東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

801: 入居済みさん 
[2014-10-20 23:38:37]
サンマークスさんのカートには鍵がかかってませんか?いつも、鍵をはずして出して来られてるように見えていたのですが。以前、親子でサンマークスだいにちとDSRを所有してるって方がいらっしゃったので、そうゆう方かもしれないですし。
802: 入居済みさん 
[2014-10-21 00:15:49]
>>801さん
100円で鍵はずして、戻したら、100円戻ってくるタイプじゃないですか?だから、誰でも使おうと思えば使えるはず…
803: サンマークス住人 
[2014-10-21 05:16:36]
100円払って戻る・・というカートです。サンマークスの人だけでも足りなくなっているときがあります。
804: マンション住民さん 
[2014-10-21 09:11:47]
なににせよ、他人のお金で購入した専有設備を返すからと、無断で持ち出してしまうのは言語道断です。
減るものじゃないって言われて、外部の人間が私たちの共有設備を勝手に使われてたら許容範囲ですか?
少しの想像力でわかることだとおもうのですが。
なんでわからないのか不思議でなりません。
805: 住人 
[2014-10-21 11:44:36]
初めて掲示板見ました。
最近の投稿は、いい情報もなく、ただのストレス解消の場として使われてるみたいですね。
こんな掲示板ならなくなればいいと思いました。
806: 入居済みさん 
[2014-10-21 13:32:55]
>>787さん
私の周りでも公立幼稚園に通っている子どもはいません。
なかなか生の情報が入ってきにくいですよね~。

ただ、公立の幼稚園には月に二回程、
未就園児対象のなかよし会や園庭開放がありますよ。
日程は子育て支援センターや児童センターで教えていただけます。
先生や園の雰囲気ぐらいはわかるので、一度参加されることをおすすめします。
807: 働くママ 
[2014-10-21 13:51:48]
805さん。

同感です。
特に上から目線で他の人の投稿をチェックして批判してる人。

嫌なら来なければいいのに、そんな人に限って掲示板に張り付いてるんですよね…。

色んな意見交換が出来る場所であって欲しいですね。
808: 入居済みさん 
[2014-10-21 19:45:24]
非常識なことをする住民がいるのであればマンション全体のイメージに関わります。
間違った視点で批判しているのであれば良くないことですがカートの件は明らかに他の住民にとって迷惑な行動です。

意見交換とは耳当たりの良い意見だけ受け入れますよってことでしょうか。
それならば、こんな掲示板は要らないと私も思います。
809: 入居済みさん 
[2014-10-22 08:03:13]
805さん 807さんに同感です。
この数週間同じ人が書き込んで少し荒れるのを楽しんでるように思えます。私もこんな掲示板いらないと言っている人は来なければ良いのに。その人のせいでここのスレの印象悪くなってるって気付かないんでしょうね。他の人にとって迷惑な行動です。
810: 入居済みさん 
[2014-10-22 22:55:14]
808さんに同感です。

>意見交換とは耳当たりの良い意見だけ受け入れますよってことでしょうか。
正論だと思います。

809さんがスレの印象について書かれていますが、むしろ「都合の良い意見のみ受け入れる」ような姿勢がスレの印象を悪くしていると思うのですが・・・
811: 入居済みさん 
[2014-10-23 08:46:26]
内容よりも、 むしろ言い方の問題ではないでしょうか。
意見交換は勿論、反対意見も有って当然ですし、間違った事は知識を持った方が教えてあげればいいと思います。

人を見下す様な言い方は、端から見れば、ただただ痛々しいだけで内容が正論でも何も伝わって来ません。

誰もが対等な筈のこの場所で上から目線じの人が居るのが、情けないと感じます。
812: 主婦さん 
[2014-10-23 21:24:39]
>>806
787です。
情報ありがとうございます。一度、問い合わせてみます。
813: 入居済みさん 
[2014-10-25 20:51:32]
コンシェルジュ ペット 玄関前 バット カート云々書く人はみんな一緒の人でしょ。文章で分かりますよね。可哀想な人。
814: マンション住民さん 
[2014-10-25 23:17:30]
>>813
まーた現れたか。「一人の人が書き込んでる!」と頻繁に騒いでるが、自分と意見の合わない人間は一人しかいないって考えたいのか?これだけ多くの世帯が入ってりゃ色んな考えの人がいて当然だろ。この程度の多様性を認められないなんてあんたも十分可哀想だ。

兎に角、あんたの下らない感想書き込みをきっかけに何度も口論が発生してるのは自分でも分かってんだろ?迷惑だから自粛して欲しいね。
815: マンション住民さん 
[2014-10-25 23:43:52]
注意や否定的な意見されると、なんでもかんでも上から目線ってなっちゃう人。
優しく書かないと、また「上から目線ガー」って言われてしまうよ。
816: 住人 
[2014-10-27 10:51:46]
お願いです。くだらない書き込みは無視してください。それでないと、この掲示板がどんどん変な方向に向かっていきます。
情報交換の場にしましょ。
817: 入居済みさん 
[2014-10-31 07:44:14]
>>814
この人は単なる荒らしだから無視しましょう
818: 入居済みさん 
[2014-10-31 18:25:26]
>>798大人は良くても、子供は校区一緒だし

学校区ってサンマークスだいにちと違いますよね?
本当に住民の方でしょうか?
もちろんピンクのカートは使ってはいけませんので私もトラブルになる前に使うのやめてもらいたいです。
819: 入居済みさん 
[2014-10-31 20:46:14]
>>818
もしその件で子供同士のケンカに発展したら、バカ親が子供に変な事吹き掛けるんでしょうね。カートぐらいで子供同士が変な関係になるはずない。バカ親がバカな子供に育てるんだよね。
820: 入居済みさん 
[2014-10-31 20:47:44]
>>798
子供をトラブルに巻き込むのはお前じゃねーの?お前がカートぐらいでいちいち子供に言わなきゃいいだけ。
821: 匿名さん 
[2014-10-31 22:14:11]
質が悪いな。
822: サンマークス住人 
[2014-11-01 04:58:09]
サンマークスと学校の佼区はおなじですよ。サンマークも今は八雲東小学校・第一中学校に変更になりました。
823: 住人 
[2014-11-01 09:14:48]
うちは、両親がサンマークスに住んでますが、こっちに来る時に、通り道なのでイオンでうちの分も買い物してきてくれますよ。
もちろん、ピンクカートを押してきてます。
母はサンマークスの住人なんでいいと思っていましたが、なんかここの掲示板を見て怖くなりました。
824: 入居済みさん 
[2014-11-01 11:25:00]
>823さん

カートの件ですが、ご両親がサンマークスだいにちにお住まいなのはわかりました。ただピンクカートを持ってDSRに入って来る人物がDSRの住民なのかサンマークスだいにちの住民なのかは誰もわかりません。ご両親がいつもイオンから帰る途中に823さん宅に寄られるのなら自前のカートを購入するなり手押し車を利用すれば良いのでは?李下に冠を正さずだと思います。
(サンマークスだいにちの管理規約を知らないので憶測ですが、素直に考えるとピンクカートは店舗往復のために設置されているものでは?いちいち書かなくてもイオン帰りに知人宅やニトリなどに寄り道するような利用方法は想定していないと思います)

カートついでに、ピンクカートを使った後で戻せば良いという方もいらっしゃいますが、その方たちは例えば、自分の駐車場なり駐輪場から、キーがついた車や自転車を誰かが勝手に利用しても最終的に戻っていれば許すような心の広い方なのでしょうか?(ピンクカートにしても施錠されている他人のものを、解錠して持ち出す意味では同様では?)

自分のもの、自分たちの共有物、赤の他人のものの区別については上から目線云々以前の話だと思います。
825: 入居済みさん 
[2014-11-01 12:58:37]
>>824
次はカート問題ですか。尽きないですね。
826: 入居済みさん 
[2014-11-01 13:27:13]
ここの書き込みあまりにも、低すぎます。
同じ大阪でも、こんなに違うとは悲しくなります。
一部の人だけだと思いたいです。
827: 匿名さん 
[2014-11-01 17:22:05]
>>823
普通に考えたらダメでしょ。
828: 入居済みさん 
[2014-11-01 20:33:39]
>>827
あなたの言う普通とは?
829: マンション住民さん 
[2014-11-01 22:28:55]
>>826
この価格帯だとこんなもんですよ。
830: 入居済みさん 
[2014-11-01 23:55:20]
>>829
お前の家はいくら?中古で100万くらいかな?
831: マンション住民さん 
[2014-11-02 00:08:44]
>>829次のクレームは民度ですか。お疲れ様です。クレームさん。
832: 住人 
[2014-11-02 06:14:08]
サンマークスの管理組合に問い合わせました。
イオンから、こちらに寄って、自宅に帰るのにピンクカートを使用することは、特に問題にならないとのことです。
サンマークス側で、管理費を払っているので。
833: サンマークスだいにち住人 
[2014-11-02 11:54:53]
>832さん
横レスで申し訳ありません。
サンマークスだいにちで管理組合の役員をしていました。
カート利用については車道横断禁止とあわせて引継ましたが
現在まさにマナー、ルール徹底されている最中です。

ピンクカートはマンション建設時にイオンさんと話し合ったうえで、
 ①イオン2F→エレベータ→フードコート橫の通路
     →マンション側エレベータで1F→マンション敷地
 ②専門店2F→シネマ側エレベータ→1F→横断歩道
     →大日中央公園橫→マンション敷地
という動線での利用を想定し必要箇所に設置されています。
(安全面、カートの能力、耐久面からと聞いています。)

おそらく管理会社の担当者さんが回答されたと思いますが
認識相違かと思います。

832さん、必要ならマンションコミュニティ掲示板ではなく
ご両親から管理組合にご意見されたらよろしいかと思います。
(住民外の長文発言で申し訳ありませんでした)
834: 匿名さん 
[2014-11-02 12:53:53]
>>831
文句あんのかオラァ
835: マンション住民さん 
[2014-11-02 13:56:45]
>>830
その返し方、小学生みたいで面白いですね。
836: マンション住民さん 
[2014-11-02 14:56:28]
>>835
その返し方、小学生みたいで面白いですね。
837: 入居済みさん 
[2014-11-04 12:44:05]
同じ居住者同士が何でいつもこういうやり取りになるんだか不思議です。

あと、カート問題よりずっと以前から時々書き込んでる、サンマークス住人さん。
恐らく関係者の人ですよね。

でなければ、どうしてここの掲示板を頻繁にチェックしてるんでしょうか。
838: マンション住民さん 
[2014-11-04 13:49:20]
坊やだからさ
839: マンション住民さん 
[2014-11-04 17:56:46]
>>837
関係者が何の為に書くのか意味が分かりませんよ。
840: 入居済みさん 
[2014-11-04 20:16:36]
>>837さん
833です。

私は832さんのご両親同様に私自身は「だいにち」息子達がDSRに住んでいます(私もDSRを共有しています)。
今回のカートの件は息子に聞いたので書き込みました。
(家は子供に不愉快な思いをさせないためにカート持込はしていません)

それほど書き込みするわけではないので、過去の「サンマークス住人」とは別人です。もちろん販売の関係者でもありません。

841: 住民主婦さん 
[2014-11-05 11:21:52]
多分、833さんの事ではないでしょう。
私も前から感じてましたが、関係者と言うかコンシェルジュ?
確か、サンマークスの人が居るって聞いた事があります。

目的はわかりませんが、今のところ荒らし的ではないので少し様子を見ても
いいんじゃないでしょうか。

ここは契約者専用板なので、今後問題が生じる生じる様なら管理者に報告しましょう。

842: 住民さんA 
[2014-11-06 08:09:57]
11月1日号の広報もりぐちに、27年度の幼稚園や保育園の事が掲載されていましたよ…
コンシェルジュのカウンターで、誰でも貰えます…。
参考にして下さい…
843: マンション住民さん 
[2014-11-06 23:20:42]
>>841
コンシェルジュさんは良い人そうだし決めつけはやめなよ。
荒らしてるのは同一人物によるクレームする人。
844: 入居済み 
[2014-11-07 11:43:13]
コンシェルジュさんは守口市外から来られてると思いますよ。
前にごみの事をお尋ねした時に、たまたまお住まいの話になったので。

