いよいよスレも10個目です。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322308/
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-03-24 09:56:57
パークタワー東雲ってどうですか? Part10
874:
匿名さん
[2013-04-02 22:39:18]
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875:
匿名さん
[2013-04-02 22:39:23]
高いうちに売るのも投資の基本だよ 。
さっさと在庫を売ればいいんじゃない。 売れないなら、さらに安くするのが投資の基本だよ。 |
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876:
匿名さん
[2013-04-02 22:41:08]
大量の売れ残りマンションが出てる時点で、豊洲のプチバブルは崩壊。
現在、値下がり中。 |
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877:
匿名さん
[2013-04-02 23:10:10]
欲しいときに買うのが基本。無い袖は振れませんが。
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878:
匿名
[2013-04-02 23:30:28]
>No871さん、ご丁寧にコメントいただきありがとうざいました。
MRでは、あまり詳しく聞かずに帰ってきてしまったもので。お陰で理解できました。 |
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879:
匿名
[2013-04-02 23:38:22]
いろいろと見て来ましたが、うちも近いうちに希望を出そうと決めたところですよ。
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880:
匿名さん
[2013-04-03 01:19:26]
スカイズ前に売れないと苦しい。共倒れになる。。
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881:
匿名さん
[2013-04-03 01:50:07]
中国人が買ってくれるから大丈夫
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882:
匿名さん
[2013-04-03 01:53:22]
豊洲は、買ってくれるのを待ってないで
シンガポールで商談会を開いたわけだが。 |
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883:
匿名さん
[2013-04-03 13:47:49]
晴海のトリトンブリッジは屋根と壁が付いた上に、動く歩道完備。
辰巳桜橋も同じ仕様にしよう!中央区にできて、江東区にできないはずがない。 キャナルコート住民ひとりに付き1万円を拠出してもらえば、できるんじゃないか? 今日は本当に酷い目にあった。今日みたいな日はあの橋は使えない!!! |
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884:
匿名さん
[2013-04-03 13:52:28]
引っ越せば?
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885:
匿名さん
[2013-04-03 13:57:48]
バスがあるでしょ
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886:
匿名さん
[2013-04-03 14:47:33]
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887:
匿名さん
[2013-04-03 15:06:33]
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888:
匿名さん
[2013-04-03 15:28:02]
随分以前から、橋に屋根をかけるだの、地下鉄を通すだの言っている人がいらっしゃる方々がいますが、近隣住民がお金を出したからと言ってできることではありません。
それと、もし作ったとしても、その後の維持管理に年間数千万~数億円の費用がかかることをお忘れなく。 既存の分譲マンションの地下に地下鉄を通すって、具体的にどのような手続きが必要かご存じないでしょう? 構造的に問題がなくても、分譲マンションだとほぼ100%無理です。(地下50m位ならできる!とか言う人がいると思いますが、現状の路線を考慮すると不可能です。ジェットコースターみたいな地下鉄になっちゃいます。) あえて書き込みしてみました。 ちなみに今朝の千代田区も歩けないくらいの風でした。 |
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889:
匿名さん
[2013-04-03 15:47:29]
『トリトンブリッジは区道として認定され、区が所有しているが、建設は開発主体である再開発組合と公団が行い、完成後の維持管理も区との協定に基づきトリトンスクエアの統一管理者が行っている。』
つまり、民間が金さえ出せば区はいいよって言ってくれるんだよ。何でも交渉だよ。 |
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890:
匿名さん
[2013-04-03 16:05:57]
その通りです。一部の要望で作る橋や通路(道路)の維持管理は自己負担になります。行政が必要として作る場合は、税金で負担ですけどね。
この境目が難しいですね。 |
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891:
匿名さん
[2013-04-03 16:13:08]
第二期8次登録受付中ですね。
第一期の勢いは無さそうですが、毎週コンスタントに売れてますね~。 |
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892:
匿名さん
[2013-04-03 16:29:47]
キャナルコートの住民とイオンに金を出させて橋に蓋して動く歩道を整備しよう。俺らはタダで通ればいいんだよ。区道なんだし。
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893:
購入検討中さん
[2013-04-03 16:30:49]
みんなポンプ所の工事については、どう考えてるの?
平成33年までという長い期間で、かつ、工事車両がマンションのすぐ南のところから出入りする形になるそうです。 相当な数の工事車両が約7年に渡り出入りする形ですが、騒音、排ガス等、本当に耐えられるのでしょうか? ここがとても不安で、迷ってます。 どう心の中を整理したか、訊かせて下さい。 |
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894:
匿名さん
[2013-04-03 16:41:53]
上層階を選べばそれ程影響ないのでは?
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895:
匿名さん
[2013-04-03 16:46:12]
計画建物の概要が分かっているので特に問題無し。(100mを超えるタワーが建つわけではないし)
それにこのエリアは常にどこかで開発が行われているので特に問題無し。 気になるのであれば、低層住宅が立ち並ぶ他のエリアを検討されたほうが良いと思います。 |
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896:
匿名さん
[2013-04-03 16:59:01]
真面目に戸建てをお勧めします。
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897:
匿名さん
[2013-04-03 17:23:19]
ポンプ所の工事部分はどちらかというとWコンフォートのほうでしょ。
出入り口部分は近いとはいえ、それほど頻繁に出入りがあるもんなのかね? タワーマンションの建設現場ですら車の出入りしているところはほとんど見たことないけど。 |
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898:
匿名さん
[2013-04-03 17:34:57]
大通りに面して、交通量がない場所。
過疎地ならご希望のマンションがあるかも知れません。 都内にはありませんよ。 |
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899:
購入検討中さん
[2013-04-03 17:37:13]
車両の数は凄いよ
1日当たりの工事車両は、コンクリ打説時で、400台/日です。 上記台数は、沈砂池棟の今回の工事での台数なので、ポンプ棟や沈砂池棟の次期工事は入ってないので、 ポンプ棟の工事が始まれば、これの倍以上は増えると思われます。 |
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900:
匿名さん
[2013-04-03 17:55:04]
ポンプ所の工事は、タワーマンションの工事とは全然違う別物。
地上ではなく、地下に作るので、排出する土の量は全然違う。 工期が8年のタワーマンションなんて、ないでしょ。 |
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901:
ゼネコンさん
[2013-04-03 18:17:06]
ほとんど影響なさそうですね。
今度、工事計画を聞いておきます。 |
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903:
匿名さん
[2013-04-03 18:48:07]
四六時中コンクリート打設してるわけじゃないし、四六時中掘ってるわけでもないし…
車両の出入りが激しい時期は一時的なものでしょ。 |
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904:
匿名さん
[2013-04-03 19:15:44]
工事の影響がある・ないはここで議論しても、まだ工事が始まったわけではないので実際はどうなのかはわからないから意味ないよ。
言えるのは、重要事項説明書に記載されている通りの事だけです。 影響が大きかったとしても、了承済みって事で契約するのです。 |
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906:
匿名さん
[2013-04-03 19:23:41]
全く影響が無いことは無いだろうけど、高度経済成長期でも無いんだし、行政が周辺環境に異常な影響を与えるような工事をするとは思えません。
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908:
匿名さん
[2013-04-03 19:27:52]
大した事がなければいいのでしょうね。
でも、些細な事だったら重説に載らないよ。 周辺情報で影響があると想定される事項は記載するように決められてますが、影響がない事に関してはそもそも書かないでしょう。 |
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909:
匿名
[2013-04-03 19:57:01]
違う。重説には些細なことでも後々トラブルにならないよう記載しなくてはならない。ポンプについては眺望に影響するタワマンと違うんだからむしろタワマン建つリスクが回避出来て良かったと考えるのが普通。もっと勉強しようぜ。
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910:
匿名
[2013-04-03 19:58:34]
908はマンション購入経験無いか、重説も無いマンションを購入したかだな。
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911:
匿名さん
[2013-04-03 20:01:01]
些細なことでも載るよ。
電線が風で揺れる音とかイオンの車の出入りの臭気まで書いてあるからね。 |
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912:
匿名
[2013-04-03 20:05:23]
ポンプ場っすか(笑)
いよいよネガネタも無くなっちきたね。そんなことまでネガにするとは。ま、それだけいいマンションってことか。検討してみようかな。 |
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913:
匿名
[2013-04-03 20:06:32]
はい。ちゃんと勉強します。
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914:
匿名さん
[2013-04-03 20:20:13]
人気とはいいながらも間取りとか立地で魅力が少ないからパークコート千代田富士見とかパークシティ武蔵小杉みたいに早々に完売とはいかないね…
この坪単価クラスは需給バランスが悪いのかもね。 |
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915:
匿名
[2013-04-03 20:33:41]
914さん
比較するマンションの世帯数が全然違うじゃん。同じくらいの世帯数のマンションと比較したデータにしないと全く参考にならないですよね?ここはもう400世帯以上販売してるんですよ。比較したマンションいくつ分になりますか。お願いしますよ。 |
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916:
匿名さん
[2013-04-03 20:35:35]
まぁ、明らかに激安だもんね。そりゃ売れるでしょ。
当たり前の話。 |
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917:
匿名さん
[2013-04-03 20:35:47]
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918:
匿名さん
[2013-04-03 20:41:29]
ポンプ棟も入れると車両の量は、400台/日の2倍として、800台/日
8時-17時の工事として、8時間(昼除く) 車両数は、100台/時 なんだけど、出入り口は同じ場所なので、 交通量は往復で2倍すると、200台/時 1分あたり、3.3台なんだけど。 ちなみにネガではないです。真剣に検討しているのだけど、この一点のみ不安なんだよ。 タワーが建たないでラッキーというのは、同感ですが、この工事が終わっていれば、なお良かったと思います。 |
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919:
匿名さん
[2013-04-03 20:42:14]
そんなに心配することでもないかと。
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920:
匿名さん
[2013-04-03 20:46:16]
なんでそう心配でないように言うのかわからないなぁ。
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921:
匿名さん
[2013-04-03 20:50:06]
てか、何で心配なのかも分からない。
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922:
匿名さん
[2013-04-03 20:50:58]
バス車庫の方は将来分かりませんよ。
タワマン併設の都営バス車庫も実際ありますから。 |
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923:
匿名さん
[2013-04-03 20:52:31]
電線が風で揺れる音のごとく些細なようにポジしたり…
なんなんでしょ? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
メトロ駅まで徒歩10分以上のマンションは別だけど、この規模のタワーでここより安いのは今後、出てこないと思う。