サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。
公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/
[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01
サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
465:
入居済みさん
[2014-09-05 18:04:42]
|
466:
入居済みさん
[2014-09-05 18:21:52]
私もダイコクの営業に不満を覚えた事はありません。
時々買い物もするし値段も安いので非常に助かっています。 部屋で呼び込みの声が聞こえた事はないし、陳列や駐輪で迷惑したこともありません。 ですが、それは私の生活スタイルの中で、私自身が感じていることであり、大勢が集まるマンションにおいて、ダイコクの営業スタイルに不満を覚える方がいたとしても不思議ではありません。 部屋の位置や生活スタイルが違えば、迷惑だと感じることもあるのかもしれません。 そういう想像力を働かせることもなく、気持ち悪いと書き込むのはいかがなものでしょうか。 |
467:
入居者
[2014-09-05 18:57:19]
ダイコクの従業員がこの掲示板を発見して、マンションに嫌がらせするようなことがないかと、不安です。
皆さん、この掲示板は誰でも閲覧できます。 ダイコク側が気分が悪くなる言い方は辞めましょう。 ちなみに私もダイコクに不満がない側の人間の一人です。 |
468:
入居済みさん
[2014-09-05 19:24:43]
私も違法駐輪がエスカレートする前に、手を打つべきだと思います。
実際、夜中の違法駐輪は当初より、増えてますよ。 酷くなってから、管理費を使って対処するのはバカバカしいです。。 買い物の間、止めるのは仕方ないとしても、悪質なものをそのままにするのはどうかと思います。 店員が止めるなど、論外かと。。 464さんの様なご意見もあるかも知れませんが、暴言はやめた方がいいですね。 |
469:
入居済みさん
[2014-09-05 19:44:09]
459です。
話しを振っておいて、申し訳ありません。 ここでの細かい議論が目的ではなかったので、やめませんか。。 本当にすいません。。 ただ不満がある方も少なく無いようなので、全店舗に対するアンケートを取るなどで来たらいいなぁと思います。 それをベースに、次の行動を議論するなど。。 他のマンションではどんな感じで進めてるんですかね。。 |
470:
入居者
[2014-09-06 08:44:15]
うちはSoftBankですが、電波いいですよー。
|
471:
マンション住民さん
[2014-09-09 02:28:57]
ごみ処理券はコンビニやイオンのサービスカウンターでも扱っていますが、コンシェルジェカウンターでも販売して欲しくないですか。
あと、ダスキンの取り次ぎもして欲しいです。 ごみ処理券は不燃ごみを出したいと思った時になくて買いにいかないといけないし、ダスキンは集金に来る方とスケジュールが合わないのでいつも大変なので。 |
472:
入居者
[2014-09-09 16:52:51]
私は将来的にはコンシェルジュがなくなればいいと思っています。人件費が一番高いのに、それを管理費から捻出したくないので。
宅配ボックスもあるし、コンシェルジュがいるメリットを感じられません。なんの為にいるんですかね。 |
473:
マンション住民さん
[2014-09-09 22:39:36]
総会の議案書が配布されていますね。うちは同じものが2セット入ってました。
どこか入れ忘れがあるのでは?と気になります。 しかしなんであんな遠いところ。 徒歩推奨ですが自転車で行きたくもなる距離ですね。 |
474:
入居済みさん
[2014-09-09 22:48:16]
コンシェルジュ、296戸で割ったときの単価を許容できるかどうか?経費削減は当然必要ですが、コンシェルジュは販売時から分っていること。
>なんの為ためにいるか? マンションの格、見栄?はともかく、自動ドアをすり抜ける部外者牽制の役割もあると思います。要は対価に見合うだけの「仕事」をみんなで考えることが大切だと思います。 |
|
475:
入居済み
[2014-09-09 23:44:15]
確かに、コンシェルジュいらないですね。。。
友人のお宅も初めはコンシェルジュいたけれど、数年後になくなったと言っていました。住民が必要性を感じなければ、管理組合での話し合いの上、なくなる可能性もありますよね。 |
476:
マンション住民さん
[2014-09-10 18:37:08]
>>コンシェルジュは販売時から分っていること。
コンシェルジュ廃止も、管理人の時間帯見直しも、極端にいえば管理会社を他社に変えることも可能です。 区分所有者の権限は大きいのですよ。 |
477:
周辺住民さん
[2014-09-10 18:42:05]
>>473
2セット提出するらしいです。 |
478:
入居済み
[2014-09-10 23:26:05]
コンシェルジュさんに果たして自動ドアをすり抜ける部外者牽制の意味はあるのか疑問です。
|
479:
マンション住民さん
[2014-09-11 04:13:33]
|
480:
入居済みさん
[2014-09-12 07:19:51]
|
481:
マンション住民さん
[2014-09-13 11:01:25]
コンシェルジュさんって何人居るんですか? 昨日見た事が無い人が座ってました。
|
482:
入居済み
[2014-09-13 15:54:04]
前の人辞めたんですかね。
|
483:
マンション住民さん
[2014-09-13 16:46:00]
入居時から居る方は平日だけらしいですょ。 子供達に優しく接してくれてるみたいで、助かってます。
|
484:
入居済み
[2014-09-13 19:29:49]
今日、コンシェルジュさん見ましたよ。
|
南西、南東どちらにお住まいでしょうか?
呼び込みの声の感じ方は南東、南西でかなり温度差があるかもしれませんね。
私は南西側です。他の方が書かれているように、とても気になっています。
駐輪に関しては、店舗利用者におさまらず、違法駐輪にまで発展しかねないので、何らかの対応が必要かと思います。
マンション前が、駅前のように違法駐輪で荒れるのは嫌ですからね。
とにかく早く総会が開かれて話し合いができればいいですね。