神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園九番町
  6. ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-10-28 13:44:00
 削除依頼 投稿する

ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00

現在の物件
ロイヤルアーク甲子園フローレス
ロイヤルアーク甲子園フローレス
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園九番町158-1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.63m2-113.16m2

ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)

No.101  
by 匿名はん 2005-07-23 21:53:00
ロイヤルアーク支持者の意見は無いのか?
このままじゃ、>>0で言ってる質問の答えはmapaの方が良いでFA?
No.102  
by 匿名はん 2005-07-23 23:18:00
FAで
No.103  
by 匿名はん 2005-07-24 00:29:00
>92さん、鳴尾は朝、準急が止まりますよ。

立地はロイヤルアークの方がいいのでは?住所も。
設備もいいし。仕方ないことですが、マーパは先に出てる分、
やっぱりちょっともう古いです。の割りに、高い。
学校が近いことや2駅にアクセスできること、バスもロイヤルアーク方向に行く便数が多い、
ららぽーと、コープにも近い事を考えると、私はロイヤルアークの方がいいかなと思います。
臨港線からだいぶ奥まったところにある居住棟であれば騒音も気にならないかと。
まあどこの位置を選ぶかにもよりますが。あと公園ができるのも気に入ってます。
No.104  
by 匿名はん 2005-07-24 15:52:00
>103
>2駅にアクセスできること
あなた地元の人ですか?
阪神電車の準急は各駅停車の普通並ってご存じ?
ほとんどの駅に停まるわ、特急や急行待ちさせられるわで準急とは名ばかりですよ。
という点からも鳴尾駅を使える人は限られてしまうんですよ。
だから2駅にアクセスできる事より甲子園駅に近い方が良いのです。
>設備もいいし
設備の点ですが1年違うだけでそんなに違うとは思えませんが?
へたすればmapaとほとんど同じなんじゃないのかな?
その良い設備を教えてください。
>仕方ないことですが、マーパは先に出てる分、やっぱりちょっともう古いです。の割りに、高い。
先に完成してるから古い・・・たった1年程度で古いとは。
5年も経過すれば、1年の差なんて皆無になるんですけどね。
>バスもロイヤルアーク方向に行く便数が多い
mapaからバスで甲子園駅に行く人いるのかな?
徒歩10分強ですからねえ。
>ららぽーと、コープにも近い
ららぽーとやコープが近いと言いますが、「近すぎる」ですね。
mapaからでも十分近い場所に入りますので。
自転車なら3分くらいの場所ですね。
徒歩でも10分はかかりませんよ。
>臨港線からだいぶ奥まったところにある居住棟であれば騒音も気にならないかと
逆に言うと臨港線側は住みにくいってことですね。
快適に住めるのは奥まった方だけですか...
>あと公園ができるのも気に入ってます。
公園ですか?提供公園の事ですか?
mapaにはラグーナコートがあります。緑豊かで良い感じですよ。
他にも甲子園浜まで5分、月見里公園まで3分で行けますね。

なんか決め手にかけるなあ・・・
ちなみにロイヤルアークについて詳しそうなので>>77の返事をお願いできませんか?
お願いします。
No.105  
by 匿名はん 2005-07-24 17:18:00
>104
このスレはロイヤルアークのスレですよね?mapaの情報はいらんので、ちゃんとした情報がほしいです。
ちなみにmapaの情報はそのスレを見てますよ。それを元に互いで検討しています。純粋な情報がほしいです。
mapaの情報はそっちでお願いします。
No.106  
by 匿名はん 2005-07-25 00:23:00
>105
>>0を良く読め!
字が読めないのか?
No.107  
by 匿名はん 2005-07-25 12:41:00
>106 それを言うなら、スレッドを読みましょう。
あげあしを取るようで嫌ですが、(すみません)元々の定義は、「ロイヤルアーク甲子園」のスレッドです。
0の人は、スレッドを立ち上げる上で、疑問を投げかけただけで、MAPAと常に議論をする場所ではないと思います。
105さんが言われるように、常にMAPAのアピールばかりが入ってくる情報ではなく、ロイヤルアークについての素朴なやり取りを望みたいですね。
No.108  
by 匿名はん 2005-07-25 16:44:00
Mapaより良い所
 自分好みの内装が選べる。
 部屋選択範囲が広い。高層階を狙える。
 標準でミストカワックがついている。
 台所から洗面所へ行ける間取りになっている。
 近隣住民とのいさかいがない。
 前を通る阪神ファンがマーパに比べて少ないと思われる。
くらいかな。
マーパの情報望んでる人がこの掲示板を見てるとは思わない。
ロイヤルアーク甲子園の情報を求めてる人のほうが多いと思う。
私もロイヤルアークについての情報が欲しいですね。
第一期販売が始まりましたね。沢山の人が登録会に参加していました。土曜日に抽選です。
No.109  
by 匿名はん 2005-07-25 20:04:00
好きにすれば〜いいんでない〜。
頑張れば〜!
(=゜ω゜)ノジャ!!
No.110  
by 匿名はん 2005-07-25 21:47:00
かなーり昔に資料請求(HPから会員にも登録済み)してるのに
一切資料送付も連絡もありません。
資料請求は2回してるのに…
No.111  
by 匿名はん 2005-07-25 22:42:00
サッシなどの取付け工事やってますけどね、長谷工はマジやめときなはれ。
賃貸レベルとかいうけど、それ以下ですわ。
No.112  
by 匿名はん 2005-07-25 23:58:00
>110
それって客を選んでるってやつですか?
No.113  
by 匿名はん 2005-07-26 00:36:00
普通だと考えられないですね。ちなみに私は、ISIZEで資料請求しましたが、案内が届きました。
別に、名前と住所しか入れなかったけど、どこかでお客を選んでいるんでしょうか?

もう一度、資料の請求をしてみたらどうですか?
それでもこなければ、TELしましょう。
一番確実!
No.114  
by 匿名はん 2005-07-26 02:29:00
逆の発想でいくと名前と住所しか入力しなかったから資料が来たとか?
No.115  
by 匿名はん 2005-07-27 02:11:00
>>30-31
鳴尾駅は駅そのものがなくなる可能性もあります(武庫川と統合)。

>>35
駐車場の道路が臨港線にしか面してないのは最悪。
ららぽーと完成以降、慢性渋滞地帯と化してるのに、そこに渋滞の種を
持ってくるのはいかがなものか。

>>91
場所的には圧倒的に八番町。
旧DXプールの場所なので、鳴尾よりも甲子園の方が圧倒的に近い。

>>95
バス停2つ分くらい歩きませう。

>>110-113
こっそり資産審査している場合もある。これはどこのマンションでも同じ。
契約直前に堂々とやるか、資料請求の際に隠れてやるか。
No.116  
by 匿名はん 2005-07-28 02:17:00
>ロイヤルアークについての素朴なやり取りを望みたいですね。
情報交換はまだ?
土曜日の抽選会以降ですかね?
No.117  
by 匿名はん 2005-07-28 10:19:00
先日「資料がこない」と書き込んだ者です。
年収とか書かなかったんですが、そんな簡単に調べられてしまうんですか?
う〜ん、どれ位の年収だったら資料送ってもらえるんでしょうか?
主人(上場企業)だけで1000万あるし、私と合算したら+300万。
購入も現金のつもりだったんですが、どこがいけなかったんでしょうか?
ここだけだったんですよ、資料送ってくれなかったのは…
ホントに落ち込んでしまいます。

No.118  
by 匿名はん 2005-07-28 11:03:00
>115
鳴尾駅がなくなるって本当ですか?
武庫川とくっついたら、鳴尾がなくなって武庫川駅が残ることになるんですか?
何時ごろになるか分かっていれば教えて下さい。
No.119  
by 匿名はん 2005-07-28 11:32:00
武庫川女子大、高校、中学があるから、鳴尾駅がなくなるなんて
ありえないと思いますが。
No.120  
by 匿名はん 2005-07-28 12:06:00
>117
今すぐご連絡を。
0120−540−987
「ロイヤルアーク甲子園 フローレス」マンションギャラリー
No.121  
by 匿名はん 2005-07-29 03:52:00
確かに利用者数と鳴尾駅の維持費を考えたら、なくなってもおかしくないか。
武庫川女子大学は、武庫川駅からでも行けない事ないし。
No.122  
by 匿名はん 2005-07-29 14:12:00
>117さんへ
落ち込んでしまうくらいなら、なぜ直接電話で問い合わせをしないんですか?
私だったら、気になるマンションがあれば、少しでも早く情報を知りたいから自分でもっとアクションをおこしますけどね・・・。
それで、届いていないことに対して直接苦情として話せばいいんじゃないですか?
あなたのことを聞く限りだと、届いていないことに対して、本当に落ち込んでいるように思えません。
只、「自分達の年収が多い」ということを自慢したいだけじゃないですか?
ここに書き込むんだったら、先に電話!
No.123  
by 匿名はん 2005-07-29 14:21:00
>117さんへ
122さんの言う通り!
プライドがあり自分から問い合わせするのがいやならもうこのマンションやめておけば?
No.124  
by 匿名はん 2005-07-29 23:20:00
鳴尾駅がなくなるなんて聞いたことない。
阪神甲子園〜武庫川間は高架化されることが決まっています。
鳴尾駅は建て替えなので、エレベータ付きのきれいな駅になるでしょう。
No.125  
by 初めまして 2005-07-30 12:44:00
なんか、阪神西大阪線も難波まで延長されるみたいですよー。阪神線も便利になりますねぇ。
No.126  
by 匿名はん 2005-07-31 09:03:00
>>124
高架の鳴尾駅が、どうも仮設みたいな造りになる、とか聞いた。
西宮東口ほどではないけど、構造は本設のものよりも簡素だとか。

それに、西大阪線延伸の際に、今の武庫川駅の改修が法律上できない
可能性があることも問題となってる(川の上の駅建設は認められない)
No.127  
by 匿名はん 2005-07-31 18:50:00

マンション自体のネタってないのですかね?
No.128  
by 匿名はん 2005-08-01 00:06:00
そういや、土曜日抽選だったんですよね?
抽選だし第一期の販売ですから当然完売ですよね?
誰か報告よろしく!
No.129  
by 匿名はん 2005-08-01 10:02:00
第一期は、9月からって言っていましよ。
今の売出しは優先分譲なので、具体的な広告も入れていないそうです。
土曜日に申込に行きましたが、抽選になった部屋がいくつもあったそうです。
13:00からの抽選会には参加しなかったので、状況はわかりません。
No.130  
by 匿名さん 2005-08-03 20:51:00
No.131  
by 匿名はん 2005-08-07 15:26:00
純粋に情報交換しましょうと言っても誰も興味がないので盛り上がらないですな。
良いマンションや話題のマンションは建設されると分かった時からスレが盛り上がるもんですが...
なんの情報もないね。

とりあえず age
No.132  
by 匿名はん 2005-08-07 17:44:00
第一期販売の9月になったら盛り上がるでしょう。
No.133  
by 匿名はん 2005-08-07 22:58:00
じゃあ期待して9月まで待ちましょうかね。
期待age!w
No.134  
by 匿名はん 2005-08-13 09:34:00
(´・ω:;.:... 消えるな
誰か!興味ないのか!書きこんでくれ!
age
No.135  
by 匿名はん 2005-08-13 09:40:00
マンションは買わないけど、提供公園はいっぱい使用させてもらいます。
でも...ららぽーとの客でいっぱいかもなあ...
そういやMRって予約無しでも行けるようになったんですか?
No.136  
by 匿名はん 2005-08-16 00:42:00
 提供公園は住民しか利用できません。
 ザンネーーーン
No.137  
by 匿名はん 2005-08-16 09:25:00
住民しか利用できないなら 「提供公園」とはいいません〜〜〜〜
No.138  
by 匿名くん 2005-08-16 10:27:00
今日の朝刊に「災害対応型マンション」として紹介されていました。阪神大震災の教訓から
①非常用飲料水供給システム②ベンチ兼用かまど③組み立て式トイレなど、を設置したとの
記事です。これらってマンション購入する時の決め手になるのでしょうか?災害時にはマン
ション住民だけが使うわけでもないでしょうし、購入を検討している者にとってはその分、
価格や管理費を安くしたほうが良いと思うのですが。
No.139  
by 匿名はん 2005-08-16 14:18:00
提供公園は誰でも自由に利用できるから提供公園なんです。
というわけで、私も有り難く提供公園だけは利用させてもらいます。
No.140  
by 匿名はん 2005-08-16 21:15:00
あらそうですか?
ではできてからのお楽しみ〜〜
No.141  
by 匿名はん 2005-08-17 00:12:00
>>138
という事は、ここのマンションは災害時に避難場所になるって事ですか?
災害時には利用させてもらおう。
No.142  
by 匿名はん 2005-08-19 01:57:00
>>136ωαγατα..._φ(゜ー゜*)age
No.143  
by 匿名はん 2005-08-21 10:39:00
9月から本格的に募集するわりには寂しいスレだな。
なんかネタねぇの?
>>136みたいなネタはいらねw
No.144  
by 匿名はん 2005-08-25 17:07:00
以前に資料請求をした者ですが、先日、優先分譲完売のお知らせがきたような・・・
No.145  
by 匿名はん 2005-08-25 21:34:00
ロイヤルアークに限った話ではありませんが、
優先分譲にしても第1期にしても、申込があった住戸だけ販売対象にするんで、
完売になるのは当然ですね。
No.146  
by 匿名はん 2005-08-25 22:06:00
完売って言葉は魔法のようにMRへとお客様をお誘いします。
No.147  
by 匿名はん 2005-08-26 00:56:00
 本当に盛り上がらないね〜。MR行った方いらっしゃいませんか〜
来たれ!契約した方!結構な戸数あるけど、本当に大丈夫?
No.148  
by 匿名はん 2005-08-27 12:26:00
大丈夫じゃないに決まってるがね。
立地のせいで排ガスサンドイッチのマンションだしね。
それに避難所にもなるっぽいし。
メリットを教えてくれー!
あ、新築の利点とか(゜⊿゜)イラネ
ずっと住んでいくための利点を教えてくれ!
No.149  
by 匿名はん 2005-08-27 21:19:00
今日MR行ってきました。すごいお客さんが多くてびっくりしました。優先分譲80戸完売って大きくかかれて
ありましたよ。
確かに皆さんいっているように近隣の駐車場が気になりましたね。後にマンションになりそうで微妙な感じです。
甲子園まで歩くのがちょっと遠いような気がします。
あとマンション出入りが臨港線だけなのもどうなんでしょう。
マンション設備自体はまあまあのような気がしますが。
入居が来年9月ってのも長すぎだなぁ。
mapaもっと早くしってればよかったんだけどもう売れ残りしか残ってないといってたし。
なんだかすべて微妙だなぁ。
でも予算的にここ位しかもうないのでとりあえず
前向きに検討しますが。
No.150  
by 匿名はん 2005-08-29 02:21:00
>149
MRに行くとなんかくれるの?
もしかして、その商品目当て?
でもまあ、甲子園に住みたいのなら低価格のマンションは、
ここかMapaしかないんで買う人もいるでしょうな。

それにしても巨人戦の時の九番町の交差点多いなあ・・・
駐車場から必ず九番町の交差点側にしか行けないのは、住めばきっと苦痛になるね。
高校野球の時も多いし、土日なら巨人戦以外の時も混むね。
サンデードライバーにはキツイね。
No.151  
by 匿名はん 2005-08-30 00:36:00
>149
Mapaはもう見学したの?実物みれるからここを購入するにしても見ておく価値はあるかもよ。
 内部の仕様も似てるみたいだしさ。大きな買物だから妥協しない方がいいよ〜。
No.152  
by 匿名はん 2005-09-02 07:32:00
9月だ!ネタくれ!age
No.153  
by 匿名はん 2005-09-03 00:22:00
mapaスレにネタ無しスレって言われてっど!
なんか無いんか営業さん!age!
No.154  
by 匿名はん 2005-09-04 14:39:00
9/3からMRが正式にオープンだって?
で、どうよ?
何でもいいが、ただでさえ臨港線はららぽーとのせいで週末や休日は混むのに、
車の出入り口を臨港線側に作ってんじゃねえよ。
迷惑おかまいなしだな。
No.155  
by 匿名はん 2005-09-06 12:56:00
西と東は駐車場で南はライフがあるから、出口はそこにしか作れなかったのでは?
No.156  
by 匿名はん 2005-09-07 00:20:00
んなことは分かってる!
そうなるのが分かっててマンションを建設してる奴らは、地元に住んでないから設計できるのだ。
混もうが混むまいが、マンションを作って売れば良いというところが迷惑だということ。
実際に住めば、ららぽーとのピーク時は道路に出て行くのも辛いけどな。
No.157  
by 匿名はん 2005-09-07 06:43:00
>>156さんは何に対して怒ってるの?臨港線が渋滞することに対して怒ってるの?
自分が車を運転する時に、臨港線が混んでるから怒ってるのかな?でも、混んでる時に車を運転したら、
自分も渋滞の原因になってるんだから、お互い様で他人に文句なんか言えないと思うけどなぁ。
マンションが渋滞に与える影響なんて、ららぽーとが与える影響に比べるとほとんど無いに等しいよ。
どうしても文句が言いたいのなら、ららぽーとに言ったら?マンションに怒るのは筋違いだよ。
No.158  
by 匿名はん 2005-09-07 11:27:00
156さんは、キット、ここを買おうと思ってたんだけど、
あまりにも車の出し入れが不便になりそうなので買えないから怒っておられるんですよ。
きっと。
No.159  
by 匿名はん 2005-09-07 19:15:00
>157さん
ららぽーととマンションじゃ地域貢献度が全然ちがうべ。
No.160  
by 匿名はん 2005-09-07 20:00:00
>159さん、ららぽーととマンションで地域貢献度が違うのは当たり前じゃん。
だって、マンションとショッピングセンターなんだもん。だけど、地域貢献度が大きくて影響力が大きい分、
周りに及ぼす迷惑の度合いも大きいんじゃねーの。>157さんが言いたかったのは、>156さんがマンションが
渋滞の元凶のようにいっているので、本当に渋滞を緩和するには、マンションじゃなくてららぽーとに改善策を
講じるように働きかけるべきだってことじゃねーの。
No.161  
by 匿名はん 2005-09-09 03:03:00
え?貢献しているららぽーとは誰もが仕方ないと感じるが、
わざわざ混んでるの分かってる場所に、さらにマンション建てて混むのを煽るのはどうかと思うがな。

貢献してるららぽーと>貢献ゼロのマンション
比較の話しになんねえよ。
別にマンションが混む元凶なんて誰も思ってねえよ。
さらに輪をかける原因作ってどうすんだよって事さ。

ま、誘導員みたいな人がいて一般道への誘導が無ければ通行量の多い歩道も横切る訳だし、駐車場から出るの大変だと思うけどな。
ららぽーとは、誘導して一般道へ出してるわけだから、当然だけどマンションもやってほしいねえ。
混むどころか片側走行不可になるので事故だけは勘弁してほしいね。

こんなに書くとマンション買えないひがみだとか言われるのか?
地域に住んでる人間というだけなんだがな。
上げる話しでもないんでsageとくわ。
No.162  
by 匿名はん 2005-09-09 18:35:00
私は、甲子園に住んで40年以上になる主婦です。この周辺のことは、まだ阪神パークにレオポンがいた頃から
よく知っています。私は、最近すぐ近くのマンションを購入しましたが、近所のマンションの状況を知りたくて
このスレを拝見させて頂いてます。

近所に住み、ららぽーとを利用する第三者としての意見を申し上げると、ごく普通の主婦の感覚として、
>161さんがおっしゃるようにマンションが「混む元凶」だとは思えません。また、たかがマンションの車の
出し入れが、混雑にさらに輪をかけるといえるほど頻繁にあるとは思えませし、貢献度が大きければ、渋滞
しても仕方ないとも思えません。渋滞解消に向けての努力は貢献度が大きくても必要だと思います。
もちろん地域に住む人間も文句を言うだけではいけないと思います。私たちは、これまで九番町交差点の
改良工事を行政に働きかけてきました。おかげさまで近々改良工事が行われる予定だと聞いています。
これにより、臨港線の渋滞も少しは緩和されるものと思います。

このスレでは最近、渋滞の原因について議論が続いていますが、失礼ながら不毛な議論のように思われます。
この話題については、これまでとしてはどうでしょうか。
今後、もっと建設的な書き込みがなされるよう望みます。


No.163  
by 匿名はん 2005-09-09 23:11:00

mapaと比較してどうかという意見はありませんか?
No.164  
by 匿名はん 2005-09-10 00:45:00
mapaとの比較の意見は過去レスにいっぱいあるじゃん!
それに、105、107の意見ももっともだと思いますね。
No.165  
by 匿名はん 2005-09-10 03:28:00
mapaと比較?
設備は、ほとんど同じだろうね。ロイヤルは防災設備を揃えているので災害時は避難所。
長谷工のマンションだから、当たりはずれが出る可能性は大きい。とりあえずmapaは当たり組。
立地はダントツでmapaでしょう。ロイヤルの立地は隣が巨大な駐車場なのでダメだね。将来が怖い...
値段はmapaは高い部屋しか残ってないっぽい。ロイヤルはこれからだけど、臨港線に近い側は人気薄だろうね。
新築感はロイヤルだけど、最初の半年くらい楽しいか楽しくないかの差でしょ。
比べるってたって、同じ長谷工が施工するマンションなんだから見た目の差異はないでしょ。
長谷工物件は、ここの2つの物件に限らず他のマンションも似てる。

一番大きな問題は、長谷工物件の当たりはずれにつきるのではないかな。

詳細は、デベ評判の長谷工スレや他の長谷工物件のスレを見れば分かる。
mapaと同じ頃に出来た長谷工物件には、はずれ物件がたくさんあった。
MRやパンフ、販売員に良いこと言われて騙されないように。
mapaよりの意見に思えるかも知れないが、実際問題似たりよったりで、比較するにあたいしない物件同士だ。
値段ならロイヤル、住むならmapaかな。
No.166  
by 匿名 2005-09-11 12:02:00
モデルルームはよかったです
No.167  
by 匿名はん 2005-09-11 12:56:00
長谷工の物件ってMRにお金かけてるよね。
でも、全部同じパターンなんですけど・・・
物件だけでなく、MRも似てるとはね。
No.168  
by 匿名はん 2005-09-11 15:16:00
おんなじ会社なんだから同じパターンでいいじゃん。
豪華そうに見えるけどお金はかかってないと思うよ。
No.169  
by 匿名はん 2005-09-11 22:18:00
>165
 ん〜完全に同感!うまい事言うね。
No.170  
by 匿名はん 2005-09-11 22:48:00
 友達が買ったと言うので覗いてみたら、あまり
よい意見ないですね。
 この辺りでお手頃物件を探している人にとっては
最初で最後のチャンスだと思います。
No.171  
by 匿名はん 2005-09-12 01:01:00
>170
お友達に買われた決め手を聞いてください。
お願いします。
No.172  
by 匿名はん 2005-09-12 23:02:00
>171
 ズバリ値段!だそうです。MR見学自体が初めて
だったので、ローンが今の賃貸の家賃より安くて飛びついた
衝動買いというやつだと思います。
 皆さんが懸念されている「駐車場の出口」「両隣が駐車場」
というポイントを知っているのか知らないのか、又は気に
ならないのかは分かりません。
 今週あたり会って詳しく聞いてみます。関係無い者ですが
またお邪魔するかも知れませんが宜しくお願いします。
 
No.173  
by 匿名はん 2005-09-13 01:59:00
>172さん
確かに値段の安さは素晴らしいものがありますね。
値段勝負だとmapaは対抗できませんもの。
甲子園の番町に、あの価格で住めるのであれば、立地の悪さを抜きにして買いなのかも知れません。
大阪市内なら、これくらいの立地の悪さは結構あるので気にならない人は気にならないのかも。
mapaの海側を向いてる棟に比べて潮風による塩害も少なそうな所もポイントかも知れませんね。
No.174  
by 匿名はん 2005-09-14 17:12:00
ど素人ですみません。聞きたいのですが、どれくらいの価格帯で販売されてるんでしょうか?
2000万台〜4000万台ぐらいですか?
No.175  
by 匿名はん 2005-09-14 23:24:00
今晩ローカル番組で、モデルルームがテレビで紹介されましたね。
客は増えるでしょうか。
No.176  
by 匿名はん 2005-09-15 12:05:00
 MRを見に行きました。確かに安いですね。ただ“狭い”部屋が
多いので安く見えるのかな?と思いました。80平米前後の部屋は
グリーンラグーナと同じ値段ぐらい又は立地&条件から考えると
高いと思いました。

会社の先輩が69平米の部屋を宝塚で購入しました。そこのMRが
最低85平米以上のMRだったので、これより少し狭いぐらいです
よと言われてさほど気にしてなかったそうですが、1年後完成し
た時かなりショックを受けたようです。お邪魔して、ショックの
意味が分かりました。70平米を切ると本当に狭いですね。

 2人又は子供を入れて最大3名の家族なら、60平米代でも
問題ないかも知れませんね。最上階でも2500万しない価格
はそういった方には魅力だと思います。

 検討するとすれば、東向きの棟だとMRに行く前は思って
たのですがEVがあんなに戸数があるのに2機しかないんです!
あの南北に長い、一番長い棟に2機ですよ。これは考えものです。

 書面では気付きにくいのですが、上記の棟だと東側のマンション
が圧迫感あるのんじゃないかとこれも心配ですね。でもこのマンション
を選択する以上、立地にどうのこうのは言えないですね。

 長々とレポートすみませんでした。
No.177  
by 匿名はん 2005-09-15 18:52:00
MRを見に行こうと検討中の者です。
マーパと違って反対運動は無いのでしょうか?ご近所の方
教えて下さい。

