分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17
 

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

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841: 匿名さん 
[2013-07-21 12:59:48]
ちゃんと主張する者は下司なヒラメ型人間から嫌われる傾向にある事は知ってるよ
842: 匿名さん 
[2013-07-21 14:07:18]
ネットの掲示板でちゃんと主張なんて思ってるのは君だけだよ。
だから皆に馬鹿にされるだけだと気付かない。
深海にいるヒラメは君だよ。
843: 匿名さん 
[2013-07-21 15:17:05]
他スレでもこの十数年で日本の家の性能レベルがローコストですら飛躍的に上がったという見解を見ましたが、
山手台南部の中古物件流通の苦戦の理由は、その存在の中途半端さにもあるのではないでしょうか。
所謂高級住宅地でもないことには誰も異論はないと思います。
家自体もバブル期の豪邸でもなくリフォームのベースとしても魅力が乏しい、画一的なハウスメーカーの家ばかり。
そのハウスメーカーの家が小振りにせよ綺麗で良くなっていると言えば皆がそちらを選ぶのが自然な流れでしょう。
結果、最低敷地割をクリアーしている開発行為にまで腐れ業者が何だと八つ当たりで誰彼構わずケチをつける始末。
結果的に山手台自体の評判を下げ品位を落としているだけとしか思えません。
北部を腐すことで南部の意義を見出そうとする行為は完全に逆効果で自らの首を絞め続けているだけの愚行でしょう。
そして暴落への私怨から来る我田引水な発言の連発、成り済ましによる連投、ほぼコピペに皆が嫌気を指しています。
行動するなら開発行為の最低敷地面積を条例なりで上げることしか手はありません。
ネットでアンチが何だと何年も吠え続ける情熱をリアルで生かしてはどうですか。
それが出来ないならただの負けイヌの遠吠えで、馬鹿犬が壊れたスピーカーの様に騒音で迷惑をかけているのと同じ。
何かを望むなら成長しましょう。
846: 匿名さん 
[2013-07-21 17:29:00]
843
所詮山肌にしがみついた中米の貧民窟モドキの開発行為に
結果的に手を貸した購買者の責任において何らかの善後策を打ち出す必要はあろうかと思いますが
そんなとこ買っちゃうような奴等にはここで吠えるだけじゃ何も変わらないことを知らしめる必要もあるでしょう

ということで
もっともっと今のままじゃ騙されて買った挙句住んでる事自体が恥ずかしいという状況に持って行くべきでしょう
847: ご近所の奥さま 
[2013-07-21 21:14:20]
>>837
既に粗造成が進んでいて市街化区域に編入されている状況では、非現実的だからでしょ。
削るのやめて山に戻すのは非現実的ですが、理念にたちかえって今後の街区をまともな開発に修正する事は今からでも出来ますょ。
848: 匿名さん 
[2013-07-21 22:48:13]
「わざわざ山を削る大義が全く無い宅地余りのご時勢」に、
「既に粗造成が進んでいて市街化区域に編入されている状況」であるからという理由だけで、
あり余っている住宅地をさらに開発し続けるのは、どの道正当化できないだろうな。例え70坪だろうが100坪だろうが。
やはり森に戻すか、せめて需要のある(良好な立地の物件が乏しい)霊園にでもするのが社会のため。
849: 匿名 
[2013-07-22 06:41:32]
社会の為なら霊園かゴミ焼却場がイイかもね!!
850: 匿名さん 
[2013-07-22 07:36:28]
>848
土地が余っても欲しい土地が無いだけ。要はミスマッチダネ。新車が欲しい人に中古が余ってるからそっちで我慢しろと言うのは違うでしょ(笑)
851: 匿名さん 
[2013-07-22 08:03:20]
中古車が余っているから、新車のニーズはあるが、中古車に乗ろうという主張か~
新車の生産をやめて工場を緑化する。理屈はわかるがあんまり主張としては広がりに欠けるな。
ただ、池田のダイハツの工場とか駅に近いから霊園にしたら人気にはなりそうだね。
住宅街の造成と自動車の生産は似てるね。山手台の住宅を車の生産に置き換えると主張の本質が良く見える。

どちらも、ごもっともだが現実的には無理なのも共通点だね。赤い政党の主張みたいだね。
山手台の乱開発、車の生産、使用による環境破壊どちらも、あんまり聞かない主張だね。
852: 匿名さん 
[2013-07-22 10:09:03]
世の中(宝塚市周辺)に中古車(中古住宅)が余りまくっているのだから、
これ以上、低価格の新車(NEW山手台)を増産するのはやめて欲しい。
だって私の中古車(OLD山手台)の価値が更に暴落します。
私は新しいもの好きなので当時の新車(OLD山手台)を買いましたが
皆さんは新車(new山手台)を買わず中古車(中山台・逆瀬台等)を買って社会に貢献して下さいね。
どうしても新車を増産するのなら私の中古車(OLD山手台)の価値が下がらないように
高級車(70坪以上)だけを造って欲しいのです。

853: 匿名さん 
[2013-07-22 10:36:02]
知り合いが山手台に引越しこの週末遊びに行って来ました。
20代後半の夫婦です。
閑静な住宅街で街並み、とてもキレイにでしたよ。

価値がどうとか、って住む人がそれで良ければイイんじゃないんですかね?笑

ココで、山手台を非難している方々って、結局山手台に住めない人(手が出ないくらい高い・ローンが通らない・うらやましい)とかなんじゃないです?

哀れ・・・・


854: 匿名 
[2013-07-22 10:51:48]
853
山手台は新しいのも古いのも大変お安くなっていますからじゅうぶん買えますよ(*^O^*)
あなたのレベルで考えたらダメですよ(笑)
855: 匿名さん 
[2013-07-22 11:11:27]
854

すいません、私どもは芦屋の一等地に住んでおりますので、正直山手台より利便性も環境も素晴らしい場所です。

人の住んでる場所を意味もなく、ウンチク並べる低知能な方々の文面にコメントした私がアホでしたわぁ~~♪♪笑

しっつれぇ~しましたぁ★

チャオ~~(*^^*)


856: 匿名さん 
[2013-07-22 12:02:35]
 ↑

とてもじゃないが「芦屋の一等地」に住む人とは思えない文章ですねぇ~

まぁネット上では何とでも自称できますからねぇ(笑)

857: 匿名さん 
[2013-07-22 12:58:59]
山手台を忌み嫌ってるのは
バブル前の70年代から住んでて環境の素晴らしさに愛着があった連中だろなと思うよ
858: 匿名さん 
[2013-07-22 23:16:39]
70年代に家買った元商社マンがバブル時の不動産屋に
猿じゃなくて人間に営業させろって切れたのは有名な話
859: 匿名さん 
[2013-07-22 23:24:46]
中筋山手ね
あったあった
「今なら1億の物件が8千万でお安く・・」
「キミ年収ナンボや?お徳やったら自分で買ったらええがな、ワシ2000万でも買わんよ」
だろ
昔の商社マンの相場観半端ないよな
860: 匿名さん 
[2013-07-23 00:59:21]
不動産屋の若い営業なんて
他に何処も行き場がなくてやってるんだから
その程度だよ
861: 匿名さん 
[2013-07-26 02:26:01]
少子高齢化と人口減が進むなかで、どうしても山の上を削って開発をというなら
宅地不足時代に開発された(正当性のある)既存の山手住宅街やニュータウンとは
次元の異なる、山並み・自然環境・景観への配慮や敷地面積のゆとり(=緑の回復)が
求められるなんて常識だからね。

一般人がまともな開発と正反対の普通のニュータウン以下のコストダウン売り逃げ
乱開発と化した現在の山禿台(北部開発)を擁護する理由は皆無だからね。

理念もモラルも消え失せた現在の山禿台の開発を擁護しているのは業者だけ。
867: 主婦さん 
[2013-07-27 12:09:38]
これから人口が減りバス便エリアの宅地もモーレツに余る時代に
貴重な山並みをわざわざ新規に破壊して宅地不足時代に開発された
昭和ニュータウンより山の上なのにギューギュー詰めとか
化粧よう壁すらけちるとか確かにありえないですね。

日本中のお手本どころか、モラルハザード業者の悪徳開発の見本ですね。
868: 匿名さん 
[2013-07-27 12:48:30]
他市ならありえないが、山つぶし(使い捨て焼畑開発)が伝統芸の宝塚市役所管轄ならありえる開発。
869: 匿名さん 
[2013-07-27 13:38:41]
擁壁ケチるとか(笑)あの石垣擁壁が中古になるとダサくて売れないんだよな。コンクリなら塗り直しで綺麗になるけど。
873: 検討中の奥様 
[2013-07-27 15:55:59]
>>869さん
私もよう壁仕上げは是非とも施主にまかせて欲しいです。
あ、石垣も悪くないけど最近のモダンな住宅にはミスマッチではないでしょうか。
汚れてきたら塗装すればこと足りますし、
なにより最初は物入りなので少し余裕ができたら塗装するなりタイル張るなり考えたいです。
877: 匿名さん 
[2013-07-27 16:23:35]
874さん

仰る通りです。

コンクリートのほうが後々リメイクしやすいですからね。

古い石垣は壊すしかありません。

古い山手台もその辺が中古市場での低迷理由ではないかな。

879: 匿名さん 
[2013-07-27 17:10:19]
>山手台を悲惨な街に貶める為

一目で煽りとわかるコメントに対し、汚い言葉で同じ内容の繰り返し。
ややこしい人間が住んでるなぁと読み手が思えてしまう時点で、山手台のイメージダウンに一役買っているということに、そろそろ気づいた方がいい。
880: 主婦さん 
[2013-07-27 18:47:30]
本物の石やタイルを使った仕上げは当たり外れが少ないですが、コンクリート打設時に模様をつける化粧擁壁(化粧型枠)はセンスや質感がピンきりですね。

彩都箕面ガーデンテラスの石に似せた擁壁は安っぽく偽物っぽくて正直かなり微妙でした。茨木市側のガーデンビレッジやまぶきは良かったです。
881: 検討中の奥様 
[2013-07-27 21:38:35]
たしか計画ではあと1000戸くらいですかね?
下の方の石垣みたいなゴツゴツした街並みではなく、
上の方だけでもオープン外構のスタイリッシュな住宅でうめ尽くされたら山手台もステキ なニュータウンに生まれ変われそうですね(*^O^*)
882: 匿名さん 
[2013-07-28 01:22:03]
こんな山の上なんだから、いっそ宅地部分は擁壁そのものを無しにして、そのかわり平均100坪~ぐらいにしたらいいんじゃない。

擁壁をつくらなければ擁壁有りの180~200㎡程度の土地と変わらない価格帯で販売できる。

高低差は安息角以下(30°未満)の法面処理にして(擁壁の設置も禁止)、そこに樹木の植樹を義務付ける。

コンクリが醜く汚れる景観悪化も防げるし、将来的に緑豊かで自然と調和した街になる。

擁壁が造成費用の大部分を占めるほど高コストであるからこそ仕上げのコストダウン(それに伴う景観悪化)や区割りの狭小化の問題が発生するわけであって、擁壁そのものをつくらなけば問題解決する。
884: 匿名さん 
[2013-07-28 01:53:45]
何やら人の自演には厳しいようだけど、自演に関してはあなたが一番酷いよ。
多分、というより間違いなく当掲示板ワーストだな。

それに、あなたの存在が山手台の評価を下げ続けている点には全く無関心なんだ?
南部の中古が余計に売れなくなるよ。
ヨウヘキヨウヘキ言ってて汚れた石の擁壁にケチ付けられてる姿はもはや滑稽に映るよ。

匿名掲示板の目的を取り違えてるんではないの?
方法論が相当おかしいよ。
阪急に直接言いな。
885: 匿名さん 
[2013-07-28 02:06:34]
それに他スレでも同じようなことばかり書いてるけど君が民度を語るなよ。
当掲示板の民度で言えばワーストだよ君。
同じようなことを色んなスレに書かずに阪急に直接言いに行きなさい。
そういうのは単なるマルチ投稿で掲示板マナーとしても著しく低いし
延々と自論一辺倒で自作自演しながら掲示板に巣食うのは大の大人が取るべき行動ではないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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