いよいよスレも10個目です。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322308/
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-03-24 09:56:57
パークタワー東雲ってどうですか? Part10
399:
匿名さん
[2013-03-27 21:28:10]
|
400:
匿名さん
[2013-03-27 21:43:50]
年収350で購入とか、常軌を逸するように思う。維持コスト払えるわけない。
|
401:
匿名さん
[2013-03-27 21:46:44]
お金をたくさん貯めた年金生活者ならいいんじゃない?
|
402:
匿名さん
[2013-03-27 21:47:14]
ここは物件価格と管理・修繕費の乖離が激しいからね…
よーく考えて買わないと後が大変だよ。 |
403:
匿名さん
[2013-03-27 21:49:24]
貯金が紙くずになるのがハイパーインフレだよ。
不動産や金を買っておくべし。 |
404:
匿名さん
[2013-03-27 21:50:05]
年金貰う高齢になってから、わざわざ長期なんとかのマンション買うか?
|
405:
匿名さん
[2013-03-27 21:52:29]
もしハイパーインフレになったらローン破産者続出。
競売マンションがたくさん出て価値は暴落。 マンションを今から買ってる場合ではない。 |
406:
匿名さん
[2013-03-27 21:57:12]
ローンしなければいいだけのことじゃ?
|
407:
匿名さん
[2013-03-27 22:01:02]
406
君がローンで買わなくても、他人達がローンで買ってローン破綻。 マンションの価値は暴落。その価値暴落マンションを現金で買って住んでる君。ってことになる。 |
408:
匿名さん
[2013-03-27 22:08:26]
ハイパーインフレなんて起きるときは、窮余も不動産も異常に上がってるときですね。
405とか407の説は稚拙過ぎるし、そもそも今の日本でハイパーインフレが起きる要素が・・ |
|
409:
匿名さん
[2013-03-27 22:10:20]
修正
窮余も→給与も |
410:
匿名さん
[2013-03-27 22:14:35]
日用品を含めて物価も異常に上がってるときだよ。
そして給与は後から上がる。 だからこそ破綻する。 起きる要素がないのは同意。 |
411:
匿名さん
[2013-03-27 22:37:36]
桜橋地下道化、工期5年、工費30億。
プラウド野村付近に新駅、工期10年、工費300億。 キャナルコート分譲+PT東雲の3000戸強で分担すれば、前者は1戸あたり100万で済むね。 URやグランチャを持つ江東区も噛ませればもっと安く上がる。 第一貨物の場所に大規模公共施設を誘致すればぐっと実現性も高まるかも。 もちろん地下道には動く歩道をつける。 東京-東雲-有明地下鉄新線、工期20年、工費3000億。 豊洲-東雲-有明分岐線、工期15年、工費1000億。 こっちは最低限、都や国を巻き込まないと無理でしょ。 |
412:
匿名さん
[2013-03-27 22:44:47]
プラウド野村付近、って時点で嬉しいですか?
|
413:
匿名さん
[2013-03-27 22:46:04]
407 別にいいよ。その場合は土地ごと全部買ってやるよ。
|
414:
匿名さん
[2013-03-27 22:46:46]
そういえばバルコニーの戸境壁がいわゆるペラボーの上部開口型だったのが結構残念な感じだったけど、他のタワーマンションを見る限り、タワーマンションはみんなこうなのかね。
プラウド東雲とWコンフォートはもちろん、豪華設備とか言われてる晴海クロノも、億ションのパークコート六本木ですら同じペラボー&上部開口タイプ。 せめて上部まで塞いだタイプにして欲しかった・・・ |
415:
匿名さん
[2013-03-27 23:17:14]
ここの物件に限らず東雲に共通することだけど、意外と東雲から成田空港行きのバスが1時間に1本ペースで出てるのは、出張多い人には助かる。
|
416:
匿名さん
[2013-03-28 00:01:54]
人の住むマンションの地下に、運行中の電車の脇へ新駅を建設する
コストが、単に100mほどトンネルを掘るコストの10倍とは思えん。 100倍はかかりそう。 それに、あの地点は最深部だしね。 駅間の最深部に新駅作ったら、電車のエネ効率も悪くなる。 |
417:
匿名さん
[2013-03-28 00:10:24]
夢想だけど、
東京駅からの京葉線を新木場駅手前で分岐させてりんかい線に乗り入れる陸橋を建設すれば りんかい線から大井に行くトンネルは既にあるので、大井から羽田空港まで路線を延長する だけで、東京-東雲-有明-台場-羽田は実現可能なんだけどね。 |
418:
匿名さん
[2013-03-28 00:13:27]
京葉線の東京駅は不便だから却下。
|
野村東雲ではそんな話題なんて聞かなかったけどね。
確かに安いからと言って思いっきり背伸びをするのはどうかと思うけど、身の丈にあってればそれでいいんじゃないかな?