JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。
[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00
駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
981:
匿名さん
[2010-08-07 23:12:44]
|
||
982:
匿名さん
[2010-08-08 06:27:54]
別段、尼なんぞどうでもいいが、尼をスレタイした板は誹謗のアラシが吹きまくる。
ただ、冷静に判断して誹謗に根拠がついてこない。 確固たるデータを提示されて、980のコメントはまさに小学生以下。 銀行の警備員さんなら、もう少し気の利いたコメントにして欲しかったな、当たり前すぎる。 ここの評価のひとつとして、鑑定された結果が以下であり、地歴・土壌汚染・アスベストなどの マイナス要因を含めて出されたもの。 正直、西北よりも評価が高いのには驚いたけどね。 http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100702ddlk28020281000c.html |
||
983:
匿名さん
[2010-08-08 08:50:47]
どこが確固たるデータだよ。
リンク先もマトモに貼れないなら貼るなよ。 路線価データでも貼りたかったのか? |
||
984:
匿名さん
[2010-08-08 08:59:59]
誹謗中傷は致し方ない。
見下していた街の評価が変わったのだから。 自分の住んでいる地区より資産価値が高い。 認めたくない気持ちが荒らしを呼ぶ。 いろいろな角度から中傷するも、データーの裏打ちがない。 だから感情論しかない。 上昇トレンドにある新興国にあるヤッカミと同じ。 |
||
985:
匿名
[2010-08-08 09:06:26]
誰もやっかんでいない。
****な宣伝レスは醜悪だというだけ。興味のない人間が多い。 |
||
986:
匿名
[2010-08-08 10:33:52]
尼やぞ尼…。分かってるか?某刑務所では尼vs西成…。
|
||
987:
匿名さん
[2010-08-08 14:26:00]
冷静に考えると、JR尼崎は関西でトップクラスの移動利便性と生活インフラ(医療、生活、買物)ですね。西宮北口や千里中央の利便性を軽く凌駕しているのは事実だと思います。
|
||
988:
匿名さん
[2010-08-08 20:56:33]
正直認めたくないけど、今ではここが利便性を含め一番いいと思う。
江坂に住んでるけど、ここの方がいいと思うよ。 |
||
989:
匿名さん
[2010-08-08 21:09:35]
利便性は住みたい要件の1つではあるが、全てではないよ。
まだ現状のイメージでは住みたいとは思いません。 周りから反対されるのが現状です。 |
||
990:
匿名さん
[2010-08-08 21:37:04]
>利便性は住みたい要件の1つではあるが、全てではないよ。
住みたい条件に優先順位をつけてみなよ。 利便性は何位なの。 |
||
|
||
991:
匿名さん
[2010-08-08 22:22:44]
真面目に答えると、
1位:広さ 2位:価格 3位:生活・教育・イメージなどの環境 4位:利便性 5位:設備 の順。 |
||
992:
匿名さん
[2010-08-09 00:53:39]
利便性が一番でしょう
ただ単に駅に近いだけじゃなくて、生活アイテムが揃っていれば言うことなし ここに無いものってないって言ったら、イメージって言われるだろけど、 なんと言っても、ここより便利なところはないでしょう |
||
993:
匿名
[2010-08-09 05:10:33]
駅に住みなよ
|
||
994:
匿名さん
[2010-08-09 05:35:49]
広さ、価格を優先するなら、三田周辺がいいよ。
環境も最高。山に近く、緑がきれい。公園もある。 病院、ショッピッングセンターも充実しているよ。 子育てには最高の立地。 ただしお父さんは通勤が大変。 |
||
995:
匿名さん
[2010-08-09 06:51:19]
駅に住むのは勘弁だけど、三田はちょっとね・・・
これからの事を考えると、できるだけストレスの無いところで暮らしていきたい。 ここの交通アクセスのよさは、ハブ駅であることなど他の駅とはまったく違う。 それに、少子高齢化が進む中で人口が急減しても世帯数は増えているのはいままで 核家族と言われたファミリー層が更に分裂して、独身、ディンクス、高齢世帯に 変化しているからで、そのニーズにドンピシャなのがここなんでしょうね。 子育てが終わり老人夫婦もしくは単身になれば、子供の世話にならなくても暮らしてい けるところを選ぶし、ましてやディンクス、独身なら利便性が最優先されて当たり前。 結果的に、ここの路線価を含めた評価はこの景気でもうなぎのぼりという事でしょう。 |
||
996:
匿名さん
[2010-08-09 08:59:10]
子供のいない世帯には、最適地なんでしょうね。
|
||
997:
匿名さん
[2010-08-09 10:32:40]
路線価図をみるとJR尼崎近辺で地価が高いのは、北側の駅前商業地域の一角だけ。
駅近の住宅地周辺は利便性の割には安く、住宅地としての評価は未だ低そう。 |
||
998:
匿名
[2010-08-09 10:43:53]
断然三田の方が良い
|
||
999:
匿名さん
[2010-08-09 12:20:58]
通勤に困るのはあくまでサラリーマンの方々の話。
それが全てと言わんばかりの利便性を1位に挙げる方。視野が狭いね。 |
||
1000:
匿名さん
[2010-08-09 16:58:43]
利便性が必要になるのは、現役時代ではなくむしろ老後でしょうね。
身体が不自由になっても、生活の質を落とさずに暮らせるロケーションは価値が高いです。 駅については ターミナル駅直結>ターミナル駅近≧一般駅直結>一般駅近(8分以内)>>>駅徒歩圏>>>>バス便・急坂エリア>>>>>田舎(大阪都心から半径25km以上) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
このデータでは西宮市は分かるが神戸と芦屋との比較は微妙だろ。一目瞭然と言えることではない。