正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
公式URL:http://kobe214.com/
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)
事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
---
旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可
[スレ作成日時]2013-04-05 09:10:05
クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて
321:
匿名さん
[2013-08-23 21:01:25]
|
||
322:
匿名さん
[2013-08-23 21:49:46]
何年で錆びてくんの?
|
||
323:
物件比較中さん
[2013-08-23 22:36:55]
MR行きました。
確かに、三菱が建つ前に売り捌きたい感がありました。 MRの窓の合成風景は、わざとずらしてあるようでした。 やはり、眺望は影響受けると思います。 また、室内はオプション盛りまくりでした。 気になるのは、インターネットプロバイダーがマイナーな気がします。 地震については、埋め立て地ではないところはポイント高いですね。やはり液状化は気になりますし。 どの部屋にも改装プランがあるのは、嬉しいかなと。 駅から5分ですが、あの歩道橋は夜間怖い気もしますね。 |
||
324:
匿名
[2013-08-23 23:04:28]
三菱の予定地も埋め立て地ではないですよ。
古地図で確認しました。 意外ですが。 |
||
325:
近所のメゾン住民
[2013-08-23 23:16:22]
23時以降はビエラ神戸改札口は閉鎖になりますから、中央改札から回ることになります。特に海岸線終電以降の23時以降はシャッターが閉まりますし、ドトールも店じまいし、はたごやも閉店明かりがなく、街灯もないのであの辺りは驚くほど真っ暗です。歩道橋も人通りがありません。かなり怖いです。
駅の反対側の歩道橋下に交番がありますが、夜はほとんど無人です。 特に歩道橋を降りたところに24時間営業のローソンがありますが深夜は人通りはなく、ローソンからグレアまで完全に一人になります。 特に女性のお帰りは早いうちをお奨めします。 |
||
326:
メゾン住みです
[2013-08-23 23:25:52]
はごたやの前にある歩道橋は、朝は川重の通勤で賑わいますが、深夜はURと市営住宅、そして我がメゾンの住民しか利用者は居ません。
そのためグレアは奥にあるため、人通りはどんどん減っていきます。メゾンからはグレアへ行く人だけになります。 街灯があり、そこそこ明るいものの、でも一人になります。 ちなみに兵庫摩耶高校より西の東川崎町や西出町方向の住民は国道2号の東川崎交差点横断歩道を渡ります。 用心が必要です。 |
||
327:
匿名さん
[2013-08-24 16:33:23]
神戸駅からハーバーランドにつながってる地下街(?)は、深夜は通れないのでしょうか?
|
||
328:
メゾン住みです
[2013-08-24 19:23:25]
>>327
>>神戸駅からハーバーランドにつながってる地下街(?)は、深夜は通れないのでしょうか? Duo神戸地下街は23時から6時まで閉鎖されます。 地下道を使って、JR神戸駅・地下鉄海岸線ハーバーランド駅・高速神戸駅の通行は出来ません。 |
||
329:
匿名さん
[2013-08-26 07:22:54]
深夜は地方でもニュータウンでも、暗く、閑静になるのは当然でしょう。
|
||
330:
匿名さん
[2013-08-26 09:50:47]
地下街、ちょっと前までは23時に閉まってたけど、最近もう少し遅くまで通れるようになりましたよ。
23時半閉鎖なのか、24時閉鎖なのかは分かりませんが。 先日、23時15分ごろハーバーから地下に降りて、 高速神戸駅23時28分発の阪急梅田行きに乗れたので間違いありません。 デュオドームの催し物が盗まれないように、警備員さんが見張っておられました。 |
||
|
||
331:
メゾン住みです
[2013-08-26 10:27:30]
デュオこうべを管轄する神戸地下街株式会社に通路閉鎖について問い合わせました。
23時45分頃から警備員が、順次各通路を閉鎖していき、 深夜24時から翌朝6時迄は完全閉鎖しているようです。 ですから阪急梅田23時30分発の高速神戸方面最終や、 JR大阪駅23時40分以降の新快速での帰宅は、到着が24時を超えますので地下街は通行できません。 |
||
332:
匿名さん
[2013-08-26 21:31:28]
ダメだ。三菱は35Fオーバー。
花火は高いとこに上がるから、三菱とかぶっても三菱の上に見えると思ってたが、この高さ差は、その芽すらないね。 |
||
333:
購入検討中さん
[2013-08-30 00:20:30]
モデルルーム行ってきました。
条件のいい海向き一期の部屋はほとんど売れてしまっていて、予想より売れていました。 三宮や元町の同じくらいのグレードと比べるとちょっと安かったです。 花火大会は毎年行っており、クレビアの工事しているとなりのハーバーランド公園から見ていましたが、三菱が建つアンパンマンミュージアムや観覧車より全然海寄りに上がっていたので全然重ならないと思うんですが… |
||
334:
申込予定さん
[2013-08-30 00:21:56]
> ダメだ。三菱は35Fオーバー。
> 花火は高いとこに上がるから、三菱とかぶっても三菱の上に見えると思ってたが、この高さ差は、その芽すらないね。 クレヴィアのE, F, Gの部屋からは、地所タワーと花火は、かぶりません。 Gの部屋の下あたりから、地所の基礎工事場所を確認て、実際に花火を見たので、間違いありません。 高さの問題ではなく、見える角度だと言うことです。 もちろん地所タワーからの方が間近に見えますけど、クレヴィアから見えない、というのは、誤りです。 |
||
335:
匿名さん
[2013-08-30 18:46:57]
三菱の営業さんなのか、ここはソースもないネガキャンが凄まじいですね
|
||
336:
ご近所さん
[2013-08-30 20:13:15]
いやここホント苦戦してますよ
少しでも呼び込むために、JR神戸駅構内改札前に広告 南出口床面にも広告を新設 三菱販売開始前に売り切らないと地獄だもんね 少々の高額広告も目をつぶって・・・。 |
||
337:
不動産業者さん
[2013-08-30 21:34:44]
モデルルームがあるHDCの業者でも、来場者が少ないことは有名ですよ。
意外に見てますよ。業者間でも話題になりますし・・・。 |
||
338:
匿名さん
[2013-08-30 22:49:29]
三菱タワーができたら、ここから花火は見えないでしょ。
|
||
339:
購入検討中さん
[2013-08-31 15:12:41]
花火がお好きなんですね
兵庫からでも十分見えますし大倉山からも見えますよ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ベランダを掃除していてエアコンの室外機の機種を見たら、耐重塩害対策仕様(E2)でした。
訂正するために投稿させていただきます。ついでに追加の情報も書き加えておきます。
>>98
>>エアコンの室外機は錆びてきますので、寿命は内陸地よりも短いです。
>>ミドリ電化のクエル?のなんちゃって塩害対策みたいなのは役に立ちません。
>>ちゃんとしたダイキンの別注の耐塩害仕様(E)を買うか、特売など安いエアコンにして次の買い換えに備えるかです。
>>我が家の耐塩害仕様(E)は購入時高いですが長持ちしています。他の部屋の普通機よりも錆びにはかなり強いです。
我が家の設置した物は上記で書いた耐塩害仕様(E)のもう一つ強い仕様でした。正しくは「耐重塩害対策仕様(E2)」です。
価格比較したメモも見つかりましたので参考のために、書き加えておきます。
ちなみにダイキンのエアコンの中グレード機種(FXシリーズ:室内・室外機とも日本製)ですが、
6畳用(22)の標準仕様は90,500円 耐重塩害対策仕様(E2)は111,500円でした。
中グレード機種ですので本体自体の高いですが、耐重塩害と標準との差は21,000円です。
他の部屋に設置した標準仕様の室外機の錆具合を見ると、21,000円の価値は十分あると思います。