いよいよスレも10個目です。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322308/
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-03-24 09:56:57
パークタワー東雲ってどうですか? Part10
881:
匿名さん
[2013-04-03 01:50:07]
中国人が買ってくれるから大丈夫
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882:
匿名さん
[2013-04-03 01:53:22]
豊洲は、買ってくれるのを待ってないで
シンガポールで商談会を開いたわけだが。 |
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883:
匿名さん
[2013-04-03 13:47:49]
晴海のトリトンブリッジは屋根と壁が付いた上に、動く歩道完備。
辰巳桜橋も同じ仕様にしよう!中央区にできて、江東区にできないはずがない。 キャナルコート住民ひとりに付き1万円を拠出してもらえば、できるんじゃないか? 今日は本当に酷い目にあった。今日みたいな日はあの橋は使えない!!! |
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884:
匿名さん
[2013-04-03 13:52:28]
引っ越せば?
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885:
匿名さん
[2013-04-03 13:57:48]
バスがあるでしょ
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886:
匿名さん
[2013-04-03 14:47:33]
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887:
匿名さん
[2013-04-03 15:06:33]
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888:
匿名さん
[2013-04-03 15:28:02]
随分以前から、橋に屋根をかけるだの、地下鉄を通すだの言っている人がいらっしゃる方々がいますが、近隣住民がお金を出したからと言ってできることではありません。
それと、もし作ったとしても、その後の維持管理に年間数千万~数億円の費用がかかることをお忘れなく。 既存の分譲マンションの地下に地下鉄を通すって、具体的にどのような手続きが必要かご存じないでしょう? 構造的に問題がなくても、分譲マンションだとほぼ100%無理です。(地下50m位ならできる!とか言う人がいると思いますが、現状の路線を考慮すると不可能です。ジェットコースターみたいな地下鉄になっちゃいます。) あえて書き込みしてみました。 ちなみに今朝の千代田区も歩けないくらいの風でした。 |
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889:
匿名さん
[2013-04-03 15:47:29]
『トリトンブリッジは区道として認定され、区が所有しているが、建設は開発主体である再開発組合と公団が行い、完成後の維持管理も区との協定に基づきトリトンスクエアの統一管理者が行っている。』
つまり、民間が金さえ出せば区はいいよって言ってくれるんだよ。何でも交渉だよ。 |
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890:
匿名さん
[2013-04-03 16:05:57]
その通りです。一部の要望で作る橋や通路(道路)の維持管理は自己負担になります。行政が必要として作る場合は、税金で負担ですけどね。
この境目が難しいですね。 |
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891:
匿名さん
[2013-04-03 16:13:08]
第二期8次登録受付中ですね。
第一期の勢いは無さそうですが、毎週コンスタントに売れてますね~。 |
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892:
匿名さん
[2013-04-03 16:29:47]
キャナルコートの住民とイオンに金を出させて橋に蓋して動く歩道を整備しよう。俺らはタダで通ればいいんだよ。区道なんだし。
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893:
購入検討中さん
[2013-04-03 16:30:49]
みんなポンプ所の工事については、どう考えてるの?
平成33年までという長い期間で、かつ、工事車両がマンションのすぐ南のところから出入りする形になるそうです。 相当な数の工事車両が約7年に渡り出入りする形ですが、騒音、排ガス等、本当に耐えられるのでしょうか? ここがとても不安で、迷ってます。 どう心の中を整理したか、訊かせて下さい。 |
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894:
匿名さん
[2013-04-03 16:41:53]
上層階を選べばそれ程影響ないのでは?
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895:
匿名さん
[2013-04-03 16:46:12]
計画建物の概要が分かっているので特に問題無し。(100mを超えるタワーが建つわけではないし)
それにこのエリアは常にどこかで開発が行われているので特に問題無し。 気になるのであれば、低層住宅が立ち並ぶ他のエリアを検討されたほうが良いと思います。 |
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896:
匿名さん
[2013-04-03 16:59:01]
真面目に戸建てをお勧めします。
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897:
匿名さん
[2013-04-03 17:23:19]
ポンプ所の工事部分はどちらかというとWコンフォートのほうでしょ。
出入り口部分は近いとはいえ、それほど頻繁に出入りがあるもんなのかね? タワーマンションの建設現場ですら車の出入りしているところはほとんど見たことないけど。 |
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898:
匿名さん
[2013-04-03 17:34:57]
大通りに面して、交通量がない場所。
過疎地ならご希望のマンションがあるかも知れません。 都内にはありませんよ。 |
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899:
購入検討中さん
[2013-04-03 17:37:13]
車両の数は凄いよ
1日当たりの工事車両は、コンクリ打説時で、400台/日です。 上記台数は、沈砂池棟の今回の工事での台数なので、ポンプ棟や沈砂池棟の次期工事は入ってないので、 ポンプ棟の工事が始まれば、これの倍以上は増えると思われます。 |
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900:
匿名さん
[2013-04-03 17:55:04]
ポンプ所の工事は、タワーマンションの工事とは全然違う別物。
地上ではなく、地下に作るので、排出する土の量は全然違う。 工期が8年のタワーマンションなんて、ないでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |