住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-16 23:29:32
 

建設地 東京都文京区千石2-50-1(地番)
階数(地上) 4
階数(地下)
建築主 住友不動産株式会社 マンション事業本部
設計者 前田建設工業株式会社一級建築士事務所
施工者 前田建設工業株式会社 東京建築支店
着工 2013/05/01
完成 2015/03/31

インペリアルガーデン
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-25 14:44:50

現在の物件
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
THE
 
所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)

410: 購入検討中さん 
[2014-04-24 09:31:00]
一般大衆向けでないということはやはり人気がないマンションという事ですか?

ここを購入する人はどういう人ですかね?子育てファミリー層?高齢の方?

質問ばかりですいません。。
411: 匿名さん 
[2014-04-24 10:30:42]
一般大衆向けで無いというのは高額物件だからという意味では?
ここって安くても8千万円台だったような。
植物園側の棟になると億越えだしね。
412: 匿名さん 
[2014-04-24 12:02:13]
一般大衆ではない子育てファミリー向き物件でしょうね。
413: 物件比較中さん 
[2014-04-24 18:36:42]
ファミリー向け?高すぎでしょう。
買えないという意味です。
414: 物件比較中さん 
[2014-05-13 09:38:51]
新ネタ出てきませんね。
415: 匿名さん 
[2014-05-13 12:56:05]
現実世界とネットは違いますからね。知りたければコミットメントが必要です。
416: 匿名さん 
[2014-05-13 22:53:55]
やっぱり微妙なんですかね、物件的に。
閑静な住まいであるとは思います。
しかしここで快適に住むには最低車での移動が自由にできることが必要で、働き盛りには厳しい気がします。

問題を挙げると

まずは、中庭が駐車場になっていて、ガーデンではないこと、
小石川植物園側のビューが電線が結構目立っていてパンフレットのようにきれいでないこと。
小石川植物園の中でも緑がきれいに見える場所ではないこと。
部屋も小石川植物園側が6.4mとナロースパンであること(1.5億越えのところはよさそうです)。
生活利便施設が遠くて坂も多く、車でのアクセスも一方通行などが多くて難しい土地であること。
周りの雰囲気は高級住宅街の雰囲気ではないこと。
植物園ビュー以外の方向の部屋(こっちのほうが大半ですが)に住むメリットが今一つ分からないこと。
小石川植物園に入るまでにはぐるっと大回り(1㎞ぐらい?)しなくてはならず、周りにいい散歩コースもないこと。
エレベーターの数が多いために、エレベーターの交換には大きな料金が発生することが予想されること(これは修繕計画みてないのでわからないのですが30年以降に交換することになっていたら確信犯ですかね)。

1階をつぶしてそこを駐車場にしてきれいな中庭を作って単価を上げたほうがプレミア感があったかもしれないですね。
417: 匿名さん 
[2014-05-13 23:04:25]
30年目以降にはエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換といった当初計画には含まれない大物が控えてる。どこのデベも一緒。そういうのをちゃんと考慮した良心的なデベは現れないんだよな。


あと、段階的値上げと定期的な一時金って計画も要注意。支払えない人がでてくることもある。さらに計画では値上げってなってるのに、実際に値上げできずに積み立て不足なんてケースもある。

デベって、売ったら最後、後のことは知らないなんだよな。
418: ご近所さん 
[2014-05-14 00:32:09]
 茗荷谷には起伏が激しく、まず、歩けない。(歩かない)
高級車を保有しつつも、タクらざるを得ないとき、電話してタクが到着するころには、千石まで歩いた方が早いかも知れない。
ここを欲しがる人は、良くも悪くも希少性が高い。
419: 匿名さん 
[2014-05-14 23:09:06]
いろんな意味でデベの失敗策が目立ちますね。
折角の広い敷地をうまく活かせず無駄に高い物件になってしまった感があります。
420: 匿名さん 
[2014-05-18 23:04:40]
 車があれば便利かもしれないけれど、他の人も書いていますが一方通行が多いのですごく運転するのに楽な道かと言われれば違うのではないかなと感じます。
 高台の低層マンションという希少価値でのこの価格なのかもしれないですが、地域として考えてみると強気であるのかなと感じてしまう方が多いのはやむを得ないかも。
 最近の建築業界事情で高いのかもしれないですけれどね。
421: 匿名さん 
[2014-05-19 10:09:54]
417さん

以前、新築買ったことありますが、
30年後くらいまでなら修繕計画出してたりしますよ。
422: 匿名さん 
[2014-05-31 16:58:11]
得てして大物のメンテナンスは32年目とか36年目に予定されていて、30年間の修繕計画だと30年目で積立金がすっからかんになるように組まれてるので、大体30年目ぐらいに一時金徴収数百万覚悟しておいたほうがいいということ。
部屋の水回りもどうせなら合わせてってなるから1000万超えても不思議じゃない。
35年ローンで最後まで払おうなんて思ってると最後に手放さなければならないなんてことになりかねないかも。

ひどい場合には2割くらいが払えないって理由で工事に反対して一気に物件全体の価値が下がりかねない。
423: 匿名さん 
[2014-06-01 08:04:17]
長期修繕計画があるから大丈夫って勘違いしがちだけど、対象は共用部分だけで専有部分は別。リフォーム費用とかも確保しておかないと。あと専用部分の配管のメインテナンスは各自負担だし。

>部屋の水回りもどうせなら合わせてってなる

実家のマンションがそのパターンだった。積立金に余裕があったから一時金徴収は無かったけど、それでほぼ使い果たすから、値上げにはなる。

424: 匿名さん 
[2014-06-01 08:14:11]
>421

入居して何年か経ったら当初計画の見直しをしてるはずなんだけど。そのときに30年目以降の大物についてどう対応するかってのが話題になるはず。
425: 匿名さん 
[2014-06-01 08:17:02]
以前週刊ダイヤモンドで某タワマンが入居後数年で長期修繕計画の見直しをして、段階的値上げ、定期的な一時金徴収の計画から定額積み立てに移行したってのが記事になってた。

記事になるくらいだからそういった見直ししてるケースって少ないのかもね。
426: 不動産業者さん 
[2014-06-01 10:39:11]
見直しはほとんど行いますよ。
はじめの計画が甘すぎるから。
427: 匿名さん 
[2014-06-01 10:48:08]
>はじめの計画が甘すぎるから。

分かっててそういう計画作る業者がわるいのか、計画があるってだけで納得して中身をちゃん精査せずに買っちゃう消費者が悪いのかどっちなんだろうね。
428: 匿名さん 
[2014-06-01 16:08:07]
管理費や修繕積立が高いと売りづらいから最初は安く見積もってあるのが一般的。
429: 物件比較中さん 
[2014-06-01 18:59:51]
35年も住むんですか?
心配すべき内容ではないでしょう。

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