阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/
[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
741:
匿名さん
[2013-07-02 15:06:26]
いや、だからどこよ、その山本?を荒し回ってる業者ってw
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742:
匿名
[2013-07-02 22:55:47]
ミニ開発や建売で地域を破壊しながらブランドを食い尽くす不動産業者ってなんであんなに品性下劣なんでしょうね
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743:
匿名さん
[2013-07-03 00:18:08]
あやめ池再開発の分譲地も素晴らしかったが、やっぱ近鉄はまともだなぁ。
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/130117%20gakkennaratomiga... http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/gn-tomi/concept.html 40~50坪の狭小地にしたほうが坪単価吊り上げる事が出来て儲かるどんな条件でも いくらでも買い手がつく駅前でありながら、人口が減少している将来の評価や サスティナビリティを見据えて、平均211㎡(64坪)、最低面積200㎡(60坪超) の品格をあえて維持している。電線地中化、景観街路灯、半数以上の宅地が両面道路など こだわりも半端無い。 近傍エリア一帯で全く宅地が不足していない時代に、貴重な山の緑を破壊して 山のてっぺんを自然破壊密集50坪台使い捨ての住宅街にしている阪急とえらい違いだな。 まちづくりの意識が違いすぎる。 今の時代は60坪台の人気や需要が無い、ガレージ2台確保して庭の無い50坪ぎりぎり じゃないと売れないなどとこのスレでインチキ情報を喧伝していた悪徳自演業者の嘘もバレたね。 |
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744:
匿名
[2013-07-03 00:33:57]
宝塚のあまりにも醜い凋落ぶりに小林一三は草葉の陰で泣いてるでしょうね。
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745:
匿名
[2013-07-03 01:40:12]
>743
平気で使い捨てにすると阪急と比べると、近鉄は沿線を大事にしているよね。沿線住民や地域を裏切るような事やったらそっぽをむかれる地域性の奈良で商売しているってのも関係しているだろうけど。 |
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746:
匿名さん
[2013-07-03 06:32:01]
消費税増税前の駆け込み需要が一段落したら不動産屋なんて半数は食って行けなくなるよ
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747:
匿名さん
[2013-07-03 07:24:08]
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748:
匿名さん
[2013-07-03 10:03:25]
そうです。近鉄沿線に越しなさい。皆の為に。
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749:
匿名さん
[2013-07-03 10:05:48]
ところでここでひたすら愚痴ってる人は、ひょっとしてその腐れ業者さんあたりから口銭を貰ったり、行政が悪いだなんだといいながら勤務先本社が宝塚市内だったりしますか。
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750:
匿名
[2013-07-04 02:20:47]
日本中のお手本どころか宝塚の恥だな
>景観上重要な大阪平野に面した標高200m超山の上の貴重な緑地帯削った高標高エリアで >他所には一例も存在しない前代未聞のコンクリ剥き出し平均50坪台狭小大規模密集地。 |
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751:
匿名さん
[2013-07-04 14:27:26]
で、山本を荒らし回っている業者ってどこなの? まだ回答がない。 久々に過去の繰り返しでない新たな情報なんだから 具体的に 近鉄の話は聞きあきたし それ以外も全部何回も 聞いてる。 唯一の新情報なんだから、答えて欲しいね。 |
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752:
匿名さん
[2013-07-05 09:39:17]
山手台に群がってる業者全部なんじゃない?
早く潰れないかな |
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753:
匿名さん
[2013-07-05 21:33:44]
最新山手台通勤事情
7:15山手台東3(自宅)徒歩→7:19山手台3バス停(座れない) →7:30阪急山本(座れない通勤急行)→8:05分阪急梅田(茶屋町) 壮大な乗り換え・モミクチャ→8:15地下鉄梅田(座れない)→8:20本町(オフィス街到着)フラフラ ※山手台はバスが北部へ延長したため3丁目あたりからだと座れなくなり 山本駅まで坂道ワインディングロードを吊り革にしがみついて到着。 山本駅から梅田までも35分間ギューギューで立ったまま座れない。 なんとかたどり着いたが梅田の北の端っこ茶屋町から地下鉄梅田まで遠い道程を ゾロゾロ歩かされ押し合いへし合いしながら地下鉄乗るも当然座れないまま、ようやく大阪のビジネスセンター本町到着。 山手台の通勤地獄は今に始まったことではありませんが 新街区のクレアス方面へバスが延長されたことにより中南部では座れなくなり 今までに増して過酷な通勤は悪化したと言えるでしょう。 まあ一番不便になった3丁目あたりからバスを嫌って電動自転車等で駅まで疾走する涙ぐましい方もおられますけど 新街区のクレアスなんかは取りあえずバスに座れるだけ旧住民さん達から見たら羨ましい限りでしょう。 |
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754:
匿名さん
[2013-07-05 23:34:28]
やっぱ売布から座って目が覚めたら中津通過中ってのがいいわ
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755:
匿名
[2013-07-06 08:43:53]
東京に比べると楽だよな。通勤地獄か~
こんなんめちゃくちゃ恵まれてるよ。 60坪の戸建てに住んで通勤時間 一時間程度でオフィスに着くなんて信じられん。 大阪の中心梅田まで電車で30分でこの価格だもんな。 やはたり関西は偉大なる地方 |
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756:
匿名サン
[2013-07-06 09:34:19]
一時間といってもバスが始発の新街区(クレアス・ビューノ)以外は座れず立ちっぱなしだからねぇ。
あと、多くの大企業勤務者は梅田から壮絶な乗り換え劇が待っています。 梅田シフトが進んでいるなどといっても、まだまだ阪急梅田徒歩圏の大企業なんて少数派ですからねぇ。 |
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757:
匿名さん
[2013-07-06 09:55:03]
東京と比べて楽って
東京より酷い所なんてあんまりないと思うよ 定年まで毎日ゴクローさんだね 定年どんどん伸びるしね |
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758:
匿名
[2013-07-06 15:12:55]
>>743
平均50坪台でも(ただし50坪といっても50坪台後半、185~195㎡程度)、区画の大半を角地か両面道路にして、狭くないグリーンベルトを街区全体で1戸あたり平均10m以上(2面)とれば、平均70坪と同等とまでは言わないまでも遜色ない緑豊かな街並みにはなるんですけど、そういった工夫は見られないですね。単に宅地を沢山とる為だけの狭小化(建売業者と同じ)になってしまっているのが問題です。 もちろん山の上で打ちっぱなし放置の擁壁は論外ですが。せめて購入者に仕上げを義務付ければよくなるんですけどね。 西4丁目でもあまりのコンクリの醜さに耐えかねた意識の高い住民さんは、タイル貼りなどされていますね。 http://www.souensha.com/casebook/91/ それだけコンクリは醜いという事です。しかも十数年たったらありえないほど醜くなり街並みを汚しますかららね。 |
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759:
匿名さん
[2013-07-06 15:17:39]
乱開発(前代未聞の大阪平野に面した山の上海抜200m超をコンクリむきだし平均50坪台狭小数百区画密集地=他に一例も存在しない)を擁護している人間(業者)が自演しまくって、必死に印象操作(山手台北部はまともな開発だの、批判しているのは一人だけなどという事実に反する都合の良い妄想)しているのがモロバレだからねぇ(笑)
自分が自演しまくっているから、相反する意見も自演に見えるらしい。東1~3丁目あたりを歩いて見てからら登っていったら誰が見て一変して乱開発になっているって分かるからねぇ。 |
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760:
匿名さん
[2013-07-06 16:20:30]
家や土地が大量に余る事こそが深刻な問題になる人口減少社会を迎える時代に
わざわざこんな山の上を破壊してギューギューの緑貧しい50坪台はありえないですね。 実際、理念を守っていた最後の街区の東3丁目と比べたらビューノ等は凄まじく建てこんで (隣の建物と接近、庭が殆ど無い、植樹面積が少ない)、最大限の景観への配慮が求められる 山の上にもかかわらず、一種低層の平均以下(普通以下)の乱開発になっているのは明白なわけで。 一番小さい土地でも60坪以上、平均70坪がまともな開発と言えるぎりぎり最低水準。 もっと言うと今の時代にわざわざ山の緑を削るなら100坪以上にするのが当たり前の立地(標高、地勢)。 |
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by 管理担当
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