阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/
[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1:
匿名さん
[2013-03-29 11:45:49]
もともとの山手台は阪急の住宅地開発の集大成として、妥協せず、街並みの美しさと緑の復元にこだわって、日本中がお手本とするまちづくりを体現するという事だったのですが、現在の開発はそれとはかけ離れた残念な内容になってしまいましたね。
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2:
匿名
[2013-03-29 12:03:45]
いいえ。
時代の変化を敏感にとらえた山手台のローコスト路線は人気を博しています。 残念とは思いません。 |
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9:
匿名さん
[2013-03-29 19:47:58]
交通費は会社支給だから関係ないけど、梅田から徒歩の会社なので乗り換えも少ないし交通費も安く、朝は雲雀で始発に乗ることも出来る。
大阪に買い物に出る場合でも梅田周辺が便利だし家をでて1時間切る、オアシスまで徒歩10分掛からない上ペーパー暦の長かった妻でもここなら車で買い物にいけ、天気の良い時は気軽に北公園や中央公園へ散歩も出来る。 |
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10:
匿名
[2013-03-29 20:36:05]
大阪のオフィスセンターは淀屋橋ー本町だろ。
茶屋町界わいの販売職だと阪急梅田駅は便利だろうけど。 |
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11:
匿名
[2013-03-29 21:04:38]
>>6
もともと山並みと調和した日本中がお手本とするような美しい緑豊かな 街をつくる為の開発という事でしたからね。 単なるコストダウン山の上50坪コンクリ分譲地をやるなら、宝塚市内の バス便エリアの山麓部に住宅が余っている現状において新たに貴重な 山の緑を削る大義は全くありませんね。 ただの乱開発です。 |
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12:
匿名さん
[2013-03-29 22:02:27]
販売好調ですね。
身の丈にあったコウトダウンが功を奏したということだね。 |
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18:
匿名さん
[2013-03-31 09:17:11]
>>2
コストダウンはしまっているけど、ローコストじゃない。 山の上なのに坪50万近くとっているのだから、むしろ他より全然高い。 1円でも割高な坪単価で売る為に、当初の理念を反故にして住環境も 景観も犠牲にして、土地をぎりぎりまで小さくしているだけ。 ようするに単なる金儲けに走っているだけ。 |
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19:
匿名
[2013-03-31 09:44:34]
でも売れ行きは絶好調ですね。
結局、ニーズに合致してるということでしょうね。 |
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20:
匿名
[2013-03-31 11:31:06]
売れるなら約束破ろうが理念反故にしようが勝手という価値観なら、
邸宅の跡地を仕入れて、周りの環境無視して容赦なく最低敷地面積ぎりぎりに分筆して 住環境を破壊してブランド換金商売しているミニ開発建売屋と同じ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |