武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
武蔵野線沿線はどうですか?その2
51:
匿名さん
[2015-05-15 00:37:38]
武蔵浦和一択。
|
52:
匿名さん
[2015-05-15 20:43:02]
武蔵浦和いいですよね。街が意外と静かだし、それなりに商業施設あるし。
|
53:
匿名さん
[2015-05-15 23:42:26]
東武線より埼京線の方が圧倒的に便利。
JRだと乗り換えが楽だし、池袋、新宿、秋葉原等簡単に行ける。 なので武蔵浦和が一番。 |
54:
匿名さん
[2015-05-16 10:43:52]
>>53
埼京線混むから止めたほうが。 武蔵浦和は買い物が不便。 食品スーパーや駅ビルショッピングセンターみたいなところは有っても、総合スーパーやデパートはない。 飲み屋ばかり多い。 毎日の買い物はなんとかなっても、週末には池袋行かないと必要なものが揃わない。 |
55:
匿名さん
[2015-05-16 14:58:32]
>>54
総合スーパーやデパートなど毎週行かないでしょ(笑) あなたの言うような街は都心部へ行かないと無いですね。少なくとも、埼京線ではありません。 また、埼京線は通勤路線としては中央線や総武線と並んで優秀だと思います。 確かに混雑は凄いですが、都心まであっというまに着きます。 ちなみにですが、あなたのおすすめの街、路線を教えていいただけませんか? |
56:
匿名さん
[2015-05-27 23:43:11]
パルコ池パルコ
|
58:
匿名さん
[2015-06-01 16:15:12]
新駅はできますか?
|
59:
匿名さん
[2015-06-01 16:46:15]
浦和明花駅が出来る予定です。
|
60:
匿名さん
[2015-06-01 18:22:14]
なんだかな
|
61:
匿名さん
[2015-06-14 08:32:56]
レイクタウンの南口第三弾マンションが発表されましたね。
|
|
62:
匿名さん
[2015-06-17 22:20:55]
どうですか?と聞かれてもねえ
人それぞれじゃないの? 肯定派と否定派 |
63:
匿名さん
[2015-06-19 22:00:04]
船橋オートレース場がなくなったら、武蔵野線の存在の意義がなくなってしまいます。
千葉競輪も、廃止決定だし... |
64:
匿名さん
[2015-06-19 22:35:44]
ギャンブル廃止 バンザイ!
|
65:
匿名さん
[2015-06-20 21:30:11]
武蔵野線て都心には行かないけど千葉埼玉を横断する唯一の路線なんだよね。
千葉民、埼玉民は感謝した方が良いよ(^-^)/ |
66:
匿名さん
[2015-06-20 21:56:12]
感謝 感謝 感謝~~~
ゴロウモウイイヨ~~~ |
67:
匿名
[2015-06-26 15:29:26]
住友ラッシュやな
|
68:
匿名さん
[2015-06-26 17:28:50]
武蔵野線は雪に弱過ぎる。
|
69:
匿名さん
[2015-06-26 17:34:03]
雪で止まらない路線があるの?
|
70:
匿名さん
[2015-06-26 20:39:52]
今年は雪降りましたっけ?去年 は積もりましたけど
|
71:
周辺住民さん
[2015-06-27 14:24:30]
さいたまから、
西武園競輪 立川競輪 千葉競輪 松戸競輪 取手競輪に行くのに、凄く便利 重宝しています。 |
72:
匿名さん
[2015-06-27 15:07:01]
大宮競輪しか行かない
|
73:
匿名さん
[2015-06-28 18:38:18]
競輪なんて赤字でどこも廃止に向かってるからなあ。さびしい。
|
74:
匿名さん
[2015-06-28 18:52:16]
国体のために、
大宮競輪場は双輪場として残すのは既定の事実、 西武園はなくなるけれど。 |
75:
匿名さん
[2015-06-28 18:53:54]
大宮競輪赤字ヤバイのに生き残れるんかな。
|
76:
匿名さん
[2015-07-01 17:22:41]
ゴロウイモってなに?
|
77:
匿名さん
[2015-07-04 19:56:43]
五郎もういいよ
|
78:
匿名さん
[2015-07-18 21:37:55]
ギャンブル路線
ベレー帽がうるっさい! |
79:
匿名さん
[2015-07-18 21:50:23]
武蔵野線は風に弱いのが有名でしたが、今も変わらないのですか?
|
80:
匿名さん
[2015-07-19 08:51:02]
橋に暴風壁付けて、だいぶ改善したかなぁ。
|
81:
匿名さん
[2015-07-19 09:31:26]
そうですか。教えてくださりありがとうございます。
|
83:
購入経験者さん
[2015-09-09 21:34:27]
武蔵野線は、残念ながら、選択肢には入りません。
中央線などと比べて、乗客が厳しいですね。 座席に「〇△こ」があるのを見たのは、武蔵野線だけです。 |
85:
匿名さん
[2015-09-11 23:59:01]
常磐線でも見たよ
|
87:
匿名
[2015-09-13 19:19:44]
風に弱いの変わりませんね。台風来たら真っ先に止まりました。レイクタウンがある越谷も冠水酷かったみたいです。元々貨物路線。水害が多く建物が少なかった所の人口池をレイクと呼んでのイメージ戦略。災害来ると思い出します。
|
89:
匿名さん
[2015-09-13 20:33:53]
台風で止まったのは雨の影響です。風には最近防風柵をつけてからかなり強くなりましたよ。適当な事書くと無知を晒すだけなのでやめた方がいいですよ。
|
90:
匿名さん
[2015-09-13 20:36:01]
すぐ止まる事実には変わりない
|
91:
匿名さん
[2015-09-13 20:49:15]
Flood maps で調べるといかに県内の武蔵野線沿線が洪水になりやすいか分かるよ。
|
93:
匿名さん
[2015-09-13 21:48:33]
最近の武蔵野線より埼京線、京浜東北線の方が遅延多いと思うよ。
|
95:
匿名さん
[2015-09-13 21:53:26]
一人で必死に武蔵野線あげしてる人いる。
|
97:
匿名さん
[2015-09-14 00:19:43]
それだけ武蔵野線沿線も価値があがったんでしょ。
|
98:
買いたいけど買えない人
[2015-09-14 00:30:21]
武蔵浦和とかすごいですよ。埼京線と言われるかもしれませんが戸田とかヨノとか単独の駅より武蔵野線が乗り入れていることで価値が上がってる。WIN WINの路線同士かもしれません。
人口増加で利用者も増えている唯一の路線ですから。 |
101:
匿名さん
[2015-09-17 22:25:58]
そうだねえ・・便利だけど混雑がねえ・・・
|
102:
匿名さん
[2015-09-17 22:28:27]
便利とも思わない。どういう人に便利なの。
|
106:
匿名さん
[2015-09-25 23:31:30]
開発が終わることはなく人生は短い
|
107:
匿名さん
[2015-12-28 15:13:56]
満員電車がすごい
|
108:
匿名さん
[2015-12-28 17:23:36]
品川勤務で東浦和のマンション検討してる者だけどキツいかな…?
|
109:
匿名さん
[2015-12-28 21:46:03]
南浦和にした方が便利かなと思います。
|
110:
匿名さん
[2015-12-29 14:25:58]
>>108
品川なら浦和がいいんじゃない? |
111:
匿名さん
[2016-01-03 20:49:08]
品川まで6つかな?
|
112:
匿名さん
[2016-01-04 00:46:35]
品川なら1時間暗いですから、めちゃくちゃキツいという程じゃない。
|
113:
匿名さん
[2016-01-08 21:50:40]
乗り換えない方がいいな
|
114:
匿名さん
[2016-01-26 15:20:53]
混雑するかな
|
115:
匿名さん
[2016-01-26 22:09:22]
始発でのんびり行って 目的地でお茶する
|
116:
匿名さん
[2016-01-27 13:41:04]
東川口に住みたいんだけど新着予定ありますか?
|
117:
匿名さん
[2016-01-27 22:46:07]
散歩してみるといいよ
新しい発見あるかも |
118:
匿名さん
[2016-01-29 08:24:22]
南越谷に住みたいんだけど新着予定ありますか?
|
119:
匿名さん
[2016-01-29 09:09:30]
>>116
アクアコートの南側にレーベンが出来ます。 |
120:
匿名さん
[2016-02-08 17:13:22]
レイクは楽しみだね
|
121:
匿名さん
[2016-02-08 18:57:11]
119
えっ‥いつ頃ですか? |
122:
匿名さん
[2016-02-08 22:23:19]
来週です
|
123:
匿名さん
[2016-02-08 23:36:52]
総戸数はいくつですか?
|
124:
匿名さん
[2016-02-29 23:20:33]
レーベンできんがや
|
125:
匿名さん
[2016-03-01 13:45:35]
214戸です。
|
126:
匿名さん
[2016-03-01 14:10:44]
おおっ!
|
127:
匿名さん
[2016-03-12 13:33:07]
レイクタウンも住みやすいね
|
128:
匿名さん
[2016-03-24 16:47:20]
県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html 不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。 JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。 |
129:
匿名さん
[2016-03-24 21:30:11]
武蔵野線は雪に強ければ最強なんだけど、現状は弱すぎる。
|
130:
匿名さん
[2016-03-25 11:55:17]
関東で雪に強い路線あるの?
|
131:
匿名さん
[2016-03-25 22:40:11]
私鉄は雪でも比較的安定してるイメージ。
武蔵野線は雪どころか風でも怪しいでしょ。2路線使える駅か、その周辺が無難だね〜。 |
132:
匿名さん
[2016-03-26 01:04:08]
風に弱いのはイメージだけで防風柵で対策が進んだので最近は定時運行率高し。
|
133:
匿名さん
[2016-03-26 15:38:52]
踏切がない分、人身事故は少ない利点はありますね
|
134:
匿名
[2016-03-29 08:15:58]
中央線、高崎線の方が遅延する日は多いよ。
振替ルートは少ないけど(≧ω≦) |
135:
匿名さん
[2016-03-30 11:01:45]
どの路線もどっこいどっこい
宇都宮線は冬はやばい |
136:
匿名さん
[2016-03-31 01:21:47]
武蔵野線は埼玉の横移動のメリットは疑う余地なし。が、運休リスクは拭えない。
メリットを活かすなら縦移動、都内に向かえる路線の2路線使える駅が鉄板では? |
137:
匿名さん
[2016-04-02 23:29:49]
気に入った街に住めばいいんだよ それだけだよ
|
138:
匿名さん
[2016-04-16 00:39:13]
縦の運休率の高さを知らないとは自宅警備員かな?
|
139:
匿名さん
[2016-04-16 22:13:12]
縦の運休率? 自宅警備員? セコムの人?
|
140:
匿名さん
[2016-04-17 09:51:22]
|
141:
匿名さん
[2016-04-17 15:47:22]
>>138
運休と言えばなんと言っても京葉線でしょう。 |
142:
匿名さん
[2016-04-17 16:28:48]
縦移動って何ですか?
|
143:
匿名さん
[2016-04-17 17:17:23]
湘南新宿は結構運休しますよ
|
144:
匿名さん
[2016-04-17 20:29:54]
でも本数多いでしょ
|
145:
匿名さん
[2016-04-17 20:36:59]
大宮以北のド田舎に住むか、武蔵野線沿いのトカイナカに住むか、どっちがいいんでしょう?
|
146:
匿名さん
[2016-04-18 08:01:07]
将来万が一の売却を考えるなら、トカイナカのほうが良いのでは?
|
147:
匿名さん
[2016-04-18 15:01:41]
武蔵野線にもド田舎はあるし、大宮以北にもトカイナカはあるね。
マンション買うなら、どっちもやめとけ。 |
148:
匿名さん
[2016-04-19 22:35:23]
トカイナカの方が生活は楽しいよ
|
149:
匿名さん
[2016-04-21 12:59:50]
大宮より先は通勤に不便、武蔵野線なら武蔵浦和か南浦和・北朝霞が限界
|
150:
匿名さん
[2016-04-21 14:40:44]
通勤が不便ってナニを持って不便なんですか?
片道一時間なら一本だろうが乗り換えだろうが便利だと思いますよ。 |