ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
365:
契約済みさん
[2008-03-01 19:43:00]
免震構造の効果はみなさんよくご存知と思いますので、不利な点を少々・・1、メンテナンス・・メーカーの性能保証は60年ですが手直しするには最悪マンションごとジャッキアップしなければいけない。 2、横揺れには強いが直下型の地震には対応しきれない 3、歴史が浅いので点検員の能力不足(国家試験拾得者が本来は点検) 4、点検コスト・・ちなみに管理修繕費用の明細に850千円/1回とありましたが、通常1日(5人程度)で完了します。100千円以上/一人は高すぎ。 対応策としては、免震ビット内の整備・・狭隘部なので少しでも作業環境を整えておくこと。大雨の後のビット内は排水が悪いと溜池状態なのでこの辺の管理をきちんとする事。通常、ビットなんて誰も行かないので雨が降った後にでも見学してみればマンションの出来栄えがよ〜くわかると思いますよ。スパーゼネコンでも最終的には、作業現場所長の力量で月とすっぽんぐらいの違いがでます。見えない所の清掃、安全管理を徹底させている所長の物件は安心できますね。コンクリートにしても空気をきちんと抜いて固めているかによって将来傾斜角が変化し高層マンション程影響が出ます。工事管理報告書の公表が一番信頼性が高いのですがなかなか出してくれません。結局は住宅性能評価書ぐらいですね。360さんのおっしゃるとおり『マンションは管理を買え』です。
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366:
匿名さん
[2008-03-02 06:10:00]
>362さん
私の場合も購入を決意したのは、「イキオイ」でした。 検討中の頃は、冷静に他物件と、 交通の便、価格、医療、買い物、間取り、免震装置、学区、騒音、管理会社、イメージ等・・・いろいろと比較しました。 比較をすれば、全てにおいて勝っているマンションは皆無です。 (どの物件も一長一短があり、高額なオクションでさえ不満点の一つはあるでしょう) ならば、第六感で値下がりがしづらく、ひょっとして値上がりしたりして・・・とか 今後の生活がキリンガーデンシティもあり愉しそうだなぁ、とか 今より通勤等が楽になりそうだなぁ・・・とかで 最後はココなら買える価格と思い「イキオイ」で印鑑を押したと思います。 |
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367:
契約済みさん
[2008-03-02 18:45:00]
364さん、366さんありがとうございました。『イキオイ』で購入を決意された方がおみえになって正直ホッとしました。冷静な判断を優先させると結局決断できないと思い悩み、一か八かで私も決めました。最終的な結論は463世帯それぞれ違った答えと思いますが、総じて『正解』だったと思えるようなマンションライフにしたいですね。
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368:
契約済みさん
[2008-03-03 19:03:00]
>>358
335です。以前のレスに目をとめていただき光栄です。 あとファインコートの場合は、オプションの相談の中で問合せたところ、合わせガラスサッシ強度が高く防音性が他棟より?高いと聞きました。逆に密着度が強いためガラス2枚では開閉がウンと重たくなるとか。。。 ついでなので、その他オプションをどうするかについて私は。・・・標準引渡しのままで十分のように判断し、もちろん高過ぎることもあり見送るつもりです。 皆さんの今の話題である決め手については・・・前にも触れましたが、地区内での日常生活・移動手段ともに「利便性」に集約されます。例えば大阪駅で西方面のどの番線、どの電車に乗っても約5分、ましてやその駅前物件。福島辺りのタワーへ徒歩で帰るより早く着きます。神戸・宝塚・京都・京橋、どの方向に行くにも利便性はずば抜けてると思います。 尼崎の環境について、一部イメージ先行で否定的な方の意見も目にしますが、ここは全然許容範囲内ですし、そんなこと言ってたらこの物件どころか梅田周辺の1流タワーにも住めません。またプラスして自然環境に拘るなら、六甲山系にへばりついた阪急沿線山側に住むしかないでしょう。 |
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369:
368
[2008-03-03 19:11:00]
訂正です。
×「合わせガラスサッシ強度」→○「標準仕様のサッシ強度」 ついでに、結露の心配をするのであれば、24時間換気にすれば十分のようです。 |
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370:
匿名はん
[2008-03-06 14:32:00]
駐車場の集計でましたね。抽選に当たる事を祈るばかりです。
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371:
契約済みさん
[2008-03-06 22:21:00]
思ったよりも、少なかったような気がしますが・・・
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372:
匿名はん
[2008-03-06 23:31:00]
私もそう思いました。でも中間クラスがオーバーして下に流れてきたら,,心配です。
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373:
宝塚より
[2008-03-07 01:17:00]
統計では、最近の若い人は車に対して関心が低くなっているようです。携帯とか、パソコンとかに変わっているのか。
それに、駅前だし、車の維持費を計算すると、そのお金、 もっと有効に使えるようにも思うし。 車、うちも要りません。 |
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374:
匿名さん
[2008-03-07 09:54:00]
何故、駅前なのに車がいるのかよく分からない?。
・自動車購入費用・各種保険費用・駐車場費用・ガソリン代費用・高速道路代費用・車の税金 車に乗らなければ、事故の心配もなく、お金もいらないし、排ガスも出さないので環境負荷もない。 車を職業としている人は仕方がないが、それ以外の人達の車に乗りたい気持ちがよく分からない。 |
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375:
宝塚より
[2008-03-07 18:02:00]
ちなみに、住宅情報タウンズより。
JR尼より、徒歩10分、80.06平米、築2006年、3690万。 JR尼より、徒歩2分、83平米、築1998年、3440万。 JR尼より、徒歩5分、50平米、築1996年、2400万。 JR尼、あまり売り物が無いように感じました。 そう高い買い物でもなかったような気になりました。 自分なりに言い聞かせて、ストレスがたまらないようにしています。 前向きに、インテリアでも考えよっと。 |
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376:
契約済みさん
[2008-03-07 20:10:00]
まぁまぁあまり、一喜一憂しないように。
キリンができてからでしょう。 取らぬ狸の何とかで・・・ |
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377:
契約済みさん2
[2008-03-07 21:46:00]
車については、将来的に有志でカーシェアリングを考えてもいいのではないですか。
せっかく、車がなくても生活ができるマンションなのですから。 |
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378:
匿名さん
[2008-03-07 22:47:00]
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379:
契約済みさん
[2008-03-07 23:02:00]
この近くでお勧めのフィットネスってあります?
セントラルまでのつなぎに行こうかと思うんですが? |
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380:
尼っこ
[2008-03-08 00:03:00]
349さん
塚本になかったかなぁ?あとは阪神尼崎のエグザス |
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381:
匿名さん
[2008-03-08 16:55:00]
近所に住んでます。車に乗る機会はあって月に1〜2度程度だったので、「駐車場代を払うより、必要なときにタクシーに乗ったほうが安上がりなのでは」ということで、車を手放しました。結局タクシーも使う必要がないほど便利な場所なので、車の維持にかかっていた分まるまるお出かけにまわせます。ドライブできないのはさみしいかな、とも思っていたのですが、JRでいろんなところへ行けますし、空港バスも出ているので飛行機を使う旅行も増えましたよ。(378さんのおっしゃるとおり、必要なときだけ現地でレンタカー使ってます)
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382:
契約済みさん
[2008-03-08 21:48:00]
たしかに、クルマ社会は終焉かもしれませんね。
ガソリン高いし、郊外に住んでる方には必需品かもしれませんが、 ここでは、無用かも。 カーシェアリングは、妙案とも思いますが管理方法によって違ってきますよね。 さきタワーはこれを最初から導入するようですが、どう運用していくかはわかりません。 私はゴルフ好きで週末出かける機会が多いので、手放すことに少し抵抗はありますが それでも、知恵を絞れば妙案があるかもしれません。 |
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383:
匿名はん
[2008-03-08 22:39:00]
ローン説明会もうすぐですね。皆さんもう支払い方法は決められたのでしょうか?ローン説明会で相談しながら決めたのでいいんでしょうか?金利方法はどのように勉強されているか教えていただけたら嬉しいです。初心者質問すみません
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384:
HAPPY HOME (契約者)
[2008-03-08 23:15:00]
いよいよ本格的に手続きの案内が始まってきましたね。
あと4ヵ月、忙しくなりそうですね。 皆さん、頑張りましょう! ローン金利なかなか読めないところですが、ゆっくり返すなら長期固定/ 比較的短期で返せるorどんどん繰り上げ返済して短く出来るなら短期固定か変動 にする・・・というのが教科書通りの選択でしょうか? 長期のほうが高いのは、将来の”保険料”と割り切って考えていますが。 でも年内入居なら、まだローン控除が最初は▲1%ありますから、 何れにせよ金利的にはかなり恵まれていますよね。 これだけ低いと、固定金利で借りたローン金利より、 預金金利の方が高くなる・・・なんてことも?!(無いでしょうか) 駐車場もまずまずの確率のようなので安心しました。 |
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385:
匿名はん
[2008-03-09 01:34:00]
ご親切なお答えありがとうございます。以前から思っていたのですが HAPPY HOMEさんは詳しく調べられていて読んでいてとても勉強になります。金利の勉強は何でなさっているのか教えていただけませんか?図々しい質問申し訳ありません。3月下旬までに決めないといけないなら時間がなくて。よろしくお願いいたします。
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386:
契約済みさん
[2008-03-09 09:33:00]
ローンですが、長期固定なら近鉄不動産が提携を始めた住信SBI銀行も考慮に入れてはいかがですか?
ただし、新銀行でネット銀行というマイナス点はありますが、金利は魅力的です。 |
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387:
匿名さん
[2008-03-09 12:16:00]
金利の動向は難しいですね。
ここ10年は、低金利政策のおかげでかなり優遇されていましたが企業業績が 上向きになればアップする可能性はありますね。 ただ、ある意味ラッキーなのは最近のサブプライムと原油、鋼材など原料の 値上げ等々で上向いていた景気が一気に方向修正せざるを得ない事態にきたという 事でしょうか。 サブプライムは風邪ひきと同じで時間がたてば解決しますが、原料値上げは構造的な 問題から長引く不況に突入する可能性が大きいと思います。 日銀総裁が替って、政府与党よりであればアップはしばらく無いと思いますが、民主 推薦であればこれも危ういですね。 さあ〜どうなっていくのやら・・・ 我が家は、短期変動です。 |
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388:
購入検討中さん
[2008-03-09 23:53:00]
検討中です。が、電車の音が心配です。JRですので、貨物列車が深夜、走りますよね。
スカイコートでしたら少し離れているので、軽減できるのではないかと思いましたが、低層だと日照が心配、高層だと音は上へ逃げると言いますよね。 夏はやはり窓を開けて寝たいとおもっているのですが。 購入済みの皆さんはどうお考えでしょうか? |
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389:
匿名はん
[2008-03-10 01:54:00]
386、387さんローンについてのご親切な書き込みありがとうございます。ローン説明会で相談しながら決める事ができるのでしょうか?
皆さんの意見を参考にしながら考えたいと思います。 388さん、スカイコートの低層階はまだ空いているのですか?中間階はどうでしょう?もう空いていないのかな?モデルルームから電車の音を聞いてみましたがあの距離ならあまり気にならない程度でしたよ |
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390:
契約済みさん
[2008-03-10 21:23:00]
388様、スカイコート高層階を契約した者です。 音について、私の判断は以下の通りです。
1、モデルルームで線路側の部屋から窓を開け閉めした状態で電車の音を確認しました。 この状態だとファインコートとほぼ同じ状況で音が確認できると思います。 2、ファインコート前の道路を挟んで、オフィスビルが建築予定です。 これによって、現状よりも音は軽減できると思います。 3、ご指摘どおり音は上に逃げますが、反響の結果で上に逃げます。今のところ線路南側に 反響させるような高層建物がありません。 以上から音については、問題ないと反題しました。 ただ、音については個人によってかなり感じ方が違います。 まずは、モデルルームで疑似体験される事をお勧めします。 |
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391:
購入検討中さん
[2008-03-10 22:19:00]
388です。
389さま、390さま。 コメントありがとうございます。 スカイコート低層階は日照の問題で検討外です。 ほとんど、残っていないともいえますが。 モデルルームでドアを閉めた状態では確認済みです。 結論としては窓を開けたままでは眠れないな・・・。です。 よってファインコートは却下でした。 389さまの3の意見はなるほど、と思いました。 確かに音が反射して南側に逃げてくれるはずですよね。 ちなみに高層会だと眺望は期待できるのでしょうか? 価格が高い分、眺望を期待したいです。 ただドンドン売れている印象があります。 竣工3ヶ月前で値引き無しで9割強売れているマンションはあまり無いのではないでしょうか。 やはり魅力的な物件なのでしょうね。 判子を押さないと売れてしまいそうで・・・でもなかなか決断ができません。 |
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392:
匿名さん
[2008-03-10 23:07:00]
391様、日照は大正解です。
私もJ尼ロータリーから夕刻何度も確認しました。 スカイコート低層階ならパークコートの方が期待できますね。 眺望ですが、私はあまり期待してません。 梅田のネオン街は東側ですし、正面南側はあまり期待できるものが無いですね。 ちなみに、以前冷やかし気分で宝塚のラビスタを見に行きましたが、眺望は関西随一でした。 晴れた日で、大阪湾が一望できて和歌山まで見渡せました。(バルコニーに出るのが怖いぐらい) ただ、我が家の結論は眺望は飽きると言うことでここにきめました。 お暇があれば、一度冷やかし気分で行かれればいかがでしょうか。眺望は一見物ですよ。 |
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393:
契約済みさん
[2008-03-11 00:59:00]
残り30戸とホームページにありましたが、年明けから即完売かと思いきや
若干スローペースになってきました。 以前、これぐらいは問題なしとのご意見もありましたが・・・ デベによっては、竣工前の完売は価格設定があまいと本社から言われる事も あるらしいので戦略的に売り渋りに入ったのか。 残戸は高額物件も多いので、そうそう売れるとは思いませんが。 もし、迷われている方。 決めるなら、早いほうがいいかも。 駐車場の抽選など、後からでは希望がかなわない事もありそうな気がします。 ※デベの販促ではありませんので・・・ |
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394:
匿名はん
[2008-03-11 04:31:00]
393様、貴重なご意見ありがとうございます。日照を確認されたということでお聞きしたいのですが低層階とは何階くらいまででしょうか?我が家は中間の階で迷っているのですごく気になっています。スカイコート8、9、10階は日照はどうなのでしょうか?確認に行きたいのですが今は県外にいる為なかなか難しく。ご意見よろしくお願いします。
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395:
匿名はん
[2008-03-11 04:33:00]
すみません。日照の件でお伺いしたいのは392様でした。よろしくお願いします。
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396:
物件比較中さん
[2008-03-11 10:41:00]
10階くらいであれば十分日照は確保できるのでは??営業担当に聞けは年間の日照関係は教えてもらえると思いますよ!日照は大丈夫と思っているのですが、やはりJRの音が気になります。ココは貨物が24時間通るので、夜中にも列車が通るのが一番の問題だと思います。昼間はある程度の騒音があり、気になりにくい音でも夜中は回りが静かだからどうしても聞こえるようね気がします。。。営業さんもそこは否定してくれませんでしたし。踏み切り近くに住んだ事のある(ココの踏み切りではないですが)友達に言わせると、「慣れる」そうです。あさ、5時過ぎに踏切がなっても寝ていられるようになるそうです。ですから夜中も同じように、貨物が24時間通っていてもはじめはうるさく感じるかも知れませんが、慣れるのでは?しかし、大きな買い物ですしねぇ、悩みます。
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397:
未来
[2008-03-11 17:51:00]
久々です。JR尼崎駅前ルネの住人です。南向きで線路に面した20階より上の住人が去年回覧板に音の苦情を書き綴られてました。デベの説明ではたいしたことない、と言われていた列車の通過音が酷いのでどうにかして欲しいというものでした。JRに連結の改良などを申し入れました。しかし、年月とともにまた連結がずれるか何かして音が大きくなっていくそうで、あまり効果がないようです。確かにうちのマンションの南向きの部屋で聞こえる音は線路の南側の建物にぶち当たった音まで反響して混ざってます。駅のアナウンスも混雑時以外は音量を下げるように管理組合から申し出ました。うちは西向きの20階より上の角住戸ですが、北側のベランダに立つと、道を挟んで北側に建つマンションなどに当たって跳ね戻ってくる電車の音までかすかに聞こえます。でも慣れました。このように住み出してから、管理組合でJRに改善点などを申し出てみてはいかがですか?駅に近い便利な物件ですので一長一短があって当然ですよね。JRさんもちゃんと話をきいてくれると思います。
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398:
匿名さん
[2008-03-11 18:42:00]
日本全国に鉄道沿線の家屋はありますし、駅前の便利さと電車音を天秤にはかり、
決められたら宜しいかと思います。本当にうるさければ、窓を閉めればいいわけだし、 それでもうるさければ二重窓で解決できますし、慣れればなんともない人もいますし、 人それぞれだと思います。 小生はここに一生住む気はありませんし、気に入らなければ貸すなり売るなりします。 とにかくここは、キリンガーデンを初めとする駅前開発と梅田地区開発の完了後に、 このマンションの位置づけ資産価値が、どのように変化していくのか、それが楽しみです。 |
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399:
物件比較中さん
[2008-03-11 18:50:00]
最近ココの図面をみて感じたのですが、天井高が他の物件に比べて100mm程低くないですか?(2400となっていますが)実際に住まれている方、どんな感じでしょう?といっても比較できないからなんともいえませんでしょうか?
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400:
契約済みさん
[2008-03-11 21:02:00]
394様、392です。日照の件ファジーな表現ですみませんでした。
私が確認したのは、1月25日午後4時頃です。 当日は快晴だったので、尼駅ロータリーからファインコートとスカイコートの間から 日当たりを確認しました。 スカイコートのこの時間は西日が差し込み、パークコートの影となり18階以下は影に なっていました。 ただ西端の部屋は影から外れていましたが。(4時前は影になっていると思います) 396様のご指摘のように日照については、冬至の想定図をMRに用意されていますので確認下さい。 私は以前14,5階を想定図で確認し、確か2時半頃までは確保できると記憶しています。 南向きの物件でしたので日当たりを優先し高層階としましたが、夏場の西日はきついかも。 |
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401:
契約済みさん
[2008-03-11 23:20:00]
話題の音については、幹線道路よりはかなりましと思っています。
電車の音は、ある程度規則的でクルマのように不定期に予測できない騒音とは 違い耳に慣れるのも早いのではないでしょうか。 ファインだけが、複層ガラスなのは施工会社もスカイ、パークについては大きな 問題ななしと判断したからだとと思っています。 ただ、気になるのであれば作業現場に出向き、大林の作業員に直接聞くか(たぶんデータ は取っているはず。デシベル値と思いますが)周辺の方に直接話しかけるかでしょう。 電車通過時の震度計も測定していたと思いますよ。 私は電車の音もさることながら、上下階左右部屋の生活音の方が気になりますね。 |
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402:
購入検討中さん
[2008-03-12 00:07:00]
資産価値と使用価値どちらを取るか。
他物件でも同じですが、ここの場合非常に悩みのレベルが高く困っちゃいますね。 |
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403:
周辺住民さん
[2008-03-13 01:18:00]
当面、建設工事の音があるので、平日昼間は窓をあけられないと思いますよ。
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404:
匿名はん
[2008-03-13 11:52:00]
周辺住民さんは今その状況なのですか?この建設にはやはり周辺住民さんは迷惑しているのでしょうか?
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405:
未来
[2008-03-13 14:14:00]
「この建設」っていうのはローレルスクエアさんの事じゃないですよね?
多分、これから建つ、キリンガーデンシティ(仮称)や大学の工事が結果的に来年秋まであるからその事ですか??>No.404 おととし説明会できいたのですが、横の踏切はJRの線路下をくぐるトンネルになるのでその工事も今年から始まると思います。 |
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406:
周辺住民さん
[2008-03-13 15:34:00]
>>404
騒音については元々JRがあるので工事の有無の影響は少ないですよ。 多分気になる人は昼も夜も窓は開けられないでしょう。 そこはみなさん覚悟しておられるとは思うんですが。 昼夜窓は開け放してると工事が無くても夜中のJRの方が気になります。 周りが静かだからですかね? |
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407:
406
[2008-03-13 15:41:00]
すみません、もしかしたら勘違いされるかもしれませんので。
私は周辺住民ではありますが、403さんではありません。 |
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408:
周辺住民さん
[2008-03-13 22:31:00]
403です。窓を閉めていても工事の音は聞こえますね(ガーデンシティ周辺の工事)。テレビや音楽を流すと聞こえなくなる程度ですが、土ぼこりも気になるし、現状窓を開ける気にはなりません。
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409:
契約済みさん
[2008-03-13 22:54:00]
工事の騒音は一時の事。
周辺さんも含め、資産価値を高めてくれてると思えばうるさくないかも キリンを含めた計画の進行が、日々確認できることの方が楽しいみと受け止めましょう。 トンネル工事は、若干難航・・・ 立ち退きに応じられない方の住居があり、工期に影響ありそう。 |
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410:
匿名さん
[2008-03-13 23:05:00]
>408さん
これからローレルを取り囲む三菱地所ビル、JRテナント、キリンガーデン、オリックス、関西国際大学、昭和病院など再開発工事の本番を迎えるというのに…すごいポイントにお住まいのようですね。 |
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411:
ご近所さん
[2008-03-13 23:06:00]
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412:
契約済みさん
[2008-03-13 23:13:00]
2月に現地に行ったとき、シートに包まれた住居があり工事関係者に
確認したら、泣いてましたよ。 |
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413:
匿名さん
[2008-03-13 23:26:00]
JR尼崎駅の再開発が今後の尼崎の命運を握る鍵でしょう。
エリア開発成功の暁には衣食住遊労がすべて尼崎で賄えますね。 もはや大阪・神戸への利便性は2の次的に表現されるでしょう。 西宮・芦屋が住宅都市・人気エリアとして存在するのは大阪・神戸の2大都市があって こそで、その恩恵に胡坐をかいてるに過ぎません、 各々市内ですべてをまかなう事は出来ません。 そう見れば今回の開発で住宅の価値は将来逆転する事になります。 湾岸の大規模開発と緑地・公園の整備、JR尼崎周辺大規模開発この2つの柱が 尼崎市全体が良くなる起爆剤のようなきがします。 目指すは大阪・神戸のように地域だけですべてを賄える都市づくりではないでしょうか 将来大阪・尼崎・神戸を阪神3大都市などいわれるかもしれません。 あとは湾岸エリアとJR尼崎を結ぶ連絡網が欲しいところですか。 |
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414:
契約者
[2008-03-14 01:08:00]
今月末のローン申し込み会の書類、今出張から帰って目にしました。多いので書き込み間に合うか不安です。ローンの種類も決めて行かなければいけないのでしょうか?皆様もう準備できましたか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |