶長年間 中馬街道が開通し追分が誕生 1955年(昭和30年) 星ヶ丘団地(現在のアーバンラフレ星ヶ丘)の建設開始 1959年(昭和34年) 3月名古屋市電延伸開通 1959年(昭和34年) 4月愛知県立東山工業高等学校開校 1960年(昭和35年) 愛知淑徳学園が当地へ移転 1961年(昭和36年) 地下鉄の建設工事に伴い、市電廃止(代行バス運行開始) 1962年(昭和37年) 椙山女学園大学が当地へ移転 1962年(昭和37年) 9月名古屋市立菊里高等学校が当地へ移転 1967年(昭和42年) 3月地下鉄東山線延伸開通 1970年(昭和45年) ボウリング場「星ヶ丘ボウル」開業 1974年(昭和49年) オリエンタル中村百貨店星ヶ丘店(現星ヶ丘三越)開業 1983年(昭和58年) プール・スケート場「星ヶ丘P&S」開業 1989年(平成元年) 東山スカイタワー開業 2003年(平成15年) 3月星が丘テラス開業 |
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860:
匿名さん
[2013-10-05 14:31:04]
星ヶ丘 エセレブ必見です!
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861:
匿名さん
[2013-10-06 19:26:50]
大学は大学でも、女子大があるってのがポイント高い
一部共学になったとはいえ、男子学生が多いと臭いしむさ苦しいから |
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862:
親同居さん
[2013-10-07 12:31:38]
あたしゃJKのほうが萌えまする。
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863:
購入検討中さん
[2013-10-07 12:37:09]
熟女もいますよ
熟女好きにもおすすめです |
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864:
外人
[2014-04-20 14:44:32]
名古屋に住んで15年になります。鶴舞、金山、名駅。近くにスーパーがあっても、やはり車で行きます。名古屋では車社会で道も広いし、車を持ってない家庭の方が少ないではないでしょうか。星ヶ丘には何回か行きました、偶々オープンテラスでランチをしていたら、街が綺麗の上、歩いてる人達も子綺麗にしてる方が多かったです。星ヶ丘にいる方たちの余裕が見られますね。久々に穏やか気持ちにさせられた。やはり文京区で、怪しい店も見られないし、外人から見て生活、子育てにはいい環境だと思います。
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866:
関西人主婦
[2014-07-01 01:22:13]
大阪から名古屋に転勤!地獄や!と思って星ヶ丘に!
星ヶ丘もテラスもいいなあ^_^ 何といっても動物園予想外に! 大阪戻りたくなくなる!どないしよう? いい意味で名古屋期待裏切ってくれたよ! |
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867:
匿名さん
[2014-07-01 11:54:06]
自分は千葉から来たけど住みやすいよね名古屋
星ヶ丘は上品で洗練された街だと思う 下町っぽさがまったくない |
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868:
匿名さん
[2014-07-01 12:27:09]
星ヶ丘最大の欠点は東山通りの交通量が多すぎる事。東山公園から一社まで地下にするとか高架にするとかして通過するクルマを分散すれば住みやすい街になる
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869:
匿名さん
[2014-07-01 12:28:16]
八事にゃ三越がないからね。
帳場カードだから三越が近いといいね。 八事じゃイオンが精一杯。 あとハウジングセンターね。 |
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870:
匿名さん
[2014-07-01 21:34:03]
三越>>>>イオン、しかも八事は旧ジャスコ
やっぱり星ヶ丘最大の魅力は三越ですよ 駅前にデパートがある お買い物は三越 |
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871:
匿名さん
[2014-07-01 22:44:04]
家の近くにあると良いのは百貨店より気軽に買い物が出来るスーパーだよ。
服とか欲しい時は栄に行くし。 星ヶ丘テラスもショボイから、ラシックへ行った方が良い。 |
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872:
購入検討中さん
[2014-07-01 23:01:38]
団地が多いね。星ヶ丘の未来は。。三越撤退。一気に値崩れ。昔から安定している方が安心
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873:
ママさん
[2014-07-01 23:48:29]
やはり大切な買い物は栄へ出かけるのね
でも星が丘って栄から結構遠いのよね 地下鉄は各駅停車だし・・特急作ってほしいわ |
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874:
匿名さん
[2014-07-02 11:49:42]
栄ー星ヶ丘は、距離にして7.2km、時間にして14分くらいです
乗り換えなしの直通 |
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875:
匿名さん
[2014-07-02 11:51:54]
でも地下鉄の特急案はおもしろい…市議会で検討してほしい
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876:
匿名さん
[2014-07-02 13:59:54]
東京では地下鉄で急行が走ってますよ
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877:
匿名さん
[2014-07-02 16:07:57]
特急が走れば藤が丘、星が丘が生き返るけど二分間隔の運行で待避線は難しそう。
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878:
匿名さん
[2014-07-02 16:09:31]
新たに第二東山線を高架かLRTで作ったほうがいいね
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879:
匿名さん
[2014-07-02 16:53:52]
地下鉄急行欲しい!!
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880:
匿名さん
[2014-07-03 08:50:46]
一駅の停車時間20秒として、
星ヶ丘栄間の7駅飛ばせば2分20短縮、星ヶ丘名駅間の9駅飛ばせば3分短縮 星ヶ丘-栄 15分 → 12分40秒 星ヶ丘-名駅 19分 → 16分 藤が丘栄間の11駅飛ばせば3分40秒短縮、藤が丘名駅間の13駅飛ばせば4分20秒短縮 藤が丘-栄 21分 → 17分20秒 藤が丘名駅 25分 → 20分40秒 たしかにこれは魅力。急行は乗換駅に停車するから地下鉄駅に限れば、 高畑、名駅、伏見、栄、今池、本山、藤が丘 JR駅を加えれば、 高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、藤が丘 繁華街を加えれば、 高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、星ヶ丘、藤が丘 |
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881:
匿名さん
[2014-07-03 08:53:21]
東山線終電を4日から延長 金曜など限定
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140702/CK2014070202000049.ht... ダイヤは深夜バスとの兼ね合い 市議会によると、将来的には「東山線の24時間運行」も考えてるそうだ |
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882:
匿名さん
[2014-07-03 09:00:46]
>878
第二東山線がベストだと思う 名古屋市営バスの「基幹2号系統(新出来町線)名鉄バス本地ヶ原線」 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/90/Key_Route_Bus_Shin-... この黒字市営バス路線を、地下鉄の第二東山線にして「東山環状線」にするといい 利用者の多い路線だから黒字化できる 東山線は御堂筋線につぐ日本2位の超黒字路線 借金なし、剰余金1400億円、毎年120億円以上の純利益 |
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883:
匿名さん
[2014-07-03 09:16:11]
高畑
| 亀島ー円頓寺ー名古屋城ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家 | | 名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー藤が丘 |
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884:
匿名さん
[2014-07-03 10:16:10]
星ヶ丘テラスに土日に来る人見てたらオシャレとは思えないな。
星ヶ丘は公団 市営の人が多いし 長久手などの群部の人が結構集まってくるからね。 地下鉄の特急なんて覚王山に住んでいる人には迷惑だわ。 星ヶ丘のために もっと都心よりに住んでいる人が不便になったらたまりませんね。 |
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885:
匿名さん
[2014-07-03 12:38:59]
星ヶ丘駅が東山線、鶴舞線、桜通線、JR、名鉄のターミナル駅になればいいのに
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886:
匿名さん
[2014-07-03 12:47:17]
>>885
めちゃくちゃ過ぎ |
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887:
匿名
[2014-07-03 12:56:10]
星が丘はターミナルでもないし繁華街でもないから止そからの集客は難しい。衰退の道をたどると思う
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888:
匿名
[2014-07-03 12:57:46]
買い物や遊びだったら栄に行きますよね
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889:
匿名さん
[2014-07-03 13:27:36]
>>887
星ヶ丘が衰退する時、他のエリアはどうなってると予想するか |
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890:
匿名さん
[2014-07-03 14:04:29]
一社南エリアに住んでいます。
星ヶ丘に住みたいとは思いませんが、 三越は昔から重宝しています。 テラスは正直どっちでもいいけど、三越はまだまだ頑張って欲しいなぁ。 |
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891:
主婦さん
[2014-07-03 16:40:31]
一社南エリア
凄くいい場所に住んでいますね。 普段の買い物は一社駅周辺。 ちょっとしたお使い物は星ヶ丘三越。 天気がいい日は東山公園。 週末は車で日進や長久手に買い物。 学区も評判のいい名東小学校、神丘中学校。 羨ましいです。 |
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892:
匿名さん
[2014-07-03 18:12:39]
私も住むなら星が丘駅近より一社駅近に一票!
一社周辺、できれば東山通りの南側に住んで、時々14~15分歩いて三越、テラスでお買いもの、が私のベストです。 |
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893:
匿名さん
[2014-07-03 19:30:40]
千種区アドレスか名東区アドレスかってところでしょうね
ブランド力では星ヶ丘>一社だけど、日常の買い物は一社の方が便利です 名東区は昔は千種区猪高町+昭和区(梅森坂学区)だったんですが、 人口が増え過ぎたんで1975年に分区独立しました |
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894:
匿名さん
[2014-07-04 09:51:40]
私は 千種区の東部というか、あまり家の建てこんでいなかった地域が名東区になったと思っていたのですが 昭和の一部も
組み込んで独立したんですね。 昔を知っている自分から見ると 名東区の東山沿線はビックリするほど発展しましたね。 千種高校の辺りは家もまばらだったとか 藤ヶ丘も駅の周りに何も無くて寂しかったとか 友人ともよく話してます。 名東区って 転勤含めてよそから来た人が多いイメージです。 代々名古屋に住んでいると もう少し内側の方が便利で好きです。 |
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895:
匿名さん
[2014-07-04 12:24:23]
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896:
匿名さん
[2014-07-04 14:09:45]
>>894
代々名古屋の人は、東区や熱田区のような内側に住みたい人が多いかもしれませんね きれいな名古屋弁を話すお年寄りも、この辺の昔からの住宅地に多いですし 星ヶ丘まで来ると名古屋弁を耳にすることは少なくなる 県外から来た人は内側とかそういう感覚がないので、 通勤便利な都心の賃貸マンションに住むか、東山線沿線を中心に探すか、 自動車があるなら広々とした外側のマンションを選ぶ傾向があります それで緑区や郊外の人口が増加してるという背景です 地域へのとけ込みやすを考えると、 県外や市外から来た人には代々名古屋の人が固まった地域はハードルが高い 関東から来ると通勤時間1時間で近いと感じるのも、住宅情報を探していて気づいたこと |
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897:
匿名さん
[2014-07-04 14:13:15]
>>895
ヒス怖え~ |
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898:
匿名さん
[2014-07-05 21:58:02]
星が丘をほめる人ばかり集まってもこまるでしょうに
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899:
匿名
[2014-07-06 18:07:21]
昔の市電は東山公園が終点だったからね 名古屋も人口が減り出すと次第に小さくなって行くよ
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900:
匿名さん
[2014-07-07 11:37:39]
コンパクトシティになると星が丘、藤が丘郊外感覚ですね 三越は郊外デパート
郊外なら広い東山通りにクルマがたくさん走っていても違和感はないですね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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当たり前こそ幸せ。
847さんの様な日常をスゴい、と思える感性も人生時には必要ですよ。