契約された方、ぜひお話しましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244914/
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目110番1(地番)
交通:「春住町」バス停から 徒歩2分(120m、西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:66.72平米~90.59平米
売主・事業主:西武ハウス
物件URL:http://www.montre21.com/bukken/ekiminami/index.html
施工会社:株式会社澄男工業
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
[スレ作成日時]2013-04-03 14:11:35
【契約者専用】モントーレ博多駅南ガーデンコート
75:
契約済みさん
[2013-05-27 19:19:50]
6月の日程はもう連絡きたんですか?うちも6月なんですが連絡まだ来ません。
|
77:
契約済みさん
[2013-05-27 20:34:48]
75さん
まだ正式決定はきていません(>_<) |
78:
契約済みさん
[2013-05-28 18:00:17]
うちもまだですねー
一発勝負なんでしょうか? |
79:
契約済みさん
[2013-05-30 16:04:20]
3000ポイント相談会?そんなのありましたっけ?
|
80:
契約済みさん
[2013-05-30 17:28:25]
100ポイントでは?
|
82:
契約済みさん
[2013-05-30 19:26:27]
100ポイントですね3000ポイント欲しいけど(笑)
|
84:
契約済みさん
[2013-05-30 19:27:43]
経験者の意見聞くことは為になるとおもいますけどね
|
85:
契約済みさん
[2013-05-30 20:26:35]
そうでした☆
3000は1ポイントあたりの金額でした☆ ちなみにアーバンインテリアから連絡きましたよo(^-^)o |
89:
契約済みさん
[2013-05-30 22:42:04]
私も3000ポイント欲しい~
初めての経験なので皆さんと 意見交換出来るのは とても参考になります 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
92:
契約済みさん
[2013-05-31 01:33:10]
物件によって成約ポイント違うみたいですね
契約の時営業にサービスしてって言ったら 他のお客様と差はつけられませんって断られました(笑) |
|
93:
契約済みさん
[2013-05-31 17:21:50]
74 85 の書き込みした者です☆
書き方間違えてすいません。 もらったのは100ポイントです☆3000は1ポイントあたりの金額でしたf^_^;みなさん、間違えてごめんなさいでした☆ |
94:
契約済みさん
[2013-06-03 15:40:13]
今週、ポイント会に行ってきます。
|
95:
契約済みさん
[2013-06-05 15:17:54]
私もいってきます
|
96:
契約済みさん
[2013-06-06 21:44:16]
住宅エコポイントも気になる~!
|
97:
契約済みさん
[2013-06-07 21:36:37]
皆さん、ポイント説明会に過度な期待はしないほうがいいですよ!
|
98:
契約済みさん
[2013-06-07 23:46:53]
了解(笑)
|
99:
契約済みさん
[2013-06-07 23:49:32]
購入された方で風水とか参考にされてる方いますか?
契約後で遅いかもしれませんが今度相談に行こうと思ってます 詳しい方いらっしゃいます? |
100:
契約済みさん
[2013-06-09 18:42:12]
インテリア相談会では発注した物の金額から30万円引いた分のさがくを振り込むような仕組みでした
カーテンは豊富に準備されていましたし定価から20%くらい割引してくれるようです 照明もPanasonic製だったら20%OFF コーティングも若干安くなるようです。 照明は家電量販店の方が安く手にいれられると思われます 頼む頼まないは別にして必要なものは全て見積もり取って検討した方がいい感じですね 発注は7月31日迄にすればいいようです |
101:
契約済みさん
[2013-06-10 12:14:35]
|
103:
契約済みさん
[2013-06-10 13:47:18]
ポイントの申請期限
【一戸建ての住宅】 平成24年6月30日(終了) 【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日(終了) 階数が11以上 平成25年12月31日 ポイントの交換期限平成26年3月31日 上記があっているのかと思っていました 期限きれているんですね!知りませんでした! ご指摘ありがとうございます |
104:
契約済みさん
[2013-06-10 13:49:26]
住宅エコポイントが、期限切れって知りませんでした・・・。 契約のときに、「もらえるかも」って言われていたので、ちょっと残念。 「必ずもらえるっていう訳でもない」とも言われてたので、こういう事だったのかな・・・。 |
105:
契約済みさん
[2013-06-10 15:53:04]
え??
エコポイントってもう駄目なんですか? 来年もらえて20万円分くらいって聞いてたので期待してたんですが。 ちなみに私は「必ずもらえます」ときいていたのでショックです。 9階以下だし・・・。 契約したの今年の2月くらいだし・・・・。 西部さん、ウソついてた? |
106:
匿名
[2013-06-10 16:32:59]
私の知る限りでは昨年後半の段階ですでに打切りになっていたはずですが。友人は別物件(エコポイント対象新築14Fマンション)を昨年夏に契約し、今年三月に入居しましたが、デベからの連絡で、エコポイントは間に合わないので、オプション代金を該当金額分値引きしてもらったそうです。
|
107:
契約済みさん
[2013-06-11 00:12:59]
「復興支援・住宅エコポイント」に変わったので大丈夫ではないですか? 期限切れなのは以前の「住宅エコポイント」? 11階以上というのは入居する部屋の事ではなくて、マンション自体の規模を指すものかと |
108:
契約済みさん
[2013-06-11 07:18:12]
107が正解!良く確認してから書き込みしよう
|
109:
契約済みさん
[2013-06-11 13:54:51]
ホント、ちゃんと調べてから指摘したらいいのにw
「復興支援・住宅エコポイント」15万ポイントですね 半分の75000円分は復興支援の物と替えなければならないようですが 使えそうなものはイオンの商品券くらいでしょうか 西武さんも完売したら音沙汰なしですね~! 特に用はありませんが ブログも終わちゃった |
110:
契約済みさん
[2013-06-18 14:19:37]
子供さんを春住小学校に入学させる予定の方いらっしゃいますか?
|
111:
契約済みさん
[2013-06-18 18:13:29]
はい、私も入学予定の子供がいます。インテリア相談会でお会いした方にもいらっしゃいましたよ。
みなさん、仲良くなれたらいいですね! |
112:
契約済みさん
[2013-06-22 12:07:47]
そうですね、仲よくしましょう。ちなみに皆さんはローンは何で組む予定ですか?変動?フラット35?
|
113:
契約済さん
[2013-06-24 22:46:25]
福岡銀行変動です
|
114:
契約済みさん
[2013-06-26 00:36:54]
春住小学校に通うことになる子供がいます。住宅ローンは西銀変動です!
|
115:
契約済みさん
[2013-06-29 09:06:35]
フラット35はどうなんでしょう?教えて下さい。
|
116:
入居予定さん
[2013-06-29 17:19:38]
先日銀行ローン相談会に参加してみました
私もフラットは気になっていました ですが 相談会ではローン減税の事 少額(1万円~)でもいいから繰上げしていった方が良いと聞き・・・ フラットの金利も2%超えてしまいましたし 団信保険の審査もあるし(強制ではないですが) 繰上げ返済は100万円からしか出来ない 金消契約までにもう少し金利が上がるかも??などなど マイナス要素ばかりが目に付いて なので 今のところ我が家は 変動0.975 か 固定1.65 で悩んでいます 銀行さんからは とりあえず仮審査してみましょうか?と言われてます いずれにしても 繰上げ繰上げを目指そうかな~と |
117:
匿名
[2013-07-14 15:18:08]
この夏を乗り切れればあと一息ですねo(^-^)o
|
118:
契約済みさん
[2013-07-20 08:18:19]
インテリア相談会、二回目も用事で行けなくて後でどうにかしますと言われて・・・・その後全く連絡なし・・・。どうなってるんだか?売れた後のフォローも大事なのでは?!
|
119:
匿名
[2013-07-20 15:45:48]
そんな会社ってわかって購入したのでは?エコポイント知識自慢が多い割にはその辺りは他人任せなのかな?サービス悪くてもエコポイント使えるんだから我慢しなよ。少しでも室内を標準に近づけてくださいね。エコポイント使っても構造や共有部分は買えないんだから(笑)
|
120:
匿名
[2013-07-20 22:51:40]
エコポイントは全く関係ないよね(笑)!! 知らないのにコメントしたの?
|
121:
契約済みさん
[2013-07-21 02:21:24]
インテリア相談会っていつ行っても良さそうな感じでしたよ
一応予約して行ったけど、スケジュール通り時間区切ってやってる感は感じられませんでした 行く前に連絡入れる程度でいいんじゃないでしょうか? |
122:
契約済みさん
[2013-07-21 16:50:22]
大きな買い物をしたわけで、後には引けない訳ですから他人に期待して向こうからの連絡を待つよりもこちらから連絡した方が早いですよ。ウチは色々聞いてますが丁寧に対応してもらってますよ!
|
123:
入居予定さん
[2013-07-23 17:09:46]
118さん
うちも色々と対応をしてもらってますよ☆ ポイントだって、カーテンの色をやっぱり変えたくなったから 連絡してからサンゲツのショールームに行ったりもしたし。 ローンの事や入居の事で聞きたい事がある場合にはモントーレの 担当者さんにすぐ連絡してる。122さんの言う通り、もちろん即対応してくれる。 まず疑問に思ったら自分自ら連絡しないと、誰も助けてくれないよ。 きちんと対応する人には、会社もきちんと対応してくれるし。 人任せばかりにしてる人には、逆にどうしてほしいの??ってなる。 自分の要望を聞いてほしいならまず自分から動けって思う!! それでもそんなに人任せにしたいなら自分で議事録でも作って、対応した会社や 担当者に訴えてみたら?。 確認の電話や連絡くらい、まず自分からしようよ。話はそれから。 |
124:
契約済みさん
[2013-07-23 17:19:42]
確かに123さんの言われる通りだと思います。
ちなみに細かい話をすれば、 うちはコーティングを外部注文 する予定の為、床素材をお願いしたら きちんと送ってくれましたよ。 そこまで細かく対応してくれるの ですから「フォローをしてくれない」っていうのは ちょっと的はずれかなと思います。 |