武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
武蔵野線沿線はどうですか?その2
298:
匿名
[2019-09-29 09:31:47]
あと吉川駅前も綺麗
|
299:
匿名さん
[2019-10-15 21:52:01]
|
300:
戸建て検討中さん
[2019-11-02 01:00:04]
南浦和か武蔵浦和でしょ
|
301:
匿名さん
[2019-11-11 14:03:24]
武蔵浦和はないでしょ
あそこあの辺の武蔵小杉的ポジションだよ 荒川沿いの低地で誰も住みたがらなかったところに再開発してブランディングしてるだけの場所 荒川が氾濫したらお陀仏のエリア こないだの台風でもかなり危険が迫ってた |
302:
匿名さん
[2019-11-15 09:17:33]
|
303:
匿名さん
[2019-11-16 23:53:09]
東浦和と東川口の間のエリアにこんな人物が住んでいたとは!!!
「警察から戻ってくることに不安はあります。今、近所では“犯人が帰ってきたらすぐ教えてね”と声をかけ合って注意しています」(近隣住民) 「綾瀬コンクリ殺人」の元少年Cも再犯!戦慄走る周辺住民、30年前の記憶と恐怖 https://www.jprime.jp/articles/-/13211 |
304:
匿名さん
[2019-11-23 14:08:34]
都心に直結していない不便な路線の沿線には住みたくないね。
放射状の路線間を移動する時だけ利用する路線であって。 ギャンブルラインだし、あんまり魅力的な所も通っていないし。 |
305:
匿名希望さん
[2019-12-27 00:34:34]
武蔵野線はJR東日本管内の通勤電車路線のなかでは格付けが最下位で最も低い路線である
実際、使われている電車も一番古く、他路線のお下がり電車が多く新車が投入されたことは 過去に一度もない 貨物列車も走っているから、旅客電車の運転本数(朝と夕方)はこれ以上は増やせないと見る 浦和明花駅がいつまで経っても出来ないのでは、さいたま市(さいたま市南区)地域の中では最悪、駅建設予定の地域周辺は終わった地域、住みにくい地域と言っても過言ではない 実際、食品スーパー、コンビニ、小売店系の閉店が、平成23年以降は続出している これから住宅(新築、中古とも)を買おうという地域ではないだろう |
306:
職人さん
[2019-12-27 16:42:39]
「過去に一度もない」は間違いですね。
|
307:
匿名希望さん
[2019-12-28 01:43:13]
>>306
中央快速線の6両編成車(基本編成)が間合い運用、共通運用で運転された時期もあったが、201系が武蔵野線を走っている本数は少なく、その時の使用車種は大多数が101系や 103系といったお下がり電車だった 一部を訂正する |
|
308:
匿名希望さん
[2019-12-29 00:28:33]
新松戸から西国分寺までの区間で見ると、住むには決して悪くはないが、旅客電車の運転本数に限界がある、
編成両数が少ない(全列車8両編成)、最終電車の発車時刻がやや早いといった欠点はある 西国分寺、北朝霞(朝霞台)、南浦和、南越谷(新越谷)、新松戸といった、二線鉄道利用が可能な、 駅から徒歩圏内であれば、その物件が処分価格で購入者が気に入ったのなら検討する価値はあるだろうが、 基本的には他の場所(停車駅)で物件を選んだほうが無難であると思う 新松戸でJR(東京メトロ千代田線)に乗り換えても、松戸か北千住で乗り換えないと、 直接には日暮里や上野には行けない、この点は不便だと感じる |
309:
マンコミュファンさん
[2020-01-01 11:35:45]
>>308 匿名希望さん
当たり前なことをダラダラと。都心へのアクセスが不便になればなるほど安くなる。ただそれだけのこと。 |
310:
匿名
[2020-01-03 15:38:10]
ただそれだけのこと?
|
311:
匿名希望さん
[2020-01-03 23:48:04]
>>309
物件価格がもっと安い別の場所で、もっと将来性がある物件もある、 だからそういう書き方をした シロウトでも宅建や管理業務主任者に合格している人間なら、もっと別の地域にある 物件も比較対象に入れるだろうな |
312:
マンション検討中さん
[2020-01-04 00:28:26]
|
313:
匿名希望さん
[2020-01-04 19:07:56]
|
314:
マンション検討中さん
[2020-01-04 20:24:13]
|
315:
匿名希望さん
[2020-01-05 00:07:17]
>>314
松戸駅はみんな知っているだろうが、東松戸駅や新松戸駅は知名度が低いな 南浦和駅は朝に上野・東京方面への始発電車が多くて便利だが、蕨から赤羽間が殺人的に混むのが欠点だ 朝の武蔵野線、東浦和から南浦和も殺人的に混む(乗車率はピーク時間帯で180%程度になる)。 俺はこれが嫌で、東浦和駅の路線バス圏内(住居)から他の地域へ引っ越した まだ東日本大震災が発生する前で、住んでいた物件は思っていたより高く売れた いまなら500万円か1,000万円は下がるだろう いまは埼玉県南部にある他の地域に住み、その時よりは平穏に通勤している |
316:
匿名
[2020-01-19 18:37:51]
埼玉県南部のどの辺でしょうか?中古でいい物件探してます。
|
317:
匿名希望さん
[2020-01-19 23:20:34]
|