サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。
公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/
[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01
サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
854:
住人
[2014-12-09 16:21:21]
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855:
マンション住民さん
[2014-12-09 20:12:43]
確かに車寄せは、カラーコーンで不便ですよね。余談ですが、このマンション…住民より管理人さんの方が強いですよね。
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856:
住人
[2014-12-09 20:34:53]
そうですよね。。管理人さんのゴミの貼り紙の文章も怖いですよね。。
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857:
住民
[2014-12-09 20:50:52]
確かに!
防犯カメラの人の画像コピーを貼ってあった時は驚きました。 ここまでしないといけないのも、悲しいですね。 |
858:
マンション住民さん
[2014-12-10 15:09:15]
カラーコーンなんか少しの間なら横にのけて車停めたらいいんじゃないですか?それで管理人さんに文句言われたら言ってやればいいんですよ。足の不自由な両親がいてるなら尚更です。そこで管理人が嫌な態度取ってきたらボロカスに言ってやりましょう。
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859:
住人
[2014-12-10 18:51:04]
大きな荷物を降ろす時だけ、横にのけて、近くに降ろしたいと思うのですが、カラーコーンを移動させる行為が非常識な気がして、いつもイオンの前で下ろして歩いて運んでます。
カラーコーン、置かないで欲しい… |
860:
マンション住民さん
[2014-12-11 19:12:30]
>>859
あまり気にしなくては良いのでは?私は横にのけますよ。でも降ろした後は戻しましょう。 |
861:
住民
[2015-01-08 11:00:01]
店舗入りませんねぇ。
店舗用駐車場も最大料金が不親切なせいかいつもガラガラだし。 駐車場収入って全体管理費払ってる住民にも少しは影響あるのでしょうか? ならもう少し営業努力して欲しいです。 コンシェルジュさん、足音してても気づかず下向きっぱなしって寝てるのかしら? |
862:
契約済みさん
[2015-01-10 19:39:58]
今日フロントでイヤな思いをしました。あんな対応で給料もらってるかと思うと腹立たしい。コンシェルジュに対する苦情はどこに言えばいいんですか?
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863:
マンション住民
[2015-01-14 19:34:51]
私も同じ思いをした事が有るので是非知りたいです。
管理人さんに言えばいいんでしょうかね。 とりあえず今は週末を避けたり、どうしてもの時はコンシェルジュの居ない午前中に立ち寄る様にしていますが、自分の購入した住居で何で気を使わないといけないのかと思うと腹立たしいです。 |
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864:
マンション住民さん
[2015-01-15 11:32:13]
>>862
何されの? |
865:
住人
[2015-01-15 15:15:51]
私も先日コンシェルジュの対応が不親切で、とても嫌な思いをしました。
聞いたこともわからないと言われ、分かるか調べてみますという姿勢は全くなし。 私達の管理費でお給料が出ているのに、そんな対応でいいのかしらと思いました。 |
866:
契約者
[2015-01-15 16:52:30]
座っているだけのコンシェルジュがなぜ必要か分かりませんが、この家を買った限りは数年は我慢しないといけない部分なのでしょうね。
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867:
マンション住民さん
[2015-01-15 21:38:15]
>>865
だからそれ言ってよ ここでピーチクパーチク言ってても仕方ないだろ?ここで文句言うなら直接言えよってなるじゃん |
868:
マンション住民さん
[2015-01-15 21:39:18]
>>866
お前契約してるだけなのに…住んでから文句言えば? |
869:
マンション住民
[2015-01-16 09:29:27]
866は何でそんなに怒ってんの?
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870:
マンション住民
[2015-01-16 09:30:30]
すいません。
868の間違い。 |
871:
マンション住民さん
[2015-01-16 10:33:52]
>>870
別に怒ってないですよ。まだ住んでもないのに(名前が契約者 )、何でコンシェルジュの不要論が出るのか分かりません。 コンシェルジュに文句あるなら直接言えばいいのにね。言えないなら我慢すればって話。私が通る時は挨拶もきちんとしてくれますよ。言い方は少しわるいですが嫌な思いした人は被害妄想では? |
872:
入居済みさん
[2015-01-16 12:15:37]
コンシェルジュの要、不要は別として、不快な思いをしたという意見が数件有るのは事実ですね。
私も宅配便の荷物を出す時も平日に行く様にしてます。 自分が行かなければ済む事なので、今のところわざわざ言うつもりも無いですが、必要であれば管理事務所に報告すればいいのではないでしょうか。 挨拶は基本ですから当たり前ですが、コンシェルジュとしてお仕事してる以上は、対応に気を付けて頂きたいですね。 |
873:
マンション住民さん
[2015-01-16 16:34:13]
>>872
どんな対応されたの? |
管理人の認識不足か、強硬な態度か。