ヒルズ芦屋翠ヶ丘
133:
入居予定さん
[2007-11-10 11:29:00]
|
134:
匿名はん
[2007-11-16 12:46:00]
あれ、和田君、契約者の要望コメントについてはダンマリですか?
|
135:
匿名さん
[2007-11-18 12:26:00]
134さん、とてもヒマそうですね。お客さん来ないの?
|
136:
匿名はん
[2007-11-18 13:22:00]
周りの人間が、自社の客か、他社の販売にしか見えない、さもしいW。
|
137:
入居予定さん
[2007-11-25 00:41:00]
いよいよ内覧会。気になったところあれば教えて下さい(業者さんの対応含めて。)私も、書き込みます。
|
138:
入居予定さん
[2007-11-26 00:15:00]
自分でわかる不具合ばかりで、内覧業者は不要だった。
お疲れ様でした。。。涙 20番さん、21番さん、感想聞かせてください。 |
139:
匿名はん
[2007-11-26 10:45:00]
それだと不具合にすら気づいていない可能性も・・・
|
140:
入居予定さん
[2007-11-26 12:18:00]
21番です!
内覧会かなりキズや汚れがありました。 元々すごく神経質なたちなので大変でした。 普通の方なら良いと思えるレベルものもあったかもしれませんが、 でも・・・糊のあととかひどい・・・。 内覧同行は、神経質な私の方が働いてたので、結果自分達だけでも大丈夫 だったかなとは思いますが、玄関のタイル・大理石の貼り具合とか、 金具でたたいてもらったら音が違ったので、きっちりと貼れてない所が2枚もみつかりました。あと、外の配電盤?みたいな所にクーラーの室外機のパイプを這わす部分で無理ちゃう?というヶ所がありました。 業者が検討するそうです。この部分はたくさんの住戸にあてはまると思いますので、見つけてもらって良かったです。サッシの具合とか、自分ではわかりずらい所も指摘してくれたので、まぁ満足です。 とにかく疲れました。 オプションの扉を間違ってつけられてたし・・・ 始めてキッチンを見て、驚きました!! 40万近くもする造り付けの食器棚の表面がボロボロで、めちゃくちゃ激怒です。 こんな状態の家具が家具屋に売ってて誰が買う?!という状況です。 きっちりと全部取りかえてもらいます。 etcひどい事だらけでしたが・・・再内覧会で直ってることを祈ります。 |
141:
入居予定さん
[2007-11-26 23:40:00]
20番です。21番さんお久しぶりです。
具体的なことは書きづらいのですが、うちはもっとひどかったのかもしれません。せっかくカーテンとか家具とか、頑張って買ったのに。暗い思いで過ごしています。 |
142:
契約済みさん
[2007-11-27 19:03:00]
21番です!20番さんお久しぶりです。
内覧会は最悪な状況だったのでしょうか?心中御察しします。 オプション業者にも怒りの電話をしてますが、本当にチェックとか してるの?と常識を疑います。 インテリアには思いいれがあるので絶対に妥協はできません。 なんだか21番さんがかなり落ち込まれるようで気になります・・・ 再内覧時に直ってる事に期待したいですね・・・ お互いに頑張りましょうね。 |
|
143:
契約済みさん
[2007-11-27 23:46:00]
20番です。21番さん、こんな形で「お久しぶりです。」本当に残念です。
私は内覧会は初めてだったのですが、こんなものなんでしょうか。友人に聞いたら、皆が「自分の時はそんなことはなかった。」と聞かされます。 他の入居者の方は、本当に満足されてるんでしょうか。私は共用部についてもガックリでした。 |
144:
入居予定さん
[2007-11-29 09:45:00]
20番さん。21番です。
本当に残念ですね!楽しい入居までの話ができればいいのですが・・・ 共用部ですか・・・私は安っぽい感じがしてがっくりでしたが、 草木を植え終わればイメージが少しは変わるかな?と自分を慰めてます。 エレベーターから駐車場への入り口がまっ黄色の扉でした。色の塗りも 汚くて・・・あれでもし最終だったら、管理会社へ言わないと思ってます。 共用部に関しては、入居してから皆の意見を言っていくのでは?と 思ってますが・・・ オプションに対してクレームをなげてますが、担当者から連絡ありません。 |
145:
入居予定さん
[2007-11-29 22:19:00]
エントランスは、パンフレットでは
いかにも木が使われるように載ってたが 実物はコンクリートに木目調の壁紙が 貼られていただけだった。 これで本当にいいのか!!! |
146:
契約済みさん
[2007-12-04 23:56:00]
20番です。21番さん、その後どうでしょうか。
クレームについて、納得のいく対応はありましたか。 お互いに、ハッピーな気持ちで入居を迎えたいですね。 うちは、再内覧会で、もしもの場合、覚悟を決めています。怒。悲しい。。。。 |
147:
入居予定さん
[2007-12-11 12:02:00]
21番です。20番さんその後どうですか?
私は200ヶ所もの駄目出しをしていたので、再内覧できっと直ってない だろうし戦いはいつまで続くだろうかなーと思ってたのですが・・・ 予想に反して、業者は誠意ある対応をしてくれていました。 若干OKを出せないヶ所や追加で傷ついてるヶ所があったので、 次回また再再内覧をしますが、ほぼ納得しております。 (あきらめた部分もありますが) 次回は全部OK出せるのでは?と思ってます。 再内覧の手直しをしてくれてる状態が、本来の内覧の状態では? とは思います。 それであれば気持ちよく入居できたのに・・・ 21番さんはどうでしょうか?納得いく形になってればいいのですが・・・ 最終1Fで業者と話合う時に隣におられた方はかなり怒ってる様子でした。 話が少し聞こえてきたのですが、セキュリティーの面?で納得されて 無い様子でした。 建物が出来てから購入できないので、思ったのと違うというトラブルは つきものですよね・・・建物の前にある防火水そうの看板ですが・・・ 目立ち過ぎだと思いませんか?帰りにマンションの写真を撮ろうと思って びっくりしました・・・ |
148:
匿名さん
[2007-12-11 12:35:00]
想像通り、内覧業者云々以前のレベルだったようでお気の毒様です。
デベ側と思われる書きこみレスのやり取りから予想されたことですが。 |
149:
匿名さん
[2007-12-11 13:25:00]
値段も値段ですし・・・妥協をしてみては・・・
このあたりの物件にしては手ごろな価格ですよね そういえば新聞にここの記事出ていましたね http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000766350.shtml |
150:
匿名はん
[2007-12-11 15:48:00]
何の懐柔か知らんが、地権者が良かったからって、納得できんでしょ。
|
151:
20番
[2007-12-12 00:25:00]
20番です。21番さんこんばんわ。
ほぼ納得できる内容で本当に良かったですね。うちも数十箇所の不具合がありましたが、見違えるようにきれいに直ってました。あと数箇所ありますが入居までに間に合いそうなものだけです。今は、引越準備で大忙しです。 そういえば、私も最終の1Fでの打合せの時、お隣の若いご夫婦がすごく沈んでられたのが気になってます。 ところで、私はJRと阪神の両方を使う予定ですが、親王塚のJR踏切は「開かずの踏切」と知人から聞き、少し困ったなと思っています。何かご存知でしたら教えて下さい。 148・149さんは、よほどいい所にお住まいか、ねたみか、業者か、ヒマ人か? とりあえずはスルーですね。(笑) |
152:
匿名はん
[2007-12-12 10:32:00]
仮に割安だったからって、仕上げがまずけりゃ問題なのは
あんた方のためを思って発言してるようなもんなんだが。 まあ余計なお世話なら別にいいよ。実際良くも悪くも無縁の物件だし。 あと老婆心だが、ねたみとか勘違い発言されないほうがいいと思うよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
現地見に行ったら、ほとんど完成してましたが、まずまずですね。