パート47です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-03-24 23:17:10
武蔵小杉地区の今後について・・・【47】
301:
匿名
[2013-03-31 17:02:32]
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302:
匿名さん
[2013-03-31 17:21:19]
僻地振興策ですな。
武蔵小杉にはそのような必要はありません。 |
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303:
匿名さん
[2013-03-31 17:24:21]
>301
九州の小倉駅前がちょうどそんな感じだよ。 |
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304:
匿名さん
[2013-03-31 17:30:16]
東部方面線できたら、海老名、二俣川そして新横浜が相手になるからな。
新横浜の裏が動き出したら勝ち目ないぞ。 今もそうだが。 |
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305:
匿名さん
[2013-03-31 17:44:17]
二俣川はビッグシティだぞ。
運転試験場あるし、がんセンターあるし。 なんと、JAの本店もある!! |
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306:
匿名
[2013-03-31 17:49:29]
>>303私は小倉駅前も知ってますがまったく違います。
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307:
物件比較中さん
[2013-03-31 17:57:59]
海老名と比較するのは川崎駅前だろうが
。 海老名出すやつは、川崎駅前ばんへどうぞ! |
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308:
匿名
[2013-03-31 18:07:49]
川崎駅前なんて行かない。
川崎市は東京を中心にした放射線状に川崎市が点で発展してることを認めようとしないから行政の仕切りがおかしなことになるんです。 南武線を地図から消せばわかりやすいのに。 |
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309:
匿名さん
[2013-03-31 18:12:16]
海老名のマンションと武蔵小杉のマンションを比較している人はいないよね。だから海老名と武蔵小杉を比較しても意味ないよ。
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310:
匿名
[2013-03-31 18:15:56]
つまりですね、
大切なマイホームが乗り換えて南武線でいいやって人を成長マーケティングの頭数に加えちゃいけないんですよ。 市場は二割の富裕層が八割の庶民を引っ張るから伸びるのですね。 |
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311:
匿名さん
[2013-03-31 18:15:57]
神奈川で免許とった人なら必ず一度は行く二俣川
再開発で駅直結タワマンも予定されているんですよね |
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312:
匿名
[2013-03-31 18:21:25]
>>309海老名駅前で大規模マンション売ってませんから。
あれば高くてもすぐ埋まります。 小杉も残りの計画を嘘でも10年先送りにして魅力ある街作りに注力すると宣言すれば プラウドも住友タワーもすぐ売れますよ。 |
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313:
匿名
[2013-03-31 18:26:23]
>>311そうなんです、デベなんて武蔵小杉をさっさとタワーで埋め尽くしたら新横浜、二俣川、始発駅の海老名にシフトします。
開発スピードを遅くすれば常に比較検討した人のうち裕福な人が武蔵小杉を選んで街のレベルが上がり続けるのですよ。 |
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314:
匿名さん
[2013-03-31 18:30:02]
誰も小杉と海老名のタワマンなんて比べてないよw
比べてるのは海老名市と川崎市の再開発の進め方なんだよ。 「中心のセンター用地は三井不動産が手掛け、(仮称)「ららぽーと海老名」を誘致する予定。 その西側を走る市道駅前1号線の両側には幅10メートルのプロムナード(遊歩道)ができ、 低層階に商業施設が入った複合住宅、戸建て住宅などの地区になる。 東側は教育・文化施設や宿泊施設、高層住宅などが建設される。」 |
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315:
匿名さん
[2013-03-31 18:32:01]
312さん、海老名で大規模マンション売り出してないとのことですが、売り出してたとしても武蔵小杉とは客層がかぶらないと言ってます。だから比較しても意味ない。
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316:
匿名さん
[2013-03-31 18:36:34]
再開発の進め方なんか比較してそれこそどうすんの
それぞれの街ごとにもともとの事情や立地やらぜんぜん違うのは当然のこと ましてやいま海老名駅近で大規模マンションが分譲されていないなら ますますなぜ比較するのかが分からない ここはマンションコミュニティだよ |
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317:
匿名さん
[2013-03-31 18:40:24]
再開発の進め方はどこか別でやって欲しいね。というかどうでもいい。
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318:
匿名さん
[2013-03-31 18:41:28]
川崎市はとにかく民間丸投げw
コンベンション施設もタダでくれるなら高さ制限も喜んで緩和します。 |
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319:
匿名さん
[2013-03-31 18:42:55]
各エリアの再開発の進め方の違いを纏めて、都市計画学会で発表したらどうでしょう
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320:
匿名
[2013-03-31 19:45:23]
>>316三井が新川崎駅前でタワーマンション売りますがデベ営業からGWTなみになると言われたそうです。
武蔵小杉を一時的に上げるだけ上げてその先を高く売る。まあ10年もすれば武蔵小杉の中古は過剰供給で値崩れしますよ。 |
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321:
匿名さん
[2013-03-31 19:59:31]
投資マンションじゃないんだから10年で供給過剰になるってことはないでしょ
実需で売れてんだから大半はそもそも供給すらされないですよ まあ30年40年経ってどうなるかは分かりませんが |
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322:
匿名さん
[2013-03-31 20:06:58]
値崩れ期待煽りですからね
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323:
契約済みさん
[2013-03-31 20:10:31]
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324:
匿名さん
[2013-03-31 20:15:12]
お前らネガは何年経っても同じ事しか言えないようだな。
過去スレにも「10年経ったら暴落」って書いてある事だし、 じゃあ来年あたり武蔵小杉は大暴落だなーw はっはっはw |
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325:
匿名
[2013-03-31 20:19:48]
>>320あなたみたいな方が数年後に中古をそれでも安かったと言って買うんです。
頭金を貯めるのと同じスピードで不動産価格が上がりますよ。 ただし小杉の中古は新築の過剰供給で多少のインフレが来ても上がらないから新築供給を抑えて欲しいと言ってるのね。 |
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326:
匿名さん
[2013-03-31 20:19:56]
で、誰も買わないんだって。新川崎のスレのひとは変人がおおい。
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327:
匿名さん
[2013-03-31 20:30:30]
新川崎には動物園があります。
現実が後 動物園 |
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328:
匿名
[2013-03-31 20:33:44]
>>322逆ですよ、これからインフレなのに供給過剰じゃしっかりと上がらないから供給を締めて欲しい。
そうしてインフレが短期に終わったとしても小出しにゆっくり開発しててくれたほうが地価が維持できますから。 |
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332:
匿名
[2013-03-31 20:57:40]
アリオもかなりもったいない土地の使い方なのですが、
私は圧倒的な利便性を誇る武蔵小杉駅徒歩5分の土地には限りがあるのだから10年20年かけて小出しにしていただける事を願って止みません。 |
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333:
匿名
[2013-03-31 21:03:35]
>>331作れば売れる今だけ地価が上がったから将来も上がると思うか、
いつまでも売るものがあった方が将来が安定すると思うかの違い。 少なくとも私は後者の考え方で10年ごとに住み替えてきて不動産はマイナス知らず…でしたが三軒目の小杉は追加の急開発がドンドン出てきて焦ってます。 |
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334:
匿名さん
[2013-03-31 21:17:30]
10年ごとに住み替えてきて不動産はマイナス知らず…でしたが三軒目の小杉 って凄いですね。 今の武蔵小杉の三件目はいつ売るのがベストと考えてらっしゃいますか? 参考までに教えてください。 |
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335:
匿名
[2013-03-31 21:25:40]
今のところ売らないで貸すつもりですが10年は住みますよ。
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336:
匿名さん
[2013-03-31 21:33:26]
なるほど少なくとも10年は住んだほうがいいのですね。参考になりました。
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338:
匿名さん
[2013-04-01 00:44:40]
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339:
匿名さん
[2013-04-01 01:40:25]
北朝鮮の最近の動向と(横須賀も攻撃対象だと)、武蔵小杉の乱開発
全ては繋がってるんだよ 負のエネルギーって言うのはこわい とにかく人間はお互いを憎しみ合って殺しあっても何も良い事無い。 これ以上、まちこわしをするのをやめてもらいたい。 放射能で汚染されても、土地を離れない人たちがいる。 |
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340:
匿名さん
[2013-04-01 02:48:39]
マジキチ警報発令!
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341:
匿名さん
[2013-04-01 08:59:19]
とりあえず、アリオは4階だっけ?5階だっけ?ってことで、高さが低いというのがありがたいマンションが多そう。
景観が確保できる。 |
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342:
匿名さん
[2013-04-01 10:44:30]
同駅から700メートルの距離にある住宅地の価格は前年比9.1%アップ、
駅前の商業地に至っては同10.5%も上昇した。駅前の工場跡地などで大規模なタワーマンションや 商業施設の開発が相次いで進んでいることに加え、3月16日から東急東横線と 東京メトロ副都心線との直通運転が始まり、東京都心への アクセスも向上したことで、需要は一段と拡大している。 野村不動産が同駅前で開発中のタワーマンション(450戸)には、 3月中旬までに5100件超の問い合わせがあった。生活や交通の利便性を評価して、 埼玉や千葉からの移住を検討する客も少なくない。駅周辺では 今後も2000戸超の新規供給が予定されているが、 「供給ペースを上回る需要が見込める」(野村不動産の田中慶介・課長代理)という。 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20130331-13434/1.htm いくらネガやっても無駄だと思うが。埋め立て地じゃない大規模なタワマン供給地は希少なのだから。 |
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343:
ラッシュ
[2013-04-01 10:58:24]
いつも思うが、こんなところでネガやろうがポジやろうが、
世の中の流れへの大勢に影響はないよ(笑) 検討者が覗いて、少しは参考にするかもしれないが、 それも検討者の見識の問題で取捨選択できる。 過敏反応しているのは、 ・デベ担当者 ・小杉選択の「卓眼」のプライドを傷つけられたくない住民 ・一言居士気質の住民 くらいなもんでしょ。 ところで、地価の問題で既存駅近物件より周辺物件の方が、 販売価格が高いという逆転現象には滑稽さを感じる。 昨日勝間和代が、新築大型マンションは買うな、 ということを言っていたが、 資産性の面ではそろそろ買わない方がいい時期だろうなと感じる。 せいぜいエクラスまでが購入価格に対しての資産性が担保できるところで、 それ以外は宣伝費や新築ののれん代でだいぶ下駄履かされていると思う。 自分は住んでいるマンションは消費財だと思っているので、 地価の上下も資産価値の上下もどうでもいいけどね(笑) |
||
345:
匿名さん
[2013-04-01 12:00:45]
ラッシュさんはいつもたたかれてるけど冷静だね。
東横線の中でもひときわドンくさい南武線テイストの駅だったのが、 新駅+駅近タワマン大量供給の力で、 どこに行くにも便利な駅の駅近新築住居の大量供給地、に成り上がっただけでも、 十分すぎるほどの大成功。 再開発の方向がーーーなんて言いだしても意味ない。昔からの流れをみれば、これがほぼ最善手。 駅前のいいところを計画的に商施設に割り当てても、住民も客も集まらずに共倒れで悲惨なことになってただけ。 |
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346:
匿名
[2013-04-01 16:23:37]
きたね~
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347:
匿名
[2013-04-01 16:35:17]
きたね~!
今日武蔵小杉コアタウン内覧してきたけどすばらしいの一言です。 日吉の東急は足元にも及ばない感じ。 ちょっとおしゃれな買い物や雰囲気味わうなら近場だったら「武蔵小杉行こう」 ってなるんじゃないかな。 勿論近辺の溝口なんかは完全に食われるね。 あれって新しい感覚です、コンパクトな中にわくわくさせるお店が本当にうまく配置されてます。 それに4階の飲食がすごく充実してる。 ぜひ皆さん明日行って新しい武蔵小杉を感じてください。 東横線の新しい話題スポットができたね。 |
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348:
匿名さん
[2013-04-01 16:45:29]
内覧出来るんですね!
私は今週実家から母が遊びにくるので連れて行こうと思っています。 土曜は混むだろうなー |
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349:
匿名さん
[2013-04-01 17:39:25]
前は
アリオ>>>>>>>>>>>スクエア の扱いが常識だったけど スクエアの評判が凄く良いみたいだけど 最終的にスクエアがアリオ超えて小杉の看板になる可能性ってあるの? |
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350:
ラッシュ
[2013-04-01 17:40:54]
東急の物件は楽しみにできるんだ。
意外だ(笑) 今週土日のどっちかに家族で行ってみるか、 平日のどっかで仕事帰りにでも行ってみるかな。 ただ、こういういい情報は、ネットでチマチマ拡散ではなくて、 情報誌やらテレビやらで紹介されないと広まらないだろうから、 そういうマスコミがどうやってその情報をキャッチして、 取り上げてくれるかだろうね。 雰囲気は良くても、中の店が他の店舗と変わらないのであれば、 多分取り上げネタにはなりにくいだろけど。 と考えると、別の商圏から客を呼ぶ(奪う)というのは、 まだ現実的とは思えない気がする。 ところで、日吉東急ってみんな行くの? 我が家は、家電買う時か、別の用含めて無印に行くか、 小杉以外で魚介類やらを買ってみようか、って時くらいしか行かないけど。 家電とかを除いて日常の品々は、 フーディアムか大野屋が多くて、たまにヨーカドー。 ショッピングやら余暇を楽しむんだったら、自由が丘、川崎、横浜。 東急の店を見ても、日常にしろ余暇にしろ胸を躍らせて行く、 というような中身ではない気がするけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
シネコンがふたつに水辺とステージをもつ公園を挟んだ丸井と専門店街
ペテデッキで結ばれたツインタワーマンション、奥にはサティにダイエー。
そして駅の反対側にららほーとと三井&相鉄のマンションが並んで建設予定。
まもなくそこを始発に楽々座った人達の直通電車がやってきます。