ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
84:
購入検討中さん
[2007-10-07 02:39:00]
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85:
匿名さん
[2007-10-07 18:24:00]
お子様たちはなぜ、集まるのでしょうか?
虫と同じ性質、一人だと怖いから、幼稚園の延長、いろいろとあるでしょうね。まあ、どこへ行っても同じですよ。 奴らを社会から抹殺でもしない限り。 |
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86:
匿名はん
[2007-10-08 21:48:00]
>>JR伊丹のダイヤモンドシティーと比べる人が多いので一言。
JR伊丹周辺には、マンション群が約30棟以上あり、これがウイークデーの賑わいを下支えしている。 JR尼崎周辺には、まだマンション群規模で負けており、今後の発展情勢待ちである。 ダイヤモンドシティーは、イオングループ中心で、全国展開でシティー運営のプロ集団である キリンガーデンシティーは、塚口のグンゼツカシンと同じで、シティー運営力の面で 若干心配している。 |
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87:
ひらぽん
[2007-10-10 17:49:00]
3600円代、たぶんありますよ。
TELしてみれば。 尼もドンドン変化していますよ。 尼がブランド住宅ならもっと高いですよ。 頑張って、いい町をつくりましょう。 うちの娘も決めましたよ。 |
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88:
ひらぽん
[2007-10-10 17:56:00]
尼の人も、J尼は尼の中でも別の土地のようだといってます。
阪神尼は最悪です。 |
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89:
匿名さん
[2007-10-10 20:20:00]
ここのマンション価値は、来年秋のキリンガーデンシティー、
数年後の梅田地区再開発の繁栄状況に影響される。 この二つの町が、面白ければ面白いほど、昼夜の遊びの拠点として 最高のロケイションになるからだ。今はまだ未知数だと思う。 |
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90:
物件比較中さん
[2007-10-11 00:51:00]
NO.88さんへ
JR尼崎が「別の土地のよう」というのは、良い意味でしょうか、それとも悪い意味でしょうか? 私の感覚としては良い方から以下の順です。 ①阪急武庫之荘 ②阪急塚口 ③JR尼崎 ④阪急園田 ⑤JR塚口 ⑥JR立花 以下阪神沿線 |
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91:
匿名はん
[2007-10-11 01:26:00]
武庫之荘が1位ってどう見てもおかしい。
現地行ってみな。 |
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92:
匿名さん
[2007-10-11 09:53:00]
じゃあNo.91さんはどこが1位なわけ??
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93:
匿名さん
[2007-10-11 10:19:00]
尼崎の人って、
「どこから来たん?」って聞かれたら みんな 「あまですわ」 と答えるというのはホントですか? |
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94:
ひらぽん
[2007-10-11 20:25:00]
ましということです。
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95:
匿名さん
[2007-10-11 22:46:00]
う〜ん。。。
両方住んだことがありますが 武庫之荘より塚口の方が便利ですね。。。 尼崎市に住むのならやっぱり阪急沿線ですよ! 山手幹線より南はよろしくないです。 JRの南側の昨年完成したマンションも検討したのですが やはりJRということで見送りました。。。 見送って良かった♪ |
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96:
匿名さん
[2007-10-12 18:48:00]
>>JRの南側の昨年完成したマンションも検討したのですが
>>やはりJRということで見送りました。。。 >>見送って良かった♪ 来年のキリンガーデンシティーができると、ガラリと環境が変わりますよ。 梅田に、神戸に、宝塚に、京都に、仕事、遊び、勉学に最高のロケイションです。 教育環境は、少しつらいものがありますが、交通の利便性を活用し、私学通学なら問題なしです。 |
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97:
地元不動産業者さん
[2007-10-13 06:24:00]
阪急沿線も人気ですが、営業をしている実感として、尼崎市の中では、ロケーション・今後のポテンシャルなら圧倒的にJR尼崎です。法人契約のお客が比較的住みたいといわれる方が多いですね。ぶっちゃけマンションだけで捉えるなら、駅徒歩5分〜10分圏内のファミリー向けの賃貸物件が、全く足りていない状態です。単身向けでも、富裕層向けの賃貸物件が少なくなりつつあります。現実、尼崎の平均賃料の中で一番高い地区です。
>尼崎市に住むのならやっぱり阪急沿線ですよ! 山手幹線より南はよろしくないです。 地場の方でしょうか?以前はそういった先入観を持たれた方が多かったですが(私も以前は、そうでした。)今は違いますね!確かに、南側は昔の名残りで疎遠されがちですが、マンション物件が無く南側にファミリー向けの物件が多いので人気があります。 JR尼崎だけで言わせて頂きますと、ファミリーだけで住む方の対象を言わせて頂くと、中・富裕層の方が圧倒的に多いです。(年収800万〜1000万以上クラス)マンション賃料が、飛びぬけて高いからです。 >来年のキリンガーデンシティーができると、ガラリと環境が変わりますよ。梅田に、神戸に、宝塚に、京都に、仕事、遊び、勉学に最高のロケイションです。教育環境は、少しつらいものがありますが、交通の利便性を活用し、私学通学なら問題なしです。 まったく同意です。 学校区に関しては賛否両論ありますのでなんとも言えませんが、どちらかといえばこのレスに賛成よりですが・・・・利便性だけで捉えるなら尼崎の中で最もトレンドになりつつ地域ですね。 |
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98:
95
[2007-10-13 08:42:00]
先入観ではありません。
実際に住んでみての感想です。 マンションを購入する際、JR尼崎も候補にあり検討しましたが 「自分がここに住む」姿が想像できませんでした。 駅北側の大きな病院も利用しましたが 正直言って患者さん達を見て驚きました。 夜も歩いてみましたが「安全」って感じがしませんでした。 交通の便は仰るとおり非常に良いと思います。 |
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99:
周辺住民さん
[2007-10-14 22:52:00]
No.95さんへ
私は周辺住民ですが、JR尼付近は「安全」だと思いますよ。 どこに恐怖感を覚えたのでしょうか? コンビニ前の青年達ですか?もしもそうなら、どこも安全な場所なんてありませんよ。 そして、「病院の患者さんを見て驚いた」との意味するところが判りません。イレ○ミをしている患者さんがいたのか?服装に違和感があったのか?言葉遣いが乱暴だったのか?院内で騒いでいる患者さんがいたのか? どちらにしても「患者さんを見て驚く」とは、悲しい表現でなりません。 あなたは、阪急沿線とその他地区の住民を「区別」されていませんか? また、No.97さんのご意見も耳に入らないのではないですか? 私には、見送ったマンションがちょっと良く見えてきた為、自分を納得させる悪言に見受けられますが、いかがでしょうか? |
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100:
95
[2007-10-15 21:35:00]
実際に病院を利用して何に驚いたかと言いますと
ガラの悪そうなおじさん達が受付で喚いていたことと ヤンキーさんが廊下に座り込んで揉めていたことです。 あまり見かける光景ではありませんでしたし病院ということで 非常に驚きました。 南側のマンションに関しては夫が立地のみで検討していましたが 私は当初から反対しており見送ったマンションを 惜しいとは思っていませんヨ。 このマンションのスレの中に尼崎の中で良い場所というのが あったので書かせて頂いただけです。 他市の方からご覧になると所詮尼崎ですが あくまでも実際に住んでいる私の意見です。 |
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101:
匿名さん
[2007-10-21 19:09:00]
JR尼崎付近を自転車で探索してきました。
JR伊丹のダイヤモンドシティーが大変繁盛していますが、 JR尼崎の利便性/乗降客数、今後の拡張性(広大な未整備土地)を考えると、 やはり来秋開業のキリンガーデンに軍配があがりそうな気がします。 尼崎市は南北と東西に大変広い所ですが、JR尼崎駅周辺は、今後何か 尼崎にあって尼崎でない別次元の発展をしていく予感がします。 |
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102:
ひらぽん
[2007-10-21 22:53:00]
残りは幾戸ぐらいなのかな。
気になるところです。 日本の不動産投資なんかどうなんですかね。 |
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103:
ひらぽん
[2007-10-21 22:56:00]
尼にすんでる友人も皆口をそろえて、
J尼は違うといいます。 今はその言葉を信じたいですが。 |
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104:
匿名さん
[2007-10-22 08:14:00]
>>日本の不動産投資なんかどうなんですかね。
ますます二極分化が激しくなっていきます。 大都市/地方、駅近/駅遠、免震高層/低層コンクリ、電車沿線/バス沿線、 >>尼にすんでる友人も皆口をそろえて、J尼は違うといいます。 ここ数年来、JR価値が飛躍的に向上しているためです。 JR尼崎駅は、このJR価値向上の恩恵を最も受けやすい駅になっていきます。 梅田再開発後の近場駅、交通の要所駅(福知山線/東海道線)として、将来の駅ビル、駅中ビジネスなど、将来性がある。 |
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105:
ひらぽん
[2007-10-25 20:32:00]
心強いお言葉、有難うございます。
大きい買い物なので心配でしたが、j尼の将来に期待します。 |
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106:
周辺住民さん
[2007-10-25 23:12:00]
ひらぽん様
JR尼の価値はキリンガーデンシティの人気で決まると思います。 立地条件は、あきらかに伊丹より良いのですが、デベがキリンということが気がかりです。 キリン不動産部って素人集団と思え、はたしてダイアモンドシティ玄人集団より魅力的な店舗運営が出来るかどうか・・・ キリンに軍配が上がれば、JR尼周辺のマンションは軒並み高騰する予感がします。通勤、通学及びインフラ全般に便利となれば、高収入の転勤族が阪急沿線塚口よりJR尼を選択します。駅近は家賃価格も高騰します。当然このマンション価格も高騰します。 すると、高収入組が西宮神戸大阪から流れてきます。 高収入組を目当てに学費の高い私立幼稚園が駅近に出来るかもしれません。 小中高は神戸の私立学校に通うことになるでしょう。 どんどん民度がUPし、JR尼がブランド化します。 さらにマンション、土地価格は高騰します。 そしてJR尼北駅近周辺は本物のブランドとなります。 長々と妄想を書き込みましたが、上記可能性がある町だと感じさせます。 いつの日か、ライバルは「阪急西宮北口」となるかもしれません。 |
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107:
匿名さん
[2007-10-25 23:39:00]
今更ながらですが、
タワーマンションを計画していたら、もっと人気があったのでは・・・ そして、最上階はオクション価格にしていれば・・・ いつかは、あのマンションに住みたいなぁと思わせるランドマーク的な建築物であったならばJR尼の評価は変わったのではないでしょうか? そうであったならば、JR尼北周辺を「あま」という言葉ではなく、別の言葉で、うらやましくもあり、イヤミを込めた別称で呼ばれたかもしれません。そうなれば、JR尼北はブランド化したやもしれません・・・ |
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108:
匿名さん
[2007-10-26 10:55:00]
現在、JR尼駅前に住んでいますが本当にここは便利で住みやすいです。
将来、確かに不動産価値は今より上がる可能性が高いと思います。 が、関西周辺の特に年寄りは、尼崎というだけでまゆをひそめる人がいる事も事実です。 後、学区の問題等があると聞きます。。。 私自信は、子供がいなければきっとここの便利さに引かれて住み続けたいと思うのですが、結局、まわりの年寄りの意見にまけて引っ越す事にしました。 No.100さんもかかれていますが、公園やスーパーなどで、じっくりとどういう住人の人が多いか見られてから購入されるのもよいかと思います。 |
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109:
匿名さん
[2007-10-26 13:45:00]
JR沿線は正直なところ、まだまだ阪急ブランドにはかないません。
しかしこの阪急と言えども、梅田中心街への利便性、新幹線への利便性、 京都や神戸や宝塚への利便性など、JR尼崎には一歩も二歩も遅れています。 JR沿線は、国でいえば新興国の中国みたいなものです。 今までの開発が遅れた分だけ、今後の成長余力も沢山あるわけです。 JR沿線と言えども、すべてに成長余力があるわけではありませんが、 JR尼崎は、別格の新興国の匂いがします。 5年先10年先の姿を想像してみてください。 |
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110:
ひらぽん
[2007-10-27 00:38:00]
新興国、中国とは思わず笑っちゃいました。
まー、一人で色々考えてもどうなることでもないし。 |
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111:
ビギナーさん
[2007-10-28 10:10:00]
高いですよねぇ!微妙に駅からは離れてるし・・・。しかも、キリンガーデンが出来てダイヤモンドシティなみに混んだら週末は大変な気がしました。今残っているのはかなり高い物権ですよね?今週、一軒取り消しがでました!ってDMが届きましたけど。JR尼の周辺はほんとにマンションだらけですよね?購入検討しだしてから気づきました。
便利なところだとは思いますが、値段がねぇ |
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112:
ひらぽん
[2007-10-28 20:15:00]
こうしていろいろお話を聞くうちに少しずつ未来の感じが想像できてきました。
タワーの方がそれは良かったとおもいますが、ここでは値段てきにむりなのでしょう。 キリンでは、モールの運営のノウハウがどうか。 それから、ここと西北との比較ですが、西北には、関西一の面積の阪急デパができます、大変話題になってます。 しかし、関西を代表すターミナルです、それぞれの個性をだしながら発展するとおもいます。 両方とも回りはマンションだらけです。 |
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113:
匿名さん
[2007-10-29 08:29:00]
今日の日経新聞1面にも出ていますが、日本の人口は、今現在も 大都市集中を加速させています。
東京/大阪/名古屋、しかも 東京駅/大阪駅/名古屋駅からの利便性が、その根底にあるわけです。 日本の総人口は、これから減少していきますが、利便性の高いところだけは、ますます集中していきます。 大阪駅から10分ですよ、運賃もバス代以下ですよ。 大阪駅へ40分も50分もかかり、電車代バス代で500円も千円もかかる所には住みたくありません。 |
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114:
ひらぽん
[2007-10-29 21:42:00]
そういえば、今日でたエコノミストに藤巻氏がこんなことを書いていました。
日本は、いつまでも金利がゼロか。 国の借金を棒引きにするために、超インフレになるのを目的としていると。 金利が上がると、今の税収では国債の金利にもなりません。 超インフレで借金を出来るだけ目減りさす。 不動産 、株 、金 ETC. J尼も上がれ。 |
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115:
物件比較中さん
[2007-10-30 07:08:00]
その大阪からどんどん本社が撤退していってるような・・
まぁ大阪市が破綻しても尼崎に住んでおけば負担増にはならないと いう話もありますけれど。 どこに住むのも自由。仕事場や学校だって梅田な人ばかりじゃあるまいし、 都心に近い所がいい人もいりゃ、田舎で一戸建てに住みたい人もいて当たり前。 どっちがいい悪いではなく、住んでいる個人や家族がよければそれでよし。 価値が上がって嬉しい人がいれば、固定資産税が下がってほしい人もいるし。 |
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116:
匿名さん
[2007-11-02 08:15:00]
大阪直下型、死者4万人想定 中央防災会議
大阪市直下を走る上町断層で発生した場合、大阪府内の広い地域が震度7の揺れにみまわれ、最悪で4万2000人が死亡、97万棟が 全壊すると想定した。 この死者数は、首都直下地震の3倍強に当たり、これまで国がまとめた被害想定の中で最大となる。 JR尼崎は、活断層がないので、この点からも安全なようだ。 |
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117:
物件比較中さん
[2007-11-02 12:54:00]
何おっしゃるんですか、上町断層が揺れると、尼崎市内でも
多くの被害が予想されてます。資料を詳しく読まずに憶測だけで 書かないで下さい。 >JR尼崎は、活断層がないので、この点からも安全なようだ。 このマンションが倒れることはないでしょうけれど、尼崎が安全 なんてことは全くありません。 上町断層帯の地震(M7.6) ・揺れによる全倒壊数分布(図) 尼崎市は全域にわたって被害を予測 ・液状化による全倒壊数分布 こちらは市の北部、南東部以外は被害を予測。 ・焼失棟数分布 市の中部を中心に被害を予測。 上町断層以外にも「阪神地域直下M6.9の地震」を想定した被害予測も 同時に出されています。この場合も似たような結果になっています。 中部圏・近畿圏の内陸地震に係る被害想定結果について(案) 〜基本被害〜資料1-3(11月1日付PDF、中央防災会議事務局) http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/31/siryou1-3_1.pdf |
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118:
匿名さん
[2007-11-14 13:53:00]
タワーだったらという意見が目に付くけど
ここは航空法にかかるから無理なの |
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119:
購入検討中
[2007-11-24 22:10:00]
通勤に便利な尼崎市内で検討中です。JR塚口のイシニアと比較中ですが、少し高くても後々の資産価値を考えると、駅直結でキリンガーデンシティも出来るし、ローレルスクエア尼崎の方に傾いています。キッチンの設備でも魅力的♪こちらは残り物件も減ってきてるようですし・・・両方で比較されている方どうでしょう?価格差のメリットをどう考えるかですよね・・・
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120:
匿名はん
[2007-11-25 12:19:00]
キリンキリンガーデンシティかぁー
サッポロホールディングスグループの恵比寿ガーデンプレイスみたく ビヤステーション等の多彩なレストランやアートワーク いろんな意味でルミナリエの様なイベントの開催 芸術、文化施設、ホテルを備える様になった時は行く ショッピングセンターだけならJR尼崎まで行かずに大阪で降りて 梅田北ヤード再開発の方に足が向きそうだ 恵比寿はガーデンプレイスのおかげで中古マンションでも、 いまだに平均坪単価が上昇していたような・・・・・・ うろ覚えですが |
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121:
購入検討中さん
[2007-11-25 13:39:00]
キリンガーデンにそれほどの魅力は無いと思う。電車の駅としては便利だが、車では厳しい場所と思うし。期待は薄いし、資産価値もしれてそう。子育てからのファミリー向けというよりは、ちょっと上かディンクス向け?1LDKからあるわけだし、住人もバラバラでしょうし。賃貸の人も結構でてきそう。梅田の再開発が出来あがったらキリンはスカスカになりそう。
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122:
購入検討中さん
[2007-11-25 19:36:00]
キリンガーデンコミュニティの跡地に
少し大きめの芦屋ラポルテ風商業施設が出来るって事でOKですか? |
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123:
購入検討中
[2007-11-26 00:02:00]
尼崎の商業施設「キリンガーデンシティ」、開業2年遅れ09年秋に
2007/11/23配信 キリンホールディングスは22日、兵庫県尼崎市のJR尼崎駅北側の同社ビール工場跡地で開発中の商業施設「キリンガーデンシティ(仮称)」の開業が、計画より2年遅れ、2009年10月にずれ込むと発表した。行政手続きや工事が遅れたため。当初は07年秋に開業する予定だったが、昨年、兵庫県から計画の一部変更を求められ08年秋の開業を目指していた。 検討している身としては、ちょっとショック。。 |
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124:
購入検討中
[2007-11-26 00:06:00]
(つづき)
キリンホールディングス、JR尼崎駅前の商業施設開業延期 キリンホールディングスは22日、兵庫県尼崎市のJR尼崎駅北側の同社ビール工場跡地で開発中の商業施設「キリンガーデンシティ(仮称)」の開業が、計画より2年遅れ、2009年10月にずれ込むと発表した。行政手続きや工事が遅れたため。当初は07年秋に開業する予定だったが、昨年、兵庫県から計画の一部変更を求められ08年秋の開業を目指していた。 同施設は都市再生機構と尼崎市が進める土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」(約23ヘクタール)の中核施設。建築前の市の審査に時間がかかったうえ、住宅や工場など新都心内の他の建物の工事も始まっており、近隣住民から工事車両の台数制限を求められ、工事期間を延長せざるを得なくなった。 キリンは同日、ガーデンシティの施設管理、運営者を三菱商事都市開発(東京・渋谷)に委託することを明らかにした。同社が窓口となり、100店を超える専門店街のテナントの募集を08年2月から始める。ガーデンシティには核テナントとして阪神百貨店や平和堂などが入居する予定。総工費は約150億円。 |
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125:
契約済みさん
[2007-12-01 13:45:00]
今年の夏に契約したものです。はじめてMRにいった時思ったのは「なんと微妙な物件だろう」と感じました。私が言ったときはすでに西3LDKは完売。もともと条件は4LDKなのでそれはよかったのですが4LDKでも一癖二癖ある間取りばかりで・・・。この物件は何が一番大切かを決めてそれ以外には目をつぶる必要があると思います。眺望はよくても日当たり最悪か、日当たりよくても広さを我慢するか、駅近だから多少の雑然は我慢するのか。必ず目をつぶらないといけないところがある物件だと思います。お金を出せば目をつぶる項目が減るだけ。環境がといわれれば西宮以西に行けば尼崎よりは数段よくなります。その場合同じ条件では当然価格も上がりますからほかの条件に目をつぶらなくてはならない。因みに私も3つは目をつぶりました。100%条件を満たしたものは結局オクション以上ではないでしょうか。難しい問題ですが買えるか買えないかは目がつぶれるかどうかだと思います。
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126:
購入検討中
[2007-12-06 02:33:00]
購入検討中ですが、なかなか踏み切れません・・来年まで様子見かな・・・
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127:
匿名さん
[2007-12-06 13:39:00]
>126さんに同意です。うちも踏みきれません。やはり阪神尼駅前のの方がいいのか。今西宮に住んでいるのですが不便なトコなので駅近で探していますが尼に住む事が抵抗あるし。やっぱり条件など目つぶっても尼より西宮なのでしょうか。
結婚してこちらに来たのでまだその辺がわかりません。皆さんどんな感想なのでしょうか。西宮VS尼崎。。。 |
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128:
近所をよく知る人
[2007-12-06 16:31:00]
>>127
環境面が優先される一般的評価では西宮>尼崎、路線比較は阪急>JR>阪神。代表的ポイントでは西北・夙川以北>阪急宝塚線・JR甲子園口>阪急塚口・武庫之荘≧JR西宮≧JR尼崎・阪急園田・阪神甲子園>その他、あたりかな。 でも結局その場所に自分(家族)として何を求めるのか、物件自身の魅力、出せるお金、これらファクターの最大公約数で選択されたらいいと思いますよ。 この物件についてですが、JR尼は大化けの要素もあると思いますし、そのシンボル的マンションですから、総合評価として悪くないと思います。 ただどこを選ぶにしても今売出してる(価格決定済みの)ものから選んだほうがいいのでは。これから値付けまたは着工の物件は、油高騰の影響で間違いなく高くなると思いますよ。 私見ですのでご参考まで。 |
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129:
匿名さん
[2007-12-06 17:37:00]
127さん
うちも転勤で西宮市に引越してきました。社宅を出なくてはいけない時期でだったので、 マイホームを考える時に尼崎、東灘区、西宮市の物件を見て回りました。 ほんとはあまりにも受験熱が高く学区差別がある、交通の便がいいとは言い難い西宮市は出た かったのですが、東灘区は予算が高くて手がでず、尼崎周辺は昨年おととしあたりではこれ という納得できる物件がでず、脱出したいと思っていた西宮で購入しました。 どこの面を優先するかによって、尼崎がいいか西宮がいいかは変わると思います。 教育面でよくないと言われますが、共働きのうちでなら尼崎の方が充実しているし、 公立校やでは尼崎の学力低下が言われている分、先生方は熱心に底上げをはかっていて きちんと授業を聞ける姿勢を家庭で作っていれば、塾任せになるよりいいのでは、と 思います。 交通面でも坂道の多い西宮市より楽でしょうね。ただ大阪に近い分、賑やかになるから、 静かにくらしたい、というのなら、マイナス面になると思いますが。 物価面は西宮より安そうだけど。駅前だとそんなことないのかな。それは現地調査が必要 そうですね。 うちは主人の通勤の関係上、JR沿線で考えていました。尼崎での契約しようかと思う物件 もあったのですが、イマイチ、キッチンや洗面などの入っているものに納得がいかなかった のではんこを押せませんでした。別の物件は食品工場が道路を挟んであったので、ちょっと 気になったのでキャンセル。食品工場なんでいいかな、と直前まで悩んだんですけど。 現在はJRと阪神線の2WAYのところに住んでいます。でも、車は手放せません。車なしの 生活したかったな。うちは収入的に公立校しか選択できません。選抜制度がなくなるので、 ちょっとどきどきしてますが、終の住処として選んだんですから、ここでがんばります。 127さんも、いろいろ見ていくうちに、何が最優先か決まって来るのではないでしょうか? いろいろ見て、いいおうちを探して下さいね。 |
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130:
匿名さん
[2007-12-06 18:46:00]
128さん
>JR尼は大化けの要素もあると思いますし、 私もそう思います。もともと、イカリスーパーだって尼崎ですもんね。 |
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131:
匿名さん
[2007-12-06 19:53:00]
>JR尼は大化けの要素もあると思いますし、
JR大阪駅の周辺工事が急ピッチで進んでいますが、東京でいえばここは丸の内に該当します。この地区は東京資本や外国資本も進出するオフィス街や高級ホテル街や高級百貨店街に生まれ変わります。 ここから快速1駅(約5分)のJR尼は、将来を見据えた価値は格段に向上していきます。今後の日本の不動産価値は、東京駅周辺/大阪駅周辺/名古屋駅周辺に極端に集中し、地方や他の路線は、緩やかな下降線をたどっていきます。 |
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132:
入居予定さん
[2007-12-06 22:42:00]
JR尼崎については、いろんな評価があると思いますが、この緑遊新都心エリアについては大きな公園も計画されていますし、環境的にも将来楽しみです。西側に何が出来るのかが一番気になるところですが、やはりマンションですかね?計画上は「交流ゾーン=新しい都市活動、文化の創造拠点」ってなっているので、公共の文化施設や体育施設が出来てほしいなと勝手に考えているのですが、やっぱりマンションですかね。少なくとも、現市長になってからの尼崎は確実に良くなっていると思います。JR大阪の2011年完成の姿を見ただけでも、数年後の尼崎は!?
(↓先日、このHP見せたら妻が「これ梅田?!」と驚いておりました) http://www.2011osaka.com/gallery/video.html あとやっぱり、これからの高齢化社会を考えると、駅近&商業施設直結の物件は評価も下がりにくいんじゃないかと思います。確実に都心回帰の流れだと思っていますので。〜〜〜決して、転売目的ではなく永住を考えての購入ですが、契約者としては、地域的にも物件的にもいろいろ将来を思い描いております。決して、近鉄さんの回し者ではありません。 |
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133:
入居予定さん
[2007-12-06 22:47:00]
↑なんか変な日本語になっててすいません。
まあ、「とにかく早く入居したいな・・」と言うことでご理解ください。だって、外見見る限りすぐにも入れそうなので。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
学校の父兄の集まり等に外部から来られた方が、地元の方々ときちんとした対話ができますか。
一度、近くの遊技場を覘いて見られてもよいかもしれません。ほとんどの方が子供たちの親ですよ。平日の朝10時から並んでおられます。
さらに、週末ともなりますと社会マナーを逸することを美徳とするお子様たちが駅周辺でたむろされているのも事実です。
完全否定するつもりは毛頭ありませんが、これが現実なんです。