マーパを購入しようと検討していたのですが、あの反対運動が
ネックで止めました。今はもう反対運動無いと聞いて、かなり
後悔しています。。。
No.178  
by 匿名はん 2005-09-15 21:23:00
まあ、確かに60平米クラスは小さいですが、大阪市内や神戸市内では当たり前の広さですよ。
地価が高いところのマンションならそのクラスでも十分3LDKなんてありますしね。
値段なりのマンションだと思って買えば問題無いかと思います。
というわけで大阪や神戸から引っ越しなら、買っても問題無いクラスではあります。
甲子園には、その他のメリットも多いですから一概には何とも言えません。
それに、安ければ年収の少ない人たちもマンションに住める訳ですから良いことです。

ロイヤルアークは反対運動は無さそうですよ。
ただし、目の前のマンションが賃貸っぽいので反対運動してないだけで、住民は不快に感じているでしょうね。
そりゃ目の前に大きくて綺麗なマンションが建てばねぇ・・・
マーパの反対運動も今は沈静化してますが、今後の住民のマナーによっては再燃する可能性もあるでしょう。
結構、マーパ住民も生活に慣れてきてマナー的な部分が破られそうになってきてますから。
立地条件はマーパがダントツで上ですが、住み心地は住民なんかの問題もありますから、今後数年経たないと分かりませんから。
No.179  
by 匿名はん 2005-09-20 14:31:00
おい!勝手に消えようとするなage!
まだまだ、これからだろうに!
No.180  
by 匿名はん 2005-09-23 02:59:00
ほんと・・・売れてるの?大丈夫かいこのマンション。
評判通り厳しいのか?お〜い!
No.181  
by 匿名はん 2005-09-23 19:37:00
今日申し込みしてきました。でもこの書き込みをずっと見てくると少し不安がよぎります。
契約した方、何か書き込みはないかなぁ・・・。
No.182  
by 匿名はん 2005-09-24 06:30:00
>181
買っちゃったんですか!
確かにこのスレを読むと少し不安を感じますね・・・
でも、嘘らしい事は書きこまれてないので受け止めるしかないでしょう。
ポジティブに考えるしかないですね。
このスレを1から全部見ることをオススメします。
No.183  
by 匿名はん 2005-09-24 10:53:00
申し込みしました。駐車場は確かに気になりますけど、
西側には大きな提供公園ができるし、東側だって将来何かが建ったとしても
そんなエゲツナイ建ち方はできないと思う。
値段の割には良い物件だと思います。
No.184  
by 匿名はん 2005-09-24 13:13:00
>182
あなたは何者ですか?いちいち大げさなコメント入れなくてもいいのでは?
わざわざあなたに言われなくても、みなさん自分で判断されるでしょ?
No.185  
by ららママ 2005-09-24 16:38:00
購入者です。私も184番さんに同感です。せっかくこういうサイトがあるのですからもっと楽しい
サイトにすべきではないでしょうか。不動産屋さんのイメージダウンな言動は慎むべきではないでしょうか。
No.186  
by 匿名はん 2005-09-24 20:47:00
私も購入者です。そろそろMapaがどうだとか比較はやめにして、184さんのおっしゃる通り
前向きな意見交換しましょう!


No.187  
by 181です 2005-09-24 20:49:00
みなさんどこを申し込まれましたか?私はフロントレジデンスです。
私は今までずっと阪急沿線に住んでいたのですがここらへんは塩害とかは
あるのでしょうか?あとうちにはおチビちゃんがいるのですが小学校とかは
いっぱいになってしまわないでしょうか?マーパの方も同じ小学校ですよね。
No.188  
by 匿名はん 2005-09-24 23:05:00
何か情報きぼn
No.189  
by 匿名はん 2005-09-24 23:52:00
>183さま
何を根拠にえげつない建物が建たないと?
法律上は、結構何でも建てる事ができる土地ですよあの一帯はね。
周辺の土地用途地をお調べになった方が良いかと思いますよ。
法律の目をかいくぐり、色んなものが建つのは当たり前の世の中ですから。

>187さま
塩害は、Mapaよりはマシでしょうね。
Mapaで塩害を受けにくいのは海側を向いてないD棟?ぐらいですから。
ここは塩害よりも廃棄ガスの方が問題でしょう。
逆にMapaは排気ガスは、あまり気にならないでしょうけど。
No.190  
by 匿名はん 2005-09-25 02:49:00
こんにちは。私もフロントレジデンスを申し込みましたよ。
スーパー3軒が近いのが魅力で購入しました。
マーパは反対運動があったりしてためらったんです。
新婚なので二人で生活するには十分な広さもありますし、
お安かったのでこちらの物件を購入しました。
皆さんのご購入のきっかけは何でしたか?
No.191  
by 匿名はん 2005-09-25 10:52:00
こんにちは。私も同じくフロントレジデンス申し込みました。
夫婦共働きなので、通勤に便利なフロントレジデンスにしました。
駅からの帰りにららぽーとの中を通って帰れるので気に入りました。
No.192  
by 匿名はん 2005-09-25 11:12:00
誰か販売状況を知ってる方いないですか?
No.193  
by 匿名はん 2005-09-25 11:26:00
こんにちは。ここは阪神が優勝することによって何件か売れるのでしょうね。
みなさんは阪神ファンによる環境などは気にはなりませんか?
 私は昔からのファンでまったく気になりませんが・・・。
No.194  
by 匿名はん 2005-09-26 00:52:00
>189
買っちゃった人に何を言っても無駄ですよ!
キャンセル出来ないんだしね。
後から悪い話し聞いても、後の祭りなんですから。
No.195  
by 匿名はん 2005-09-26 01:41:00
いろんな意見があるけど、みんなMapaとくらべてばかりで他のマンションとの比較した意見がない
私は、4件見てこのロイヤルアーク甲子園フローレスを購入しました。
確かに排ガス、まだある空き地に何が立つのか不安な事は多いけど緑もあり海も近くにあり、後何より買い物が近い
というのはかなり大きいと思う。公団のように広い大型マンションもありますが人が多いのもどうかなと揉め事が多くなりそう!
後、いいマンションどんなマンションなんでしょうか?批判してばかりの方はどんなところを見ているのか
教えてほしいです。
ただ、モデルハウス見学ツァーばかりしてマンション買う気のない人の意見はあまり書き込みしてほしくないです。
前向きな意見お願いします。
No.196  
by 匿名はん 2005-09-26 17:05:00
>195
 ん〜私も購入を検討している者ですが、マーパと比較検討されるのは
仕方ないと思っています。あんなに至近距離で、同じ大型物件で長谷工で・・・
実際に私もマーパと思いっきり比較しました。

 ドアを開けた中の部屋ってどこのマンションも一緒じゃないですか、
家具や色で違うものに見えるだけで、マンション違えど同じハコ。
お金やセンスで部屋の中身なんてどうにでもなるんですよね。

 どうにもならないのは、立地や外観、共用設備。私はコチラを
重視しちゃうんですよ。と考えると・・・購入にはまだ踏み切れ
ない。完売はまだ遠いようなので、ある程度建ってからでも部屋
は残っていると思うので、目で見て確認してから!それからでも
遅くないのでは?と今は考えています。
No.197  
by 匿名はん 2005-09-30 14:58:00
>194
あなたの発言は気分が悪いですねえ。
購入者を**にしたような言い方。
後の祭りってどういう意味ですかねえ、詳しく説明して下さいよ。
お願いしますよ、194
ちなみに私も購入者ですが何か?
No.198  
by 匿名はん 2005-09-30 18:39:00
>197さんへ
あなたの言われることは、よく分かります。
根本的に194さんのような人は相手にしないでおいて下さい。
反応すると、マイナスな意見しかでてきませんから・・・。
もっと建設的な意見交流をしていきましょうね!
No.199  
by るりこ 2005-09-30 20:36:00
ロイヤルアークの近所に住んでいるものです。
臨港線がどうのこうのとかってレスありましたが、この辺りは本当に住みやすいですよ。
知人は去年マ−パを購入しましたし、友人もロイヤルアーク検討中です。
みんなこのあたりから離れたくないのでしょうね。
なんでも揃っていますし、買い物だけでなく、病院、ホームセンター、なーんでもあります。最近では車で5分くらいのところに温泉が2箇所できてますし!

甲子園の駅にもララポートを抜けたらすぐですよ。
臨港線に暴走族が現れるって一体いつの話し??
そんなのどこにだっているでしょう。。
とにかくとにかく長年この辺りに住んでいますがこの辺りはほんとにいいですよ。
ほんと、おすすめです!!
No.200  
by 匿名はん 2005-09-30 23:47:00
>199
あんた本当にこの辺の住民ですか?
最近でも、たまに走ってますけど暴走族。
近所と言っても、臨港線から1本でも中に入れば別世界ですから。
自分が気づいてないからって誰かの情報を否定するのはやめた方がいいですよ。
それから最近は暴走族じゃなくても改造車が五月蠅いのでいっしょですね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる