次スレ立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
221:
匿名さん
[2013-04-17 15:16:38]
住民税収が増えればいろんな意味で安泰じゃないですか。
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222:
匿名さん
[2013-04-17 17:44:12]
ビッグニュースです。
都心直結線は2020年代に開通! あと10年程でCNTと東京駅は結ばれます。 http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF1201A_W3A410C1EE8000/ |
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223:
匿名さん
[2013-04-17 17:57:30]
あぁ、千葉ニューが化ける。
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224:
匿名
[2013-04-17 18:10:00]
資産価値倍増。おまけにバブル。
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225:
匿名さん
[2013-04-17 18:18:13]
東京オリンピックを招致できれば2020年開業も?
あとわずか7年。 |
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226:
匿名さん
[2013-04-17 18:20:21]
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227:
匿名さん
[2013-04-17 19:12:05]
東京駅まで32分になれば遠いとは言えないだろう。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf |
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228:
匿名さん
[2013-04-17 19:33:38]
32分でも十分遠いけれど、
毎日有料特急で通勤するの。 新幹線で東京-小田原は34分だけれど。 やっと小田原レベル。 それも何年後? |
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229:
匿名さん
[2013-04-17 19:57:29]
>220
どれだけ税収が大事かそのうち分かるよ。 多摩ニュータウンは今それで苦しんでいるからね。 整備された道路や施設、公園は印西市が維持することになるのは知っているよね。 今のうちに人口を増やして産業を誘致することが重要なんだよ。 印西市が賢かったのは、工場誘致をしなかったことかな。 電機産業の工場を誘致した自治体は、工場閉鎖でかなり苦しんでいる。 税収減と失業者対策でね。 少しぐらい騒がしくなっても、我々の将来のためには必要なことかな。 |
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230:
匿名
[2013-04-17 19:59:16]
総○線ネガが発狂中
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231:
匿名さん
[2013-04-17 20:02:42]
有料なの?
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232:
匿名さん
[2013-04-17 20:10:48]
>228は何を寝ぼけたことを言っているのだろう。
有料なわけないだろう。 この短絡線は通勤緩和対策の意味合いもあるのを知らないのかな。 現在の押上から普通になっていたアクセスが羽田まで直通になると言うこと。 |
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233:
匿名さん
[2013-04-17 20:22:27]
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234:
匿名さん
[2013-04-17 20:31:00]
横浜だったら駅からバス乗るのが普通だからさらに時間がかかる。
ここは駅から10分以内のマンションがほとんどだから優位性がある。 |
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235:
匿名さん
[2013-04-17 21:04:54]
横浜は起伏も激しいし暮らしにくい。背伸びしてオサレ?に暮らしたい地方出身者向け。
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236:
匿名さん
[2013-04-17 21:11:36]
横浜、神戸、函館は港として良いが、すべて坂の街。
移動は大変。千葉ニューはフラットで年寄りにも優しい。 確かに暮らし易い。 |
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237:
匿名さん
[2013-04-17 21:50:36]
仕事で横浜~三崎口に出かけるげど、坂だらけだね!
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238:
匿名さん
[2013-04-17 21:57:37]
横浜から引っ越して来る人も多いからね。
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239:
住民さんA
[2013-04-17 22:10:40]
本帰国して港北に住んだけどあまりの生活のし難さに嫌気して、
半年でこちらに越してきました。 座って通勤乗り換えなし、ドアドア50分。 安くて広いマンションが駅前。 商業施設は増加のペースが年々上がる。 空港までの線路も繋がって今度は片側2車線の道路が新設? 更には都心直通の短絡線?(これは座って通勤し難くなるかもしれないけど、、) いくらなんでもできすぎで怖くなってきた。例の放射能が相殺してくれるんかな。 |
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240:
匿名さん
[2013-04-17 22:34:41]
CNT東部総合13のNO.939(2012-06-09 23:49:59)で、10年後に新路線ができると東京駅直通になり便利になるよと提起したけど誰も食いついてこなかった。
でも、これで盛り上がる。 NO.222さんまた情報あったら出してね。 |
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241:
匿名さん
[2013-04-17 22:54:14]
>>240
「千葉の良い街をきめるスレ」のNO.44に詳しい記事があるよ。 特別目的会社(SPC)というのが、また登場。どうも気になる。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/ |
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242:
匿名さん
[2013-04-17 23:10:45]
都心直結線のメインがいつのまにか羽田・新東京になってるね。
まあ、その方が変な香具師が湧いてこないから良いけど。 |
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243:
匿名さん
[2013-04-17 23:17:23]
241さん、早速ありがとう。
SPCは「特別目的事業体」と言うんですね。 金融機関はマネーはあるけど運用・投資先がないので多数が入札してくるのではないでしょうか。 特に、生損保はソルベンシー・マージン比率の算出基準の関係で株式への投資が出来ず、国債も日銀が買入額を増やしたので価格が高止まりしてうま味が無くなって困っていると思います。 だから、多数が有望な投資先として検討されると思います。 政府はこれから観光立国として観光客の誘致に力を入れるので、乗客の増加は目に見えています。 JRや京成本線、バスを使っていた方々も流れてくると思うので、北総線の運賃にも影響すると思いますが。 CNTは10年後には様変わりしているでしょうね。 |
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244:
匿名さん
[2013-04-17 23:21:17]
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245:
匿名さん
[2013-04-17 23:27:20]
北総の線路資産も年金資産で買い取ってもらえないかな。1000億の投資で年30億ぐらい線路使用料取れるなら年金の安定運用先としてとありだろう。
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246:
周辺住民さん
[2013-04-18 06:17:12]
焼却炉移転予定地だった土地が一般企業向けの公募用地に変わったらしいが、すぐに買い手がつくだろう。
民間の不動産会社なら損害賠償ものだろう。 焼却炉移転先の決定には多大な資金と時間を要し、何十億という既存設備の維持修繕費用もかかるらしい。 前市長の政策に反対した人達が移転費用200億を強調し有権者もそれに乗ってしまったが、ちと話が大きくなりすぎた。 コンクリートから人へみたいな事にならなきゃよいが。 |
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247:
匿名さん
[2013-04-18 07:12:33]
これで焼却場は行き先を失った。
現在地での建て替えになったら最悪だ。 |
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248:
匿名さん
[2013-04-18 10:02:26]
白紙撤回は候補地を一から検討し直すということであって、9地区での建設を止めるという意味ではなかったはず。
新候補地未定の今の時点で、9地区を外したのは問題だ。 市長は建設候補地のあてでもあるのだろうか? |
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249:
匿名
[2013-04-18 10:06:23]
牧の原北口
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250:
匿名さん
[2013-04-18 10:07:48]
>246
松山下公園にある総合体育館や高校野球の公式戦すら開催出来ない野球場などの無駄なコンクリートを建てなきゃ誰も文句は言わないよ。 |
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251:
匿名さん
[2013-04-18 10:12:57]
柏の南部クリーンセンターは事故後7万8000ベクレルという信じられない放射能を灰から検出されたけど、周辺地域の放射線量を測って見るとわかるが、非常に低い。
最新鋭とはそういうことで、ニュータウンのクリーンセンターのようなロートルと比較してみればよい。この意味でも 早急に最新鋭のクリーンセンターを希望する |
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252:
匿名
[2013-04-18 10:36:04]
クリーンセンターの問題は、用地取得費用を見直せば9住区内で良いという人が多数だと思う。
前市長がURとズブズブだった問題が混ざってしまってる点も含め整理すれば良い。 |
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253:
匿名さん
[2013-04-18 18:50:32]
環境整備事業組合はよく9住区の土地の売却を承認したね。
印西市長はともかく、白井市長、栄町長も承認するくらいなら、建設計画そのものの白紙撤回にもさっさと同意すればいいのに。 |
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254:
匿名さん
[2013-04-18 19:01:33]
昨日開催された産業競争力会議における太田大臣のプレゼン資料です。
新聞記事にあるように都心直結線がいよいよ実現に動きだしました。 CNT大勝利! http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p... |
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255:
匿名
[2013-04-18 19:29:56]
>>251
それなら半永久的に柏市へゴミ処理をお願いしましょう。 主に柏市が出した除染した時に出る焼却灰を沼の端に置かしてあげてるんだから、それぐらいしてもらう政治力は市長はもあるでしょう。あと白井のプロ市民も騒いでくれるでしょう。 |
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257:
匿名さん
[2013-04-18 20:03:29]
まつお議員がブログを読んでみて下さい。
9住区を候補地から外すかどうかは新検討委員会で検討するはずだったのに。 ぜんぜん言ってることと違うよ。 http://hokusonow.blog108.fc2.com/?no=39 |
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258:
匿名さん
[2013-04-18 21:02:13]
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259:
匿名さん
[2013-04-18 21:19:46]
>>254
牧の原の「結いの丘」あっという間に戸建てが増えましたね。驚き。南の「ディアランド」のように 良い街になりそうですね。 URが会計検査院の指摘をうけ、ガンガン用地を売りに出しています。直結線が実現すれば、 更に多くの未処分地がさばけることでしょう。 |
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260:
匿名さん
[2013-04-18 23:30:53]
まあ、でも2020代ってことは2029という可能性もあるよね。
オリンピックに間に合ったら神業だと思う。 |
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261:
匿名さん
[2013-04-18 23:42:18]
あと個人的に気になるのは押上駅の構造。
押上で代々木上原とか中目黒のようにスムーズに乗り換えられれば良いけど、そうでない場合、浅草線への直通と新線を分けることになってややこしくなりますね。 |
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263:
匿名さん
[2013-04-19 01:45:33]
今まで都内の物件ばかり見てきたからなのかわかんないけど、
ここら辺の物件って異様に価格が安いよね。何か理由でもあるの? |
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264:
周辺住民さん
[2013-04-19 04:01:10]
それなりの評価しかされていないから安いんでしょう。評価が高ければ当然値段も高くなる。市場評価は低いと言う事の証明ですね。
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265:
デベにお勤めさん
[2013-04-19 06:03:25]
マジレスするとURが土地を安く捌いてくれるから。
都内と比べるとただみたいなもの。だって元々原野でしょ? 世帯数で割ればほぼ建物だけの費用で建てられる。 だから安くて広い。それだけのこと。 さて欝な週末に向けて頑張るか…。俺もここみたいな売りやすい物件担当したいわ…。 |
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266:
匿名
[2013-04-19 06:05:22]
無知だね、価格設定の仕方勉強しな。
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267:
周辺住民さん
[2013-04-19 06:30:09]
例えタダで仕入れても、デベは売れるとなればそれなりの値付けをする。企業はボランティアじゃあ無いんだから。
あの値段で無いと売れないと判断してるから、安くしているだけ。 |
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268:
周辺住民さん
[2013-04-19 06:59:26]
松山下の体育館は、コンクリート(土木)ではなくハコモノ(建築)。
市長さんが議員のころに声をあげて反対したのを聞いたことがない。 20年後は、確実にお荷物になる。 |
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269:
匿名さん
[2013-04-19 07:20:39]
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270:
匿名さん
[2013-04-19 07:22:59]
電車賃が安いからね。
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271:
匿名さん
[2013-04-19 07:26:42]
ここは電車代が馬鹿高い。
その分マンションは安くしないと売れないんです。 |
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272:
匿名さん
[2013-04-19 08:07:58]
電車代が会社負担で、家族は子供含めて電車を使わない
通勤先は都営浅草線沿線、夜の会社の付き合いは殆どない ブランドに対する意識が夫婦揃って皆無 運転が苦にならない これらの要件全て満たす人が少ないから市場価格が上がってこないんだと思います。 満たしてる人にとっては楽園と思いますが。 |
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273:
匿名さん
[2013-04-19 08:53:23]
>272 そんな狭い人たちがたくさん住んでるんですね。なかなかその条件にハマる人は居ないですよ。
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274:
匿名さん
[2013-04-19 09:26:10]
直通先が都営線というのも微妙ですよね
出張先のほとんどは新幹線利用が多いから 東京駅に出るのが不便だと移住場所に考えづらい 成田のLCCは仕事では使えないし 結局出張が多いサラリーマンの住まいの検討対象にならないか |
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275:
匿名さん
[2013-04-19 09:28:10]
そうですね。リタイアしたおじいちゃんおばあちゃんには、価格も安いしお勧めのエリアなんですが。
新幹線をよく利用する人はこのエリアにはいないでしょう。 |
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276:
匿名さん
[2013-04-19 09:55:36]
だからこそ東京駅直結で事態が一変するとも言える。
10年後にはどうなっているかな? |
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277:
匿名さん
[2013-04-19 11:20:59]
都内に便利、価値があるという総武線から逃げてきた俺の登場ですよ。
良い住宅地住みやすいと連呼される○橋市です。 ご存知のように○橋駅周辺に住宅地と言われるところはほんの一握り。 あとはバス便。海神なら徒歩圏だけど市場、夏見はバスか自転車使用でなければ辛いね。 都内からの移住組でしたが、あの住宅地を走る狭い農道が変化した道にはまいったね。 マンション団地だったからマンションがバスだしていたけれど、渋滞の道走るのは同じ。 30分はかかる。雨の日は地獄。 買い物、これがまいった。団地なんでスーパーは1軒あるけど品ぞろえが問題。 まわりには何もない住宅地だけ。 狭い農道を車で新京成沿線の駅前商業施設まで買い出し。でも、品ぞろえ悪い。 総武線は地獄。 女房友達の口コミで白井のタイヨーに買い出しにいくことに。 これが俺のニュータウンとの出会いでしたよ。 ぶったまげたよね。綺麗な街がそこにあった。道路はあくまでも広く、ゴチャゴチャしていない。 中銀や白井だったんだよね。 タイヨー通いがはじまって千葉ニュータウンに興味もちはじめて気がついた。 うちの団地は日航の社内販売があって高額の棟はパイロットが多かった。 そこの住人が移住していく先が千葉ニュータウン。 そこで余計興味あったし、近所のこましな連中がどんどん千葉ニューに脱出していくのが 後押しだったね。 はじめは買い物もひどいもんだったけど、なにより北総線の存在と 碁盤の目のような広い綺麗な道と自然と町の綺麗さに満足したね。 |
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278:
匿名さん
[2013-04-19 11:47:57]
いわゆる落ち武者ということだね。
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279:
匿名さん
[2013-04-19 11:58:09]
パイロットが落ち武者ならね
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280:
匿名さん
[2013-04-19 12:40:00]
まぁ、今時○橋がいいところなんていうのは、ふなっしーくらいだろう。
先見の明ありですな。 |
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282:
購入検討中さん
[2013-04-19 14:20:50]
じゃあ六本木ヒルズにでも住めよ、見栄っ張り
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283:
匿名さん
[2013-04-19 19:46:39]
プラウド船橋の方が、CNTのどのマンションより、
便利で過ごし易いと思います。 だからあれだけ人気があるのではないでしょうか。 |
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284:
周辺住民さん
[2013-04-19 20:00:09]
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285:
匿名さん
[2013-04-19 20:05:39]
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286:
匿名さん
[2013-04-19 21:17:03]
今日の書き込み見て思ったのは、ネガの悪あがきがすごいね。
新東京駅直通の話題が現実味を帯びてきたものだから、必死だね。 NO.269からNO.275は完全に自作自演なのが丸見え。 こいつはまともに仕事していない奴だなと推測できますね。 さて、どこどこが住みやすくて、どこどこが住みにくいといった書き込みが多くなっていますが、みなさんそれぞれ選択されたところが、各自の住みやすいところでは無いでしょうか。 関東出身でない私の印象は、市川は比較的東京に近いけど、住環境がいいとの印象はありませんでした。 船橋は東京から距離があり、街全体が市川と同じくごみごみしたイメージだったかな。 上京して都下に住んでいたのでそんな印象を持ちました。 CNTは全く認識がなかったのですが、初めて来たときに、千葉の内陸部にもこんなところがあったんだと、びっくりした記憶があります。 すごい原野の中に突然、高層マンションや高層ビルが出現するようなイメージでしたね。 私は、東京への通勤は時間がかかると言われましたけれども、CNTに住みはじめました。 幸いなことに、毎朝座って通勤できたのは良かったですね。 |
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287:
匿名さん
[2013-04-19 22:51:25]
市川の直結タワーは欠陥だろw
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288:
匿名さん
[2013-04-19 23:00:00]
住みやすさランキング全国一位、商業施設の建設ラッシュ、さらには新東京駅、羽田空港、成田空港直結…。さあ、はりきってネガレス頼みます!
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289:
匿名さん
[2013-04-19 23:10:14]
>287はここのスレに関係ないだろう。
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290:
匿名さん
[2013-04-19 23:11:46]
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291:
匿名さん
[2013-04-19 23:13:51]
住民自画自賛のレスが半端ないね、このスレは。
痛いところ突いてやると、即座に反応が返って くるのもご愛嬌か。 CNTは、成田とつながって5年も経経つけど、 値上がりしてる様子もないね。 都心まで乗り換えなしといっても、都心までは 心理的に遠方に感じてしまう。やはり都心に近 いところに住みたいよね。 京成線は、とっくの昔に成田とつながっている けど、相変わらず、地盤沈下したままのローカ ル線。北総線も、その轍を踏む可能性が高いと 見た。 同じ京成グループで、高運賃の不人気路線だ し。あれ! 京成さん、ごめんなさい。 |
||
292:
匿名さん
[2013-04-19 23:20:40]
>291
京成成田空港線と本線がどう違うのかもう少し考えてみなよ。特に時速120kmhと90kmhの違いは乗り比べる価値大ありだよ。 |
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293:
匿名さん
[2013-04-19 23:23:19]
ネガは、ショックに打ちひしがれているに違いない。
CNTの位置的メリットがこれから大きくクローズアップされるな。 今後、国土交通省の計画が広く知れ渡り、だんだん具体してくると企業も個人も殺到するのでないの。 そうなれば、今がCNTの最後の買い時になるかな。 商業施設はますます集積し、企業進出が進み、URや千葉県も何らかの形で事業継続を模索することになり、CNTはますます発展するようなことになったりしてね。 |
||
294:
匿名さん
[2013-04-19 23:37:15]
さすがに293は言い過ぎの気もするが千葉内陸部は千葉ニュータウン、成田空港、東京外環と40年越しの壮大な計画の芽がようやく出始めてるのは確か。
首都圏の他の都市とはかなり異なる環境だけど海外ではそれほど珍しいものでもないし、これをどう活かしていくか、考えるのも楽しいよね。 子供のとき、千葉ニューってシムシティみたいっ言われてたけど、これからもそんな気がする。 |
||
295:
匿名
[2013-04-19 23:37:27]
成田とつながって五年経つとネガは言ってるけど、そんなに経ったっけ?
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296:
匿名さん
[2013-04-19 23:46:44]
緻密な論理構成のネガさんが間違うわけありませんw
まだ3年も経っていないとか思ってはいけません。 |
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297:
匿名
[2013-04-20 00:00:40]
ほんと。アクトクが開通したのは
2010年7月17日だよね。プププ |
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298:
匿名さん
[2013-04-20 00:11:24]
あまり痛いところ突いたらだめだよ。
ちなみに鉄道関連企業の中で株価上昇率はダントツで京成が一番。 291 は世の中の流れをあまり見ないようにしてる方なのかもね。 |
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299:
匿名さん
[2013-04-20 00:53:32]
>291は何か痛いとこを付いたか?
ここのところネガの頭の軽さに辟易してたが、ここまで無知な人もいるんだね。 今日はごくろうさんだね。ちょっとネガっただけでサンドバック状態だね。 ストレスたまらないか(笑) もう少し、CNT住民のグウの音が出ないようなネタをさらしてちょ。 あした酒々井は混んでるんだろうね。 今日はゴルフ予定だったけど、花粉が大変だからパス。 近場だったら良いんだけど。 |
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300:
匿名
[2013-04-20 01:20:10]
酒々井町のアウトレット、パーキング入場一時間待ち。
ポップコーン買うのに二時間半待ちだそうだ。平日なのに |
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301:
匿名さん
[2013-04-20 10:06:15]
|
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302:
匿名さん
[2013-04-20 14:54:36]
酒々井がオープンしたら、ここら辺は、
少しは静かになるだろうと思ったけど、 ここの買い物客は、酒々井には余り流れ ないんじゃないかな。 日常消耗品の買い物客が多いみたいだから。 |
||
303:
匿名さん
[2013-04-20 15:33:15]
>鉄道関連企業の中で株価上昇率はダントツで京成が一番。
ネズミの国の大株主だからだよ。 |
||
304:
匿名さん
[2013-04-20 21:24:42]
アットホームタウン パストゥーレコート印西牧の原ステージ152
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD032/?tbc=10&kkk=N011023&a... チラシによると、土地(51坪)+建物(33坪)=2580万円〜 マンションより安い一戸建て! まさに価格破壊です。 |
||
305:
匿名さん
[2013-04-20 22:04:59]
隣のグリーンコンフォートだっけ、こんな値段じゃなかったよね。
駅から凄く遠いしバスもないからこの値段なのかね。 価格破壊すぎだ。 |
||
306:
匿名さん
[2013-04-20 22:25:16]
1000万円は安いね。
|
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307:
匿名さん
[2013-04-20 22:39:40]
何が悲しくて、
とっても遠い印西牧の原から、20分も歩かなくてはならないの。 東京勤務は不可能。 |
||
308:
匿名さん
[2013-04-20 22:51:07]
グリーンコンフォート付近だけど、勤務先品川だけど、駅まで自転車で7、8分なんでそこまで不便ないです。
|
||
309:
匿名さん
[2013-04-20 23:07:59]
雨の日は?
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310:
匿名さん
[2013-04-20 23:21:41]
奥さんの送迎付き
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311:
匿名さん
[2013-04-21 00:01:01]
一戸建てに憧れるマンション住まいの人には需要があるだろうね。
この価格なら諦めかけてた戸建てに手が届く。 |
||
312:
匿名
[2013-04-21 00:21:20]
甘いね。現地見てから考えれば。ニュータウン内物件では最安値だね。
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313:
匿名さん
[2013-04-21 00:27:57]
>311は一戸建てに憧れているんだ。
マンションの方が快適だけどね。 |
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314:
匿名さん
[2013-04-21 01:01:28]
別に私は憧れてませんよ。
憧れる人は買うだろうなと思っただけ。 |
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316:
入居済み住民さん
[2013-04-21 06:58:24]
この地域で働いている奥様は殆どいないからね。働かなくても困らない奥様が多いのだと思います。物件が極端に安いからこそ成せる技ですね。
車で駅にいくなら牧の原じゃなくて中央でもいいかもしれないですね。実際自動車で駅までいかれてる方、どうでしょうか? |
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317:
周辺住民さん
[2013-04-21 07:05:28]
奥さん働きに出るって言っても、通勤不便過ぎでしょう。旦那はどんなに不便でも通勤しない訳にはいかないから諦めつくけど。
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318:
入居予定さん
[2013-04-21 08:20:58]
誰が奥さん働きに出るって言ったの?
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319:
匿名さん
[2013-04-21 08:36:05]
昔から千葉ニューのキス&ライドは有名なのよ。
雨降ると奥様方の送り迎えで駅前が混雑するの。 まあ、キスはないけどね。 昔から共稼ぎは少なかったのよ。 |
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320:
匿名さん
[2013-04-21 08:45:28]
立地条件は木刈の住宅地と変わらんだろう。
朝の通勤時のアクセス特急は北総線特急と変わらないし。 牧の原なら座って通勤できるのも大きい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |