東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-12 17:53:59
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

【本文の一部を編集しました。2013.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-27 19:05:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart30

294: 匿名さん 
[2013-04-03 22:54:01]
291

成城学園前
295: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-03 22:54:54]
中央線で呪われるというのは、鬱っぽくなること。
この掲示板を見ただけで鬱っぽくなった人は要注意。
絶対に中央線沿線には住まない方がいい。
毎日、毎日、思い出して、鬱っぽくなって、鬱が治らなくなって、そして・・・
296: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-03 22:57:15]
家族や親戚に鬱っぽくなる人やいろんな不幸があることもある。
中央線はそういう路線。
陰鬱な路線なんだ。

297: 匿名さん 
[2013-04-03 22:57:37]
東急の支線沿線がまったりゆったりしていてミーハーや田舎者を寄せ付けず優雅に暮らせそう
298: 匿名さん 
[2013-04-03 22:59:27]
成城学園ってどこがいいの?車の便も悪いし都心までのアクセスものりかえ必要。単なる田舎だよ。
299: 匿名さん 
[2013-04-03 23:00:31]
東急支線というと大井町線、多摩川線あたりか?
池上線ものんびりしてるけどね。
300: 匿名さん 
[2013-04-03 23:19:25]
298

あなたには無縁の世界だから気にかける必要ないよ
302: 匿名さん 
[2013-04-03 23:24:14]
全然違うよ。街並みも住人の階層も。

小田急>>>中央京王
306: 匿名さん 
[2013-04-03 23:30:10]
また中央線カッペが暴れてるのか
豊洲と中央線はコンプレックスの塊みたいなエリアだな
307: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-03 23:31:04]
中央線は駅と駅の間隔が長いので、電車のスピードが出るんだ。
スピードの出ている電車で死んだほうが一気に死ぬことができる。
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/8762
http://mabo02.livedoor.biz/archives/6997756.html
308: 匿名さん 
[2013-04-03 23:31:16]
いや何も分かってないですよ

SC売上高自慢されたらあなたは川崎の風俗街の横にマンション買うんですか?

誰も買わないでしょ

武蔵小杉で買えるのはSC売上高でなく、「幸福度」です

私たちは武蔵小杉で幸せを買ったんです

歓楽街の川崎に幸せが売ってますか? 僻地でセレブ気取りのニコタマに幸せが買えますか?

武蔵小杉なら買えます
309: 匿名さん 
[2013-04-03 23:32:33]
幸せ売上げ高なら武蔵小杉と川崎では桁が一つ違うのはアンチでも認めるでしょう

商業施設だけで見ても1年で二子玉川ぬいて、5年で川崎ぬくとプロ達は予測してる

小杉町の地価上昇率がそれを証明している
311: 匿名さん 
[2013-04-03 23:36:29]
都内有数の高級住宅街を通り関東を代表するリゾート箱根まで繋がる小田急
都心を通るまではいいがその先は田舎者単身者用の汚いアパート街が延々と続き山梨の樹海へ繋がる中央線

天と地ほどの差がある
313: 匿名 
[2013-04-03 23:46:14]
都心といってもマンションだろ
蜂の巣みたいなダサくて安いマンション住まいは
コンプレックスまみれだな
314: 匿名 
[2013-04-03 23:47:15]
世の中の序列

世田谷の戸建て
都心のマンション
豊洲のマンション
317: 匿名 
[2013-04-03 23:53:20]
>315
所詮ダサい集合住宅
319: 匿名さん 
[2013-04-03 23:55:39]
また同じ画像貼ってるよこいつw
もっとマシな画像なかったのかよ
それ見ても全く驚きも感心もないんだがw
320: 匿名さん 
[2013-04-04 00:00:25]
世田谷の延々と続く高級住宅地をはじめて見た時は感動したなあ。カルチャーショックと言うべきか。
日本には格差なんてあまりないと思っていたがずっと昔から埋めようの無い格差があったんだと痛感させられたね。
324: 匿名さん 
[2013-04-04 00:10:06]
321の国語力が深刻
325: 匿名さん 
[2013-04-04 00:15:02]
315
電柱がイマイチ。どこですか?
326: 匿名さん 
[2013-04-04 00:15:35]
紛れ込んだニートだろ。
ここまでのアホを採用する会社は無い。うちなら書類で即切り。
328: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-04 00:17:59]
田園調布の駅前に店舗が乱立していないのはなぜだか分りますか?
住人または住人に用がある人以外に来てもらいたくないからなんだよ。
どこの誰だかわからないやつらが、うろつくと犯罪も増える。

駅前が栄えているから素晴らしいというのは貧乏人の発想。
金を持ってみればわかるけど考え方がかわるよ。
329: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-04 00:19:43]
高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。


金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
331: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-04 00:26:48]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。



金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
332: 匿名さん 
[2013-04-04 00:27:15]
明日はちゃんとハロワに行くんだぞ
333: 匿名さん 
[2013-04-04 00:27:41]
327
湾岸でもフェラーリ普通だよ。
うちのマンションの駐車場に少なくとも3台ある。
フェラーリで喜ぶなんて、田舎ご出身?
335: 匿名さん 
[2013-04-04 00:29:35]
等々力、深沢なんて最高だね
瀬田も上野毛もいいなぁ
337: 主婦さん 
[2013-04-04 00:34:09]
湾岸エリアでフェラーリといえば、フェラの隠語。
主婦がフェラをしているという意味。
338: 匿名さん 
[2013-04-04 00:35:26]
いいね!
339: 匿名さん 
[2013-04-04 00:35:28]
眺望最高の尾山台や岡本の崖の上の邸宅街から神奈川県民を見下ろす上流階級になりたいな
340: 主婦さん 
[2013-04-04 00:36:27]
ということは、湾岸でフェラーリ3台の意味は説明しなくてもわかるよな。
342: 匿名さん 
[2013-04-04 00:55:13]
湾岸のおかげで足立ナンバー、侮れなくなった。
343: 匿名さん 
[2013-04-04 01:00:32]
足立ダンバーでも良いからフェラーリ乗れる収入が欲しい。
346: 匿名さん 
[2013-04-04 01:08:15]
豊洲良いですね。再開発で電柱もなく歩道も広い。坂もない。とても綺麗な街だし、便利も良い。これからは、湾岸でしょうね。TVで取り上げられるのも湾岸の物件ばかりだし。
351: 匿名さん 
[2013-04-04 01:22:39]
埋立地住人の妄想と嫉妬が続く。
371: 匿名さん 
[2013-04-04 12:30:04]
住むなら徒歩7分以内に複数駅があるエリアか、複数路線が利用できる駅が徒歩7分以内のエリアがいいな。
372: デベにお勤めさん 
[2013-04-04 12:37:18]
新宿区内のファミリー向けマンションって、即完売するなぁ~。
逆に単身向けは、売れ残りばかり。
なぜだろう。
港区、渋谷、目黒区あたりのワンルームは、即完売なんだが。
373: 匿名さん 
[2013-04-04 12:41:16]
新宿区は単身女性に人気がないからです。
ファミリーは供給が需要に対して少なすぎる。
374: 匿名さん 
[2013-04-04 12:42:17]
地下鉄駅と地上駅で複数路線か地下鉄駅と地上駅が近いエリアがいい。

地下鉄は地上に出るまで時間がかかるから、その時間も徒歩時間に含める必要がある。

地下鉄の階段は若いうちは良いけど、年寄りにはキツい。エレベーターも待ち時間が長い。年を取っても待たされればイライラする。

地下鉄は便利だけど、年寄りには難点も多い。
375: 匿名さん 
[2013-04-04 13:30:07]
地下鉄駅と地上駅の組み合わせで複数駅が近く、もしくは複数路線が利用可の駅となると

山手線内の中央・総武線では四谷、市ヶ谷、飯田橋、水道橋、御茶ノ水が良いかな?

山手線では五反田、恵比寿、渋谷、新宿、代々木、巣鴨、駒込。

山手線外の中央・総武線では東中野、中野、荻窪。
376: 匿名 
[2013-04-05 09:36:44]
中央線中野から三鷹間は中央快速線と総武線各停と東西線の3線が使えますよ。
377: 匿名さん 
[2013-04-05 09:55:41]
原宿(明治神宮前)、高田馬場、池袋、西日暮里、上野、御徒町、秋葉原、神田、東京、有楽町、新橋、浜松町(大門)、田町(三田) も。
抜けすぎ!
378: 匿名さん 
[2013-04-05 09:58:45]
目黒、千駄ヶ谷(国立競技場前)も。

高円寺、阿佐ヶ谷とかは結局JRのみの駅で中央線止まったら一貫の終わりだから却下。南側なら地下鉄もありますが。
379: 匿名さん 
[2013-04-05 15:58:47]
丸ノ内線があるじゃん。
380: 匿名さん 
[2013-04-05 16:39:16]
「世田谷ナンバー」待望…品川や練馬より格上?

富士山、伊豆、会津など、すっかり定着した自動車のご当地ナンバーを、東京都心部にも導入しようという動きが浮上している。

 23区内のナンバーの地域表示はこれまで、品川、練馬、足立の3種類だけ。ドライバーの不満の声を背景に、そこに名乗りを上げたのが、おしゃれで高級住宅街のイメージが強い世田谷区。かつての「湘南ナンバー」が人気を集めたように、誰もがうらやむナンバーになれるのか――。

 ◆ブランドに期待

 3月下旬、世田谷区で「ご当地ナンバー」の導入を目指す決起大会が開かれた。主催したのは、区内の商工団体や区などでつくる「実現する会」。当日は区民約400人が詰めかけ熱気に包まれた。来賓の国会議員が「世田谷には美しい響きがある」と盛り上げ、あいさつに立った保坂展人区長は「みんなの力で活動を広めよう」と呼びかけた。

 会長を務める東京商工会議所世田谷支部の大場信秀会長は、世田谷ナンバーが実現すれば、街の魅力も上がると期待。「民間の『住みたい街』調査では、吉祥寺、横浜に負けている。これで世田谷のブランド力向上につながれば」と語る。

 ◆きっかけは湘南

 世田谷ナンバーの導入が盛り上がるのは、旧来の都心部のナンバーに対する不満も背景にある。世田谷区で使用されているのは「品川ナンバー」。決起集会に参加した区民からは「都内の中では品川ナンバーが一番いい」などの意見もある一方で、「品川ナンバーよりも世田谷ナンバーの方が格上」という声も上がった。
(2013年4月5日14時35分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130405-OYT1T00878.htm?from=to...
381: 匿名さん 
[2013-04-05 16:55:43]
足立ナンバーは嫌なので江東ナンバーを希望する
382: 匿名さん 
[2013-04-05 16:59:16]
380
まるで吉祥寺と横浜、だけに負けてるように聞こえるね。
383: 匿名さん 
[2013-04-05 22:07:53]
世田谷はブランドとか格とかこだわるちっぽけな俗人が多そうね。世田谷ナンバーになっても自由が丘や田園調布は世田谷ナンバーにはならんわな。
384: 匿名さん 
[2013-04-05 22:12:04]
まあ、勘違い住民の集約地域ということで。
385: 匿名さん 
[2013-04-05 23:04:25]
世田谷は人生の勝者が多いので当然選民思想も強いです。
世田谷ナンバーにこだわるのもうなずけます。
386: 匿名さん 
[2013-04-05 23:05:37]
江東ナンバーを希望します
387: 匿名さん 
[2013-04-05 23:24:50]
江東ナンバーダサッ!!

まだ葛飾ナンバーの方がずうっとカッコいいよww
388: 匿名さん 
[2013-04-05 23:33:42]
湾岸ナンバーでしょ
390: 匿名さん 
[2013-04-06 00:18:59]
>世田谷は人生の勝者が多いので当然選民思想も強いです。

勝者って?社長になったとか、そういう意味で?
雇われ社長がようやく買えるのが世田谷あたりで、
本当の金持ちは、そんな郊外に住まないんですけど(^^;
以下参照ね。

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
392: 匿名さん 
[2013-04-06 00:32:57]
何だこの世田谷コンプレックスちゃんて落合厨かよ
相手して損したわ
393: 匿名さん 
[2013-04-06 00:35:27]
某掲示板に落合禁止スレがありましたが、あのお方ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる