千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

次スレ立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

252: 匿名 
[2013-04-18 10:36:04]
クリーンセンターの問題は、用地取得費用を見直せば9住区内で良いという人が多数だと思う。
前市長がURとズブズブだった問題が混ざってしまってる点も含め整理すれば良い。
253: 匿名さん 
[2013-04-18 18:50:32]
環境整備事業組合はよく9住区の土地の売却を承認したね。
印西市長はともかく、白井市長、栄町長も承認するくらいなら、建設計画そのものの白紙撤回にもさっさと同意すればいいのに。
254: 匿名さん 
[2013-04-18 19:01:33]
昨日開催された産業競争力会議における太田大臣のプレゼン資料です。
新聞記事にあるように都心直結線がいよいよ実現に動きだしました。
CNT大勝利!
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p...
255: 匿名 
[2013-04-18 19:29:56]
>>251
それなら半永久的に柏市へゴミ処理をお願いしましょう。
主に柏市が出した除染した時に出る焼却灰を沼の端に置かしてあげてるんだから、それぐらいしてもらう政治力は市長はもあるでしょう。あと白井のプロ市民も騒いでくれるでしょう。
257: 匿名さん 
[2013-04-18 20:03:29]
まつお議員がブログを読んでみて下さい。
9住区を候補地から外すかどうかは新検討委員会で検討するはずだったのに。
ぜんぜん言ってることと違うよ。
http://hokusonow.blog108.fc2.com/?no=39
258: 匿名さん 
[2013-04-18 21:02:13]
>254

CNTに限らず鎌ケ谷、東松戸辺りもこれから開発が始まるでしょうね。
CNTはこれからしばらくが最後の買い場になるでしょう。
259: 匿名さん 
[2013-04-18 21:19:46]
>>254
牧の原の「結いの丘」あっという間に戸建てが増えましたね。驚き。南の「ディアランド」のように
良い街になりそうですね。
URが会計検査院の指摘をうけ、ガンガン用地を売りに出しています。直結線が実現すれば、
更に多くの未処分地がさばけることでしょう。
260: 匿名さん 
[2013-04-18 23:30:53]
まあ、でも2020代ってことは2029という可能性もあるよね。

オリンピックに間に合ったら神業だと思う。
261: 匿名さん 
[2013-04-18 23:42:18]
あと個人的に気になるのは押上駅の構造。

押上で代々木上原とか中目黒のようにスムーズに乗り換えられれば良いけど、そうでない場合、浅草線への直通と新線を分けることになってややこしくなりますね。
263: 匿名さん 
[2013-04-19 01:45:33]
今まで都内の物件ばかり見てきたからなのかわかんないけど、
ここら辺の物件って異様に価格が安いよね。何か理由でもあるの?
264: 周辺住民さん 
[2013-04-19 04:01:10]
それなりの評価しかされていないから安いんでしょう。評価が高ければ当然値段も高くなる。市場評価は低いと言う事の証明ですね。
265: デベにお勤めさん 
[2013-04-19 06:03:25]
マジレスするとURが土地を安く捌いてくれるから。
都内と比べるとただみたいなもの。だって元々原野でしょ?

世帯数で割ればほぼ建物だけの費用で建てられる。
だから安くて広い。それだけのこと。

さて欝な週末に向けて頑張るか…。俺もここみたいな売りやすい物件担当したいわ…。
266: 匿名 
[2013-04-19 06:05:22]
無知だね、価格設定の仕方勉強しな。
267: 周辺住民さん 
[2013-04-19 06:30:09]
例えタダで仕入れても、デベは売れるとなればそれなりの値付けをする。企業はボランティアじゃあ無いんだから。

あの値段で無いと売れないと判断してるから、安くしているだけ。
268: 周辺住民さん 
[2013-04-19 06:59:26]
松山下の体育館は、コンクリート(土木)ではなくハコモノ(建築)。
市長さんが議員のころに声をあげて反対したのを聞いたことがない。
20年後は、確実にお荷物になる。
269: 匿名さん 
[2013-04-19 07:20:39]
>267
その通り。
TX沿線の価格を見れば、良くわかる。
CNTと東京からの距離と、開発前の状況はほぼ同じ。
だけれど、CNTは圧倒的に安い。
それでも、TX沿線の方が売れている。
270: 匿名さん 
[2013-04-19 07:22:59]
電車賃が安いからね。
271: 匿名さん 
[2013-04-19 07:26:42]
ここは電車代が馬鹿高い。
その分マンションは安くしないと売れないんです。
272: 匿名さん 
[2013-04-19 08:07:58]
電車代が会社負担で、家族は子供含めて電車を使わない
通勤先は都営浅草線沿線、夜の会社の付き合いは殆どない
ブランドに対する意識が夫婦揃って皆無
運転が苦にならない

これらの要件全て満たす人が少ないから市場価格が上がってこないんだと思います。
満たしてる人にとっては楽園と思いますが。
273: 匿名さん 
[2013-04-19 08:53:23]
>272 そんな狭い人たちがたくさん住んでるんですね。なかなかその条件にハマる人は居ないですよ。

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