次スレ立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
232:
匿名さん
[2013-04-17 20:10:48]
|
233:
匿名さん
[2013-04-17 20:22:27]
|
234:
匿名さん
[2013-04-17 20:31:00]
横浜だったら駅からバス乗るのが普通だからさらに時間がかかる。
ここは駅から10分以内のマンションがほとんどだから優位性がある。 |
235:
匿名さん
[2013-04-17 21:04:54]
横浜は起伏も激しいし暮らしにくい。背伸びしてオサレ?に暮らしたい地方出身者向け。
|
236:
匿名さん
[2013-04-17 21:11:36]
横浜、神戸、函館は港として良いが、すべて坂の街。
移動は大変。千葉ニューはフラットで年寄りにも優しい。 確かに暮らし易い。 |
237:
匿名さん
[2013-04-17 21:50:36]
仕事で横浜~三崎口に出かけるげど、坂だらけだね!
|
238:
匿名さん
[2013-04-17 21:57:37]
横浜から引っ越して来る人も多いからね。
|
239:
住民さんA
[2013-04-17 22:10:40]
本帰国して港北に住んだけどあまりの生活のし難さに嫌気して、
半年でこちらに越してきました。 座って通勤乗り換えなし、ドアドア50分。 安くて広いマンションが駅前。 商業施設は増加のペースが年々上がる。 空港までの線路も繋がって今度は片側2車線の道路が新設? 更には都心直通の短絡線?(これは座って通勤し難くなるかもしれないけど、、) いくらなんでもできすぎで怖くなってきた。例の放射能が相殺してくれるんかな。 |
240:
匿名さん
[2013-04-17 22:34:41]
CNT東部総合13のNO.939(2012-06-09 23:49:59)で、10年後に新路線ができると東京駅直通になり便利になるよと提起したけど誰も食いついてこなかった。
でも、これで盛り上がる。 NO.222さんまた情報あったら出してね。 |
241:
匿名さん
[2013-04-17 22:54:14]
>>240
「千葉の良い街をきめるスレ」のNO.44に詳しい記事があるよ。 特別目的会社(SPC)というのが、また登場。どうも気になる。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/ |
|
242:
匿名さん
[2013-04-17 23:10:45]
都心直結線のメインがいつのまにか羽田・新東京になってるね。
まあ、その方が変な香具師が湧いてこないから良いけど。 |
243:
匿名さん
[2013-04-17 23:17:23]
241さん、早速ありがとう。
SPCは「特別目的事業体」と言うんですね。 金融機関はマネーはあるけど運用・投資先がないので多数が入札してくるのではないでしょうか。 特に、生損保はソルベンシー・マージン比率の算出基準の関係で株式への投資が出来ず、国債も日銀が買入額を増やしたので価格が高止まりしてうま味が無くなって困っていると思います。 だから、多数が有望な投資先として検討されると思います。 政府はこれから観光立国として観光客の誘致に力を入れるので、乗客の増加は目に見えています。 JRや京成本線、バスを使っていた方々も流れてくると思うので、北総線の運賃にも影響すると思いますが。 CNTは10年後には様変わりしているでしょうね。 |
244:
匿名さん
[2013-04-17 23:21:17]
|
245:
匿名さん
[2013-04-17 23:27:20]
北総の線路資産も年金資産で買い取ってもらえないかな。1000億の投資で年30億ぐらい線路使用料取れるなら年金の安定運用先としてとありだろう。
|
246:
周辺住民さん
[2013-04-18 06:17:12]
焼却炉移転予定地だった土地が一般企業向けの公募用地に変わったらしいが、すぐに買い手がつくだろう。
民間の不動産会社なら損害賠償ものだろう。 焼却炉移転先の決定には多大な資金と時間を要し、何十億という既存設備の維持修繕費用もかかるらしい。 前市長の政策に反対した人達が移転費用200億を強調し有権者もそれに乗ってしまったが、ちと話が大きくなりすぎた。 コンクリートから人へみたいな事にならなきゃよいが。 |
247:
匿名さん
[2013-04-18 07:12:33]
これで焼却場は行き先を失った。
現在地での建て替えになったら最悪だ。 |
248:
匿名さん
[2013-04-18 10:02:26]
白紙撤回は候補地を一から検討し直すということであって、9地区での建設を止めるという意味ではなかったはず。
新候補地未定の今の時点で、9地区を外したのは問題だ。 市長は建設候補地のあてでもあるのだろうか? |
249:
匿名
[2013-04-18 10:06:23]
牧の原北口
|
250:
匿名さん
[2013-04-18 10:07:48]
>246
松山下公園にある総合体育館や高校野球の公式戦すら開催出来ない野球場などの無駄なコンクリートを建てなきゃ誰も文句は言わないよ。 |
251:
匿名さん
[2013-04-18 10:12:57]
柏の南部クリーンセンターは事故後7万8000ベクレルという信じられない放射能を灰から検出されたけど、周辺地域の放射線量を測って見るとわかるが、非常に低い。
最新鋭とはそういうことで、ニュータウンのクリーンセンターのようなロートルと比較してみればよい。この意味でも 早急に最新鋭のクリーンセンターを希望する |
有料なわけないだろう。
この短絡線は通勤緩和対策の意味合いもあるのを知らないのかな。
現在の押上から普通になっていたアクセスが羽田まで直通になると言うこと。