野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド中野本町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. 2丁目
  7. プラウド中野本町【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-31 11:03:50
 削除依頼 投稿する

プラウド中野本町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう!

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-04-03 22:02:35

現在の物件
プラウド中野本町
プラウド中野本町
 
所在地:東京都中野区本町二丁目419番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド中野本町【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2013-04-06 15:46:31]
桜の木が枯れてしまったのは残念ですが、みなさんで新しい桜が育っていくのを見守っていくのも素敵ですね。
2: 契約済みさん 
[2013-04-07 01:41:48]
皆さんは、ローンは固定?変動?
3: 匿名さん 
[2013-04-07 02:47:21]
見守るって。。新たな苗木が立派な花を咲かせるまで何年待つおつもりですか?桜は成木での植え替えが難しいそうなので、そもそも成木は売ってないか、強引に成木を持ってきてもまた枯れてしまう可能性があるでしょう(その時はもう引渡しが完了しているはずなので、新たな木を再度持ってくる費用は住民負担になるでしょう。)。この際もっと丈夫で成長の早い木を植えることも検討すべきではないでしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-04-08 20:58:58]
No.2

当初からガツガツ返済するなら、当初固定型変動タイプがいいのでは。
固定期間が終わるまでにできるだけ元本減らし、将来の金利上昇に備える。

リスク取りたくないなら、金利の安い今、固定型にするのも手かもね。
ただし、総返済額はかなり増えるけど。

提携ローンってお得と野村も言っているけど、提携ローン組むことで野村不動産に手数料取られるんでしょ?
まあ色々なところで手数料が野村に落ちる仕組みができていますな。


5: 入居前さん 
[2013-04-08 21:04:03]

確かに販売完了したこのタイミングで桜が枯れたことを契約者に周知するのは常套手段だな。

正直、樹齢の高い樹木を移植するのは難しい。
枯れてしまったことは仕方がないが、引き渡し後また枯れるような桜を植えるぐらいなら、
成長力の強い常緑樹を植えてもいいんじゃない。
1年中緑豊かになり、枯れ葉の掃除もなく、メンテナンス費用がかからない。

みなさんどう考えます?
6: 匿名さん 
[2013-04-08 22:58:26]
公告等で散々しだれざくらをアピールした以上、他の木にはなかなかできないのかな。
引き渡し後なら、居住者で相談できたんでしょうが。
7: 匿名さん 
[2013-04-09 13:12:16]
はっきり言って驚きと失望の念が消えません。あれほど広告でもMRでもしだれ桜を宣伝して、将来そこに住むことになる人はきっとしだれ桜を楽しみにする生活を想像していたでしょう。にもかかわらず、このような結果になってしまうなんて。。。
8: 匿名さん 
[2013-04-09 13:16:53]
これって竣工前なので、厳密には契約違反になるのではないでしょうか?単なる植栽の一部であれば、変更になることなんて日常茶飯事でしょうが、あのしだれ桜の場合は、物件のシンボルとして宣伝されてましたし、それによって契約した人だっているはずです。完成した物件が購入を決めた時点のものと異なるのであれば、明らかにデベロッパー側に落ち度があるのではないでしょうか?
9: 契約済みさん 
[2013-04-09 14:34:33]
契約者以外がいるようですね。
野村から契約者に届いた説明文を読めば、契約違反でないことは明らかですよ。
もし、契約者ならば、ここで言わずに、野村に直接言うよね。
10: 入居前さん 
[2013-04-09 17:56:59]
確かに、要望や苦情などは、掲示板で言っても仕方ないので、契約者であれば、直接デベに言うべきでしょうね。
私は、今回の件は仕方ないことだと理解した上で、直接お電話で、元々のしだれ桜と同等以上の品質のものを移植してほしいと希望を伝えました。
私一人よりも多くの契約者がお電話されたほうが効果的かと思いますので、そう思われる方はお電話してください。
11: 匿名さん 
[2013-04-09 23:13:38]
確かに重要事項説明書の文言にある通りで契約違反ではないけれど、淡々とした対応だね。まあ「当方の不手際により…」とは企業として書けないんだろうけど。でも桜を大きな材料の一つに客を集めたことは間違いないんだから、野村には誠実な対応をしてほしいね。それがプラウドのブランドイメージをまもることになるんだし。
12: 通行人 
[2013-04-09 23:25:38]
このマンションは桜が枯れただけだからまだマシだ。
プラウド東戸塚は、施工会社が潰れたぞ。
野村さん、こんなことばっかりやってたら、
マジやばいぞ。
13: 匿名さん 
[2013-04-10 00:02:31]
プラウド駒場もそうだけど、野村さんは隠すのが得意なようで。。
14: 匿名さん 
[2013-04-11 12:38:42]
契約書や法的責任もありますが、それ以上に心象的な話ですよ。自分達は悪くないしか言わないならこれ以上話すだけ無駄。
15: 匿名さん 
[2013-04-11 12:44:00]
ちなみにもとからあったしだれ桜と同等以上の木植えられる可能性はないでしょうね。そんなこと無理矢理やったらまた枯れて中庭になにもなくなっちゃうよ。
16: 入居前さん 
[2013-04-11 14:02:32]
15さんへ、

木の大きさを言っているのではなく、>同等以上の品質のもの という意味です。
大きさは、老木ほど大きいので、移植する木は小ぶりになると理解しています。
17: 契約済みさん 
[2013-04-11 17:20:19]
>>14
お電話でどのように話されたのでしょうか?それとも、話さずに、そもそも言っても仕方ないと思っていらっしゃるのでしょうか?
少なくとも、私がお電話した際には紳士的な対応でしたよ。
状況の説明も詳しくしていただきましたし、こちらの要望をお伝えしたら、「大変貴重なご要望として参考にさせていただきます。」と仰っていたし、みなさんもご要望は(ここの掲示板ではなく)、お電話されたほうがいいですよ。
18: 匿名さん 
[2013-04-12 00:38:27]
>>17
「大変貴重なご要望として参考にさせていただきます。」

そんなの単なる建前でしょ
要望なんて右から左に聞き流しただけw
クレーマーには紳士に対応が接客として◎
19: 匿名さん 
[2013-04-12 03:22:51]
18は、契約者じゃないでしょ。
ここは、契約者専用ですよ。
20: 匿名さん 
[2013-04-12 08:23:53]
野村が要望を聞き入れるだけの時間的余地はあるんですかね。内覧の時期からすると、既に新たな桜を植えてたりして。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる