阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/
[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
102:
匿名さん
[2013-04-16 22:31:22]
駅前商業施設の充実度、駅からの所要時間考えても売布自由ガ丘の圧倒的勝利だね
|
||
103:
匿名さん
[2013-04-16 22:33:30]
どこ?それ?
|
||
104:
匿名さん
[2013-04-16 22:33:45]
ついでに言うと
売布自由ガ丘が出来たら山本から座って電車通勤はできないね |
||
105:
匿名さん
[2013-04-16 22:41:03]
103
宝塚市の都市安全部 建設室 道路管理課のページ見てみ |
||
106:
匿名さん
[2013-04-16 22:45:34]
悪徳不動産屋の売り抜けは間に合ったのかな
|
||
107:
匿名さん
[2013-04-17 22:15:40]
>102
売布自由が丘って、どこが事業主なのですか? |
||
108:
匿名さん
[2013-04-17 22:18:47]
たぶん山手台から早々に手を引いたところだよ
ゴミの後始末任せてね |
||
109:
匿名さん
[2013-04-18 09:01:09]
売布の新分譲地は、三井物産のグラウンドを東京の悪徳不動産屋が買い取って、近隣住民を脅かして開発可能になった所だよ。
三井物産のグラウンドは用途地域が市街化調整区域なので住宅開発はできないのだが、このままだと市街化調整区域でも可能な動物霊園にするとか資材置き場になる可能性が高い近隣住宅地の住民に不安を与えて、周辺自治会側が行政に用途地域を陳情して宅地ににしてほしいという要望を言わせる事で、市議会で用途地域の市街化区域への変更が可決され、開発が可能になったきなくさい利権の匂いがする案件。悪徳不動産屋は大手デベロッパーに転売して現在開発中。 |
||
110:
匿名さん
[2013-04-18 09:17:07]
ただ、そういったきな臭い経緯は抜きにして、物件としてみると悪くはないかもしれない。
急坂だが駅まで一応歩けるし、座って通勤できる確率が高い。 >>197 http://smart130.jp/ https://www.facebook.com/smart130.jp |
||
111:
匿名さん
[2013-04-18 09:52:27]
山手台を検討していましたが駅徒歩圏だし食指が動きます
どちらがイイでしょうか? |
||
|
||
112:
匿名さん
[2013-04-18 10:59:29]
|
||
113:
匿名さん
[2013-04-18 13:01:27]
立地で売布の圧勝でしょう。
|
||
114:
匿名さん
[2013-04-18 17:16:53]
売布は駅に近いのだけど500mほどの急坂(山手台のようなだら坂ではなく勾配がきつい)があるので、実際に歩いて見て、それを許容できると判断したなら良いでしょうね。
|
||
115:
匿名
[2013-04-18 17:23:50]
山手台のどこがなだらかなんだ?w
|
||
116:
匿名さん
[2013-04-18 17:32:08]
山手台は緩やか(勾配が一度も10%を超えない)だよ。
設計が新しいので、中山台や逆瀬台/青葉台のような急勾配がメイン行程に発生しないような 幹線道路のルート取りを採用している。 |
||
117:
匿名さん
[2013-04-18 18:11:08]
山手台は確かに宝塚の山腹住宅街の中では坂がなだらか。
といっても駅からの距離がありすぎるので、3丁目以北は歩くのは現実的じゃないが。 |
||
118:
匿名さん
[2013-04-18 19:03:10]
売布自由が丘はいちおう徒歩圏
山手台は山本からバス便 |
||
119:
匿名さん
[2013-04-18 20:34:55]
売布のほうが急坂が500m程度あるとはいえ、ビューノの平均的な宅地から
阪急オアシス山手台店におりる程度の距離で駅まで出られますから 通勤や生活や便利ではあるでしょうね。 電動アシスト自転車で短い急坂さえクリアすれば、あとは平地なので ダイエー周辺やJR中山寺周辺も自家用車に頼らずとも利用しやすいと思います。 |
||
120:
匿名
[2013-04-18 21:24:53]
価格がどうなるかですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |