注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-07-01 16:33:52
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

666: 匿名さん 
[2019-02-08 17:31:16]
今からだと引き渡しは1年後、ということですか。そんなに人気があるのですね…
じゃんじゃん詰め込まないで
一つ一つ作っている感じは良いとは思いますけれど…
人気があるのは何となく分かるきはします。

あとはアフターサービスなどについて。
こういうのもきちんとしているという評判なのでしょうか。
667: 戸建て検討中さん 
[2019-02-08 23:18:25]
アフターサービスは、わかりませんが、定期点検はありますよ。
669: 匿名さん 
[2019-02-09 09:13:57]
>>666 匿名さん
今月契約を済ませた者です。
アフターサービスも専門の部門があると説明を受けました。「小さな困りごとでも泉北ホームに連絡してください。うちから手配掛けます。」との事でした。とても安心しています。
670: マンション掲示板さん 
[2019-02-09 13:01:17]
一昨年契約したものです

聞きたいことがあり、
現場監督に電話していますが、
2週間たっても音信がありません。

そんな会社です
671: 匿名さん 
[2019-02-09 19:04:20]
>>670 マンション掲示板さん
忘れてることもあるので、もう一度掛けてみたらいかがでしょうか。
携帯ではなく、会社の固定電話に直接。
672: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-10 08:31:40]
>>670 マンション掲示板さん

671さんが言われているように、仮に携帯電話にかけたのであれば、会社の固定電話に連絡するのが一般的だと思います。
施工中等、断続的に連絡する機会があるときは別ですが。

また、連絡先は現場監督に直接ではなく、まず営業窓口に連絡するのが一般的です。
この業界に限らず、基本的には営業経由です。
673: e戸建てファンさん 
[2019-02-11 03:21:17]
現場監督の当たり外れは、激しい印象です。私も苦労しました。

内容次第ですが、お金の絡む事態でなければ、営業通すのはあまり意味がないと思います。
設計打ち合わせ以降は全く同席しないし、引渡日までは会うこともありませんでした。

再度、会社に電話して期限指定で折り返し連絡もらいましょう。または、携帯番号知ってるなら、Cメール送るのもいいと思います。

674: e戸建てファンさん 
[2019-02-11 03:26:38]
定期点検については、一ヶ月点検は、点検はせずに口頭で何か聞かれる程度です。

一年点検は、完全に外部の業者に委託されており、間取りや図面確認していない人間がやって来ます。

自分が気付いてない事を見つけてくれると期待するのではなく、こちらから積極的に伝えないと時間の無駄になります。

675: 検討者さん 
[2019-02-11 22:50:44]
工事中であれば…現場監督でも良いでしょうけど
引き渡しが終わってるなら営業でしょうね

まぁそれでも音沙汰無しというのはどうかと思いますが

営業がいるなら基本全て営業経由で良いと思います

工事中で、現場視察中に目の前に現場監督がいる等は
また違いますが
676: e戸建てファンさん 
[2019-02-14 19:20:50]
ここで建てた方なら分かると思いますが、契約後の営業なんて、引き渡し直前を除いて、ほぼ空気でしたよ。

一般論で言えば、営業が窓口となって、設計なり現場監督なりと連携し、施主に報告するのが、オーソドックスだと思いますが、ここは違うんだって!

いい意味でも悪い意味でも縦割り!

自分の担当フェーズが終わったら、進捗なんて全く把握してないので、事態の説明に時間がかかるだけです。

設計でトラブったら設計士と、着工後の問題は現場監督と話さないと、話が進みませんよ。

もちろん、トラブルの規模が大きくなると、設計士や現場監督では、お金の話にも限界があるので、営業を巻き込む必要がありました。

677: 通りがかりさん 
[2019-02-18 06:00:11]
>>676 e戸建てファンさん
それを求めたら、泉北の金額では成り立たない。設計も営業のみ、ICも営業のみ、工事監督も営業のみの会社もあるんだから。
678: e戸建てファンさん 
[2019-02-18 13:00:35]
>>677 通りがかりさん

>>677 通りがかりさん
何か勘違いされていませんか?

全てを担当営業がやってるなら、もちろん担当営業に連絡しますよ。他の人にかけても事情を知らないから、無駄に時間がかかるだけだし。

泉北ホームは各段階で、専任の担当が付きます。営業も設計もICも現場監督も。

それは凄く良い事だと思います。

ただ、横の繋がりが薄いので、早急に動いて貰わないと困る事柄は、各段階の専任の担当に連絡を入れた方が話が早いと言ってます。

例えば、施工不良に気付いた時なども、建方が進むと見えなくなるし、手直しにも時間が余計に掛かりますから…。

そして、泉北の金額で成り立つとか、成り立たないとか、施主の立場の話ではないような…。

実際の経験からのアドバイスですが、間違ってると思われるなら、すべて営業さんを通じて連絡すればいいですよ。


679: 戸建て検討中さん 
[2019-02-20 15:32:25]
ショールームの予約の返事さえ来ないんですが、、そんなに時間かかるもんですかね。フル装備に惹かれてきたいしてたのですが、お忙しいみたいですね
680: 通りがかりさん 
[2019-02-22 08:44:55]
>>679 戸建て検討中さん
カキコミせず直接言えばいいと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる