埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?その2」についてご紹介しています。
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買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-12-06 15:02:45
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【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

 
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武蔵野線沿線はどうですか?その2

318: 匿名希望さん 
[2020-01-19 23:41:14]
>>316

中古物件でも、一戸建てとマンション(区分所有権)では買うべき物件の条件が
多少は違ってくるので、そのように書いた
319: マンション掲示板さん 
[2020-01-19 23:45:53]
武蔵野線沿いは、通勤先まで乗り換え無しなら住もうと思うけども、どこに勤務してても乗り換えが必要ならこの沿線には住まないなー
都心勤務なら少しでも頑張ってここの沿線ではない駅に住みたい。
320: 匿名希望さん 
[2020-01-19 23:56:53]
>>319

埼玉県南部でいうとJR浦和、大宮、さいたま新都心、南浦和、川口に物件を買うほどの
予算はかけられないが、生活面で不便になることを極力避けたいという購入層は、
東武伊勢崎線沿いにある春日部、せんげん台、新越谷で探している者が多いと
感じられる

大手私鉄路線だと、人気が高いのは2鉄道路線利用可能な駅とか急行電車停車駅になる
傾向がある

321: 匿名さん 
[2020-01-20 20:13:11]
>>319 マンション掲示板さん
例えば、他はどこの路線?
322: 匿名さん 
[2020-01-20 20:14:20]
>>320 匿名希望さん

あり得ない。全て都心通勤圏外。そんなとこから都心に通勤するなんてごみだよ。
323: 匿名希望さん 
[2020-01-20 21:06:06]
>>322
そちらのおうちは世帯収入が少なくとも600万円はあるのでしょう

世帯収入600万円以上だと、埼玉県南部は敬遠して都23区内を選ぶ傾向があると思う
新越谷(南越谷)、東川口、南浦和、北朝霞(朝霞台)、川越、所沢、
すべて敬遠する人が多いと思う
324: 匿名さん 
[2020-01-21 01:04:12]
>>323 匿名希望さん

世帯年収600万で都区内は無理。その年収だと3000万程度の予算だろうから吉川美南、レイクタウン等の武蔵野線単駅、越谷以北の東武伊勢崎線、大宮以北が現実的だと思う。いわゆる郊外エリア。たとえ中古でも都区内で3000万予算では見つからない。埼玉県の京浜東北沿線でも世帯年収1000万は必要。駅遠で築15年超えの中古だったら見つかるかもしれないが。
325: 匿名 
[2020-01-21 20:47:35]
アドバイスありがとうございます。
グリーン車で通勤とかだとおすすめ路線はございますか?
現実的でないかもしれませんが・・・。
マイホームが分からなくなってきました。
326: 匿名希望さん 
[2020-01-22 17:55:59]
>>325
JR高崎線、宇都宮線で、朝に上野方面行きでグリーン車に(確実に)座ろうとすると
どうしても籠原駅や小金井駅になるのだが、これでは都内通勤者にとっては「通勤電車」となり
大名が徳川将軍家から領地召し上げ(改易)となり、流罪になったようなものなので
お勧めはしない


まだ正式なダイヤは発表されていないが、東武伊勢崎線が3月中旬から朝の通勤時間帯に
有料座席電車を運転する予定である

仮に予算が中古物件で3,000万円だとすると、どこかの部分で割り切り(斬り捨てる)が必要に
なると思う

327: 匿名希望さん 
[2020-01-22 18:16:55]
>>326
訂正する

(間違えた) これでは都内通勤者にとっては「通勤電車」となり

(正しい)  これでは都内通勤者にとっては「痛勤電車(痛い勤務電車)」となり
328: 匿名さん 
[2020-01-23 18:28:55]
世帯年収600万円ってバイトじゃん。
329: 名無しさん 
[2020-01-23 19:18:39]
頭悪そう
330: マンション掲示板さん 
[2020-01-24 00:59:37]
>>329 名無しさん
武蔵野線を検討する方々の意見って感じだね

毎日グリーン車通勤すると、20日×1500円としても月3万円になる
月3万払えば1000万高い物件買えますね




331: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-24 16:01:43]
>>323 匿名希望さん
専業主婦の1馬力1000万円以上だけど、
埼玉県南部(浦和と南浦和の中間)を選んだよ。

332: 匿名希望さん 
[2020-01-24 23:28:02]
>>331
その地区だと確かに土地の公示価格とか家の価格は県南地域では高いけど、1馬力年収1,000万円の方なら
その場所でも十分に買えますね

ふだんは浦和駅から湘南新宿ラインか高崎線、宇都宮線を利用し、それが長時間の運転見合わせに
なったら、南浦和駅まで徒歩で行って京浜東北線の始発電車で上野・東京方面に出るという
通勤スタイルも採れますね
333: 匿名さん 
[2020-01-25 18:42:24]
>>331 口コミ知りたいさん
微妙だね。そんな非力なら、もっと郊外にすべきだね。

334: 匿名さん 
[2020-01-25 20:44:10]
>>333 匿名さん
浅いなー
331さんの年代もわからないし、1000万円をどれくらい超えてるかもわからない、奥さんが仕事復帰するかもわからないのに。ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ
335: マンション掲示板さん 
[2020-01-26 00:00:06]
>>334 匿名さん
言うならなぜここにコメントすふのか理解出来ないな
336: 匿名さん 
[2020-01-26 17:20:29]
>>334 匿名さん
30代で1000万に一馬力で達してないなら、栃木や群馬に住んだ方がいいよ。都心通勤圏に住んでも、大したところに住めないし、狭いし、心も狭くなるよ。
337: 匿名 
[2020-01-27 20:32:23]
>>336 匿名
ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ
339: 匿名さん 
[2020-01-28 01:07:03]
30代で1,000万円に達してない
なんて誰もいってなくない??
マウントくんが勝手に仮定してイキってるだけ。
340: 匿名 
[2020-01-28 21:08:24]
足に自信のある子がさ
「ねえ、かけっこしよ」
ってしつこく言うのを思い出した

347: 匿名 
[2020-01-29 20:53:08]
>>匿名希望さん
いろいろ教えてくれてありがとう
残念だけどマウント荒らし君が来ちゃった(笑)
映画館まで歩ける家を探すよ
348: 匿名希望さん 
[2020-01-29 21:23:09]
>>347

どうやら新座、春日部、新越谷(南越谷)、越谷レイクタウン(いずれも武蔵野線沿い)あたりで
物件探しをなさるだろうという印象をうけました。

良い物件が見つかりますように願っております。
349: 匿名希望さん 
[2020-01-29 21:25:41]
>>348

>>347
春日部駅は東武鉄道、伊勢崎線の駅ですね

申し訳ございません。これは失礼いたしました。
350: 匿名さん 
[2020-01-30 21:11:27]
[No.338~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

351: 戸建て検討中さん 
[2020-03-26 14:08:48]
程よく田舎な武蔵野線沿線の住宅街は、都心部ではこんなにウイルスが蔓延して買いしめだのパニクってるのに落ち着いていていいね。非常時にはトカイナカは強いなぁ。
352: 匿名希望 
[2020-04-05 02:23:33]
>>351
ただし、JR武蔵野線は朝の通勤時間帯に、東浦和→南浦和間が猛烈に混むのは欠点である
これだと、それこそコロナウイルスに車中感染する可能性が出てくるだろう

353: 匿名さん 
[2020-08-26 22:34:14]
トナカイは強い
354: 匿名さん 
[2020-09-10 00:42:04]
ナイス
355: 匿名さん 
[2021-01-07 19:30:39]
首都圏郊外の武蔵野線、これから重宝されそうだよね。
356: 匿名希望です 
[2021-01-07 20:11:04]
>>355
JR東日本社内での(通勤電車路線として)格付け、優先順位が低いのが弱点だが、
東武伊勢崎線、JR京浜東北線、東武東上線、JR中央快速線などに接続(乗り換え)しなけらればならない、また上野駅や東京駅をバイパスする貨物線としての重要な役割がある

首都圏にある鉄道路線として、今後も生き残っていくだろう
357: 匿名さん 
[2021-01-25 22:07:06]
越谷かもん
358: 匿名さん 
[2021-01-26 12:35:45]
武蔵野線東川口も住みやすい。運賃高いけど埼玉高速鉄道で座って都内に移動できる。
映画なら浦和美園まで自転車ですぐ、レイクタウンも2駅だし。
我が家では家族がそれぞれ国分寺、四谷、西船橋に通勤通学してた。
359: 匿名さん 
[2021-02-04 04:30:07]
南越谷いいですよ。南越谷駅から武蔵野線。新越谷駅から複々線なので、伊勢崎線直通の東京メトロの半蔵門線と日比谷線が5分間隔で来るのて、都内に行くのに凄く便利です。
車の方は外環草加まで約2キロ。東北道浦和インターまでも15分あれば着きます。
360: 匿名希望です 
[2021-02-04 15:23:37]
>>359
40年前とは違って、新越谷駅、南越谷駅は大化けしたな

東武本社が沿線の人口増加と将来を見すえて複々線化部分を
小田急電鉄よりもはるかに早く完成(使用開始)させた点は大きい

外環自動車道路や国道298号線に近接している点もプラスポイントとなる
361: 名無しさん 
[2022-05-06 15:37:21]
埼玉県吉川市が、
ウクライナ語・ロシア語の翻訳・通訳ボランティアを緊急募集
https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,93621,266,html
避難民対応が見込まれるのだそうです。
362: 戸建て検討中さん 
[2022-08-30 10:12:33]
武蔵野線の外側が郊外って考え方でいいのかしら。
363: 評判気になるさん 
[2022-08-31 01:27:20]
>>362 戸建て検討中さん
そう考える一般論もあります。
概ね間違っていないと思いますが、じゃあ大宮浦和は?って言い出す人が必ず現れます。
364: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 21:09:48]
>>363 評判気になるさん

現れないよ。武蔵野線自体注目もされてないし、議論にもあがらない。
365: 評判気になるさん 
[2022-09-03 23:48:25]
>>364 マンション掲示板さん
ここは別に武蔵野線を卑下するスレではありませんよ。
また事実として362 戸建て検討中さんにて議論を持ち出されています。
あなたの考える「郊外」の定義を教えてください。
366: マンション掲示板さん 
[2022-09-04 20:09:16]
>>365 評判気になるさん

郊外の定義なんて人それぞれ違うんだから、あえて定義付けする意味も分からないし、必要もない。
武蔵野線沿線をあえて選ぶ理由がない。別に検討もしてないし、たまたま目に入ったからコメントしてるだけ。
367: 評判気になるさん 
[2022-09-04 21:03:27]
>>366 マンション掲示板さん
定義は確かにいくつかあるみたいですが、人それぞれ違う程に多くあるわけではないようです。
そしてその一つの基準として武蔵野線の外側とする記述もあるみたいですよ。

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