次スレ立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
161:
匿名さん
[2013-04-14 15:48:28]
|
||
162:
匿名さん
[2013-04-14 16:32:59]
成田空港が24時間化に滑走路がもう一本でも変わらないと思うけど。
|
||
163:
匿名さん
[2013-04-14 16:39:43]
別に成田空港は街の発展のあてにしてないと思いますが。
出張や旅行に便利と思うくらい。 |
||
164:
匿名
[2013-04-14 16:50:09]
そうそう、韓国の格安航空が成田に就航するそうです。
記念に777円なんていう料金もあるそうですよ。 ちょっと千葉ニュータウンから韓国まで焼き肉食べに行ってこようなんて |
||
165:
匿名さん
[2013-04-14 19:08:17]
今の時期はちょっとね。
無慈悲なミサイルが飛んで来て、こっちが焼き肉になるとかなわんので。 騒動が落ち着いたら考えますかな。 |
||
166:
匿名さん
[2013-04-14 19:31:54]
>163は成田空港がどうなろうとCNTに関係無いと言っているのでしょうか?
それは大間違い。 CNTは成田の活性化で大いに変わる要素がある。 日本に投資する海外企業がここに拠点を構えないとも限らない。 羽田成田の活性化により沿線の開発が進む可能性が大きい。 外国人相手の店舗がCNTに開業する可能性が高い(酒々井のように)。 |
||
167:
匿名さん
[2013-04-14 20:09:27]
空港が湯川か日医大あたりにあってホテル・物流会社・空港関連企業が日医大・牧の原に広がっていて、ニュータウンが中央から鎌ヶ谷までだったら発展してただろうね。
そうすればスカイライナーで都心から空港まで30分以下、普通特急で都心からニュータウン内まで30分だったのに。 まぁ、そこそこ便利なんだけど微妙に都心から遠いから戸建てもマンションも激安で買えたんだけど。 |
||
168:
匿名さん
[2013-04-14 20:17:33]
|
||
169:
匿名さん
[2013-04-14 21:10:22]
政府は2年間でプチインフレを起こすので、金利が上昇することは目に見えています。
しばらくは、日銀の国債購入で落ち着いていますが、これから銀行も国債を買わなくなるので物価が2%を超えたら急上昇していくと考えます。 そうなったら、住宅ローンを4000万円も組むことは、普通のサラリーマンには困難です。 また郊外の物件が、俄然注目されることになりますね。 |
||
170:
匿名さん
[2013-04-14 21:40:31]
あと、成田空港の地盤沈下はありえないです。
3.11の前までは成田よりも羽田という流れができつつあったような気もしましたが あの大震災により認識は変わったと思います。 まず、立地として内陸にある成田は優位性があります。 大地震が今言われている東京湾北端は葛西あたりですので、羽田の目の前です。 東大が確率を言ったことは記憶に新しいと思います。 自然現象ですから、おこるもおこらないもわかりませんが。 そういう時に、国際的に成田空港がいきているということは重要です。 日本列島がかなり大幅に動いてしまった。 |
||
|
||
171:
匿名さん
[2013-04-14 23:50:02]
希望的観測ばかりだなあ。
なんか一つの宗教のコミュニティみたいだ。 |
||
172:
匿名
[2013-04-15 00:34:49]
希望的観測も言うことができずに、人口減少を手をこまねいて見ているしかできないところより、
はるかにまし |
||
174:
匿名
[2013-04-15 10:04:15]
羽田が使用不能になったら、成田にたよるしかないけどね。
自然現象だから いつのことやら |
||
175:
入居済み住民さん
[2013-04-15 11:57:56]
成田空港の発着便数は徐々に増加し
平成26年には30万便になる計画だとか。 乗降客の増加もさることながら 関連企業の雇用の増加が1万人とか。 その人達の住宅需要、消費需要が 千葉NTに流れてくることも期待したい。 |
||
176:
匿名さん
[2013-04-15 13:55:02]
海外旅行が好きな人は、ここに住めば便利だろうけど。
でも、一昔前と比べて、そういう人はメジャーじゃないよね。 成田と繋がったからといって、不動産価格が上昇しているわけでもないし。 三井とか三菱とかの大手は、このエリアには余り手を出さないようだね。 |
||
177:
匿名さん
[2013-04-15 14:40:20]
|
||
178:
匿名
[2013-04-15 15:48:32]
三井や三菱なんて、ブランドにこだわりすぎて、既存の物件より高く値つけしすぎて売れ残りの山だよね。三菱は奏での魅力で売れたけど
船橋の定借タワマンゆっくり売っていたよね |
||
179:
匿名さん
[2013-04-15 17:49:32]
売れ残って、3割4割の値引き圧力がかかること
が目に見えているし、大手としてのプライド が、それを許さないからだろう。 |
||
180:
匿名
[2013-04-15 18:09:28]
そうか、今三○のあそことあそこはそんなに値引きしてるんだ!
それでも完売は遠いよね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だからどうなると云うものでもない。
ここはこれからだから。
もともと成田空港は制約があるので爆発的とはいかないのはしかたがない。
成田市や周辺自治体の対応を見る限りは、羽田のおこぼれをもらうしかないでしょう。
そのためには羽田との連携連動が絶対。
また、CNTは今の環境をどうやって維持していくかだと思う。
そのためにはCNTが魅力ある街であることを発信することですね。