神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園九番町
  6. ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-10-28 13:44:00
 削除依頼 投稿する

ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00

現在の物件
ロイヤルアーク甲子園フローレス
ロイヤルアーク甲子園フローレス
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園九番町158-1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.63m2-113.16m2

ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)

2: 匿名はん 
[2005-05-03 22:27:00]
同じ内容のスレがあります。
ここを見るべし
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1210/
3: 匿名はん 
[2005-05-03 22:59:00]
マンション名が正式に決まったことですし、こちらのスレを正にしても
いいと思いますが。
4: 匿名はん 
[2005-05-03 23:25:00]
どっちでもいいんでない
5: 匿名はん 
[2005-05-03 23:30:00]
だいたい最初からスレが他のマンションと比べるように立てられているのはどうかと思うが?
普通は、このマンションについて話しましょうなんじゃないの?
6: 匿名はん 
[2005-05-05 11:52:00]
ららぽーとは、土地を一定期間借りて営業している
のでしたよね。
将来、甲子園が移転してくることは考えられるので
しょうか?
そうなったら、環境激変ですね!
7: 匿名はん 
[2005-05-07 12:42:00]
以前、阪神パーク跡地に甲子園球場が移転する計画が
確かにありましたね。
今後10年は大丈夫でしょう。
8: 匿名はん 
[2005-05-07 13:14:00]
◎周辺住民が見るこのマンションの立地デメリット
北西側:ららぽーとの巨大なG駐車場があり、今は見晴らしが良いが数年後の保証無し。
    これだけの立地ですから、将来巨大マンションが建設される事を覚悟しよう。
南東側:同じくららぽーとのF駐車場とすでに7階建てのマンションが隣接している。
    セントラル・サウスレジデンスはこのマンションにかぶる。
    フロントレジデンスはF駐車場なので今は見晴らしが良いが、将来の保証無し。
北東側:臨港線が走り、ららぽーとが目の前にある。
    臨港線は、交通量は多めだがしょっちゅう渋滞してるわけではない。排気ガスは気になる。
    ただし、このロイヤルアーク甲子園ができることにより慢性的な渋滞が起こる可能性もあり。
南西側:武庫川女子大学薬学部とライフがある。
    少子化が進む今後、薬学部だけの校舎が存続していくのか不安。
    スーパーはある日突然無くなる可能性があるだけに不安要素となる。

立地的には不安要素が多すぎる物件。
4方向全ての土地は第2種住居地域なので、同じ高さの建物が今後建設されても文句は言えない。
マンションを買うなら立地で買えとも言う。
★設備は後でも変えられるが、立地条件は後から変えることはできない。
9: 匿名はん 
[2005-05-08 12:51:00]
確かに考えさせられる立地ですねえ...
周りの土地の用途はちゃんと調べないといけないんですね。
東京のどこかの新築マンションが建った直後に隣のスーパーが無くなって、
その跡地に大型マンションが建ったせいで日照権がなくなったってもめてましたよね。
大学の跡地に大型マンションが建つ話しも良く聞きますね。
駐車場は小さくてもその後に何が建つか不安ですが、あの大きさだと検討もつきませんね...
そうなると、なぜこんな場所に建設するのか事業主に聞いてみたいくらいです。
建物自体の将来性はありますが、立地の将来性は厳しいですね。
10: 匿名はん 
[2005-05-08 13:00:00]
最近は買う方も勉強してますから、立地に関してはちゃんとした説明が無いと買わないでしょうね。
あんな大きな駐車場が横にあるマンションを買うのはリスクが高すぎますもの。
10年とか20年とか駐車場が無くならないって事業主に保証してもらえるんですかね?
11: 匿名はん 
[2005-05-08 17:28:00]
ららぽーと自体が定期借地だってこと皆さんご存知でしょうか?
確か20年だったと思いますが・・・。
12: 匿名はん 
[2005-05-08 18:04:00]
>11
そうすると20年後は、ららぽーとも駐車場もどうなるか分からないって事ですか?
それは怖いですね・・・
あれだけの土地がどうなるんでしょうね?
13: 匿名はん 
[2005-05-09 22:13:00]
ここの中庭って日が当たるんですかね?
隣にマンションが建ってるので日が当たらない気がするんですが。
それから、F駐車場って平日でもかなり車が入ってますよ。

排気ガスって車のスタート時に良く出るんですよね?
ということは、臨港線だけでなく
両サイドの駐車場からも排気ガスが大量に来るってことですか?
洗濯物干したらどうなるんでしょうか・・・
14: 匿名くん 
[2005-05-10 18:02:00]
ららぽーとの前身「阪神パーク」に甲子園球場を移転する計画は以前ありましたが、甲子園球場は08年のオフから
改修工事にはいると聞いているので、ららぽーとに甲子園球場が移転することはないのでは?
ただ、ららぽーとは20年の定期借地のため、20年後に解体しやすいように高層にしないで低層(2階建て)にした
と聞いたことがあります。
15: 匿名はん 
[2005-05-11 21:29:00]
学校区はどこになるのでしょうか?
グリーンラグーナと同じ浜甲子園小?
皆さんの意見はともかく、便利そうな場所なので結構注目しています。
「ロイヤルアーク茨木」のほうでも、評価高かったみたいなので。
で、学校区が気になるのです。
16: 匿名はん 
[2005-05-11 22:05:00]
甲子園球場の改修工事時には、きっと阪神は大阪Dを本拠地にするんじゃないですかね。
ららぽーとは、そんな理由があっての低層なんですね。
というか20年待たなくても、営業不振になればすぐ取り壊しできるって事ですか...
今のお客の多さを見る限りは安心ですが、問題は数年後ですね。

建物の評判が良くても、あの立地ではね...
茨木とは条件が違いますからねえ。
建物の良さで立地条件をカバーできるほど良いマンションなんですか?
私も気になりますので良かったら根拠を教えてください。
私の場合は他のマンションを買うなら、この立地では間違いなくパスですので。
17: 匿名はん 
[2005-05-11 23:45:00]
校区は甲子園浜小→浜甲子園中だと思いますが。
浜甲子園中は、山崎邦正、堤真一の母校ですね。

18: 匿名はん 
[2005-05-13 03:40:00]
このスレの主旨から言うと、将来的に考えてもグリーンラグーナが買いだな。
同じ長谷工の物件なら、デベのスレでも書きこまれているように、当たり物件のグリーンラグーナが勝つ。
青田買いのロイヤルアークは、当たりと出るか、はずれと出るか分からないからね。
立地条件の差も大きいしな。
設備なども同じ長谷工物件というだけあって総合的に見て差がない。
勝負にならない。
19: 匿名君 
[2005-05-13 17:01:00]
甲子園球場の改修工事はオフシーズンのみ行うと聞いております。親会社の阪神電鉄は商売がうまいので
プロ野球の通常シーズン、高校野球は使うそうです。従って阪神は大阪Dを本拠地にはしないのでは・・。
ららぽーとの営業を安心しているようですが、土・日曜日に限ってお客はいますが、その割には売上げが
少ないようで、オープン1ケ月早々の12月に緊急会議を開いたと聞きました。因みにダイエー甲子園店の
年間の売上げが約1,000億円で、イトーヨーカドーと合わせてそれを上回る1,600億円の目標と聞きました。
私も候補の物件にあげていたのですが、近くに似たような物件の「MAPA」があり、売る場合、かなり
たたかれると聞きました。住み替えしなければ問題ありませんが、資産価値の面から判断してやめました。
20: 匿名はん 
[2005-05-14 13:19:00]
こっちのサイトは被っているよ。ややこしいから意見交流は02さんが、添付しているサイトでやりとりしなよ。
なんかMAPAの業者の書き込みが多そうだし、このサイトはもういいよ。
21: 匿名はん 
[2005-05-14 18:01:00]
業者の書き込みですか…
どれがそうなんでしょうか?
22: 匿名はん 
[2005-05-15 01:06:00]
敷地内にプレハブが出来ましたね。工事の現場事務所?それともモデルルームでしょうか・・・。
23: 匿名はん 
[2005-05-15 01:09:00]
「ロイアルアーク甲子園フローレンス」って名前が長いですね。
「ロイアルアーク甲子園」の方がすっきりしてていいのに。
住所書く時(マンション名まで書かされるとき)めんどくさそう。
24: 匿名はん 
[2005-05-15 08:44:00]
フローレス(flawless)だったと思う
flawless…欠点の無い、完璧な
でも、絶対住所でフローレンスに間違えられそう…
25: 23 
[2005-05-15 13:10:00]
すみません。間違えていました・・・・。

26: 匿名はん 
[2005-05-16 15:36:00]
周辺に駐車場や空き地があると何ができるか怖いという例がここのスレの中にもあるね。
一応最近よく話されているスレを参考までにリンクしておきます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/

プレハブのガラス張りを見ると、どうもMRっぽいですね。
とりあえず出来たら一度は行って、ここで話されている内容を聞いてみようかと思います。
高い買い物ですし、ちゃんと聞かないといけないですね。
名前の件ですが、私もフローレンスだと思ってました・・・
27: 匿名はん 
[2005-05-18 15:06:00]
阪神電車の甲子園駅に広告が嫌ってほど出てますね。
少しやりすぎかな・・・
28: 匿名くん 
[2005-05-19 12:12:00]
昨日阪神電車に乗ったら車内にも広告がありました。
今朝バスから現場を見た感じだと、ボーリングによる土質調査をしているようです。
それから現場事務所のほかに、MRらしき施設を建設中でした。
29: 匿名はん 
[2005-05-20 01:38:00]
なんか盛り上がってるかどうか分かりにくいスレね・・・
物件のHPを拝見しました。
確かにフローレスの真横に建ってる賃貸?マンション消されてましたね。
あれがあるのと無いのでは全く違う印象を受けるでしょうね。
30: 匿名はん 
[2005-05-26 07:28:00]
新しい情報希望!
鳴尾駅の方が若干近いですが、鳴尾駅を利用することってあるんですか?
31: 匿名はん 
[2005-05-26 21:40:00]
30さん

> 鳴尾駅の方が若干近いですが、鳴尾駅を利用することってあるんですか?

阪神電車は普通電車を利用すると恐ろしく時間がかかります。
(JRとは正反対ですね、普通電車の特急、急行通過待ちの時間ときたら
下手すると動いてる時間より長いのではないか?と思うほどです。)
最寄に普通しか止まらない駅しかないか、普通しか止まらない駅近くのどこかに行く
場合を除いてはほとんど利用価値はありません。
鳴尾駅には確か普通しか止まらなかったと思います。
なので断然甲子園駅の方が便利です。
32: 匿名くん 
[2005-05-27 14:48:00]
阪神鳴尾駅には普通と準急しか止まらず、日時限定で特急が止まる甲子園駅に比べてとても不便。
無理に良い点を探せば、梅田からどちらも片道260円なんだけど、通勤定期6ヶ月で買うと
1680円安いことだけかな。でもやっぱり便利さを考えたら甲子園駅が勝ちかな。
33: 匿名はん 
[2005-05-28 08:39:00]
>31殿、32殿
基本的に利用価値のほとんどない駅なんですね。
甲子園と武庫川の間って、十分自転車で行ける圏内だと思うのですが、どうですか?
そうなると鳴尾駅の存在価値ってどんな感じなんですかね?
34: 31 
[2005-05-28 10:57:00]
32さん

鳴尾って準急止まるんですね。(汗)失礼しました。

33さん

> そうなると鳴尾駅の存在価値ってどんな感じなんですかね?

鳴尾駅に限らず、阪神電車の駅の間隔はときにより「バス停?」と思うほど
近いことがあります。
今はもうありませんが、西宮東口駅なんてすぐ先に、西宮駅が見えてました。
阪神電車の戦略まではわかりませんが、線路の総延長が短い分
近隣に住む人をなるべくたくさん「駅近」にしたかったのかもしれませんね?

35: 匿名はん 
[2005-05-28 23:14:00]
確かにそうかも知れませんね。
それにしても、書き込みが少ないように思いますが、この物件って誰も興味ないんですかね?
スレを読む限りデメリット多そうですが、メリットらしいメリットって何ですかね?
デメリットを覆す程のメリットが聞きたいんですが・・・
36: toku 
[2005-05-30 22:21:00]
しかし長谷工ってなんであんなに評判良くないのですか。仕様は、賃貸レベルでコストダウンしまくり。
MRは、あほ程金かけて、住む人のこと考えていません。
37: 匿名はん 
[2005-05-31 19:39:00]
この物件長谷工の物件ではなくてデペは栄泉不動産株式会社ですよ
長谷工アーベストは販売代理店であり設計等には関与してないようですよ。
38: original 
[2005-05-31 22:23:00]
完全にハセコー仕様です。安っぽいです。三井、野村とは格段の差です。
39: 匿名はん 
[2005-06-01 16:00:00]
設計・施工は長谷工コーポレーションですよ。
確かに長谷工アーベストではないけど。
なので建物の仕様はマーパと全く同じと考えていいでしょう。
マーパがまだ大量に売れ残っていて、立地もマーパに負けていることを考慮すると
価格設定はだいぶ下げてくるでしょうね。
40: 匿名はん 
[2005-06-02 02:00:00]
38へ
お前は何者?
ららぽーとの南側につくっているマンションであればモデルルームまだ建設中でしょ。
一方的に決め付けた言い方は、むかつく?
長谷工が悪いどうこう言うのは別にかまわないと思うけど、まだなにもわかって
いない状態で、何も知らないお前のようなやつが判断をするのは、おかしいやろが!
お前は、三井、野村の値段が高いマンションを買って一人で満足して寝てろ!
私は、2年前にあんたが言う長谷工のマンションを買った。
今さらマンションの購入は考えられないけど、住んだ人が満足できたらそれでいい話。
41: 匿名はん 
[2005-06-04 09:15:00]
三井、野村ってそんなに良いマンションを作るのですか?
ま、そんなことよりここのMRっていつできるのかな。
42: 匿名はん 
[2005-06-04 09:50:00]
三井はたいしたことないけど、野村は良かったよ。でも、値段がすごく高かった。
値段が安ければ最高だけどね。
43: 匿名はん 
[2005-06-06 03:34:00]
住宅情報ナビの情報を見ましたが、グリーンラグーナそっくりですね。
中庭は、やはり真横に建ってるマンションから見下ろしの場所にありますね。
値段は、少し安めのようですね。
立地に不安がなければなあ・・・
44: 匿名はん 
[2005-06-06 03:40:00]
誰か、将来ららぽーとの大きな駐車場が何になる計画なのか知ってる方いませんか?
45: 匿名はん 
[2005-06-06 08:21:00]
>43さん
価格はもう発表されているのですか?
46: 匿名はん 
[2005-06-06 13:17:00]
ホームページに価格帯は書いてありますね。
47: 匿名はん 
[2005-06-06 14:15:00]
高い値段だしてマンション建てれば仕様がいいのは当たり前。三井や野村はその所得が高い人をターゲットに
マンションを建ててるから仕様も良い分、値段が高いのでしょう。幅広いファミリー層向けマンションなら我慢できる
ところは仕様を落として販売価格をさげると思いますよ。
48: 匿名はん 
[2005-06-06 21:55:00]
長谷工のやる事は、まともではないですな。
49: 匿名はん 
[2005-06-06 22:07:00]
このマンションの一番安い部屋が66平米で2400万。マーパは76平米で2700万だから、
単純に広さだけで比較するとマーパの方が安いんですね。
50: 匿名はん 
[2005-06-06 23:57:00]
>48さん
あなたのお勧めするゼネコンはどこですか?
非難ばかりじゃ始まりません。あなたがお勧めの不動産会社とゼネコン。
みんなに薦めたいマンションを教えて下さい。
お願いします。
51: 匿名はん 
[2005-06-07 23:49:00]
このあたりで66平米はきついな・・・
大阪市内や神戸市内なみだもんな。
52: 匿名はん 
[2005-06-12 11:53:00]
ここの防災設備は住人だけのものですか?
周辺住民が大変な時もここの住民だけは助かるという意味の防災設備なんですかね?
逆に考えると避難所になりそうで、それはそれで嫌な気もしますが・・・
53: 匿名はん 
[2005-06-13 11:51:00]
どこ見ても長谷工さんて評判悪いですね…
三井・野村がそんなに特別すごいことないと思うんだけどなぁ…
野村さんなんか聞いたこと無いようなゼネコンばっかり使ってるような気がするんですけど…
長谷工さんもアサヒビールの様な「品質管理…」とか「マンション戸数No1…」とかCM流したら
イメージがよくなるかもしれないよなぁ〜
一人レスでした。
54: 匿名はん 
[2005-06-16 03:24:00]
>52
本当に地震や水害とかあったら、防災設備を自分たちだけのものになんてできないでしょう。
備蓄倉庫には水や食料が蓄えられるのですが、維持費は管理費からでしょう。
管理費払って周辺住民の避難所を維持するわけですよ。
それとも、災害時には外部との鍵を閉めきって籠城するのでしょうか・・・
55: はせこ 
[2005-06-20 22:11:00]
やすぽっさが、第一原因ですね。仕様がサイテーのものを使用しています。賃貸レベルに近いものです。フローリング、シンク、壁紙、サッシ、風呂等々全てが劣っています。
56: 匿名はん 
[2005-06-20 22:14:00]
恐らく、趣味の悪い男性社員が使用決定していると思われます。決め細やかな点に気がつきくセンスある女性社員は、仕様決定権が無いか存在しないのでしょう。
57: 匿名はん 
[2005-06-22 07:47:00]
>55,56
そうだとしたらがっかりです。
茨木のロイヤルアークが気に入って、でも当たらなかったからこっちの物件に登録したのに。
『ロイヤルアーク』の名前外してほしい。
58: 匿名はん 
[2005-06-23 00:51:00]
もうすぐMRできますね!
ってMRオープン前からスゴイ書かれようだなあ...
投げ捨てのレスも多いですねココのスレ...大丈夫なのかな。
59: 匿名はん 
[2005-06-24 12:42:00]
本当にレベルの低い書き込みが多いですね。
きちんとした意見交流がないし、見るに耐えない!
MAPAで、長谷工に対して反対活動をしている人達ではないですよね?
60: 匿名はん 
[2005-06-24 14:44:00]
>MAPAで、長谷工に対して反対活動をしている人達ではないですよね?

あのスレでくだらないあおりにいちいち反応しているのは、あなたですか。
あれはたんに反応をおもしろがっている連中で、本当の反対運動をしている人でないのは明らかでしょう。
ああいうあおりは無視すればよろしい。
ちなみに私はあのスレの50=52=54です。他のレスは無関係です。
61: MAPA 
[2005-06-24 21:36:00]
購入するならグリーンラグーナでしょうね。立地、校区、環境等で。仕様は、同じハセコーですので恐らく五十歩、百歩でしょう。グリーンラグーナであれだれ苦戦していますので、ここは相当売れ残るでしょう。
62: 匿名はん 
[2005-06-25 10:23:00]
え?苦戦してるの?
もう、残り少ないと聞いたけど・・・
63: 匿名はん 
[2005-06-26 10:12:00]
マーパですが、反対の「のぼり」や「垂れ幕」が全部無くなったので売れるでしょう。
あの「のぼり」に気後れした人が多いでしょうしね。
将来的な事を考えれば、どっちが良いか明白でしょうね。
64: 匿名はん 
[2005-06-27 21:36:00]
やっぱりマーパに決めたぜ(‾□‾;)!!
65: 匿名さん 
[2005-06-30 23:21:00]
もうすぐMRオープンですね。
行った人がいれば感想を書きこんでくださいね。
営業さんが、どれだけ良い事を言うのか気になるんで。
66: 匿名はん 
[2005-07-02 23:44:00]
ホームページを見ましたが、マーパそっくりですね。
67: りんりん 
[2005-07-03 01:43:00]
突然、お邪魔します・・・今日、予約してMRに行きました。マーパより一部屋ごとのサイズ小さめでした。
価格の方は、目安で正確な価格帯は今月決まり、部屋の登録をし抽選するそうです。営業の方がマーパと
比較されるのを、嫌がってました。価格は、マーパの方が少し安く感じました。車の、出入り口がららぽーと
側しか無いのが残念でした。子供部屋を、メゾピアノ仕様で200万かけてたのは凄かったです。勉強机・
シャンデリア・洋服コスメ等々・・・小学生や幼稚園の女の子が喜びそうでしね。
68: 匿名はん 
[2005-07-04 00:03:00]
>りんりんさんへ
報告ありがとうございます。
なるほど。。。部屋のサイズ的には少し小さい感じなんですね。
価格帯は、当然マーパよりも少し安めの価格帯になるんですかね?
営業の方はマーパと比べられるとキツイですね。
なにせ、同じ長谷工アーベストですから。
車の入り口が、あれだけの世帯数に対して一つしか無いのは大変かもしれないですね。
しかも車の出入り口は臨港線に面してますから。。。
少し豪華仕様のMRみたいですね。
うちは新聞取ってないので分からないんですが、ここのMRのチラシとかってもう入ってるんですかね?
69: 匿名はん 
[2005-07-04 00:20:00]
うちも新聞とってませんが、チラシは来てましたよ。

価格は、来客者の反応、予算を見て決めるはずです。
人気のある住戸は高く、人気のない住戸は安く。
今の段階で「絶対にこの部屋が欲しい!」などと言ってしまうと、その住戸は
その人の予算に合わせて値づけられます(想定より安くはならない)。
正式価格がでるまでのうちは、希望するタイプは幅広く、予算、年収は少なめ
に言っとくのがコツです。

70: 匿名はん 
[2005-07-05 12:09:00]
事前案内会に参加しました。
予約制なのが、面倒臭かったですけど、想像以上に良かったですね。
シアターと模型があって、プランの説明がありました。
(シアターは、どうでもいい内容だったけど、模型の説明はすごく分かりやすかったですね。)
部屋は、mapaと比べて天井が少し低かったですが、部屋は、すっきりしている間取りが多かったように思います。
「色の変更ができること。間取りの変更のプランがあること」は、mapaと比べたらプラスポイントだと思います。
「時間がまだある」と営業マンも言っていたので、まだ決めてないですけど、来週の日曜日にもう一度
モデルルームに行って、変更できる間取りのプランと色を確認してよければ、要望を出そうかなと思います。

あと、ディスポーザーとミストサウナは、後から取り付けができないと営業マンが話していました。
これは本当ですか?誰か知っていれば教えて下さい。
71: 匿名はん 
[2005-07-05 22:16:00]
>70さん
mapaもモデルルームが出来て初めのころは間取り変更可能だったはずです。確かたくさんの中から選べたのでは?
もちろんカラーもプランの中から選べたはず。もう建ってしまってるから今は不可能でしょうけど。
ディスポーザーって最初から標準でついているのが当たり前では?そんなのオプションとか後付けなんて聞いた事ないですよ。
全戸についてないとあんまり意味ないのでは?
ミストサウナは大阪ガスにでも頼べば付けてもらえるんじゃないですか?CMで”マンションタイプもある”っていってるし。
72: 匿名はん 
[2005-07-05 23:13:00]
ディスポーザは、キッチンの流しについている装置に目がいきがちですが、
マンションの地下部分に大型の「ディスポーザ排水処理槽」
を設置する必要があります。よって、当然後付けはできません。
73: 匿名はん 
[2005-07-05 23:46:00]
>70さん
mapaは 色の変更ではなく「色の選択」が出来ました。
フローリングからドアからキッチンのパネルの色まで・・・
また間取りの変更ではなくセルフィットという30種類もの豊富な間取りの選択も可能でしたよ〜
和室や洋室の選択、そしていろいろなキッチンの形もあり迷うほどでしたよ〜

ちょっぴりのmapa主張でした・・・
74: 匿名はん 
[2005-07-06 12:32:00]
ミストサウナですが、ミストサウナ専用装置と配管が必要になるので、天井高の制限から取り付けは、
できないそうです。別のモデルルームでその話しがありました。
多分、同じ内容ではないかと思います。
75: 匿名はん 
[2005-07-06 22:13:00]
いいですねー、ミスとサウナ。
主人に言わせると、カビの心配してましたが… 私は絶対に欲しい設備です。

うちも新聞をとっていなくてチラシがないのですが、やはりご近所さんしかチラシは入れてないのでしょうか?
知り合いがmapa(また比べるような事をとお思いにならないで下さいね)に住んでいて一度遊びに行ったのですが
車の出入り口は2箇所あったと思います。
友人曰く、平日のお昼や夜は混まないけど、朝や休日は2箇所ないと車の出入りが多いので大変かもと言ってました。
ここは一箇所だったんですね。

ららぽーとが凄く近くて魅力的なのでHPから資料請求してみたいと思います。
また、MRに行った方の感想も聞きたいです。
76: 匿名はん 
[2005-07-07 00:13:00]
甲子園洲鳥町にも分譲マンションできるようですね。
こちらは甲子園駅徒歩4分。ただし43沿いですが。
甲子園はマンションだらけですね。
77: 匿名はん 
[2005-07-10 05:23:00]
mapaは確かに2カ所出入り口がありますねえ。
しかも、目の前の道路の通行量が少ないので安心して外に出て行けました。
ロイヤルアークは臨港線側にしか出入り口が無いのは痛い!
しかも、ららぽーとの駐車場が混むときは、出入り口周辺まで渋滞するし。。。
朝も出にくいかも。。。
どうしたもんかな。

>>08>>52
で書かれていること聞いた人いないですかね?
78: 匿名はん 
[2005-07-14 00:52:00]
>76
43沿いはちょっと住みたくないですね。
排ガスが猛烈ですし、夜中は大型トラックがバンバン走ってますもの。
確かに甲子園のマンションは飽和状態ですね。
Mapaとここのマンションだけでも約1000家族なのに...
79: 匿名はん 
[2005-07-15 21:22:00]
age
80: 匿名はん 
[2005-07-16 20:03:00]
意味無くageられてましたが、レスがつきませんね...
こんな調子で完売するんでしょうか?
ちなみにMR行くと何か良いものもらえますか?
81: summer 
[2005-07-19 01:21:00]
だいぶ本気で購入を検討しています。
駐車場の出入り口が一つしか無いのは、
ちょっと迷うところですが。。
校区はマーパの方がいいと書かれているのがありましたが、
そうなんですか?できたら詳しく教えてください。
購入を検討されている書き込みがあまりないですが、
どなたかいらっしゃいませんか?
82: 匿名はん 
[2005-07-19 02:39:00]
>81さんへ
逆に質問ですが、ここのマンションのどこが気に入ったんですか?
ここのスレを最初から見るとデメリットが多いように思えますが・・・
たぶん、購入を検討されてる人の書き込みが少ないのは、そういう事が影響してるのでは?
と思うのですが。
83: 匿名はん 
[2005-07-19 11:13:00]
>81さんへ
私は納得していて購入を予定してます。校区は小学校はマーパとおなじですよ。それなら学校に近いほうがいいかなって思ってます。我が子がこれから学校通うのに、安心するんで。
>82さんへ
私も以前から見ていますが、内容のないスレが多いような感じ(やたらとマーパを進めるスレが多いので、マーパの方に思えて仕方ないです。)同じように検討されてるスレがもっとあれがうれしいです(^-^)v。
84: 匿名はん 
[2005-07-19 11:23:00]
校区のことですが、小学校はMapaといっしょです。
でも中学校が違います。Mapaは鳴尾中学校でこちらは浜甲子園中学校です。
どちらも公立なので大差ないですが、鳴尾中学校のが人気なのは確かです。
85: 匿名はん 
[2005-07-21 03:51:00]
>83
mapaの方の書き込みがもし多いとしたら、それはこのスレを立てた人の責任ですね。
>>0の文章を読んでmapaの方々が何も思わないわけないでしょう。
mapaの住民に最初から意見を求めるスレなので仕方なしって感じでしょうか。
また、もしMapaよりのレスが多くても本当にここの物件が良ければ反論があっても良さそうですが、誰もしませんよね。
もっとロイヤルアークの良いところを書きこんでほしいです。
86: 匿名はん 
[2005-07-21 23:01:00]
>>85の言ってる通り、ここのマンションの良さを結局誰も書かないからMapaよりの書き込みに圧されるんだよ。
Mapaを買った人たちは実際に住み、実感したことを書いているだけ。
Mapa側から悪い意見がほとんど出てこないのは満足度を表しているのでしょう。
ここを検討してる人がいるなら、仲間を増やすためにもメリットを書きましょうね。
87: 匿名はん 
[2005-07-22 00:53:00]
地元の人に質問!
甲子園の駅からここまで歩いて実際どのくらいですか?
実はララポートの中を抜けたら結構近いのではないかと、こないだ感じてしまいました。
88: 匿名はん 
[2005-07-22 01:07:00]
>87
歩きですよね?15分もあれば行けるのでは?
あ、でも朝の通勤・通学の時間ってららぽーと閉まってるのでショートカットできないのでは?
帰り道なら可能かも・・・でも基本的に朝ショートカット出来ないと意味無いですね・・・
ちなみに、ららぽーとの営業時間は10:00〜ですね。
89: ジモティ 
[2005-07-22 02:14:00]
>87
 88さんの言うように、確かに15分。女性でヒール履いてると
もう少しかかると思う。ららぽーとのショートカットは余計に
時間かかる又はほぼ同時ぐらいでは?
 しかしこのマンション、もう1本南にあればいいのにね。
あの臨港線から駐車場の出入り口が1本はキツイ!車を持たない
人は関係ないけどね。日曜の昼間、ららぽーと客や阪神ファンで
甲子園筋と臨港線の交差点の渋滞はヤバイ。
 先々週ぐらいだったか、臨港線から甲子園筋を北へ行くと
反対車線が恐ろしく渋滞して動いてなかった。どこまで続くのか?
と思ったら甲子園球場の北側が最後尾だった。週末、あの道は
絶対に避けよう!
90: 匿名はん 
[2005-07-22 08:34:00]
会社で定期代でるんだったら、「ららぽーと前南」ってバス停あったんと違いますか?
そのバスでも甲子園駅まで行けるのでは?体調悪いときや雨の日の利用はどうですか?
朝の本数なんかはわかりませんが、鳴尾浜からや高須からの便で少なくはないと思いますが。
91: summer 
[2005-07-22 10:46:00]
調べたところ、バスは結構出てますよ。特に朝は2〜3分おきくらい。
甲子園八番町または、ららぽーと前南ですね。
私は遠い昔、M女子高校に通っていたので鳴尾や甲子園へ歩いて通っていましたが
鳴尾の方が近かったです。ちなみに環境も悪くなかったです。
このマンションからも歩くなら鳴尾への方が断然近いと思います。
92: 匿名はん 
[2005-07-22 11:48:00]
朝のバスは通勤ラッシュ時でも時間通り来るのですか?
そして時間通り甲子園駅に着くのでしょうか?
なんか、朝のバスって時刻表通り動いてないイメージがあるのですが...
鳴尾が近いのは分かってるんだけど、ここの過去レスにも書いてあるように急行や特急が停まらないのよね。
そうすると、梅田や三宮に行きたい人は甲子園駅を使わざるをえないって事になりますね。
93: 匿名はん 
[2005-07-22 12:25:00]
14 42























2 4 5 8 11 19 22 24 26 28 34 36 39 43 45 47 48 50 52 55 56 58
 
8


14 56




























0 2 5 6 8 10 12 16 17 19 20 21 23 27 28 30 33 35 35 38 40 43 45 48 50 52 54
 
9  










http://www.hanshin.co.jp/bus/php/timetable.phpをご覧下さい。

 甲子園駅行きは 朝の7時台は2、3分おきにバスが来て22本あるみたいです。
           8時台はさらに本数が増えてるみたい。

 甲子園口行きは 1時間に2、3本のようです。


94: 匿名はん 
[2005-07-22 23:03:00]
MAPAから甲子園まで徒歩11分
95: 匿名はん 
[2005-07-23 00:16:00]
>93
とりあえず・・・なんだそのコピペは?w
読めんよ!

そんなこと聞きたいわけやないねん。
朝のラッシュ時にバスの本数が多いのはどこでも一緒なんよ。
でも、渋滞してたら一気に3台くらいバスが来ることも珍しくないわけよ。
だから実際には本数なんて関係ないのよね。
聞きたいのはバスと徒歩でそんなに時間がかわるのかな?ってことね。
96: 匿名はん 
[2005-07-23 09:39:00]
臨港線はゾッキー多発地帯!!ご注意を
97: 匿名はん 
[2005-07-23 09:43:00]
 ゾッキーって誰?
98: 匿名はん 
[2005-07-23 09:51:00]
暴走族、珍走族ともいう・・・
99: 匿名はん 
[2005-07-23 16:40:00]
>98
ゾッキーって言うのか!
確かに先日、暴走族が臨港線をパトカーに追っかけ回されれているの見た。
暖かくなってゾッキーも増殖中ですね...
100: 匿名はん 
[2005-07-23 17:04:00]

本物件とmapaを比較すると、建物は同等、立地で断然mapaが良い。
mapaは実物で確認できることも良い。
狭くて安い部屋がある物件は、避けた方が良い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる