いよいよスレも10個目です。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322308/
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-03-24 09:56:57
パークタワー東雲ってどうですか? Part10
351:
匿名さん
[2013-03-27 13:38:58]
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352:
匿名さん
[2013-03-27 13:49:46]
何次までも続ければ、『期』は小さな数字で済むからね。
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353:
匿名
[2013-03-27 14:14:53]
1期で一気に315戸販売した後も毎週コンスタントに5〜8戸も申し込み入るって凄いね。このまま月30戸のペースでいけば9ヶ月前後で完売ですね。ま、ゴールデンウィーク明けにはいい部屋は空いてないでしょうけど。それに有明にオリンピック来たら一気に完売かもですね。ここまで好調に売れるとは、三井は凄いですね。
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354:
匿名さん
[2013-03-27 14:19:10]
有明でオリンピックをやる!
東雲のマンションを買おう! って人が殺到するんですね。 |
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355:
匿名さん
[2013-03-27 14:42:42]
北側の変形バルコニーは居住スペースにできなかったのかな・・・現状は避難経路にはなってるけど。
あのバルコニーの使い道が分からない。 |
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356:
匿名さん
[2013-03-27 15:10:23]
オリンピックの開発予定地は有明、晴海、辰巳など、東雲を囲んでるんですよね。
だからオリンピック決まったら東雲は一気でしょうね。一気に大高騰。 |
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357:
匿名さん
[2013-03-27 15:16:37]
晴海は選手村。囲むと言うより東雲を素通り。
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358:
匿名さん
[2013-03-27 15:18:46]
オリンピックが開催されれば、海外からの選手や観客は東雲に殺到するのは間違いない。
イオン、ドンキ、123、牛丼屋、コメダ、オートバックス。。。外人が憧れる日本文化が集結している東雲! |
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359:
匿名さん
[2013-03-27 15:20:17]
そうなれば当然、東京駅と東雲パークタワー間に東京メトロが開通する。
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360:
匿名さん
[2013-03-27 15:22:23]
駅はプラウドのところ?敷地の下をメトロが走ってるから。
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361:
匿名さん
[2013-03-27 15:49:01]
いやいや、新設の東京メトロオリンピック線ですよ。
成田空港駅-パークタワー東雲駅-晴海選手村駅-銀座4丁目駅-東京駅 という5駅で構成されています。 |
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365:
匿名さん
[2013-03-27 16:29:33]
ポジですよ。私は。
ここは世界最高スペックで、世田谷ライズと比べてここにしました。 文章が簡潔で理解しやすいですか? |
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366:
購入検討中さん
[2013-03-27 16:54:48]
そうなの。
東雲キャナルに新駅構想。 ここだけの内緒だよ。 |
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367:
匿名さん
[2013-03-27 16:56:49]
構造上、東雲キャナルに新駅は無理だろ。りんかい線東雲駅ならどうにかできると思うが。
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368:
匿名さん
[2013-03-27 17:04:35]
プラウドの敷地に出口を作り、地中のメトロにホームを新設すれば、
新駅の出来上がり。 |
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369:
匿名さん
[2013-03-27 17:30:01]
それ簡単でいいね。キャナルコート住民と法人で金出し合ってもらったら、一人10万円くらいでいけるんじゃね?
キャナルコート人口は15,000人だから15億円にもなるよ。出口くらい作れんだろう。東京メトロも負担なしならOK出すよ。 江東区には俺が報告しとくよ。 |
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370:
匿名さん
[2013-03-27 18:24:16]
プラウドタワーは駅直結となり、価値がアップ。めでたしめでたし。
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371:
匿名さん
[2013-03-27 18:28:21]
急に人気が出てきたね。
なんでだろ |
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372:
匿名さん
[2013-03-27 18:30:55]
タイミング的にSkyzの発表会ぐらいからこうゆうネタが湧き出したかな。
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373:
匿名さん
[2013-03-27 18:31:35]
笑
オリンピックの駅なら競技場のない東雲に何故作る。 成田空港~新木場~有明~晴海なら分かる。 |
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374:
匿名
[2013-03-27 18:33:44]
それより、はるかに現実的な案が
あるよ。 辰巳駅に新設したエレベータの 地下通路を延伸し、Wコン前に キャナル出入口を作る。 それによりキャナルコート内の 全てのマンションは、駅までの 時間がマイナス6分となり、資産価値 アップ。 |
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375:
匿名さん
[2013-03-27 18:35:29]
いきなり人気でた理由が分からんな?
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376:
匿名さん
[2013-03-27 18:41:18]
東雲駅へのアクセスはもう少し便利になってもいいよね。
辰巳駅は駅前をもう少しきれいにしてほしいかな。 |
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377:
匿名さん
[2013-03-27 18:51:24]
桜橋は風が強いから屋根と壁を付けて欲しい。
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378:
匿名さん
[2013-03-27 18:52:53]
くだらない書込でも彼らはこの物件に興味があってここに来てるんだから誰でもウェルカムです。
人気があっていいことです。 |
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379:
匿名さん
[2013-03-27 18:54:58]
>>377
橋の構造上壁は付けられないらしいよ。 |
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380:
匿名さん
[2013-03-27 18:59:17]
>>375
Skyzの価格が高く発表されて東雲にSkyz難民が殺到している模様です。 |
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381:
匿名さん
[2013-03-27 19:03:52]
今週末のMRは大盛況かな?
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382:
匿名さん
[2013-03-27 19:20:11]
そう桜橋は強風の時は危険だし、屋根なんかつけたら風圧で構造がもたない。
もう何年も前から言われている事なんだけど、 こんなに多くの人が利用する橋になるとは思わなかったんだろうね。 解決するには地下道しかない。新駅なんか夢想するより、こちらが現実的な 対応だと思うよ。 |
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383:
匿名さん
[2013-03-27 19:23:18]
年収の低い人に人気があるんだね。
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384:
匿名さん
[2013-03-27 19:44:03]
>374
いつかはなりますよ。 |
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385:
匿名さん
[2013-03-27 20:15:19]
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386:
匿名さん
[2013-03-27 20:20:56]
年収の話は虚しくなるからやめてね。
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387:
匿名さん
[2013-03-27 20:22:06]
急激に人気がでてのは、安い事がバレてしまったからでしょ。
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388:
匿名さん
[2013-03-27 20:24:02]
嫁がいないから年収だけが自慢なんだね
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389:
匿名さん
[2013-03-27 20:27:43]
まぁ、1000万あれば、下限だとは思うけど、管理費も一応払えるだろうね。
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390:
匿名さん
[2013-03-27 20:28:45]
こんだけ安いんだから、600万もあれば十分かと。
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391:
匿名さん
[2013-03-27 20:38:49]
頭金3000万円入れれば、年収350万でも行けるでしょ。
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392:
匿名さん
[2013-03-27 20:39:08]
はい。年収しか自慢できるものがないボクですがパークタワー東雲を知る前に別のマンションを買ってしまって後悔しています。仲間に入りたいです。
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393:
匿名さん
[2013-03-27 20:50:02]
年収350で買ってしまったら維持費で毎月カツカツの生活。
虚しい人生… |
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394:
匿名さん
[2013-03-27 20:54:20]
近くに住んでいるいるので週末に散歩がてら
モデルルーム前を何度か通って人気度チェックして報告しますね。 近隣住民としては、わんさか賑わっているのを期待してます! |
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395:
匿名さん
[2013-03-27 21:00:21]
販売が順調で売れ行きがよいと人気という事なのかな?
魅力はあるんだけど価格が高くて買えない物件は人気ないって事? |
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396:
匿名さん
[2013-03-27 21:06:46]
そりゃ売れなきゃ人気とは言わないでしょ。
販売物でありながら売れてないのに人気だって言うものってある? |
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397:
匿名さん
[2013-03-27 21:13:46]
年収350万円で大丈夫。年収は上がるもんだよ。俺も初任給手取り16万円からのスタートだった。
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398:
匿名さん
[2013-03-27 21:19:00]
実際には年収700万でも厳しいっしょ。
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399:
匿名さん
[2013-03-27 21:28:10]
年収の話題は尽きないですね。
野村東雲ではそんな話題なんて聞かなかったけどね。 確かに安いからと言って思いっきり背伸びをするのはどうかと思うけど、身の丈にあってればそれでいいんじゃないかな? |
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400:
匿名さん
[2013-03-27 21:43:50]
年収350で購入とか、常軌を逸するように思う。維持コスト払えるわけない。
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401:
匿名さん
[2013-03-27 21:46:44]
お金をたくさん貯めた年金生活者ならいいんじゃない?
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402:
匿名さん
[2013-03-27 21:47:14]
ここは物件価格と管理・修繕費の乖離が激しいからね…
よーく考えて買わないと後が大変だよ。 |
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403:
匿名さん
[2013-03-27 21:49:24]
貯金が紙くずになるのがハイパーインフレだよ。
不動産や金を買っておくべし。 |
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404:
匿名さん
[2013-03-27 21:50:05]
年金貰う高齢になってから、わざわざ長期なんとかのマンション買うか?
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405:
匿名さん
[2013-03-27 21:52:29]
もしハイパーインフレになったらローン破産者続出。
競売マンションがたくさん出て価値は暴落。 マンションを今から買ってる場合ではない。 |
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406:
匿名さん
[2013-03-27 21:57:12]
ローンしなければいいだけのことじゃ?
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407:
匿名さん
[2013-03-27 22:01:02]
406
君がローンで買わなくても、他人達がローンで買ってローン破綻。 マンションの価値は暴落。その価値暴落マンションを現金で買って住んでる君。ってことになる。 |
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408:
匿名さん
[2013-03-27 22:08:26]
ハイパーインフレなんて起きるときは、窮余も不動産も異常に上がってるときですね。
405とか407の説は稚拙過ぎるし、そもそも今の日本でハイパーインフレが起きる要素が・・ |
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409:
匿名さん
[2013-03-27 22:10:20]
修正
窮余も→給与も |
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410:
匿名さん
[2013-03-27 22:14:35]
日用品を含めて物価も異常に上がってるときだよ。
そして給与は後から上がる。 だからこそ破綻する。 起きる要素がないのは同意。 |
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411:
匿名さん
[2013-03-27 22:37:36]
桜橋地下道化、工期5年、工費30億。
プラウド野村付近に新駅、工期10年、工費300億。 キャナルコート分譲+PT東雲の3000戸強で分担すれば、前者は1戸あたり100万で済むね。 URやグランチャを持つ江東区も噛ませればもっと安く上がる。 第一貨物の場所に大規模公共施設を誘致すればぐっと実現性も高まるかも。 もちろん地下道には動く歩道をつける。 東京-東雲-有明地下鉄新線、工期20年、工費3000億。 豊洲-東雲-有明分岐線、工期15年、工費1000億。 こっちは最低限、都や国を巻き込まないと無理でしょ。 |
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412:
匿名さん
[2013-03-27 22:44:47]
プラウド野村付近、って時点で嬉しいですか?
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413:
匿名さん
[2013-03-27 22:46:04]
407 別にいいよ。その場合は土地ごと全部買ってやるよ。
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414:
匿名さん
[2013-03-27 22:46:46]
そういえばバルコニーの戸境壁がいわゆるペラボーの上部開口型だったのが結構残念な感じだったけど、他のタワーマンションを見る限り、タワーマンションはみんなこうなのかね。
プラウド東雲とWコンフォートはもちろん、豪華設備とか言われてる晴海クロノも、億ションのパークコート六本木ですら同じペラボー&上部開口タイプ。 せめて上部まで塞いだタイプにして欲しかった・・・ |
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415:
匿名さん
[2013-03-27 23:17:14]
ここの物件に限らず東雲に共通することだけど、意外と東雲から成田空港行きのバスが1時間に1本ペースで出てるのは、出張多い人には助かる。
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416:
匿名さん
[2013-03-28 00:01:54]
人の住むマンションの地下に、運行中の電車の脇へ新駅を建設する
コストが、単に100mほどトンネルを掘るコストの10倍とは思えん。 100倍はかかりそう。 それに、あの地点は最深部だしね。 駅間の最深部に新駅作ったら、電車のエネ効率も悪くなる。 |
||
417:
匿名さん
[2013-03-28 00:10:24]
夢想だけど、
東京駅からの京葉線を新木場駅手前で分岐させてりんかい線に乗り入れる陸橋を建設すれば りんかい線から大井に行くトンネルは既にあるので、大井から羽田空港まで路線を延長する だけで、東京-東雲-有明-台場-羽田は実現可能なんだけどね。 |
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418:
匿名さん
[2013-03-28 00:13:27]
京葉線の東京駅は不便だから却下。
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419:
匿名さん
[2013-03-28 00:22:03]
京葉線も新宿まで延伸すれば使えるでしょ。
当初はそういう計画だったと記憶している。 まあ、我々が生きている間の完成は無理か。 |
||
420:
匿名さん
[2013-03-28 07:18:55]
湾岸タワマンでこれだけ年収ネタが多いのはここだけだな。ぶっちぎりの1位だよ。
恥ずかしいわー。 |
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421:
匿名さん
[2013-03-28 07:34:15]
何とか手が届くって感じで申込みする方が多いのかも知れませんね。
金利面で考えれば、この4月受け渡しが最もよいタイミングのような気もするけどね。 同じ無理をするなら維持コストがこちらより安い野村東雲なんていかがでしょ。 絶好のタイミングかも知れませんよ。2LDKの間取りも今先着順で出ているみたい。 あちらは耐震、こちらは免震をどう捉えるかがポイントなんだと思うけどね。 |
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422:
匿名さん
[2013-03-28 07:52:53]
野村とここでは購入者の格(年収)が違うよ。
|
||
423:
匿名さん
[2013-03-28 08:08:01]
>421
おっしゃるポイントで、敢えて耐震を選ぶ人っているんですか? それに平米単価は野村の方が高いので、同じ価格ならこちらの方が広い。逆に同じ広さなら価格の差分を今後の維持管理費と考えると、駅遠、耐震、梁出過ぎな野村を選ぶというのは難しいかなと思っています。 |
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424:
匿名さん
[2013-03-28 09:07:18]
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425:
匿名さん
[2013-03-28 09:08:33]
資金面で考え3点あげると、①20〜30年住むのであれば、維持コストの違いは300万円程度はあるかな。②金利が来年に3月にかけてちょっと上昇するだけで負担は300〜500万円程度違ってくる。③今先着順の野村物件は坪単価220程度で、こちらとはそんなにかわりません。
そんなところかな。 |
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426:
匿名さん
[2013-03-28 09:49:39]
>>425
仮にこっちのパークタワーの方が坪単価高かったとしても、 オレならこっちのパークタワーを選ぶよ。 この物件を買った重要な決め手となったのは、免震と長期優良だから。 今更、免震でも長期優良でもない物件なんて買う気にならない。 |
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427:
匿名さん
[2013-03-28 09:59:42]
そうですね。
先述の通り、免震か耐震の違いをどう捉えるかが一つのポイントでしょうね。 |
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428:
匿名さん
[2013-03-28 10:01:30]
私も当初プラウドとパークタワーを比較検討してたので、どちらも良い面悪い面それなりにありますが、少なくとも今残っているプラウドの物件は、やはり売れ残るべく売れ残ったと言わざるを得ないと思います。
パークタワーが販売する前ならまだ可能性はあったと思いますが今は厳しいでしょうね。 同じ価格でパークタワーの物件を比較すれば明らかでしょう。 |
||
429:
匿名
[2013-03-28 10:24:29]
もう年収についてつまらん書き込みはやめろ。自分が虚しくなるだけだろ。年収=購入価格ではない。資産が4000万あるかもしれないし。管理費、修繕積み立て金も他のマンションに比べてもたかが1万くらい高いだけ。年間で12万の差だよ。もういいかげん勘弁してくれよ。
|
||
430:
匿名さん
[2013-03-28 10:29:29]
425の②(金利の動向)は全く確証が無いものですしね。
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431:
匿名さん
[2013-03-28 10:34:51]
間取り的にいうと、狭い部屋を最大限生かすためだとは思いますが、廊下がないに近い作りが多いのが気になりますね。
玄関入るとたたきも狭くて、ドアドアドアって感じだからね。どうなんでしょうね。 |
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432:
匿名さん
[2013-03-28 10:39:12]
429契約者?日中から巡回乙。此処は検討板ですよ。
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433:
匿名さん
[2013-03-28 10:55:48]
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434:
匿名さん
[2013-03-28 10:57:36]
>>431
廊下が少ないのは多くの一般人にはむしろ効率が良いと言われることが多いので、メリットと感じる人の方が多いと思いますよ。 少なくともここを選択する人たちの層では。(私もそうですが) 廊下は高級感にもつながるので、確かに気になる人は気になるでしょうね。 結局、廊下が長くプライバシーに配慮した作りということなら、もっと高級指向なマンションになるかと思います。 (もしくは部屋の狭さを犠牲にした効率が悪い間取り) 晴海クロノレジデンスは廊下が長い間取りもありましたね。 |
||
435:
匿名さん
[2013-03-28 11:08:22]
434に同感。
廊下が広い、長いはプライバシーが保てるし、玄関周りや洗面所が広いことは優雅さや贅沢にも繋がる。 100M2以上ならば絶対に必要な空間だけれども、60-70M2のファミリー層はそんなこと言ってられない。 廊下を少しでも削って、部屋や収納スペースにした方がどれだけ使い勝手が良いか。 三井はここをファミリー層と見ているから、それに沿った間取りにしているだけ。 |
||
436:
匿名
[2013-03-28 11:08:23]
俺には廊下が少ないと効率が
いいなんて発想は無いなぁ。 狭いから廊下を犠牲にする しか無いとしか。 |
||
437:
匿名さん
[2013-03-28 12:07:45]
角部屋、には廊下が長いプランもあるよ。ここは。
しかも変形な四角プランなので無駄になってる部分もある。 |
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438:
匿名さん
[2013-03-28 12:08:07]
廊下を作らなかったためにリビングからしか入れない部屋が2つもある間取りが3LDKでは多いようです。1部屋が3枚扉で、解放すれば広々とした2LDKの空間を作れるような間取りであればよいのだけどね。
プライバシーの面では、来客をリビングに通すと、他の家族は部屋の出入りがしづらいというのがありますね。 |
||
439:
匿名さん
[2013-03-28 12:40:58]
>>436
>狭いから廊下を犠牲にする これは事実だと思いますし、言い方を変えると効率が良いとなる訳で。 限られた面積で、部屋の広さを削るか、廊下を削るか、となった時、部屋の広さを確保したい人のほうが圧倒的に多いでしょう。 坪220万だとすると、廊下1mあたり約60万することになるわけで、4~5千万の物件では無視できない価格だと思います。 なので、廊下を広く、部屋も広くだとどうしても価格が上がりますよね。 ここの物件のメリットは、購入がみんな言っている「価格と広さのバランス」ということに尽きるので、高くてもいいから廊下を長く、という人はあまり向かないと思います。 |
||
440:
匿名さん
[2013-03-28 12:44:06]
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441:
匿名さん
[2013-03-28 12:44:16]
年収の検討はつまらなくない。重要なこと。また、管理費などの維持費も重要で、短期でみれば吸収できる差額だが、修繕費の5年ごとの更新増加幅が比較的大きい。負担感は増大し、修繕費は最終的に4万円台に到達する。
|
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442:
匿名さん
[2013-03-28 12:45:29]
ですよね。梁とか柱以前の問題なのかもしれませんね。
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443:
匿名さん
[2013-03-28 12:51:39]
まさかの今週末、MR予約とれなかった。
空いてる時間が僅かしかない。 |
||
444:
匿名
[2013-03-28 12:58:45]
独り暮らしなら必要ないけど
世帯の分譲マンションなら、やっぱり廊下 は必要な設備。 例えば、リビングで焼き肉しても 廊下があれ他の部屋に臭いが移らないし。臭い以外でも音もそう。 |
||
445:
匿名さん
[2013-03-28 13:01:20]
物件そのものではなく販売状況でここと比較されていたパークコート千代田富士見は完売したそうですね。
高い部屋だと4億もするマンションが完売するってすごいですね。 先日とくダネでも写ってましたが、こちらももっとがんばってほしいです。 |
||
446:
匿名さん
[2013-03-28 13:11:40]
千代田富士見は下に活断層が走ってるとかで、アレだけ立派なマンションでもネガが相当数いましたよ。
ココのマンションは体躯スペックは千代田富士見と同程度で、価格は4分の1なのでお買い得です。 |
||
447:
匿名さん
[2013-03-28 13:12:44]
坪単価が350以上するマンションもエリアによっては人気化するものですね。
安いから人気というとはちょっと違いますね。 また、免震だから人気というのとも違うみたい。 |
||
448:
匿名さん
[2013-03-28 13:20:28]
年収の議論は重要です。429のように資産があれば年収無関係という論もありますが、年収は民度、品位とも比例します。つまり年収が低いと429のように品のない住民が混入することになるので、遠慮願いたいのです。
|
||
449:
匿名さん
[2013-03-28 13:22:42]
>>448さんは年収どれぐらいかわかりませんが、そういった書き込みをすること自体民度が低い方だと思いますよ。
|
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450:
匿名さん
[2013-03-28 13:32:25]
>448
何か色々と苦労されると思いますが、頑張ってくださいね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
2期が何次までか分からないけど、一旦終わったら、次の3期まではしばらく販売されない期間が続く。