地上32階建てと33階建ての2棟で、戸数は600戸。
うち1棟は来年3月から販売を始め、2009年2月に完成する。販売価格は未定。
阪急不動産、オリックス・リアルエステート、竹中工務店
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
プレスリリース:
http://www.hankyurealty.jp/news/20061122takara-pj.pdf
[スレ作成日時]2006-11-23 04:19:00
ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)
691:
入居予定さん
[2008-09-07 19:30:00]
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692:
匿名さん
[2008-09-07 22:07:00]
ジオの前も走る国道176号沿いは大資本のクルマ屋とファミレスチェーン店ばっかりで寒気がしますね。全国どこにでも見られるモータリゼーションの成れの果て。少し歩いて清荒神の参拝道を歩くと、国道沿いのそれらとは正反対の店を見る事が出来てとほっとしますよ。
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693:
契約済み
[2008-09-08 20:53:00]
ジオの北側の空き地はやはりディーラーですか。確かに176号線沿いはもひとつ個性的なショップはすくないですね。花の街のイメージとはちがいますよね。でも清荒神の参道はタイムスリップしたみたいですし、そばにいろいろな街がみれるのは逆にうれしいかもしれません。(なんせ巡礼街道とも呼ばれているのですよね。)北側には高さ制限があるので、高い建物は建たないというのは山並みをこれからも見続けることができるということで、眺望に関してはいいニュースですよね。情報大変ありがたいです。
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694:
入居予定さん
[2008-09-09 17:25:00]
いつも読ませていただいて参考にしています。
阪神御影駅前マンションとJR尼崎駅前マンションも検討しました。 建物自体はどれもよいものだと思いましたが、御影と尼崎は環境がどうしても引っかかり こちらのジオタワーに決めました。 山の上の環境のよさではなく、平地で駅近、しかも緑に囲まれこのようにゆったりした 敷地のマンションは今のところ出てきていないので、決断に納得しています。 |
695:
周辺住民さん
[2008-09-09 20:28:00]
9階ですが、関空のビルが見えます。
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696:
ご近所さん
[2008-09-09 22:54:00]
6Fですがジオの屋上が見えます
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698:
匿名はん
[2008-09-10 01:05:00]
かなり売れ残ってるみたいやね。
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699:
周辺住民さん
[2008-09-10 02:18:00]
そりゃ売れ残りますよ
タワーパーキングで600戸でしょ しかも176号が隣で渋滞しとるし 土日の夕方の時間帯となりゃ、車出すのに何分かかるんだね もし緊急で車を出す必要があっても出せないし それと絶対にあんな大型マンションができると 近くの道路に迷惑駐車するのがでてきて ますます渋滞につながるのが目に見えているね こりゃ昼時のマクドのドライブスルー状態だわ |
700:
契約済み
[2008-09-10 10:26:00]
今度住宅ローンの相談会に行こうと思っていますが、皆さんは携帯ローンにされるのでしょうか?今ソニー銀行とイオン銀行のネット銀行での住宅ローンにするか検討中です。いつ頃までに決めればいいのでしょうかね。ドーンと現金で払える方がうらやましい今日この頃です。
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701:
購入検討中さん
[2008-09-10 20:17:00]
600台が一つのエレベータパーキングに収容されるわけではありませんが、
(エレベータパーキングは各タワーとも200台弱だったと思います。残り は敷地内の機械式(3段?)だったはず。) 200台でも混み合う時間帯の待ちは避けられないでしょうね。 我が家もこの点、我慢できるか、慣れることができるか、まだ自信がなく、 購入決断できずにいます。他の条件が気に入っているので、特に悩みますね。 予算内で全てを満たす物件などないことわかっているのですが。 |
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702:
契約済みさん
[2008-09-12 00:44:00]
確かに、もし出庫が重なればパーキングは混むかもしれませんね。
車で通勤とかを考えられてる方には難しいかもしれません。 ただ、私は電車で通える所を探してここにしたので、あまり気には していませんが。 正確には、イーストの場合は、エレベーターパーキング:196台 ですが、これが二つの入り口から出てくるということですので、 1つの入り口あたりは、98台ということですね。 詳しくはわかりませんが、モデルルームで聞いたところでは、 出庫モードと入庫モードというのがあって、朝は出庫モードに なっていて、少しは早く出られるようになってるらしいですが。 |
703:
契約済みさん
[2008-09-12 00:58:00]
上の補足です。ちょっと今ネットで調べてみると、タワーパーキングと
エレベーターパーキングは、全然違う構造だそうです。ジオは、 エレベーターパーキングですが、いわゆるよく街中にある車がぐるぐる 1周回ってくるものではなく、中に車の設置場所があって、そこと入り口 を直線的に行ったり来たりするだけなので、かなり早いようです。 |
704:
匿名さん
[2008-09-12 02:42:00]
ttp://www.fujihensokuki.co.jp/parking/park_tpt/point.html
上のリンクに載ってるけど 32台収の容標準タイプで最上階からの出庫まで52秒以内だそうです。 超単純計算で98台ということで150秒ぐらいでしょうか やはり混んでる時間だと10〜20分ぐらいかかるのではないでしょうか 上の駐車の人は大変だね それより大変なのは忘れ物した時、簡単にマンションに取りに帰れねーな いちいち駐車場いれてると下手すりゃ30分ぐらいかかるなー ということで迷惑駐車が多発しますね。。 |
705:
申込予定さん
[2008-09-12 11:09:00]
エレベーターパーキングだと車上あらしの心配はまったくないですね。
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706:
匿名さん
[2008-09-12 13:26:00]
>>705
多段式機械駐車場の方は荒らされ放題ってことですね。 |
707:
契約者です
[2008-09-12 22:39:00]
先日 シーズンズに行ってきました。ほかにない雰囲気の場所でしたが、(1680円)(1480円)等の値段帯なのにセルフでした。ちょっとそれはどうかなと思います。ゆったりとした雰囲気の中での食事はいいのですが、セルフはもっと安さを売りにする所でないと納得できません。シーズンズはぜひ存続してほしい施設なので、もっと工夫をしてほしいなア!ジオタワーは着々と工事が進んでいるように思いました。不思議なのですが、宝塚には(スターバックスとかデリカフェとかおしゃれなカフェはロードラインにないのですね。なぜでしょう?
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708:
入居待ち
[2008-09-12 23:06:00]
駅前から花の道界隈確かに開放的なおしゃれ感のあるカフェ少ないですね。あればもっと華やぐしレディもあそこで待ち合わせねと言える場所になるのにね。奥まったところにある店は存している感じします。もうちょっと主張してもいいのに!もちろんセンスよく
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709:
契約済みさん
[2008-09-13 00:10:00]
スターバックスとかタリーズとかないんですかぁ
ん・・・ここは郊外的な雰囲気だからしょうがないか。 ないってことはこの場所ではあまり集客が見込めないという調査結果がでてるのでしょうね。 まぁ、あまりにぎやか過ぎる場所もどうかと思うので別にいいかな |
710:
契約済みさん
[2008-09-13 07:36:00]
サンビオラ3番館の開発構想が開示されましたね。
共同住宅・店舗で230戸 地上28階、地下1階です。 工事着手予定は2009年7月1日ごろとなっています。 便利な店ができると良いですね。 http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_20... |
711:
匿名さん
[2008-09-13 11:55:00]
宝塚南口の駅前にタワーマンションができると、ここの価値がまた下がりますね。
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レクサスに対抗し、今後各社インフィニティー、アキュラーと国内に展開します。
その高級ディーラのひとつらしいです。
レクサス同様、高級住宅地に進出するのでしょう。
当然高級ブティックのようになるから、環境ととしてのマイナス要素は少ないでしょう。
ちなみに、ジオの北側は、市の政策上マンション用地としては利用できないはずです。(商業地)
また、高さ制限があるため、店舗+住居と言うのも難しいでしょう。
南口のサンビオラはどのようになるのでしょうね!?