つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
[スレ作成日時]2013-03-26 21:14:15
【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part7
782:
マンション住民さん
[2013-07-20 15:18:15]
|
||
783:
マンション住民さん
[2013-07-20 15:45:01]
竣工後10年以内なら売主の責任で無償補修だよ。
|
||
784:
匿名さん
[2013-07-20 15:53:13]
>778
君はみらい平でそれやって失敗して浮きまくってるだろ。 理事長の資質は大事だが、勘違い君でベクトルの方向が明後日の方を向いていたら最悪だよね。 理事会をまとめて組合を引っ張って行く人が他の理事を見下していたらまとまるものもまとまらないよ。 |
||
786:
マンション住民さん
[2013-07-20 16:54:01]
理事長が有能で協力なリーダーシップで全部やってくれれば、理事は楽でいいよ。
「休まず遅れず働かず」で任期を全うして卒業するのが理事だと思う。 理事なんて好きでやってんじゃないから。 リーダーシップが強いと他の理事は「イエスマン」になるから浮き上がってるように見えるだろう。 |
||
795:
匿名さん
[2013-07-20 20:12:35]
|
||
796:
マンション住民さん
[2013-07-20 22:44:17]
エコキューとの問題は売主に言うべき問題だろう。
管理会社に言うのは筋違いだ。交渉相手を完全に間違えてる。 |
||
797:
マンション住民さん
[2013-07-20 23:16:46]
>>796
売主と管理会社は、親子会社。 だから、言うのは当たり前。 それ以前に、交渉するのに管理会社が、売主の子会社の場合は、そのクレームをもみ消すのも、グループ会社・特に子会社の場合は、重要。親会社の業績は、子会社に響く。 だから、子会社が管理会社だったら、訴えるべき。 それよりは、管理会社を第三者の管理会社にしなくてはいけない。 カスミの接客が悪い場合で、カスミ本社でクレーム出して、改善しない場合は、親会社のイオンに文句をいう。 また、その逆もある。そういうこともわからなきゃ、調停という戦いに勝てないと思う。 株取り引きや、事業の取り引きをしている人なら、わかるとおもうが。 |
||
798:
匿名さん
[2013-07-20 23:42:12]
797には何を言っても無駄だろうね。
その内管理会社でも訴えて恥でもかかなきゃ分からない。 |
||
799:
マンション住民さん
[2013-07-20 23:53:38]
>>798
管理会社を訴える馬 鹿はいないだろう。 売主を、訴えるのも間違い。 本来は、管理組合と管理会社と一緒に、施工会社を訴えないといけないの。 はじめの行動が間違い。 管理会社と管理組合がなかよくても、管理会社の親会社がそれを許さないって。 エコキュートは、東京建物不動産販売も、TASも、管理組合も、区分所有法もみんな被害者なのに、当時の管理組合が、売主を犯人扱いしたのが、大きな間違いだった。 798さん、わかるかな。 本当は、TASが管理会社が一番だったのに、以前の管理組合が、管理会社の親会社に喧嘩をふっかけたのがいけない。 安藤建設が悪いだけで、あとは、みんな被害者ですよ。 |
||
800:
マンション住民さん
[2013-07-21 00:34:37]
799
あなたは先日の住民説明会に出ましたか? そこでたくさん発言をされましたか? 因みに安藤建設はもうないよ。 あるのは安藤ハザマです。 |
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
茶色のタイルにしなくとも、そのうちタイルが剥離しするよ。
>>770 のタイルが剥離している状態のリンクを見ると。