ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
104:
匿名さん
[2007-10-22 08:14:00]
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ひらぽん
[2007-10-25 20:32:00]
心強いお言葉、有難うございます。
大きい買い物なので心配でしたが、j尼の将来に期待します。 |
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周辺住民さん
[2007-10-25 23:12:00]
ひらぽん様
JR尼の価値はキリンガーデンシティの人気で決まると思います。 立地条件は、あきらかに伊丹より良いのですが、デベがキリンということが気がかりです。 キリン不動産部って素人集団と思え、はたしてダイアモンドシティ玄人集団より魅力的な店舗運営が出来るかどうか・・・ キリンに軍配が上がれば、JR尼周辺のマンションは軒並み高騰する予感がします。通勤、通学及びインフラ全般に便利となれば、高収入の転勤族が阪急沿線塚口よりJR尼を選択します。駅近は家賃価格も高騰します。当然このマンション価格も高騰します。 すると、高収入組が西宮神戸大阪から流れてきます。 高収入組を目当てに学費の高い私立幼稚園が駅近に出来るかもしれません。 小中高は神戸の私立学校に通うことになるでしょう。 どんどん民度がUPし、JR尼がブランド化します。 さらにマンション、土地価格は高騰します。 そしてJR尼北駅近周辺は本物のブランドとなります。 長々と妄想を書き込みましたが、上記可能性がある町だと感じさせます。 いつの日か、ライバルは「阪急西宮北口」となるかもしれません。 |
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匿名さん
[2007-10-25 23:39:00]
今更ながらですが、
タワーマンションを計画していたら、もっと人気があったのでは・・・ そして、最上階はオクション価格にしていれば・・・ いつかは、あのマンションに住みたいなぁと思わせるランドマーク的な建築物であったならばJR尼の評価は変わったのではないでしょうか? そうであったならば、JR尼北周辺を「あま」という言葉ではなく、別の言葉で、うらやましくもあり、イヤミを込めた別称で呼ばれたかもしれません。そうなれば、JR尼北はブランド化したやもしれません・・・ |
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108:
匿名さん
[2007-10-26 10:55:00]
現在、JR尼駅前に住んでいますが本当にここは便利で住みやすいです。
将来、確かに不動産価値は今より上がる可能性が高いと思います。 が、関西周辺の特に年寄りは、尼崎というだけでまゆをひそめる人がいる事も事実です。 後、学区の問題等があると聞きます。。。 私自信は、子供がいなければきっとここの便利さに引かれて住み続けたいと思うのですが、結局、まわりの年寄りの意見にまけて引っ越す事にしました。 No.100さんもかかれていますが、公園やスーパーなどで、じっくりとどういう住人の人が多いか見られてから購入されるのもよいかと思います。 |
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匿名さん
[2007-10-26 13:45:00]
JR沿線は正直なところ、まだまだ阪急ブランドにはかないません。
しかしこの阪急と言えども、梅田中心街への利便性、新幹線への利便性、 京都や神戸や宝塚への利便性など、JR尼崎には一歩も二歩も遅れています。 JR沿線は、国でいえば新興国の中国みたいなものです。 今までの開発が遅れた分だけ、今後の成長余力も沢山あるわけです。 JR沿線と言えども、すべてに成長余力があるわけではありませんが、 JR尼崎は、別格の新興国の匂いがします。 5年先10年先の姿を想像してみてください。 |
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110:
ひらぽん
[2007-10-27 00:38:00]
新興国、中国とは思わず笑っちゃいました。
まー、一人で色々考えてもどうなることでもないし。 |
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ビギナーさん
[2007-10-28 10:10:00]
高いですよねぇ!微妙に駅からは離れてるし・・・。しかも、キリンガーデンが出来てダイヤモンドシティなみに混んだら週末は大変な気がしました。今残っているのはかなり高い物権ですよね?今週、一軒取り消しがでました!ってDMが届きましたけど。JR尼の周辺はほんとにマンションだらけですよね?購入検討しだしてから気づきました。
便利なところだとは思いますが、値段がねぇ |
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ひらぽん
[2007-10-28 20:15:00]
こうしていろいろお話を聞くうちに少しずつ未来の感じが想像できてきました。
タワーの方がそれは良かったとおもいますが、ここでは値段てきにむりなのでしょう。 キリンでは、モールの運営のノウハウがどうか。 それから、ここと西北との比較ですが、西北には、関西一の面積の阪急デパができます、大変話題になってます。 しかし、関西を代表すターミナルです、それぞれの個性をだしながら発展するとおもいます。 両方とも回りはマンションだらけです。 |
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113:
匿名さん
[2007-10-29 08:29:00]
今日の日経新聞1面にも出ていますが、日本の人口は、今現在も 大都市集中を加速させています。
東京/大阪/名古屋、しかも 東京駅/大阪駅/名古屋駅からの利便性が、その根底にあるわけです。 日本の総人口は、これから減少していきますが、利便性の高いところだけは、ますます集中していきます。 大阪駅から10分ですよ、運賃もバス代以下ですよ。 大阪駅へ40分も50分もかかり、電車代バス代で500円も千円もかかる所には住みたくありません。 |
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114:
ひらぽん
[2007-10-29 21:42:00]
そういえば、今日でたエコノミストに藤巻氏がこんなことを書いていました。
日本は、いつまでも金利がゼロか。 国の借金を棒引きにするために、超インフレになるのを目的としていると。 金利が上がると、今の税収では国債の金利にもなりません。 超インフレで借金を出来るだけ目減りさす。 不動産 、株 、金 ETC. J尼も上がれ。 |
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物件比較中さん
[2007-10-30 07:08:00]
その大阪からどんどん本社が撤退していってるような・・
まぁ大阪市が破綻しても尼崎に住んでおけば負担増にはならないと いう話もありますけれど。 どこに住むのも自由。仕事場や学校だって梅田な人ばかりじゃあるまいし、 都心に近い所がいい人もいりゃ、田舎で一戸建てに住みたい人もいて当たり前。 どっちがいい悪いではなく、住んでいる個人や家族がよければそれでよし。 価値が上がって嬉しい人がいれば、固定資産税が下がってほしい人もいるし。 |
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116:
匿名さん
[2007-11-02 08:15:00]
大阪直下型、死者4万人想定 中央防災会議
大阪市直下を走る上町断層で発生した場合、大阪府内の広い地域が震度7の揺れにみまわれ、最悪で4万2000人が死亡、97万棟が 全壊すると想定した。 この死者数は、首都直下地震の3倍強に当たり、これまで国がまとめた被害想定の中で最大となる。 JR尼崎は、活断層がないので、この点からも安全なようだ。 |
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117:
物件比較中さん
[2007-11-02 12:54:00]
何おっしゃるんですか、上町断層が揺れると、尼崎市内でも
多くの被害が予想されてます。資料を詳しく読まずに憶測だけで 書かないで下さい。 >JR尼崎は、活断層がないので、この点からも安全なようだ。 このマンションが倒れることはないでしょうけれど、尼崎が安全 なんてことは全くありません。 上町断層帯の地震(M7.6) ・揺れによる全倒壊数分布(図) 尼崎市は全域にわたって被害を予測 ・液状化による全倒壊数分布 こちらは市の北部、南東部以外は被害を予測。 ・焼失棟数分布 市の中部を中心に被害を予測。 上町断層以外にも「阪神地域直下M6.9の地震」を想定した被害予測も 同時に出されています。この場合も似たような結果になっています。 中部圏・近畿圏の内陸地震に係る被害想定結果について(案) 〜基本被害〜資料1-3(11月1日付PDF、中央防災会議事務局) http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/31/siryou1-3_1.pdf |
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118:
匿名さん
[2007-11-14 13:53:00]
タワーだったらという意見が目に付くけど
ここは航空法にかかるから無理なの |
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119:
購入検討中
[2007-11-24 22:10:00]
通勤に便利な尼崎市内で検討中です。JR塚口のイシニアと比較中ですが、少し高くても後々の資産価値を考えると、駅直結でキリンガーデンシティも出来るし、ローレルスクエア尼崎の方に傾いています。キッチンの設備でも魅力的♪こちらは残り物件も減ってきてるようですし・・・両方で比較されている方どうでしょう?価格差のメリットをどう考えるかですよね・・・
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120:
匿名はん
[2007-11-25 12:19:00]
キリンキリンガーデンシティかぁー
サッポロホールディングスグループの恵比寿ガーデンプレイスみたく ビヤステーション等の多彩なレストランやアートワーク いろんな意味でルミナリエの様なイベントの開催 芸術、文化施設、ホテルを備える様になった時は行く ショッピングセンターだけならJR尼崎まで行かずに大阪で降りて 梅田北ヤード再開発の方に足が向きそうだ 恵比寿はガーデンプレイスのおかげで中古マンションでも、 いまだに平均坪単価が上昇していたような・・・・・・ うろ覚えですが |
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121:
購入検討中さん
[2007-11-25 13:39:00]
キリンガーデンにそれほどの魅力は無いと思う。電車の駅としては便利だが、車では厳しい場所と思うし。期待は薄いし、資産価値もしれてそう。子育てからのファミリー向けというよりは、ちょっと上かディンクス向け?1LDKからあるわけだし、住人もバラバラでしょうし。賃貸の人も結構でてきそう。梅田の再開発が出来あがったらキリンはスカスカになりそう。
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122:
購入検討中さん
[2007-11-25 19:36:00]
キリンガーデンコミュニティの跡地に
少し大きめの芦屋ラポルテ風商業施設が出来るって事でOKですか? |
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123:
購入検討中
[2007-11-26 00:02:00]
尼崎の商業施設「キリンガーデンシティ」、開業2年遅れ09年秋に
2007/11/23配信 キリンホールディングスは22日、兵庫県尼崎市のJR尼崎駅北側の同社ビール工場跡地で開発中の商業施設「キリンガーデンシティ(仮称)」の開業が、計画より2年遅れ、2009年10月にずれ込むと発表した。行政手続きや工事が遅れたため。当初は07年秋に開業する予定だったが、昨年、兵庫県から計画の一部変更を求められ08年秋の開業を目指していた。 検討している身としては、ちょっとショック。。 |
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124:
購入検討中
[2007-11-26 00:06:00]
(つづき)
キリンホールディングス、JR尼崎駅前の商業施設開業延期 キリンホールディングスは22日、兵庫県尼崎市のJR尼崎駅北側の同社ビール工場跡地で開発中の商業施設「キリンガーデンシティ(仮称)」の開業が、計画より2年遅れ、2009年10月にずれ込むと発表した。行政手続きや工事が遅れたため。当初は07年秋に開業する予定だったが、昨年、兵庫県から計画の一部変更を求められ08年秋の開業を目指していた。 同施設は都市再生機構と尼崎市が進める土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」(約23ヘクタール)の中核施設。建築前の市の審査に時間がかかったうえ、住宅や工場など新都心内の他の建物の工事も始まっており、近隣住民から工事車両の台数制限を求められ、工事期間を延長せざるを得なくなった。 キリンは同日、ガーデンシティの施設管理、運営者を三菱商事都市開発(東京・渋谷)に委託することを明らかにした。同社が窓口となり、100店を超える専門店街のテナントの募集を08年2月から始める。ガーデンシティには核テナントとして阪神百貨店や平和堂などが入居する予定。総工費は約150億円。 |
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125:
契約済みさん
[2007-12-01 13:45:00]
今年の夏に契約したものです。はじめてMRにいった時思ったのは「なんと微妙な物件だろう」と感じました。私が言ったときはすでに西3LDKは完売。もともと条件は4LDKなのでそれはよかったのですが4LDKでも一癖二癖ある間取りばかりで・・・。この物件は何が一番大切かを決めてそれ以外には目をつぶる必要があると思います。眺望はよくても日当たり最悪か、日当たりよくても広さを我慢するか、駅近だから多少の雑然は我慢するのか。必ず目をつぶらないといけないところがある物件だと思います。お金を出せば目をつぶる項目が減るだけ。環境がといわれれば西宮以西に行けば尼崎よりは数段よくなります。その場合同じ条件では当然価格も上がりますからほかの条件に目をつぶらなくてはならない。因みに私も3つは目をつぶりました。100%条件を満たしたものは結局オクション以上ではないでしょうか。難しい問題ですが買えるか買えないかは目がつぶれるかどうかだと思います。
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126:
購入検討中
[2007-12-06 02:33:00]
購入検討中ですが、なかなか踏み切れません・・来年まで様子見かな・・・
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127:
匿名さん
[2007-12-06 13:39:00]
>126さんに同意です。うちも踏みきれません。やはり阪神尼駅前のの方がいいのか。今西宮に住んでいるのですが不便なトコなので駅近で探していますが尼に住む事が抵抗あるし。やっぱり条件など目つぶっても尼より西宮なのでしょうか。
結婚してこちらに来たのでまだその辺がわかりません。皆さんどんな感想なのでしょうか。西宮VS尼崎。。。 |
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128:
近所をよく知る人
[2007-12-06 16:31:00]
>>127
環境面が優先される一般的評価では西宮>尼崎、路線比較は阪急>JR>阪神。代表的ポイントでは西北・夙川以北>阪急宝塚線・JR甲子園口>阪急塚口・武庫之荘≧JR西宮≧JR尼崎・阪急園田・阪神甲子園>その他、あたりかな。 でも結局その場所に自分(家族)として何を求めるのか、物件自身の魅力、出せるお金、これらファクターの最大公約数で選択されたらいいと思いますよ。 この物件についてですが、JR尼は大化けの要素もあると思いますし、そのシンボル的マンションですから、総合評価として悪くないと思います。 ただどこを選ぶにしても今売出してる(価格決定済みの)ものから選んだほうがいいのでは。これから値付けまたは着工の物件は、油高騰の影響で間違いなく高くなると思いますよ。 私見ですのでご参考まで。 |
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129:
匿名さん
[2007-12-06 17:37:00]
127さん
うちも転勤で西宮市に引越してきました。社宅を出なくてはいけない時期でだったので、 マイホームを考える時に尼崎、東灘区、西宮市の物件を見て回りました。 ほんとはあまりにも受験熱が高く学区差別がある、交通の便がいいとは言い難い西宮市は出た かったのですが、東灘区は予算が高くて手がでず、尼崎周辺は昨年おととしあたりではこれ という納得できる物件がでず、脱出したいと思っていた西宮で購入しました。 どこの面を優先するかによって、尼崎がいいか西宮がいいかは変わると思います。 教育面でよくないと言われますが、共働きのうちでなら尼崎の方が充実しているし、 公立校やでは尼崎の学力低下が言われている分、先生方は熱心に底上げをはかっていて きちんと授業を聞ける姿勢を家庭で作っていれば、塾任せになるよりいいのでは、と 思います。 交通面でも坂道の多い西宮市より楽でしょうね。ただ大阪に近い分、賑やかになるから、 静かにくらしたい、というのなら、マイナス面になると思いますが。 物価面は西宮より安そうだけど。駅前だとそんなことないのかな。それは現地調査が必要 そうですね。 うちは主人の通勤の関係上、JR沿線で考えていました。尼崎での契約しようかと思う物件 もあったのですが、イマイチ、キッチンや洗面などの入っているものに納得がいかなかった のではんこを押せませんでした。別の物件は食品工場が道路を挟んであったので、ちょっと 気になったのでキャンセル。食品工場なんでいいかな、と直前まで悩んだんですけど。 現在はJRと阪神線の2WAYのところに住んでいます。でも、車は手放せません。車なしの 生活したかったな。うちは収入的に公立校しか選択できません。選抜制度がなくなるので、 ちょっとどきどきしてますが、終の住処として選んだんですから、ここでがんばります。 127さんも、いろいろ見ていくうちに、何が最優先か決まって来るのではないでしょうか? いろいろ見て、いいおうちを探して下さいね。 |
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130:
匿名さん
[2007-12-06 18:46:00]
128さん
>JR尼は大化けの要素もあると思いますし、 私もそう思います。もともと、イカリスーパーだって尼崎ですもんね。 |
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131:
匿名さん
[2007-12-06 19:53:00]
>JR尼は大化けの要素もあると思いますし、
JR大阪駅の周辺工事が急ピッチで進んでいますが、東京でいえばここは丸の内に該当します。この地区は東京資本や外国資本も進出するオフィス街や高級ホテル街や高級百貨店街に生まれ変わります。 ここから快速1駅(約5分)のJR尼は、将来を見据えた価値は格段に向上していきます。今後の日本の不動産価値は、東京駅周辺/大阪駅周辺/名古屋駅周辺に極端に集中し、地方や他の路線は、緩やかな下降線をたどっていきます。 |
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132:
入居予定さん
[2007-12-06 22:42:00]
JR尼崎については、いろんな評価があると思いますが、この緑遊新都心エリアについては大きな公園も計画されていますし、環境的にも将来楽しみです。西側に何が出来るのかが一番気になるところですが、やはりマンションですかね?計画上は「交流ゾーン=新しい都市活動、文化の創造拠点」ってなっているので、公共の文化施設や体育施設が出来てほしいなと勝手に考えているのですが、やっぱりマンションですかね。少なくとも、現市長になってからの尼崎は確実に良くなっていると思います。JR大阪の2011年完成の姿を見ただけでも、数年後の尼崎は!?
(↓先日、このHP見せたら妻が「これ梅田?!」と驚いておりました) http://www.2011osaka.com/gallery/video.html あとやっぱり、これからの高齢化社会を考えると、駅近&商業施設直結の物件は評価も下がりにくいんじゃないかと思います。確実に都心回帰の流れだと思っていますので。〜〜〜決して、転売目的ではなく永住を考えての購入ですが、契約者としては、地域的にも物件的にもいろいろ将来を思い描いております。決して、近鉄さんの回し者ではありません。 |
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133:
入居予定さん
[2007-12-06 22:47:00]
↑なんか変な日本語になっててすいません。
まあ、「とにかく早く入居したいな・・」と言うことでご理解ください。だって、外見見る限りすぐにも入れそうなので。 |
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134:
匿名さん
[2007-12-06 23:29:00]
127です。
皆様詳しく教えていただきどうもありがとうございます。だいたい雰囲気つかめたような気がします。 どんどん発展するといいですよね。 我が家は完成時には子供は独立する予定で夫婦二人での暮らしになり、今の西宮の分譲からの買い替えです。広くて安い郊外よりも狭くていいので利便性重視です。アクティブに動きたくおでかけに便利な駅近を探しています。主人の通勤は主に車なのでどの線が便利という事はありません。 尼崎にこだわっているわけでもなく阪神間または大阪、神戸あたりまでいいんですがおすすめありますか。三宮より西、ナンバより南は今のところ考えていません。 教育環境より尼崎は老後環境、特に老人福祉がどうなのか気になります。他の市と比べて尼崎市はどう言われたりしているのでしょうか。もう住み替えはできないと思うので老後を心配しています。 どんなことでも結構ですので教えて下さい。 |
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135:
入居予定さん
[2007-12-07 02:59:00]
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...
先ほどの者です。同区画内に病院が出来ることもメリットかと思います。 なんだか、本当に営業の回し者みたいになってますが(笑) |
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136:
129
[2007-12-07 13:20:00]
老人福祉、私も気になります。大阪府内にいる独居の母のこともあるので、こちらに
呼び寄せようか、近郊の施設などを考えようかと迷っています。 イメージ的には神戸の方が充実していそうな気がするのですが、実際どうなんでしょう ね。 |
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137:
近所をよく知る人
[2007-12-07 14:24:00]
128です。
デイサービスレベルの介護施設は、当然経営面からも市街地に集まります。 ですから大阪・神戸といっても遜色ないでしょう。 因みに「住所パワー」です。施設の数も出てくるので参考になれば。 http://www.ichiten.com/ |
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138:
匿名さん
[2007-12-07 15:18:00]
134です。
136さんおっしゃるように神戸がいいと聞いたのでその辺も迷っています。 高級な老人施設が多いよりもだれもが利用する日常のきめこまやかなサービスがあり老人にやさしい街が希望ですね。 尼崎はその辺は現状でも何か評判あるのでしょうか。 あとこのマンションの残戸は今日現在でどの辺がどれくらい残っているのでしょうか。 |
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139:
137
[2007-12-07 17:30:00]
>>138
尼崎市内某所に勤めている介護士の話では、最寄尼崎中央病院の経営してる施設は、「わりといいんじゃ、悪い話聞かないし」と言ってたような。 老人に優しい町は、何処行っても日本人気質変らないから同じではと思いますよ。逆に下町の方が人情が残ってるだろし・・・オバちゃん年寄り勢力が強いこともあるけど。 この物件については、住宅ナビ−間取りでだいたい推測付くのでは?結構ばらついて残ってそうですね。業者が伏せてなければ残り20〜30???っぽい。気になるならショールーム行くべきですよ。私の知り合いには買う気もないのに趣味で廻ってる人いるぐらいですからね。 |
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140:
購入検討中♪
[2007-12-13 02:20:00]
校区は潮小学校になると思いますが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は多いのでしょうか?年代がばらけていてもぜんぜん気にしないのですが、あまりお友達が少ないのもかわいそうなので。お子様のいらっしゃる方情報交換しませんか。近隣の子供向け施設なども含めて。個人的には新しく出来るセントラルスポーツが気になっていますが、既存のJR尼崎近隣施設にはあまり詳しくないものですから…
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141:
契約済みさん
[2007-12-14 17:37:00]
キリンシティー、何も建っていないので遅れるのは覚悟してましたけど、1年は微妙に残念です。
ところで内部がどういう配置になるか具体的情報お持ちの方おられますか? 主に阪神・シネマシティー・アルプラザ・専門店街ですか。 あと西と南、車の流れも想像難しいですね! |
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142:
入居予定さん
[2007-12-14 23:56:00]
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/public_kako/16/data/16016/syougyou....
キリン親会社HPで見つけました。ご参考になれば幸いです。 ただ、大分前の資料なので、変更点はあるかもしれません。 便利で楽しい街になるといいですよね。早くもっと詳しい情報が ほしいものです。 |
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143:
購入検討中さん
[2007-12-16 02:08:00]
スカイコートを購入検討中なのですが午前中、昼過ぎなど近くに住んでいるので下見にいくと南向きなのに、隣のパークコート?の建物のせいで日が当たってないように見えるのですがどなたか日当たりをチェックされた方おられますか? 南向きなのに日が当たってないとなると・・・迷います。小さい子供がいるのでキッズコート?があるのがうれしいですがお子様は多いマンションなのでしょうか? あと売れ残っている件数など色々な情報が知りたいです。よろしくお願いいたします。
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144:
ヒラポン
[2007-12-17 02:06:00]
うちは、宝塚に住んでいますが、買いました。
買ってからよく尼に行くようになりました。 けっこう面白い町ですね、落ち着きはらったここより、なにか好きになりそうです。 これから、ガーデンシテイーについて調べようとおもいます。 いい人たちが集まればいいですね。 うちのような。 |
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145:
契約済みさん
[2007-12-17 17:48:00]
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146:
入居予定さん
[2007-12-18 02:32:00]
個人的には、阪神百貨店以上に専門店(100以上)のラインアップが気になるところです。好きなアパレルブランドとか、大きい本屋とかCDストアには是非入ってほしい…余り情報がありませんが、オリックスが作る北側の複合商業施設にも期待したいですね。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi... いろいろネットで調べていますが、なかなか情報はありませんので、引き続き情報交換お願いします。快適で、素敵なマンションライフを夢見つつ… |
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入居予定さん
[2007-12-18 02:55:00]
もうひとつおまけで。
オリックス側の病院=昭和病院サイトです。(外観図もあります) http://www.showabyouin.or.jp/itenn.html 結構、小児科で評判がいい(現状、日曜/夜間も診察あり)ようで、 子供のいる我が家としては、この利便性もプラスですね。 http://www.qlife.jp/medicalinfo_8298 |
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148:
購入検討中さん
[2007-12-19 18:22:00]
ガーデンシティが再来年になるのは痛いですよね。ちょっと期待していただけに。そのころには梅田の再開発がかなり進んでいたりして!?
日当たりは微妙な住戸もありそうですが、ここはそれよりも駅近が売りですよね?子育て世代より上がDINKS向けなんでしょうね。24時間稼動のJRが一番気になります。長ぁ〜い貨物が通貨しますもんね。あれが一番厳しそうで。 |
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149:
契約済みさん
[2007-12-21 18:45:00]
緑遊新都心なる周囲のイメージが確定しないので、階層別価格も含めて非常に悩み多き物件ですね。痘痕も笑窪でプラス思考で入居心待ちにしてるところです。
私の最後の決め手は、やはりスーパーゼネコン施工。竹中の内装業者への質徹底は厳しいのは有名ですが・・・大林の免震構造を信じて。もちろん内覧では厳しく?チェックするつもりです。 中堅クラスは株価見ても、、、なくなってアフターが不安なのは避けました。 |
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150:
購入検討中さん
[2007-12-23 00:27:00]
物件は気に入ったのですが駐車場料金が高いので迷っています。最近は500円からとか多いので・・。まあ駅前なので仕方のない事だと思いますが一生続くと思うと。。。8000円が一番安い所みたいですが、抽選煮になると聞きました。こちらを購入された方で駐車場希望の方はやはり一番安いところを希望されますか?一番安いところは倍率高いのでしょうか?よかったら教えてください。
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151:
入居予定さん
[2007-12-23 12:02:00]
駐車場の抽選倍率はわかりませんが、これだけ駅近なら、車いらない…っていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?ので、どこにするかは別として抽選倍率のことは余り気にしていません。
外れたら、車売ってローン繰上げ返済するか…くらいの気持ちでいますが、楽観的過ぎますかね。 |
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152:
住まいに詳しい人
[2007-12-26 16:40:00]
最初抽選とか言われると、車を持っていようがいまいが、今後必要としようとしまいと!、みんな取り敢えず申し込むもんです。
極端な例えで、ダチョウ倶楽部のネタ。負けずに手を挙げたら最後「どうぞどうぞ」のパターン。 これだけ主要駅の駅近の場合、やがて必ずと言っていいほど空がでます。 本当に車が必要な方で、たとえ運悪く外れるか希望に沿わない場所しか残ってなくても、落胆の必要はないですよ。 |
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153:
入居予定さん
[2007-12-29 06:44:00]
入居(購入)予定の皆さま 良いお年を!!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ますます二極分化が激しくなっていきます。
大都市/地方、駅近/駅遠、免震高層/低層コンクリ、電車沿線/バス沿線、
>>尼にすんでる友人も皆口をそろえて、J尼は違うといいます。
ここ数年来、JR価値が飛躍的に向上しているためです。
JR尼崎駅は、このJR価値向上の恩恵を最も受けやすい駅になっていきます。
梅田再開発後の近場駅、交通の要所駅(福知山線/東海道線)として、将来の駅ビル、駅中ビジネスなど、将来性がある。