契約された皆様、こちらでお話しましょう。
公式URL:http://moji-mirai.jp/share/
売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体
[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54
【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ
84:
契約済みさん
[2013-10-03 10:54:32]
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85:
Dタイプ住人
[2013-10-03 11:10:21]
皆さん内覧会お疲れ様でした。
うちも内覧会は残念な結果で・・・変更工事の部分が変更になっていないし、壁紙の貼り方が雑だったり、所々に傷や汚れ等「本当に新築?」と感じてしまう程でした。 とっても残念なのはリビングのバルコニーへの大きい窓が左の3分の1しか開かない事。エコキュートのタンクが設置してあるのは確認しておりました(予想より大きなものでした)が、だからと言って左側しかメインの窓が開かないなんて・・・ 内覧会を終えて、「早く住みたい!」より「このマンション大丈夫?」という不安が大きくなってきています。 |
86:
契約済みさん
[2013-10-03 11:10:25]
21日ですか? 大丈夫なんでしょうか。不安です。 あの状態だともの凄く不安です。 でも、No78さんの言うように納得するまでは 予定ずらしてでも仕上げてもらうつもりでいます。 それにしても担当が変わったなんてヒドイ話ですね。 |
87:
契約済み
[2013-10-03 11:14:17]
場所違ってましたらごめんなさいです。でも包丁置きは〜?と思い確認しまて、付いてるじゃんと思いましたので、確実あります。傷、サビ等は沢山ありましたし、床も光の加減で変なヶ所ありましたね。第一印象が素敵〜でなくて、何だか雑〜だったのが残念です。ペンキの塗装飛び散りは気がつきませんでしたので、次にチェックしてみますね。
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88:
契約済みさん
[2013-10-03 11:27:37]
紺色の作業服の人が立ち合った時に すまなそうな顔して言い訳みたいな事言って、 私が責任持って見ますとか言ってたけど、 頼りにならないし、 絶対わかってないでしょ、お客の気持ちわかってないでしょって 言いそうになったぐらいテキトーでしたね。 営業も、こんなにクレームが多いのは初めてと言っていたけど、 所詮、人事なんですよね。 皆さん、納得いくまで直してもらいましょうね! |
89:
契約済み
[2013-10-03 11:54:19]
うわ〜。高い買物なのに、何だか複雑です。こちらが言わなくても、もう一度、各部屋を隅々チェックして頂きたいものですね。
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90:
契約済みさん
[2013-10-03 12:30:05]
なんだかこう全体的に悪いと、各自で担当に申し出ても共用部分などは修復にムラが出来そうですね。
皆さんで情報共有して、話し合い皆さん全体で施工業者や販売会社に伝えた方が確実なんでしょうか? |
91:
入居前さん
[2013-10-03 12:30:08]
確かに、これだけ雑と騒がれたら会社の看板を汚さぬよう今後のために総点検するべきでしょうね。
私は入居時に綺麗な状態で引渡して頂けたら良いので期待してます。 |
92:
契約済みさん
[2013-10-03 12:30:50]
このマンションは福岡県でも珍しいCASBEEで最高のSランクのマンションですよね。
長期優良住宅という事もあり安心しておりましたのに、あまりにも雑な内装仕上げに期待を裏切られたような気持ちでいっぱいです。 |
93:
匿名
[2013-10-03 12:54:09]
普通は内覧会で指摘した箇所しか修復はしませんので、再度チェックしてくれるという甘い考えは持たないほうがいいと思います。
入居後に見つかった傷などは、入居者がつけたものかもしれないので修復はしてくれないことがありますよ。 |
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94:
契約済み
[2013-10-03 12:58:43]
ですよね〜。世の中そんなに甘くないですよね〜。後は住んで自分で何とかするしかないですね〜。
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95:
匿名さん
[2013-10-03 13:11:49]
自分で何とか出来るところは良いでしょうが
見えない部分は大丈夫なのかな? 共同事業なので購入を見送りましたが 検討していたので気になっています 良い方向に進む事を願っています |
96:
入居予定さん
[2013-10-03 13:38:48]
入居後一ヶ月くらいは何かあれば直してもらえると聞いた気がするのですが。
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97:
契約済みさん
[2013-10-03 14:00:45]
でもカギ引渡し後ではやっぱり対応が変わってきそうですよね。「もうあなたたちのものでしょ?専有部分は」的な感じで…
なんとしてでもカギは納得修繕してから受け取りたいものです。瑕疵担保責任があるので共用部分については入居後、早急に入居者全員で点検、指摘していきたいものですね。これから何十年って住むわけですし… |
98:
入居予定さん
[2013-10-03 21:55:55]
マンション購入にあたって色々なモデルルームを見に行き、物件によっては塗料や建材の影響か目が痛くなったりする事も多々ありましたがベイトリアはさすがフローリング材等最高の物を使っているだけあってそのような症状は出ませんでした!!
確かに雑な箇所もありましたが、マンション自体の作りやエレベーターの多さはとても良いと感じました。 |
99:
契約済みさん
[2013-10-03 23:40:03]
水回りは特に弱いですねorz
いったんすべての水栓を全開にし風呂はためてみます。そこで、それぞれ水圧の変化はどの程度か、水漏れはないか、確認してください。結構、漏れが見つかります。また…駐車場ですが、タイヤで踏むところにバミューダグラスが生えており、アスファルトと逆転しています。二台区画の方はそんな作りになっていますので、変更ください。雨水ますの仕上げ、1階部分、駐車場を含み、車が踏むところの汚水ます蓋が塩化ビニル材料でないか?犬走りや冊子部分外のコンクリートのひび割れはないか?また無ければ応力が逃げる溝はほってあるか?なぢは見た方がいいです。全然ダメです。ネジや釘の飛びは無いか?などいわゆる動くところは全部、動かして見る。蓋があくところは全部開けてみて、変な空気の流れや臭い(汚水のトラップ切れ)がないか確認してみてください。相当、致命的な欠陥がみつかります。 |
100:
契約済みさん
[2013-10-04 00:08:37]
あと外壁タイルの欠損、クローゼットの掛け具のストッパーの金属疲労なども要チェック
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101:
契約済みさん
[2013-10-04 00:47:14]
素人では簡単にわからない部分が悪いと
ホントに困ります。 99さん、今からでも間に合うでしょうか。 色々、詳しく教えていただけませんか。 |
102:
匿名
[2013-10-04 01:39:24]
再内覧会のときに新しい傷ができていることなどはありますので、追加で不具合を指摘することはできます。
つまり、再内覧会のときでも業者に依頼することは問題ありません。 お金かかりますが、そういう方法もありますね。 |
103:
契約済みさん
[2013-10-04 06:45:38]
101さん、指摘があったところはその部屋だけでなく、網羅的にみるでしょうから、内覧会で指摘しなかったからといって、不安になることはありません。入居の時にこのHPで指摘されてるようなところを担当者に確認してもらうといいと思います。とにかく水回りは使ってみないとわかりませんので、最初はちょっと無茶な使い方をしてみてくださいw。
その他思いつきですが、エアコンの穴が小さいので、機種によってはつかないものがあることもあります。購入の際にはお気をつけください。壁紙の模様の連続性ほか。 一方で、共用部分は誰も指摘してないので、不安です。コミュニティスペース、駐車場、自転車置き場、緑地ほか |
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しかし共用部分って修復は簡単にいかないでしょうね。かなり破損や塗装飛びがあったみたいなので…