何れにしても、荒らしの投稿はスルーしましょう。
845: 働くママさん 
[2014-11-17 23:27:53]
>>787
こんばんは。私は私立幼稚園に通わしてます。少し距離があり入学予定の小学校に通う子はクラスで5名位?少ないですが、そもそも大日には徒歩圏内の私立幼稚園が少ないので仕方ないと思ってます。
守口…三郷、早苗、御幸、大和田
門真…ふじ、愛徳
を検討しました。1番は実際見学行かれる事をお勧めします(私は願書出す年の夏ごろから園に電話して行きました)が私立であれば守口消防署の隣にある教育委員会でも色々教えてくれます。大阪府の私立幼稚園が載ったパンフレットも見せてもらえて園別の保育料なんかもわかるので一度行かれてみたらどうですか??公立幼稚園は向かいの市役所ですよね。子供の人生で初めての集団生活の場だからその子に合った、楽しめる園が見つかれば良いですね(◍•ᴗ•◍)
846: 住民さんA 
[2014-11-20 23:20:41]
日に日に寒くなってきて、朝起きると窓ガラスが少し結露してますね…
二重窓でも、結露するものですね…
847: 入居済みさん 
[2014-11-21 12:28:39]
4階住人です。今朝外出時に警報装置を誤作動させてしまいました。
玄関を出るときに警報音はなかったのですがその直後に作動したようです。
音の大きさはわかりませんが5分~10分間鳴り続けていたようです。
近隣の方々へご迷惑かけていたかもしれません。
この場を借りてお詫び申し上げます。


848: 入居者 
[2014-11-21 19:22:11]
847さん ドンマイっす
誤作動かもしれないけど ちゃんと機能してることがわかって良かったですやん
聞こえなかったけど かなり大きい音するんかな~

そんなことより
次の祝日の月曜日 大日イオンに デカいジバニャンが握手されに来るらしいよ~
お父さんお母さん達は整理券のとるのに朝から並ぶのかな~
849: 入居済みさん 
[2014-11-22 14:16:56]
848さん、ありがとうございます。
なんだかもう防犯セットするのを躊躇してしまいます。
ちゃんとした取扱説明書があればいいのですが配付されてないですよね?
今回の件もよく考えたらどういう動作で「鳴った」「止まった」のか、なんだかハッキリしなくて…
850: 小学生ママ 
[2014-11-27 17:49:25]
>>845
サンマークだいにち の方には、挙げて下さった私立幼稚園はもちろんの事、更に他の私立幼稚園からも送迎バスが来ていますよ。
守口市…白百合、守口、寺方、金田、
門真市…たちばな
DSRからの入園児がいれば、マンション下までもちろん送迎に来てくれるはずです。
私立幼稚園がこんなにもたくさんあり、各園によって特色も異なるので、たくさんの選択肢があるのはありがたい事ですよね。
851: 住人 
[2014-12-02 16:55:03]
マンションの前の選挙演説すごいですね。
部屋の中まで聞こえるんですが。。。
852: 住民さんA 
[2014-12-08 18:18:21]
1階裏口の車寄せ…
迷惑駐車を防ぐ為、カラーコーンを設置するのは良いのですが、一応停車スペースとして白線が引いてある内側まで、カラーコーンを後退させて貰えませんでしょうか…。
足の不自由な両親を降車させる際、カラーコーンが必要以上に前に置かれているため、駐車場入り口付近の車道に被って停車させざるを得ないのです。
何度か、後ろから入庫する車の邪魔になってしまい、両親を急かす訳にもいかず、大変苦慮しております…。
皆さんは、どう思われますか…?
853: 住人 
[2014-12-09 08:42:21]
カラーコーン置くぐらいなら、車寄せできますよって営業さん言うべきじゃなかったですね。。
なんのための車寄せやら。。。
便利なものが、管理会社の運営方法のせいで、どんどん使いにくくなってる気がします。
トイレも今後、鍵かけられてしまう可能性もありますしね。
854: 住人 
[2014-12-09 16:21:21]
いわゆる営業トークではなく正規の【車寄せ】ですよね。確か図面にもあったはず。
管理人の認識不足か、強硬な態度か。

855: マンション住民さん 
[2014-12-09 20:12:43]
確かに車寄せは、カラーコーンで不便ですよね。余談ですが、このマンション…住民より管理人さんの方が強いですよね。
856: 住人 
[2014-12-09 20:34:53]
そうですよね。。管理人さんのゴミの貼り紙の文章も怖いですよね。。
857: 住民 
[2014-12-09 20:50:52]
確かに!
防犯カメラの人の画像コピーを貼ってあった時は驚きました。
ここまでしないといけないのも、悲しいですね。
858: マンション住民さん 
[2014-12-10 15:09:15]
カラーコーンなんか少しの間なら横にのけて車停めたらいいんじゃないですか?それで管理人さんに文句言われたら言ってやればいいんですよ。足の不自由な両親がいてるなら尚更です。そこで管理人が嫌な態度取ってきたらボロカスに言ってやりましょう。
859: 住人 
[2014-12-10 18:51:04]
大きな荷物を降ろす時だけ、横にのけて、近くに降ろしたいと思うのですが、カラーコーンを移動させる行為が非常識な気がして、いつもイオンの前で下ろして歩いて運んでます。
カラーコーン、置かないで欲しい…
860: マンション住民さん 
[2014-12-11 19:12:30]
>>859
あまり気にしなくては良いのでは?私は横にのけますよ。でも降ろした後は戻しましょう。
861: 住民 
[2015-01-08 11:00:01]
店舗入りませんねぇ。
店舗用駐車場も最大料金が不親切なせいかいつもガラガラだし。

駐車場収入って全体管理費払ってる住民にも少しは影響あるのでしょうか?
ならもう少し営業努力して欲しいです。


コンシェルジュさん、足音してても気づかず下向きっぱなしって寝てるのかしら?
862: 契約済みさん 
[2015-01-10 19:39:58]
今日フロントでイヤな思いをしました。あんな対応で給料もらってるかと思うと腹立たしい。コンシェルジュに対する苦情はどこに言えばいいんですか?
863: マンション住民 
[2015-01-14 19:34:51]
私も同じ思いをした事が有るので是非知りたいです。
管理人さんに言えばいいんでしょうかね。
とりあえず今は週末を避けたり、どうしてもの時はコンシェルジュの居ない午前中に立ち寄る様にしていますが、自分の購入した住居で何で気を使わないといけないのかと思うと腹立たしいです。
864: マンション住民さん 
[2015-01-15 11:32:13]
>>862
何されの?
865: 住人 
[2015-01-15 15:15:51]
私も先日コンシェルジュの対応が不親切で、とても嫌な思いをしました。
聞いたこともわからないと言われ、分かるか調べてみますという姿勢は全くなし。
私達の管理費でお給料が出ているのに、そんな対応でいいのかしらと思いました。
866: 契約者 
[2015-01-15 16:52:30]
座っているだけのコンシェルジュがなぜ必要か分かりませんが、この家を買った限りは数年は我慢しないといけない部分なのでしょうね。
867: マンション住民さん 
[2015-01-15 21:38:15]
>>865
だからそれ言ってよ ここでピーチクパーチク言ってても仕方ないだろ?ここで文句言うなら直接言えよってなるじゃん
868: マンション住民さん 
[2015-01-15 21:39:18]
>>866
お前契約してるだけなのに…住んでから文句言えば?
869: マンション住民 
[2015-01-16 09:29:27]
866は何でそんなに怒ってんの?
870: マンション住民 
[2015-01-16 09:30:30]
すいません。
868の間違い。
871: マンション住民さん 
[2015-01-16 10:33:52]
>>870
別に怒ってないですよ。まだ住んでもないのに(名前が契約者 )、何でコンシェルジュの不要論が出るのか分かりません。
コンシェルジュに文句あるなら直接言えばいいのにね。言えないなら我慢すればって話。私が通る時は挨拶もきちんとしてくれますよ。言い方は少しわるいですが嫌な思いした人は被害妄想では?
872: 入居済みさん 
[2015-01-16 12:15:37]
コンシェルジュの要、不要は別として、不快な思いをしたという意見が数件有るのは事実ですね。
私も宅配便の荷物を出す時も平日に行く様にしてます。
自分が行かなければ済む事なので、今のところわざわざ言うつもりも無いですが、必要であれば管理事務所に報告すればいいのではないでしょうか。
挨拶は基本ですから当たり前ですが、コンシェルジュとしてお仕事してる以上は、対応に気を付けて頂きたいですね。
873: マンション住民さん 
[2015-01-16 16:34:13]
>>872
どんな対応されたの?
874: 入居済みさん 
[2015-01-16 20:17:01]
ここに細かく書くつもりはないですが、以前に質問に対してとても不誠実な対応をされました。
わざわざ嫌な思いをする事もないし、私は何か有れば他の方に尋ねればいいと思っているので。
ただ苦情を言いたいと思う位、不快な思いをされた方は管理事務所に報告されたらいいと思います。
875: マンション住民さん 
[2015-01-16 20:56:28]
>>874
どんな不誠実な対応されたんですか?私が何か質問したら愛想良く受け答えしてくれますけど。人によって態度変えるのかな?
876: マンション住民さん 
[2015-01-16 21:22:43]
コンシェルジュさんは2人いらっしゃいます。
1人は月曜から木曜勤務の方
1人は金曜から日曜勤務の方

ご都合でたまに入れ替わっている事はあります。
877: マンション住民さん 
[2015-01-16 22:11:31]
私が見るのは女性二人です。どちらとも愛想も良いし、受け答えにも丁寧に応えてくれます。恐らくですが、不親切だとか不快な思いをされた方は意味の分からない質問とかをされたんじゃないでしょうか?それか単なるクレーマーか。
878: 入居済みさん 
[2015-01-16 22:15:49]
またクレーマーさんが騒いでるね。コンシェルジュがいるのは始めから分かってんのに文句ばっか言って情けないわ。いくらかの管理費ぐらいでほんと情けない。

飲食店なんかでもすぐクレーム言う人なんでしょうね。
879: 主婦さん 
[2015-01-16 22:18:43]
>>874
細かく書いて下さい。
880: マンション住民 
[2015-01-16 23:30:07]
874さんばかり責められてるけど、実際に苦情を言いたいと書いた人は別の人じゃないんですか?
文句言うつもりもなく、自分が行かなければいいと言ってる人をどうしてよってたかって責めてるんだろ。
881: 住民 
[2015-01-17 13:11:16]
管理人さんは入居開始当初から変わっていませんか?
以前「これは自分の仕事じゃない」ようなことを言われたことがあって唖然としました。管理のことに関わる件だったのに。
「住民のために」という使命はない人なんだな、と感じました。
頼ることはできないかも、と。
なのでコンシェルジュさんへ不満があってもその受け入れ先は管理人さんじゃないと思っています。

とりあえずコンシェルジュさん、人が通ったら顔を上げないと不審者が擦りぬけて入ってきてもわかりませんよ。
管理人さんは防犯カメラのモニター、見てくれてますかね。
882: マンション住民さん 
[2015-01-17 15:48:57]
>>881
管理人ははどこからの派遣でしょうかね?大元に言わないとだめかな?
883: 住民 
[2015-01-18 23:21:42]
管理人さんの対応が非常に悪くて気分が悪かったです。投書箱があったらいいのに。
管理の方法で、不満がたくさんあります。
管理人さんがまともな人なら、管理人さんに言うのですが、話をしたくないので。
884: マンション住民さん 
[2015-01-20 21:15:05]
マンション完売したみたいですね。
あとは店舗部分ですね…
885: 入居 
[2015-01-22 09:30:11]
マンション入り口付近のダイコクドラッグのノボリ旗が不細工すぎてマンション価値が下がります。何とかならないものか?
886: 入居済みさん 
[2015-01-26 21:07:18]
ま上の階かどうかは定かじゃないけど物音がすごい。
毎晩何かやってる様子。マシン使っての運動とかかも。
苦情入れるつもりはないので、ここ見て気づいてくれたらうれしいな。
887: マンション住民さん 
[2015-01-31 00:01:00]
1階バイク置き場の場所に、住民専用の喫煙場所を設けませんかね〜f^_^;
888: 入居済みさん 
[2015-02-01 22:26:53]
フローリングに物を落としたり、掃除機のタイヤの傷や水滴の後などが目立ちます。皆さんどのように手入れされてますか?おすすめの物などあれば教えてください。あとオプションのコーティングされた方、傷などつかないですか?今更ながらしておけば良かったかなと後悔してます。
889: マンション住民さん 
[2015-02-02 09:25:30]
>>887
何で?家で吸えばいいじゃないですか。タバコ臭いから喫煙場所は反対です。家で吸えないならやめればいいだけ。

>>888
同感です。日に当たると余計目だちますよね。
890: 入居済みさん 
[2015-02-02 10:03:23]
>>888さん
コーティングしましたが、傷は同様につきます(;_;)
リモコン落としたり、携帯落としたりで、深く傷がついてしまった箇所もあります。初めのころは、ホームセンターで買った補修キットで、目立たないように直したりしましたが…細かい傷も、あと、椅子の脚とかでついたへこみもあり、もう、あきらめました(^_^;)コーティングは、つやがあり、水滴のあととかはつかないし、水拭きできるのはいいですが、ルンバとかは、コーティングに傷がつくと、言われて、購入あきらめました。もっと傷つきにくい、フローリングもあるのでしょうか…
891: 契約済みさん 
[2015-02-06 22:27:10]
やはりコーティングしていても傷はつくものなのですね。
ホームセンターで補修キット購入してみます。参考になりました。

そうです。お天気がいい日はすごくよごれが目立ちます。フローリング剤でふいても、ワックスがはげてしまっていてその場所だけツヤがなくなってます。

傷の目立ちにくいフローリングがいいですよね。
892: 契約済みさん 
[2015-02-07 17:15:24]
わかります。クッションフロアなのが原因でしょうか?やたら表面が柔らかくて傷つきやすいですよね。今まで住んでたことのある複数のマンションはこんなことなかったです。でも、物音は確かにほとんど気にならないです。一長一短ですね。ワックス数ヶ月ではげましたよね。半年点検のときにはすでにかなりはげてました。
893: 入居済みさん 
[2015-02-08 21:48:08]
確かに上の物音は全くと言っていいほどしないですね。
クッションフロアの為、傷がつきやすいというのはあるかもしれないです。
あと、色にもよるのかもしれないです。うちは一番濃い茶です。ワックスのはげてしまってるのが気になります。
894: 住人 [女性 40代] 
[2015-02-14 13:19:42]
フローリングはコーティングしてもらいました。
何かこぼした時には、拭き取ればさらっときれいになります。
時々ロボットクリーナーも使います。頻度は月2〜3回です。
物を落としたら確かに傷はつきやすいですね。

今の床の状態写真をアップします。
フローリングはコーティングしてもらいまし...
895: マンション住民さん 
[2015-02-18 20:59:08]
>>894
分かりにくい これ見て何がどうなのか分からないです
896: 匿名さん 
[2015-02-19 07:15:14]
クッションフロア(洗面所などの床、印刷されたもの、一応リビングに使われるようなものは安いフローリングより高価)なんですか?
マンション向けの防音のフローリングに見えますが…
897: 住民 
[2015-02-19 16:34:19]
ロビーの暖房、もったいなくないですか?
898: マンション住民さん 
[2015-02-21 18:48:53]
ロビーの暖房いいんじゃないですか。
899: マンション住民さん 
[2015-02-26 20:54:54]
>>898
マンションに泥棒入ったみたいですね。通達入ってました。無施錠の家に入ろうとしてライトアップされたから逃げたみたいです。
900: マンション住民さん 
[2015-02-26 20:55:52]
>>898すいません、レスしてしまいました。間違いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる