今後の発展・デ メリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2013-04-04 14:46:52
注文住宅のオンライン相談
名古屋市営地下鉄と名鉄名古屋本線(名古屋本線以外も)の住環境について。
No.1 |
by 匿名 2013-04-04 15:09:28
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削除依頼
便利さで言えば
地下鉄東山線が1番 |
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No.2 |
東山線池下、藤が丘。何でも揃ってて便利だから。住環境は東山公園周辺。
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No.3 |
桜通線・久屋大通駅がいちおし。
栄徒歩圏で名駅へも桜通線で5分。さらに東山線よりも混雑してない。 一般のスーパーがないのが難点だが、ネットスーパーとキッチュ・エ・ビオとデパ地下併用でOK。 名古屋では珍しく、車なしで生活できる。 久屋大通公園の木々がきれい。 飲食店はいくらでもある。夜飲んでも、歩いて帰れる。 |
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No.4 |
名鉄だったら鳴海駅かな。
再開発してるし病院、スーパー、金融機関も豊富。それに名古屋駅まで15分程度なので。 |
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No.5 |
憧れの街、星ヶ丘は不動の1位!
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No.6 |
金山は電車系は最強。だがしかし、住環境は可もなく不可もなくって感じかな。
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No.7 |
覚王山大好き♪
いちおしです。 コンビニもスーパーもあるし、落ち着いた住環境です。 |
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No.8 |
覚王山いいよね~。
オシャレだしデメリットを見つける方が、苦労するかも!! 駅から10分くらいのハワイアンショップも、おすすめです。 |
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No.9 |
知立に一票。
再開発に期待する。 |
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No.10 |
桜山は都心に近く住みやすいです。
市大も評判も良いです。 学区も悪くないです。 |
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No.11 |
名鉄沿いでマシな場所ってあるの?
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No.12 |
伊奈駅近くとか。
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No.13 |
覚王山~一社までの駅徒歩8分以内が最強
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No.14 |
鶴舞線植田駅。
(メリット )学区・カフェやパン屋が充実・都心にも豊田方面にも行きやすい。 (デメリット)水害系に弱い・坂が多い |
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No.15 |
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No.16 |
覚王山、本山、東山公園、一社ってことですね。
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No.17 |
ですね。星ヶ丘は外しでOK。
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No.18 |
上社~藤ヶ丘は、どうなんでしょう?
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No.19 |
いりなか。川名山方面は住環境、学区、全てにおいてパーフェクト。
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No.20 |
鶴舞線や名城線は不便
名古屋なら東山線じゃなきゃ |
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No.21 |
東山線って言ってもピンキリでしょ?
総合的におすすめは? |
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No.22 |
覚王山、本山、東山公園、一社
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No.23 |
ありがとうございます。それとその場所をチョイスした理由は?名鉄でしたらどの辺りですかね?
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No.24 |
東山公園周辺は西宮の苦楽園みたいなところです。
白壁より人気ありますよ。 よって東山線東山公園駅。 |
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No.25 |
東山公園周辺は動植物園みたいなところです。
旭山動物園より人気ありません。 よって東山線東山公園南側。 |
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No.26 |
本山に実家があり、東山小学校→城山中学と通った者ですが、当時当たり前だと思っていた周辺住環境が、非常に稀有な環境なんだと気付いたのは社会人になってからでした。駅裏なんか、名古屋で無く異国だという印象を受けた覚えがあります。
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No.27 |
東山線沿いが人気あるみたいですが、逆にデメリットってなんですか!?
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No.28 |
余りにも車に乗らずに用が足せるため、車の運転が下手な点ぐらいでしょうか?
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No.29 |
覚王山だと思う。
デメリットが見つからなくてごめんなさい!! |
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No.30 |
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No.31 |
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No.32 |
なぜ、そんなに混むかと言うと、
東山線は、他の線に比べて車両の幅が狭いからです。 ただでさえ、他の線に比べて乗車数も多いのに、ダブルパンチ。 名城線や桜通線などに乗り換えると、良くわかりますよ。 |
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No.33 |
植田駅が最近人気なのが逆に不思議です。豊田方面勤務の方に人気なのかな?
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No.34 |
33さん
うん。トヨタ自動車に勤務している方に鶴舞線沿いは人気だよ。 とくに最近では植田がね。 |
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No.35 |
人気がある東山線って行っても星ヶ丘までだね
それ以降は錆付いている |
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No.36 |
トヨタしかないの、しかもトヨタは名古屋と関係ないし
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No.37 |
えっ?星ヶ丘は人気あるんですね。
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No.38 |
植田は、名古屋の中心地へ立って通勤する限界地点だな。八事までは比較的早い感じだけど。しかし住人がトヨタ関係ばかりで駐車場もトヨタ車だらけだと、ウンザリする。豊田市内でトヨタホームの一戸建てに住めば良いのに~。
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No.39 |
>>36
おまえさん、真正のバカだろ トヨタ本体は名古屋企業じゃなくても 部品点数の多い自動車産業の広大かつ深遠な裾野は名古屋経済の根幹をなしてんだよw だから名古屋経済は一本足打法といわれる所以だろが その企業所在地が名古屋市とか名古屋市じゃないとかは関係ねえんだわ |
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No.40 |
トヨタ自動車の社宅は八事日赤近くにもあるんだよ。
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No.41 |
技術立国日本の命運はトヨタ自動車と一蓮托生と言っても決して過言では無い!
三国人よ、反論あるかい? |
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No.42 |
一蓮托生は結構だが、もっと魅力的な車を作って欲しいもんだ。ピンクのクラウンはないネ!(笑)
とにかくトヨタ社員によって、鶴舞線・名鉄豊田線沿いの物件は売れるのだろう。 |
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No.43 |
>トヨタ自動車の社宅は八事日赤近く
旧販社の社宅だろ、豊田勤務でここはない 住所録みればわかるが、本社勤務者の住所は豊田みよし 既婚者は特にだ、35歳まで社宅に住み着いて、金溜め込む奴が多いんだから |
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No.44 |
つか、トヨタのスレじゃねーよ。
バイバーイ!!スレ違い~。 |
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No.45 |
東山線の池下。栄にも近いし資産価値高いから。
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No.46 |
住環境としては、東山線なら覚王山から星ヶ丘辺りが良いかなあ。
名鉄線はパッとしないイメージ。金山と神宮前は便利だけど、環境としては微妙だね。 |
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No.47 |
金山の北口は名古屋の一等地だよ、北側でも下がった所と南口は駄目
ダイエーの建替のしょぼさとかアホだろ |
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No.48 |
星ヶ丘ね…。名前は素敵。名前は。
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No.49 |
金山の北側、市民会館あたりは良い感じだけど、土地が残ってなさそうだね。
アスナルもショボいから、これ以上は発展しなさそうだな。 |
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No.50 |
アルナルってあと何年ですか?何で期間限定なんだろ。
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No.51 |
地下鉄については結論出てますけど…
覚王山、本山、東山公園、一社 名鉄は知らん |
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No.52 |
名鉄沿線なんて一億円貰っても住みたくないなぁ。
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No.53 |
50さん。
アスナルね(笑) たしか、5年くらいじゃなかったかな? 因みにZIP-FMのイベントで、ナオト・インティライミがくるよw |
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No.54 |
>52
鳴海駅なら価値ある。 |
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No.55 |
52さん
一億円貰えるなら 山王?なら住んでもよい 名駅近いし。 |
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No.56 |
名鉄の、あの古臭い車両や駅舎を利用すると思うと出勤前に気分が萎えます。
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No.57 |
山王って(笑)
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No.58 |
土地柄は悪いが、一戸建てはお得だよ
名古屋駅2キロ圏内で、新築が2400万円とか吹いたわw ここまで安いと、10年後売ることになっても損はしないだろう 何故なら10年後の名古屋駅は様変わりしているからだ 様変わりした名古屋駅2キロ圏内の中古一戸建てが、2800万円(400万円上乗せ)、あら安いと言うわけだな 但し条件がある、それは10年後はまだ大地震が来ないという条件だ |
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No.59 |
てゆーか、名鉄沿線は賃貸でいいんじゃん?買う価値ないってことでw
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No.60 |
山王…
昔勤めてた会社は毎年ゲリラ豪雨時に水没してました。 あと、喫茶店やコンビニはありますが、飲食店が本当に少ないし、本当につまらない場所だと思ってました。 安いのは安いなりの理由がありますよ。きちんと調べましたか? |
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No.61 |
水害っていうと鳴海も心配になるね
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No.62 |
鳴海駅から近くの桜通線野並も水害だな
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No.63 |
堀田も水害ヤバイかな。
マンション検討してるんだが。 |
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No.64 |
不動産に王道無し、ですね。まさに。
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No.65 |
不思議にも山王駅周辺で水害はない、何故なら微妙に高く、南に水が流れていくからだ
>本当につまらない場所 つまらない場所には同意だが、果たして名古屋に楽しい町があるのか、小一時間問い詰めたい しいて言えば大須だが、高級や良質な住宅地と言われる所は山王以上につまらない 山王は山王なりに駅前にすきや、スーパー銭湯、高速が出来た江川線に出れば、ラブホテル、パチンコ屋、カラオケ屋、場外馬券、ドンキ、夏にはマックも出来る 北に行った笹島には映画館もある |
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No.66 |
堀田は水害どうなんかな?
水害もやけど、工場が多い地域なので、空気は悪いですね。 |
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No.67 |
うんちく語って山王駅に住みたいって事か?(笑)
たしか堀田は数年前に浸水したね。 工場が多いし、まさに工業地域って印象… |
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No.68 |
65さんへ
それだけご存知であれば、私の発言は余計なものでした。 値段だけに飛びついてしまった方なのかと思ってしまったので、ついつい書き込みしてしまいました。 ちなみに、大型ショッピングモールが近くにあるマンションなんかは楽しいかなと思います。 (これはあくまで私が感じていることです) 山王について熱く語るスレではないので、私はこのあたりで消えます。 本当にごめんなさいね。 |
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No.69 |
因みに名古屋の地下鉄ランキングを教えて下さい。
利便性、学区、立地含むです。 では、言い出しっぺの自分から…。 ①東山線 ②鶴舞線 ③名城線 ④桜通線 |
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No.70 |
生まれ、育ちも本山の小生としては、東山線以外は地下鉄に非ずといった感じです。
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No.71 |
東海地区、とくに名古屋市は地震より水害を警戒した方がいい
直近2回の豪雨で水没したところはまた水没する |
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No.72 |
東山線以外はランク外と一緒(笑)
まぁランクつけるなら1東山線 2鶴舞 3桜通 4名城 名鉄は…分からないw |
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No.73 |
東山>>>>>>>>名城>鶴舞≒桜通
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No.74 |
鶴舞線は八事、いりなか駅があるし住環境も良いので、東山線の次じゃないのかなーって個人的な意見です。
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No.75 |
あおなみ線もオススメですよ。
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No.76 |
不動産業者。で書き込みしてる奴、よっぽど暇なんだな。あっ、そうか!!デベはお休みでしたねw
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No.77 |
水害で言えば東部も危ないところあるよね。
本山付近も浸水してなかったっけ? |
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No.78 |
本山駅周辺は水に弱いよね。四谷通辺りも。
それに、この辺は20年前よりさびれてる。 |
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No.79 |
山王駅にはニトリ、スポーツデポもあるな
だが微妙に徒歩圏内でないのが痛い |
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No.80 |
山王は各停しか停まりませんよね?
神宮前が環境良いし便利です。 |
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No.81 |
名鉄は名駅だけでOKだわ。
名古屋は地下鉄沿いに住んで、なんぼやから。 |
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No.82 |
本山駅は豪雨の時、地下鉄駅が滝みたいでした。
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No.83 |
鶴舞駅周辺も冠水
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No.84 |
ですね。名大病院もすごいことになってたな。
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No.85 |
鶴舞線なら、八事、いりなか駅しか住みたくありませんわ!!
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No.86 |
名城の瑞穂運動場東は山崎川の桜が立派です。
環境も学区も悪くないのですが、買い物が不便ってのがデメリット。 |
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No.87 |
あげ~
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No.88 |
帰り道に生活用品が全て揃う藤が丘。
さらに駅近物件なら、車も必要ないね。 |
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No.89 |
駅からの近さも重要だけど、駅からの帰り道に生活必需品が揃うかが重要だよね。
駅から徒歩3分のところに住んでるけど、お店が駅の反対方向にあるから、遠く感じる。 |
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No.90 |
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No.91 |
覚王山でメジャー7なら買いでしょ。
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No.92 |
覚王山&ライオンズ
最強のコンビですね |
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No.93 |
ラ、ライオンズ?
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No.94 |
ライオンズはありえない。
三井 、野村+覚王山あるいは、東山線(星ヶ丘除く)ならOK。 |
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No.95 |
メジャー7??
住友・三井・三菱・野村・積水・ダイワ??・大京??東京建物?? 違いますかぁ?あとどこだろう?どなたか教えて下さい。 名古屋ローカルなら矢作、関西なら阪急とか。 |
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No.96 |
住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス
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No.97 |
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No.98 |
人気ランキングは、
1位:野村不動産のプラウド 2位:三菱地所レジデンスのパークハウス 3位:積水ハウスのグランドメゾン です 東京ですけど |
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No.99 |
そうですか。
しかし、名古屋のスレなのでごめんなさい。 参考にはさせていただきますね♪ |
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No.100 |
東山沿線 徒歩6分以内じゃなきゃ資産価値ないよ。【覚王山~藤が丘】
その他の地下鉄は論外。 理由は赤字経営で東山線の足を引っ張ってるから。 |
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No.101 |
あげとくよん♬。
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No.102 |
どの路線が赤字かは名古屋市交通局の問題で、あまり関係ないと思うけどな(笑)
あと東山線でも上社と本郷は微妙だと思う。 |
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No.103 |
本山は水没するって聞いたけど、本当ですか?
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No.104 |
交差点辺りはね。
ここ30年程で2〜3度ドエライことになってたね。 四谷通り側は勾配がついてるから全然問題は無し。 |
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No.105 |
東山線 黒字
鶴舞線 ギリギリ黒字 名城線 赤字 名港線 赤字 上飯田線 赤字 桜通線 大赤字 東山線以外の地下鉄路線はいつ赤字転落してもおかしくない 名古屋市の主要施設や繁華街は東山線沿いにあるんで 金山・大須はJRがあるからギリギリOK |
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No.106 |
桜通線が無かったら
東山線がも改装されて新しく綺麗に広々できるんじゃね? |
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No.107 |
結局、名古屋人、愛知県人は車が大好きだってことですよ。あおなみ線だって話にならないじゃないですか。あんな低所得者層が住む路線すら、みんな車乗ってるんですから。
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No.108 |
名港線も廃止でいいよ。
デメリットばっかり。 東山線 鶴舞線のみでいいわ。 |
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No.109 |
名港線はジュリアーニNY市長就任前のニューヨークの地下鉄並みに恐いです。
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No.110 |
禿同↑
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No.111 |
名鉄も名古屋~知立まででいいよ。
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No.112 |
じゃあ、桜通線大赤字なのに何でも野並まで延長したの?
新瑞橋までで良かったのに |
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No.113 |
↑
野並の先もある |
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No.114 |
いろいろな利権が絡んでるからね。
おっと、これ以上は… 命が大事です。 |
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No.115 |
差別的発言は禁止!!
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No.116 |
たしかに名港線はちょっと恐いな。外国人も多いし
鶴舞線と上飯田線は市外の人が乗り入れてくるんで名古屋市内とはちょっと客層が違う 市内の人が多いのは東山線と名城線と桜通線か 名古屋市は東京の山谷や大阪の西成みたいなドヤ街はないから、 住人も平均化してどこに住んでも大差ない 昔は笹島とか駅西銀座、錦三丁目辺りに多かったけどがんばって締め出したし 東山線なら名駅の西側、笹島地区、新栄、栄5丁目近辺、納屋橋から天王崎橋辺りに残るだけ とくにそっちの人は新栄一帯に集中してるんで隣接する地域の人は要注意で 外国人も国籍によってバラバラだけど大ざっぱに言えば、 中区、南区、港区、西区、中川区の一部地域は避けたいね 格差は小さいけど街によってやっぱり雰囲気というか違いはある |
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No.117 |
的確な分析です。全く同感です。
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No.118 |
117さん ありがとう。
メッサ参考になります。 |
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No.119 |
名港線のマンションは苦戦します。
メリットを探すのに苦労。 |
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No.120 |
東山線に関して、いろいろ意見を見てみると…
池下…風俗店あり 覚王山…良い環境だが、住民が自尊心強くて嫌な感じ? 本山…実は駅周辺は水没 東山公園…坂がキツい 星ヶ丘…意外と不便で、憧れるのは田舎者だけ 一社…星ヶ丘よりは便利 藤ヶ丘…遠いけど始発駅 |
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No.121 |
確かに完璧は無いですね。
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No.122 |
池下の風俗の起源をご存知でいらっしゃる方、教えてください。
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No.123 |
東山線は中心から外れるほどよくなるってか
そんなわけないw |
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No.124 |
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No.125 |
訂正、170さんでは無く、120さんでした。m(_ _)m
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No.126 |
地価が安い割に住環境が良いってところはないですか?
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No.127 |
池下の風俗はいつからだろうねぇ。
昔はファッションマッサージなんてなかったけど、憶えてるのでは、池下の交差点の一本南側にはラブホがあった。 楽器屋さんの真裏は塩野義製薬の営業所があり、少し西へ行ったところに南向きにラブホ。 多分、プラウドの西側の棟辺りにあったよ20年ぐらい前までに。 あとは懐かし過ぎるノーパン喫茶がミスドの西側に一角に数店あったな。 それぐらいしか知りません。 やはり池下交差点の西側は今池からの延長のイメージ強かったね。 東側は覚王山モードだったけど。 |
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No.128 |
ありがとうございます。参考になりました。
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No.129 |
126さんは、徳重って言ってもらいたいのかな?
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No.130 |
名古屋市ってのは東山線沿線がトップで、それ以外はぐっと落ちる
東京で言えばJR山手線沿線がトップ、大阪で言えば御堂筋線沿線がトップに相当する |
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No.131 |
東山線で地下鉄を待つ時、ストレスを感じることは稀ですが、一度名城線なり桜通線になってしまうと電車が来ないことにイライラしてしまいます。
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No.132 |
鶴舞線は、まだイライラしない方かな。
住みたいのは、いりなか駅か八事駅周辺ぐらいだけど。 |
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No.133 |
東山線と鶴舞線のみでOK♪
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No.134 |
東山エリアは学区も環境もいい。
永住にも向いてる。 |
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No.135 |
藤が丘は便利。全部兼ね備えてるから、マンションもすごい勢いで建設されてます。
それだけ人気の証拠。 |
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No.136 |
遠い
藤が丘ってもう名古屋じゃないみたい |
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No.137 |
土地に余裕があるからいっぱい出来るでしょそりゃあ。
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No.138 |
名古屋といえば、新幹線に乗ればみえる小汚い風景が名古屋だからな
藤が丘じゃないわ |
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No.139 |
東山線
電車の待ち時間を気にするなら超満員で電車をパスする時間のがイライラするわ |
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No.140 |
大曽根っていいの!?良さを教えて。
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No.141 |
大曽根は徒歩では生活できない場所
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No.142 |
しかも治安も終わってる。
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No.143 |
徳川町まで行けば環境良いけどね。
大曽根から歩くと遠い… |
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No.144 |
車道駅まで出るのも遠いしね
あの辺住んでたら新出来・山口町・徳川町からの市バス通勤を選ぶよ 何か買うときは栄まで出るだろうし大曽根方面にはあまり行かないと思う イオンナゴヤドームたまに行くくらいか 随分前のことになるがストリップ劇場潰れたのが痛いよな ライブシアター銀映 |
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No.145 |
大曽根はヤンキーが多い。
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No.146 |
山手線(東京):朝が約2分30秒間隔、日中が約4分間隔、夕方が約3分間隔
東山線(名古屋):朝が約2分間隔、日中が約4分間隔、夕方が約3分間隔 御堂筋線(大阪):朝が約2〜4分間隔、日中は約8分間隔、夕方が約5分間隔 東山線の本数の多さがわかると思う。車両数は違うけど乗車率は同じレベル 東山線になれると他路線は本数少なすぎてイライラするようになる 名古屋で都会と言えるのは東山線沿線だけ ちなみに日本で一番過密ダイアなのは名鉄名古屋駅の1分30秒間隔 あれは慣れないと乗れません |
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No.147 |
東山線は覚王山~藤が丘がベスト。
池下は論外!! |
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No.148 |
桜通って赤字なんや?
徳重まで座れない日もあるけどなぁ。 |
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No.149 |
子供の事を考えると、東山公園辺りで居を構えたいな。と横で妻が言ってます。
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No.150 |
平成19年度会計
路線名 純利益 累積欠損金 東山線 約119億6,000万円 1384億9400万円 鶴舞線 約29億5,100万円 ▲878億2000万円 上飯田線 ▲約8億500万円 ▲48億2000万円 名城線名港線 ▲約28億1,700万円 ▲1327億6000万円 桜通線 ▲約129億1,000万円 ▲2334億6600万円 ▲は赤字 東山線の黒字で他路線の赤字を補填してるのが現状 東山線は大阪市営地下鉄御堂筋線に次いで全国2位の大幅黒字路線 |
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No.151 |
細かいデータありがとう。
やっぱり人気沿線は資産価値に影響しますか? |
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No.152 |
腐っても駅近だ
どんな駅でも売りものにはなる いざ売ろうとして途方に暮れるのは駅から遠い物件 |
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No.153 |
駅1分だと鳴海でも資産価値ありますか?
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No.154 |
名鉄の駅じゃあ、資産価値は期待出来んでしょう。
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No.155 |
名古屋駅でも?
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No.156 |
名駅は良い住環境とは言えんよね。
思いつくのは東京建物の高級マンションぐらいか。 西側は論外だし。 |
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No.157 |
駅3分以内って基本商業地だから資産価値は一番高い
1分離れる度にリセールバリューの下落率は1割増える 5分離れるとそこはもう住宅地 ふつうの大人が日常歩いていける生活圏は7〜10分くらいまで それ以上になると車か自転車に切り替える人がほとんど |
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No.158 |
名鉄はダメかもしれないが、駅直結なら価値あり。
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No.159 |
鳴海のライオンズは価値あり!?
残念ながら、ありえません。 |
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No.160 |
鳴海は価格発表された途端に検討者がファビョりだした
ただそれまでは賞賛の嵐だったから物件自体はいいのかもw |
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No.161 |
賞賛してたのは、タワーマンションに憧れる田舎者だけじゃないですかね?
タワーってほど高くもないし、外廊下みたいなんですが。。 |
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No.162 |
周辺に高い建物がないから目立つかも
眺望独占 |
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No.163 |
しかし商業地域なので景色は保証できませんね。
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No.164 |
地下鉄じゃない鉄道沿線は貧困層ご用達じゃないですか。
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No.165 |
地下鉄ねぇ。
桜通線と名城線は不便だよ。 東山線だけあれば、あとは廃止でOK!! |
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No.166 |
東山線に住めれば勝ち組だしね~
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No.167 |
名古屋だと30分通勤、長くても1時間通勤までがふつうだけど、
東京では1時間通勤なんて当たり前で、2〜3時間通勤してる人も多いもんな |
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No.168 |
高畑勝ち組!
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No.169 |
どこそれ
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No.170 |
東山線の東側は勝ち組で、西側は***。
鶴舞線の南側は勝ち組で北側は***。 っていうイメージ。 |
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No.171 |
170さんに禿同。
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No.172 |
東山沿線の住宅街はインフラが昭和臭いよね
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No.173 |
東山線の西側は客が少ないのに本数が無駄に多い
ガラガラ電車にすぐ乗れて涼しく快適 ある意味同じ東山線でも東側よりはるかに高級な路線と言える マジお勧め |
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No.174 |
名古屋駅から西は異世界
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No.175 |
ユニーブル高畑という新築物件があってだな
高畑駅徒歩2分 |
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No.176 |
栄・名駅などへのアクセスから考えれば、ライオンズ一社グランフォートの最大のライバルと見れるな
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No.177 |
それを言うならプラウド藤が丘センターマークスではないでしょうか。
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No.178 |
たまに西側の信奉者が現れるよね(笑)
一社を検討する人が高畑は無いでしょ。 ところでユニホーって、どんな会社? ユニーとは関係ないのか? |
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No.179 |
株式会社ユニホーってどうですか?Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47397/ suumo紹介記事 http://suumo.jp/jj/guide/shosai/JJ081FD001/?ar=050&hp=039075027 |
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No.180 |
星ヶ丘や一社を検討している人は、藤が丘なんてアウトオブ眼中ですよ。
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No.181 |
東側の方が信奉者だと思うけどな。
西側は確かに液状化の心配はあるけど、東側には亜炭鉱が張りめぐっており、いつ陥没するか分からない。 また山を削った土地なら良いが、削った土を均して平らにした高台は東日本大震災で家屋が傾き、全壊扱いで住めなくなった。 西側は名古屋駅など通勤に便利で買い物も便利で住んでみると住みやすい。 |
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No.182 |
亜炭鉱があったのは長久手や日進の方じゃないの?
西側に住んだ事あるけど、やっぱり住み辛いよ(笑) |
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No.183 |
マンション傾いてないわな
西側というか池下以西は住環境のいい東山線沿線とは言わない 駅徒歩2分東山線沿線でステマしないといけないような地域になる 東なら価格高すぎても勝手に売れる |
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No.184 |
東山沿線駅徒歩2分のステマって一社のライオンズのこと?
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No.185 |
名古屋市東部はどこにでも亜炭田がある
北は美濃加茂市から岡崎市まで、西は千種区から東は日進長久手豊田まで広がってる 全域で発掘されていたわけではない 一番危険とされた亜炭坑地区は、出炭量が多かった日進竹の山南部地区 でもここはボーリング調査すると地盤が硬くて住宅地に適してる 近年はちゃんと地質調査して、必要があれば充填工事を行ってから建築するので心配はないが、 古い建物は十分な調査がされてから建てられたとはいえないので、古い物件ほど危険性は増す 陥没事故の後、市が中心となって市内各地の調査と充填工事を行い、作業は完了した ちなみに近郊のスーパービバホーム、イオン、IKEAなども、 十分なボーリング調査の上で充填工事を行ってから建てるため一切の心配はない 名古屋市内でも同じことが言えるが、 古い戸建住宅の多い地域や、古いマンションがある場所ほど危険だと思っていい 古民家の多いところは地震火災に弱いし、建てられた当時の地盤は現在ほど正確ではないので |
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No.186 |
要するに、中古マンションは新築マンションに劣る
中古一戸建ては新築一戸建てに劣る これは住宅に関する絶対法則です |
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No.187 |
名古屋市営地下鉄の路線別収支状況 (単位 百万円:2007年度決算) ▲は赤字
路線 経常収入 経常支出 営業損益 経常損益 累積欠損金(または剰余金) 東山線 29,185 17,225 12,744 11,960 138,494 名城線+名港線 21,874 19,806 1,384 ▲2,817 ▲132,760 鶴舞線 19,164 16,213 5,237 2,951 ▲87,820 桜通線 12,002 24,912 ▲3,586 ▲12,910 ▲233,466 上飯田線 409 1,214 ▲949 ▲805 ▲4,820 |
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No.188 |
東山線のおかげで他の路線は運営できるんだから感謝してもらわないとね
定期の値段変更して赤字路線は割増しにすればいいんですよ 住宅ローンと同じで借金はさっさと繰り上げ返済してしまうに限る 人口減少時代に突入しますから赤字路線はますます赤字が脹らみますよ |
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No.189 |
まずは市バスから整理されるでしょ。既にゆとりーとラインは割高だし。
しかし地下鉄の路線別の赤字問題って、ここで話題にするのは意味ないね(笑) 鉄道オタクのサイトで論ずるべき。 |
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