地上32階建てと33階建ての2棟で、戸数は600戸。
うち1棟は来年3月から販売を始め、2009年2月に完成する。販売価格は未定。
阪急不動産、オリックス・リアルエステート、竹中工務店
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
プレスリリース:
http://www.hankyurealty.jp/news/20061122takara-pj.pdf
[スレ作成日時]2006-11-23 04:19:00
ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)
146:
購入検討中さん
[2008-02-04 17:21:00]
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147:
ご近所さん
[2008-02-04 20:14:00]
実態、実名を挙げない悪口は放って置こう。
三十年以上、沿線に住んでいるが、阪急は十分誠実で信頼出来るよ。 |
148:
申込予定さん
[2008-02-04 21:27:00]
どこの掲示板でもネガティブな人はいますからねぇ!
販売員の方から聞いたんですが契約者の大半が「宝塚中心地のこのエリアが気に入っていて永住したい」と思って購入されているそうです。 仕様設備も大事ですがここに住みたいと思う気持ちが大事なんじゃないですか? つぎの分譲で私たちは申し込む予定です。 |
149:
ご近所さん
[2008-02-05 09:32:00]
宝塚〜梅田間ラッシュ以外は座れ、今津線利用でも宝塚線でも270円の運賃はかなり安い。
景観、利便性、環境、駅までフラット、など他に類例がない。 芦屋、岡本より上当。褒め過ぎたかな。でも冬の宝塚大橋はちと寒い。 |
150:
契約済みさん
[2008-02-05 09:59:00]
まったく同感です。
平地でその上環境も申し分なく、梅田、三宮への利便性もよい場所。 何度も見に行きましたが、生活の中で坂道なく、周辺は きれいに開発されつつありました。 もちろんマンションの構造、設備もすばらしい。 こんなに広大な敷地は今後宝塚あたりではなさそうで、 入居をとても楽しみにしています。 |
151:
ご近所さん
[2008-02-06 17:26:00]
更に、車なら宝塚インターチェンジへ5分、大阪空港へ15分。利便性大で、
敷地周辺の環境がこれほど安定している高層マンションは全国的にも類を見ないだろう。 いつか阪急の車内で、転勤族らしい二人がひそひそ話をしていた。 「こんな感じの沿線は東京にないな」と。株主でもないのに、また褒め過ぎた。 |
152:
購入検討中さん
[2008-02-07 00:26:00]
スレを見て人気の理由が分かりました
http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank_kansai.html |
153:
販売関係者さん
[2008-02-07 02:48:00]
物件を購入される方が、良い物件だと思われるのはもっともなことで、それぞれのご希望に応じた物件に巡り合われたら・・・と思うのですが・・・
何かやたらに「褒め過ぎ」の書き込みが多いのには、ちょっと引きますね。 関係者の方の書き込みかな・・・って思ってしまいます。 まぁ、関係者の方ですよねって言っても否定されるでしょうが・・・。 |
154:
購入検討中さん
[2008-02-07 09:10:00]
御影と宝塚のタワーを検討中ですが、環境、雰囲気は宝塚のほうがよかったです。ただ通勤の電車がすごく込むのと、神戸に通うのには不便なところがネックです。御影の値段はまだわかりませんが・・WESTなぜオール電化にするの?停電の時とかどうするの?オール電化でなければ時期的にWESTに期待してたので残念です。
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155:
ご近所さん
[2008-02-07 10:23:00]
公共用に最小限の自家発電装置はある筈ですが、各自の家は我慢するよりないでしょう。
ただし、阪神淡路大震災の時、電気は丸一日くらいで点きましたが、ガス・水道は 一ヶ月ほど掛かり、その二つに困りました。世の中に絶対的完全はありません。 西宮北口ー三宮間はラッシュ時も込みますか? |
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156:
契約済みさん
[2008-02-07 10:52:00]
梅田へは、阪急宝塚線利用より今津線で西宮北口まで乗り、
阪急神戸線利用が時間的に早いですね。 ラッシュ時は乗り換えなしの直行便がありそれに乗車すれば 座ること可能と知人から聞きました。 天然ガスによりマンション内で自家発電を行い、排熱を利用して 高いエネルギー効率で省エネを実現するマンションコージェネシステムを EASTは取り入れていて、エコジョーズの併用でさらに低ランニングコストに なるらしいです。 先日なにかの記事でこのシステムはマンションでは初めての試みと 読みました。 オール電化については販売員さんに尋ねられてはいかがでしょうか。 |
157:
近所をよく知る人
[2008-02-07 18:26:00]
>>54
利便性vs雄大な自然。水と油というか両極端な物件の選択ですね。 なぜタワーに拘るのでしょうか。 それでもタワーに拘るのなら、苦渋の二者択一で、阪神沿線ですけども御影をお勧めします。 宝塚のこの場所で、タワーの必要はないでしょう。高層ショーウインドウのガラス張りの中から外を眺める地区ではないです。 あなたの求めるものをイメージしての最大公約数としては、「眺望を確保できた阪急六甲の山手物件」か「神戸布引のタワー」(残っていれば)「HAT神戸内物件の高層階」。選択肢広げた方が良いような気がします。 |
158:
近所をよく知る人
[2008-02-07 18:30:00]
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159:
購入検討中さん
[2008-02-07 18:39:00]
154です。タワーには全然こだわっておらずむしろタワーではないほうがよいのですが、今からたつマンションで場所・規模・設備・価格を考えると今のところそのどちらかで・・・
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160:
近所をよく知る人
[2008-02-07 19:12:00]
>>158です。
>>159 利便性にはそんなに拘られないんなら、二者択一ですぐ意見変えますが^^ここが良いです。 地区的には凄く魅力あるところです。ただ、伝わるかどうか生活面で何もない・・またそれでいいと望まれる地区です。でもそれが宝塚本流のライフスタイルです。 この物件がお買い得なのは間違いないでしょう。それは現在進行形の物件価格だから。お手ごろで低い階の方が窓全開気持ちいいかも。 これから仕入資材の契約に入る御影はかなり割高感がある価格になりそうです。 「規模」と書かれてますけど、くれぐれも大量売れ残り物件は避けてくださいね。後々面倒ですよ。時間的余裕もありそうですし、良き物件を吟味して選んでくださいね。 |
161:
ご近所さん
[2008-02-07 19:58:00]
宝塚のこの地区で、敷地周辺に余裕が取れるのはタワーだからで、十四・五階建なら
かなり価格が跳ね上がる。またはマンションが建て込むと思う。 山の手も結構だが、動く老人不在と車自在の若中高年が条件になりそう。 |
162:
購入検討中さん
[2008-02-07 20:41:00]
>160
そうですね。御影は値段しだいでは大量に売れ残るのではとのうわさ、環境はやはり阪神より阪急、 御影の間取りと価格発表を待っている状態なのですが、宝塚方面になると、時期的にはやはり次に建つほうなので、そっちも気になるところです。 |
163:
購入検討中さん
[2008-02-09 11:49:00]
WESTの情報がでたら教えてください
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164:
近所をよく知る人
[2008-02-11 01:42:00]
私なら美座小学校に子供を通わせたくないな。
かといって関学小に入れるには熾烈な争いがあるし。 購入層はファミリーが多いと思うんですけど学区にこだわらないのですか? |
165:
購入検討中さん
[2008-02-11 09:29:00]
学区のことはよく知らないのですがなぜ美座小学校には通わせたくないのですか?
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現在、WESTの方も何階かまで建てている写真を見ました。
EASTはガスと電気、WESTはオール電化ということは決定しているそうですよ。
価格は未定ですが、販売中のEASTよりアップするとこの掲示板で
以前読みました。