次スレ立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
274:
匿名さん
[2013-04-19 09:26:10]
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275:
匿名さん
[2013-04-19 09:28:10]
そうですね。リタイアしたおじいちゃんおばあちゃんには、価格も安いしお勧めのエリアなんですが。
新幹線をよく利用する人はこのエリアにはいないでしょう。 |
276:
匿名さん
[2013-04-19 09:55:36]
だからこそ東京駅直結で事態が一変するとも言える。
10年後にはどうなっているかな? |
277:
匿名さん
[2013-04-19 11:20:59]
都内に便利、価値があるという総武線から逃げてきた俺の登場ですよ。
良い住宅地住みやすいと連呼される○橋市です。 ご存知のように○橋駅周辺に住宅地と言われるところはほんの一握り。 あとはバス便。海神なら徒歩圏だけど市場、夏見はバスか自転車使用でなければ辛いね。 都内からの移住組でしたが、あの住宅地を走る狭い農道が変化した道にはまいったね。 マンション団地だったからマンションがバスだしていたけれど、渋滞の道走るのは同じ。 30分はかかる。雨の日は地獄。 買い物、これがまいった。団地なんでスーパーは1軒あるけど品ぞろえが問題。 まわりには何もない住宅地だけ。 狭い農道を車で新京成沿線の駅前商業施設まで買い出し。でも、品ぞろえ悪い。 総武線は地獄。 女房友達の口コミで白井のタイヨーに買い出しにいくことに。 これが俺のニュータウンとの出会いでしたよ。 ぶったまげたよね。綺麗な街がそこにあった。道路はあくまでも広く、ゴチャゴチャしていない。 中銀や白井だったんだよね。 タイヨー通いがはじまって千葉ニュータウンに興味もちはじめて気がついた。 うちの団地は日航の社内販売があって高額の棟はパイロットが多かった。 そこの住人が移住していく先が千葉ニュータウン。 そこで余計興味あったし、近所のこましな連中がどんどん千葉ニューに脱出していくのが 後押しだったね。 はじめは買い物もひどいもんだったけど、なにより北総線の存在と 碁盤の目のような広い綺麗な道と自然と町の綺麗さに満足したね。 |
278:
匿名さん
[2013-04-19 11:47:57]
いわゆる落ち武者ということだね。
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279:
匿名さん
[2013-04-19 11:58:09]
パイロットが落ち武者ならね
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280:
匿名さん
[2013-04-19 12:40:00]
まぁ、今時○橋がいいところなんていうのは、ふなっしーくらいだろう。
先見の明ありですな。 |
282:
購入検討中さん
[2013-04-19 14:20:50]
じゃあ六本木ヒルズにでも住めよ、見栄っ張り
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283:
匿名さん
[2013-04-19 19:46:39]
プラウド船橋の方が、CNTのどのマンションより、
便利で過ごし易いと思います。 だからあれだけ人気があるのではないでしょうか。 |
284:
周辺住民さん
[2013-04-19 20:00:09]
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285:
匿名さん
[2013-04-19 20:05:39]
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286:
匿名さん
[2013-04-19 21:17:03]
今日の書き込み見て思ったのは、ネガの悪あがきがすごいね。
新東京駅直通の話題が現実味を帯びてきたものだから、必死だね。 NO.269からNO.275は完全に自作自演なのが丸見え。 こいつはまともに仕事していない奴だなと推測できますね。 さて、どこどこが住みやすくて、どこどこが住みにくいといった書き込みが多くなっていますが、みなさんそれぞれ選択されたところが、各自の住みやすいところでは無いでしょうか。 関東出身でない私の印象は、市川は比較的東京に近いけど、住環境がいいとの印象はありませんでした。 船橋は東京から距離があり、街全体が市川と同じくごみごみしたイメージだったかな。 上京して都下に住んでいたのでそんな印象を持ちました。 CNTは全く認識がなかったのですが、初めて来たときに、千葉の内陸部にもこんなところがあったんだと、びっくりした記憶があります。 すごい原野の中に突然、高層マンションや高層ビルが出現するようなイメージでしたね。 私は、東京への通勤は時間がかかると言われましたけれども、CNTに住みはじめました。 幸いなことに、毎朝座って通勤できたのは良かったですね。 |
287:
匿名さん
[2013-04-19 22:51:25]
市川の直結タワーは欠陥だろw
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288:
匿名さん
[2013-04-19 23:00:00]
住みやすさランキング全国一位、商業施設の建設ラッシュ、さらには新東京駅、羽田空港、成田空港直結…。さあ、はりきってネガレス頼みます!
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289:
匿名さん
[2013-04-19 23:10:14]
>287はここのスレに関係ないだろう。
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290:
匿名さん
[2013-04-19 23:11:46]
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291:
匿名さん
[2013-04-19 23:13:51]
住民自画自賛のレスが半端ないね、このスレは。
痛いところ突いてやると、即座に反応が返って くるのもご愛嬌か。 CNTは、成田とつながって5年も経経つけど、 値上がりしてる様子もないね。 都心まで乗り換えなしといっても、都心までは 心理的に遠方に感じてしまう。やはり都心に近 いところに住みたいよね。 京成線は、とっくの昔に成田とつながっている けど、相変わらず、地盤沈下したままのローカ ル線。北総線も、その轍を踏む可能性が高いと 見た。 同じ京成グループで、高運賃の不人気路線だ し。あれ! 京成さん、ごめんなさい。 |
292:
匿名さん
[2013-04-19 23:20:40]
>291
京成成田空港線と本線がどう違うのかもう少し考えてみなよ。特に時速120kmhと90kmhの違いは乗り比べる価値大ありだよ。 |
293:
匿名さん
[2013-04-19 23:23:19]
ネガは、ショックに打ちひしがれているに違いない。
CNTの位置的メリットがこれから大きくクローズアップされるな。 今後、国土交通省の計画が広く知れ渡り、だんだん具体してくると企業も個人も殺到するのでないの。 そうなれば、今がCNTの最後の買い時になるかな。 商業施設はますます集積し、企業進出が進み、URや千葉県も何らかの形で事業継続を模索することになり、CNTはますます発展するようなことになったりしてね。 |
294:
匿名さん
[2013-04-19 23:37:15]
さすがに293は言い過ぎの気もするが千葉内陸部は千葉ニュータウン、成田空港、東京外環と40年越しの壮大な計画の芽がようやく出始めてるのは確か。
首都圏の他の都市とはかなり異なる環境だけど海外ではそれほど珍しいものでもないし、これをどう活かしていくか、考えるのも楽しいよね。 子供のとき、千葉ニューってシムシティみたいっ言われてたけど、これからもそんな気がする。 |
出張先のほとんどは新幹線利用が多いから
東京駅に出るのが不便だと移住場所に考えづらい
成田のLCCは仕事では使えないし
結局出張が多いサラリーマンの住まいの検討対象にならないか