サンクレーア大曽根矢田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市東区矢田三丁目201番2
交通:名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩9分
名鉄瀬戸線「大曽根」駅徒歩10分
JR東海中央本線「大曽根」駅徒歩11分
間取:2LDK-3LDK
面積:70.81平米-76.56平米
売主:サンヨーベストホーム株式会社
事業主:サンヨーベストホーム株式会社
公式URL:http://www.sanyo-bh.co.jp/oozoneyada/
施工会社:株式会社松井建設
管理会社:株式会社東急コミュニティ
[スレ作成日時]2013-04-01 00:00:02
サンクレーア大曽根矢田
44:
匿名さん
[2014-03-29 10:26:17]
|
45:
匿名さん
[2014-03-29 16:21:29]
?ただの吊押入れのことですか?
空間を広くとるために、下駄箱とか押入れの下に空間をもたせてるだけだとおもうんですけど。。。 しかし、HPのモデルルームのセンスってどうなんでしょう・・・ |
46:
匿名さん
[2014-04-07 17:42:10]
和室の下が空いているのって収納の下の部分ですね。
収納自体の風通しを良くするためじゃないかと推測していますが 実際はどうなのでしょうか。 どうせなら全部収納にしちゃえばいいのになんて思いますけれど…。 そうするとドアの開閉で畳が傷つく可能性があるのかな? |
47:
ママさん
[2014-04-15 01:17:02]
第2期での売り出し数は5戸と発表されたようですね。
|
48:
匿名さん
[2014-05-23 06:07:27]
第2期の戸数が4戸に変化してました。
|
49:
匿名さん
[2014-05-23 08:08:33]
大曽根から北は得体の知れないところがあるが買い物は便利そう
JR使えば名駅9分ってのはいいな・・・ダイヤ遅れるけど 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
50:
匿名さん
[2014-05-24 15:48:51]
ベランダが南西向き?なので瀬戸線からは見えちゃいますかね。
1階の住戸は高さがあるので外から見えないと思いますが。 天井はそんなに高くないですね。2階から上の階は。 角住戸だとキッチンカウンターの傍にも窓を設置できるので熱がこもらなくていい。 |
51:
匿名さん
[2014-05-24 18:45:07]
実際に住んで見ると快適さを左右する2大要因は、天井高と専有面積です
高くて広いのが快適 |
52:
匿名さん
[2014-05-24 21:55:47]
天井高は暖房の効きが悪いよ。
|
53:
匿名さん
[2014-05-25 23:01:12]
和室の収納の下が開いているのは、遊び心があって良いと思います。
最近時々みかけますが、床の間がなかったり、収納だけではつまらないという人にはお勧めです。 こういう空間があった方が、落ち着く空間ができるのではないでしょうか? お花を飾っておくのも良いですし、置物を置いても良いと思います。 |
|
54:
物件比較中さん
[2014-05-30 23:51:54]
うん、確かに。
ところで第2期販売は変わらず4戸です。 |
55:
匿名さん
[2014-06-01 11:49:31]
販売は何期まであるんでしょう。
でも、どうして1期2期と分けての販売なんでしょうか。まとめて売ってしまえば良いのになと考えてしまいますが、 分けての販売には何か理由でもあるんですかね。 それとも販売戦略とかでもあるのかな? |
56:
匿名さん
[2014-06-02 13:54:24]
55さん
ちょこっと勉強した情報ですが、 販売側の事情が含まれている場合もあるようです。例えば戸数に対して人手が足りず、毎日検討者の対応を仕切れない、とか。 どの期が有利ということは特に無いようですが、これはどの期も似た間取りを販売する場合で、1期に希望の間取りが出て後は出ないとなると逃すことになるのでそれぞれの姿勢次第ということになります。 あと、前期の販売価格は要チェックなのだとか。 上がる場合があるので。 |
57:
匿名さん
[2014-06-03 14:55:24]
>43さん
気になって確認してみましたが、収納家具の下部に花や小物を飾れるスペースが設けてあるようですね。 これは和室の床の間を模しているのでしょうか。照明がつくようになっているなら洒落ていますね。 販売戦略についてですが、1期で売れ筋を出してしまうケース、満遍なく入り混ぜて小出しにするケース等売主毎に違いますよね。一気に販売しても売れ残ってしまう=印象が悪くなるので小出しにすると言う話も聞いた事があります。 |
58:
匿名さん
[2014-06-05 10:29:42]
なるほど、販売戦略の話勉強になりました。やはりそういった意味があって1期2期と分けて販売するんですね。
買う手からしてみると、1期で買わなきゃいい物件が売れてしまうとあせってしまう心理も働いてるのかなと 感じました。 |
59:
匿名さん
[2014-06-06 11:53:48]
トイレに収納ボックスがついていたり、バスルームにワンダービートや浴室TVがついていたりと
少し他とは違った設備が多いようですね。 ソフトサービスについてもゴミを玄関前に出しておけば清掃員さんが回収してくれるなど 「これがあれば嬉しい」と思えるようなポイントをついたもので、子供がいて手が離せない家や 共稼ぎで忙しい家には嬉しいサービスですね。 |
60:
匿名さん
[2014-06-06 12:21:33]
でも売れ残ってる感は否めない。
冊子のSUUMOにも毎回載ってるよね。 悪くはないと思うんだけど。 |
61:
ママさん
[2014-06-10 05:00:09]
どうやらこのマンションは第2期で終わりみたいですね。
残りあと4戸で全て価格帯は3000万円前後だもん。 家具付きで販売してるってことは苦戦気味ですか?。 |
62:
お父さん
[2014-06-10 21:52:15]
あまり買いたいなと思うエリアじゃない
子供がいなければ良いですが、東西に散歩してみると なんとなくエリアの感覚が掴めるかと思います |
63:
匿名さん
[2014-06-13 15:09:28]
そんなもんですか.
ファミリーに需要が大きくあるのではないかなと感じておりました. プラスワンが何かしら周辺環境であると違ってきたりもするのだろうか. でもだから電車以外は静かなんじゃないかなと 雰囲気自体は悪いようには思えないです. |
気になりますね。