次スレ立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
150:
匿名さん
[2013-04-14 01:16:54]
|
151:
匿名さん
[2013-04-14 08:07:35]
そうそう、ぼかぼかと建物で埋め尽くせば良いってもんじゃないんだよね。
景観も大事だし、緑も大事。 建物のデザインもね。 |
152:
匿名さん
[2013-04-14 09:11:52]
イオンとサンクタスの間の道の路駐は危険だと思う。
|
153:
匿名さん
[2013-04-14 10:35:55]
街の美で考えると、街びらきからビジネスモールが都市景観大賞を横浜みらいなにかと
一緒に受賞したり、滝野の通りがラベンダー通りとかで受賞したりしたね。 今はその通りは見る影もなくなってしまったが。中央駅の北口ロータリーには住民の方々の 手入れする綺麗な花壇があったり、牧の原から臼井に向かう市道わきにはあじさい通りという 住民のかたが手入れするアジサイが綺麗なところもある。 せっかくの綺麗な空間をどういう風に維持していくか考えなければならない点も多い。 民間の開発で今面白いのは滝野のぐるぐる公園?を目の前にした戸建て開発だよね。 目の前に丘がそびえているのも千葉ニュータウンらしくて面白い。 民間がやみくもに家をたてるのでなく、なにかテーマもって開発すれば良いんだけどね。 |
154:
匿名
[2013-04-14 10:59:48]
トヨタホームのアニバーサリーワールド。大きな公園2つに囲まれている。
|
155:
匿名さん
[2013-04-14 12:00:30]
アニバーサリーワールドいつの間にか結構売れてますね。
http://www.a-world73.com/plan.html ディアランドも着々と建物が建っています。 http://www.dearland.jp/concept.html 西の原4丁目のAHCの大型開発も始まっています。 どうやら牧の原は戸建て販売が主流になったようです。 マンション購買層よりも住民の所得水準は高いでしょうから 今後もいい街に発展しそうです。 |
156:
匿名さん
[2013-04-14 12:37:52]
|
157:
匿名さん
[2013-04-14 13:54:08]
前回のコストコの面接は、前もって履歴書を送付するようになっていたけど、今回はオールフリーになったのか。
前回あまり集まらなかったのかな。 |
158:
匿名さん
[2013-04-14 13:57:05]
日曜日はまた風が強くなってきた。
また埃っぽくなってしまうな。 |
159:
匿名
[2013-04-14 15:03:59]
外資系だとこの辺のおっとりした主婦のパートじゃ辛いと思うが
|
|
160:
匿名さん
[2013-04-14 15:17:44]
成田延伸が起爆剤・・・見事空振り
街の美だの町並みだの言う状況じゃないのよ 幕張のように県も手を引きたい、これが本音だよ。 |
161:
匿名さん
[2013-04-14 15:48:28]
>160
だからどうなると云うものでもない。 ここはこれからだから。 もともと成田空港は制約があるので爆発的とはいかないのはしかたがない。 成田市や周辺自治体の対応を見る限りは、羽田のおこぼれをもらうしかないでしょう。 そのためには羽田との連携連動が絶対。 また、CNTは今の環境をどうやって維持していくかだと思う。 そのためにはCNTが魅力ある街であることを発信することですね。 |
162:
匿名さん
[2013-04-14 16:32:59]
成田空港が24時間化に滑走路がもう一本でも変わらないと思うけど。
|
163:
匿名さん
[2013-04-14 16:39:43]
別に成田空港は街の発展のあてにしてないと思いますが。
出張や旅行に便利と思うくらい。 |
164:
匿名
[2013-04-14 16:50:09]
そうそう、韓国の格安航空が成田に就航するそうです。
記念に777円なんていう料金もあるそうですよ。 ちょっと千葉ニュータウンから韓国まで焼き肉食べに行ってこようなんて |
165:
匿名さん
[2013-04-14 19:08:17]
今の時期はちょっとね。
無慈悲なミサイルが飛んで来て、こっちが焼き肉になるとかなわんので。 騒動が落ち着いたら考えますかな。 |
166:
匿名さん
[2013-04-14 19:31:54]
>163は成田空港がどうなろうとCNTに関係無いと言っているのでしょうか?
それは大間違い。 CNTは成田の活性化で大いに変わる要素がある。 日本に投資する海外企業がここに拠点を構えないとも限らない。 羽田成田の活性化により沿線の開発が進む可能性が大きい。 外国人相手の店舗がCNTに開業する可能性が高い(酒々井のように)。 |
167:
匿名さん
[2013-04-14 20:09:27]
空港が湯川か日医大あたりにあってホテル・物流会社・空港関連企業が日医大・牧の原に広がっていて、ニュータウンが中央から鎌ヶ谷までだったら発展してただろうね。
そうすればスカイライナーで都心から空港まで30分以下、普通特急で都心からニュータウン内まで30分だったのに。 まぁ、そこそこ便利なんだけど微妙に都心から遠いから戸建てもマンションも激安で買えたんだけど。 |
168:
匿名さん
[2013-04-14 20:17:33]
|
169:
匿名さん
[2013-04-14 21:10:22]
政府は2年間でプチインフレを起こすので、金利が上昇することは目に見えています。
しばらくは、日銀の国債購入で落ち着いていますが、これから銀行も国債を買わなくなるので物価が2%を超えたら急上昇していくと考えます。 そうなったら、住宅ローンを4000万円も組むことは、普通のサラリーマンには困難です。 また郊外の物件が、俄然注目されることになりますね。 |
街を「銭金」ばかりで発展させようとすると街の魅力が無くなり地域の衰退につながる。